衛宮士郎を覚醒解放!光属性のリーダーやカウンターパーティの無方対策もいけるッ

エヴァコラボのミサトさん的ポジションでしょうか

星5でGETできるキャラがこんなに強くなるなんて俺ァ感動したよ(^ω^)b

覚醒素材

ミッションを片っ端からクリアして、ランバトで貰ったホークもぶっこんでみました。

そして用意しておいた覚醒素材を使って…

衛宮士郎 覚醒

来たぁああああ!覚醒解放!

イラストかっこいいっすね!今、2006年のFateのアニメをNetflixで見てるんですけど、やっぱり絵が若干変わってますな。

サモンズボードのコラボのイラストは最近の感じなのかしら(^ω^)

つうか、背景に見えている剣が刺さった別世界みたいなのとか、凝ってるワア。

覚醒が軽い

という流れで、早速コラボダンジョンの冥級にチャレンジ!

使ってみて気づいたんですが、この御方覚醒が軽い!

なんと消費ポイントが25しかありません。

これならかなり早めに覚醒できそうですな!

スキルがカッコいい

さらに全体攻撃&トラップという便利さ。

敵がぎっしり敷き詰められて登場する系のダンジョンとか良さそうな気がします。

無条件で光属性攻撃3.5倍はゼミナの上位互換だし、僕のボックスの中ではアルミナと並んで最強クラス!

エリスとも組める

さらにエリスとも組ませてみました。

まずは4号機からのエリス・トラップでずがーんとぶっ飛ばし…!

さらに踏める

近くで踏むことでさらにダメ押し!

これは倒しきれなかった時とか良さそうな気がしますね。

あとはカウンターパーティのサブも面白そう。

カウンター編成

途中で無方の敵が出てきた時は衛宮士郎のスキルで攻撃!

倒しきれなかったらトラップふみまくって倒す、とか。

フィニッシャーはアルミナのエンハンスからのゼミナ。

ダメージは大きくありませんが、中ボス的な相手なら倒せるかも!

エリア2

シン様エンハからの全体ダメージスキルでヘンドリクセンとか倒せないかなぁ。

超大ダメージだからトラップの方には倍率が乗らないんだけど。

とにかく面白いコンセプトを持ったキャラなのでもう少し使ってみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    2006年のだと制作がディーンの方ですね!その後はぜひユーフォの方のUBWとzeroをお勧めします(*´∀`)♪
    絵の印象が近くなると思いますよ(*’▽’*)

    • ナカジマ より:

      エッ 製作会社が違うのですか。
      ははあ~なるほど。
      検索して見てみたところ、僕の知ってる絵柄はこっちですね。
      劇場版ももうすぐあるんですか~見てみたいなあ。

      • ゆづぽん より:

        フェイトは色んな会社が作ってるんですが、私も個人的にユーフォの作る作品が好きです!
        順番的には映画は最後が良いのかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

        • ナカジマ より:

          なるほど~
          また楽しみが増えましたね(^ω^)
          最後は映画でいってみようと思います!

  2. 黒七 より:

    一点特化キャラの運用が苦手なのでこういうファンキーなキャラ大好きです
    セイバー欲しさに爆死しましたが、代わりにシロウがスキルマになったので頑張って使いこなしたいと思います(白目)

    • ナカジマ より:

      面白い性能で覚醒してきましたね(^ω^)
      僕もいろいろな場所で使ってみたいと思ってます!

  3. ガブガブ より:

    おはようございます~

    べリアルパにおける覚醒士郎の実戦編

    一踏みでトンでもないダメージ出てるんですけど(笑)

  4. 匿名 より:

    この仕様見てると豆粒兄さんも覚醒の予感…!

  5. おすぎ より:

    シンのエンハはゼミナは対象外ですよ!
    ガチャは爆死でしたが、覚醒する士郎がスキレベ5になったのでよしとします。

  6. 九尾 より:

    育成早いですね!
    自分も今回ゲットしましたが、未だに進化前です(;^_^A
    面白そうなので、使いこなせるとカッコいいですね(^^)
    ちなみにシン様スキルは攻撃タイプのみなので、ゼミナにはかからないですよ

    • ナカジマ より:

      只今張り切って育成中でございます(^ω^)
      サモンズボードはレベリングがなかなか大変すね。

      シン様はよく光属性のエンハと勘違いしてしまいます…( ˘ω˘ )

  7. とりうち より:

    な~るほどねぇ~、急いで覚醒させたけどどうしようかと思ってたんですよねぇ。

    僕も使ってみよ~っと、でも覚醒始まって一気に出てきたんで全部つかいきれてないんですよねぇ(^-^;

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!覚醒祭りですね(^ω^)
      どれも強いのでガンガン使いましょ!

  8. joy より:

    他の方も書いてますがDEEN版ですね
    DEEN版も味わい深いですが、演出が悪いのかなんかのっぺりしてるんですよね
    面白さという意味では後年制作されたユーフォ版の方が圧倒的です
    絵も綺麗だし

    fateは元が一応エロゲ(申し訳程度のエロシーン)なのでルートがいくつかあるんです
    DEEN版はオーソドックスなセイバールート
    ユーフォ版の凛ルートなUBWと前日譚?的なZERO
    そしてこんどやる劇場版の桜ルート

    DEEN版が見終わったらZEROからUBWの流れで見ると面白いですよ
    どれも2クールだからやたら長いので時間とられますが
    個人的にはZEROが好きです
    そのうちZEROもコラボしないかなぁ

    • ナカジマ より:

      今12話ほど見たのですが面白いです!
      ついに例のやつが炸裂!
      ユーフォ版というのも楽しみだなぁ(^ω^)

      オーソドックスなセイバールート…
      なるほど入り口としては良さそうですね。

      次はZEROからUBWですか、見れるとこ探しておかねば(^ω^)
      劇場版のコラボもやりそうですなあ~。

  9. プラガット より:

    士郎、良いですよね。
    お試しLv4もカウンターパーティーで、楽々でした。岩みたいなツクヨミもトラップ踏んで2発で、呪いでもたおせますね。ソウルは、どうしましょうか?スキブも着けたいし…。

    • ナカジマ より:

      大変気に入っております(^ω^)
      イラストもいいなあ。
      攻撃・スキブ…後はHPですかね。
      あえてのダメスキ強化もいいかなあ。

  10. ゆえなぎ より:

    ナカジマさんこんばんは!
    ファンにはタマラナイ覚醒でしたね!
    昔は当たり枠でこないかなと思っていたスキルが覚醒という形で見られるとは!
    嬉しすぎて色んなパーティーで活躍してもらっています!
    ぜひufo版を見てみて下さい、内容が少し違うので楽しめると思います!

    • ナカジマ より:

      まさかの覚醒きましたね!
      進化解放ではなく、覚醒で来るとは…驚きです(^ω^)
      僕も別バージョンも見てみます~まずはアニメ全部見なきゃ。
      今12話だから半分ぐらいかな。

  11. WAKU より:

    覚醒だと元のスキル上げが無駄にならないからありがたいです。
    試しにバリスタパに入れてみたんですが、さすがに他タイプの対策コマとは安定感が段違いですね。
    クロスカウンター対策というと今でこそハイカウンターですが不意打ちが基本ですし、カウンターで行けるダンジョンはむしろ士郎のほうが広げてくれる気がします。
    これは挑戦しがいがありますね。

    • ナカジマ より:

      レベルも上げなくてすむので有り難いですね(^ω^)
      ステータスも高いし、これから活躍してくれそう。