【アンケート】Fate/UBWコラボガチャの中で貴方が一番欲しいのは?

それぞれのペアが追加されてさらに盛り上がっているFate/UBWコラボガチャ

三周年イベントを前に光結晶を温存…と思いきやコラボガチャに投入してしまった召喚士も多いのではないでしょうか?

(^ω^)僕もそうです…でも三周年用の光結晶は来月の予算から捻出するから!

今回のコラボガチャは星7が3体も増えていますね。

原作で好きだから、強いから、○○と組み合わせたいから…みなさん思い思いのキャラを狙われているかと。

ちなみに前回のアンケートTOP3はこちら

アーチャー (49%, 439票)
セイバー (44%, 390票)
遠坂凛 (3%, 29票)

総投票数は894!有難うございますm(_ _)m

アーチャーとセイバーが人気を二分している感じでしたね。

無限の剣製・衛宮士郎

僕的にイチオシはやっぱり衛宮士郎!

星5なのでレアガチャでも手に入れやすく、素材を集めるのは大変ですが一線級の強さになってくれます。

そこで皆様にアンケート!

Fate/UBWコラボガチャの中で貴方が一番欲しいのは?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SNA より:

    凜アチャペアが欲しいです(´Д`)
    他のキャラは幸い入手できてあとはこれだけなのと、ペンテシレイアもいるので使ってみたいなーというのが理由です!

    • ナカジマ より:

      うーむ、今のとこ一番人気ですね(^ω^)
      やっぱりアーチャーは人気あるぜ…!
      僕も欲しいなぁ!

  2. 九尾 より:

    アーチャーが1番欲しいかな(^^)
    でも凛&アーチャーもいいな~やたらとアーチャーが優遇されてる感じですね!
    やっぱり速攻トラップは色んなパーティーで活躍しそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      速攻ってところが良いですよね。
      周回にも使えそうで便利だなあ(^ω^)
      リーダーとしても強い!

  3. みうみう より:

    ある程度キャラが揃ってくるとメチャ強いキャラというよりは一芸に秀でたキャラが欲しくなってきますね。
    ということで、やっぱしアーチャー欲しいですなぁ。
    まぁ、3周年に全てを掛けるべく今回も単発で我満ですが(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      そうですね~アーチャーは便利さも感じます。
      周回時に楽そう(^ω^)
      三周年はどんなイベントが来るんでしょうなぁ。

  4. とりうち より:

    こんにちは、遠坂&アーチャーが欲しいですねぇ~、追尾の防御貫通はハザン持ってないんで代わりになんないかと思って突撃してるんですけど来ないですねぇ~。

    悲しいかな衛宮がスキルマになってしまいました(^-^;;;;

    • ナカジマ より:

      僕も防護貫通付きの追尾は…
      ドゥームエルシュぐらいかな?
      衛宮士郎はスキルマだと強いですから…(^ω^)b

  5. 遠い音楽 より:

    凛&アーチャーに一票。
    常時倍率、HP倍率、トラップ倍率共に強力で、色々と妄想が滾るので。
    トラップはペンテシレイアほぼ一択だけど、アシストに拘らなくても様々なキャラを編成出来るし。(封印役は居ない気もするけど……)
    あと、引けてないのでw

    • I.A. より:

      ウルド「あの、、、(´・ω・`)」

      実はウルドさん、火属性、攻撃、アシストの封印持ちだったり。

    • ナカジマ より:

      いいっすよね~
      今のとこ一番かな。
      アーチャーがえらい人気だ(^ω^;)
      ペンテシも人気出たら良いなぁ。

    • おにゅうたいぷ より:

      実はアーチャー3種揃い、+ウルド様は超実践的な感じに、。。

  6. ぬまっし より:

    ガチャでは士郎が一番欲しいです!!覚醒キャラはやっぱり強い!
    セイバーとアーチャーは前回開催のときの神引きでGETしてるんで(^^)

    コラボ全体でみたらサモクリアーチャーが一番欲しいです…25万は高すぎて手が届かないです~(;_;)

    • ナカジマ より:

      士郎君いいっすよね!
      こんなに強くなるなんてビックリ。
      サモクリアーチャーは念願のバランスリーダー!
      爆死したかいがあったぜ…?

  7. ラーセン1M より:

    先日の運営のアンケートでもセイバーにしましたが、セイバーを無事にゲット出来てホッとしました。
    感謝を込めてセイバーに1票。
    この一年、セイバーの活躍を見るたびに、悔しい思いをしたものです。

    • ナカジマ より:

      やはりセイバーは強いっすよね。
      リーダーとしても3.8倍はまだ居ないし(^ω^)

  8. 参吉 より:

    こんばんは。

    今回面白いのが増えましたから色々と欲しいですが…うーむ。
    しかしどれか一つと言われるとアーチャーが欲しいですかね。一度目のコラボから結構経ったのにまだまだその位置は揺るがないと言う…流石に怪しくなっては来てるんですかね?

    今回の追加分で限るならイリア&バーサーカーが欲しいですね。あのロマンを是非とも使ってみたい物です。

    • ナカジマ より:

      なかなか面白い強化もありましたね。
      ワカメさんも使い勝手良さそうだ。
      イリヤ&バーサーカーは難しいリーダースキルですが、ロマン溢れております(^ω^)

  9. アマツ より:

    アーチャーが欲しいです~
    速攻トラップはトラッパーの憧れです!
    火属性トラップも珍しいですし(^^)

    でも今回のコラボガチャはあと単発1回引いて撤退予定です

  10. 匿名 より:

    アーチャーに一票です(*^▽^*)

    速攻全体ダメスキを唯一持ってるってのは高いですね♪

    ほむほむパで存分に力を発揮してもらいます!!

    • ナカジマ より:

      うーむ、一年近く経っても人気ですね(^ω^)
      流石だぜ…!
      やはりイケメンは正義!

  11. ぴゅうた より:

    既に覚醒素材も揃えたので、士郎一択ですとも!
    2月10日までに結晶何個たまるか
    勝負だッツ!!

  12. M より:

    アーチャーだけど、ようつべ見てても分かるように
    確率低過ぎて回す気になれません;あとは凛&アーチャーの
    リーダーと防御貫通スキルが使えますね^^

  13. ゲソ より:

    性能でいえばアーチャーですが、見た目で凛に1票入れました(^^)
    アーチャーは別に居たら便利だけど居なくても問題ないと思うので見た目で決めました
    コラボガチャ限で必須とか流石にやらないとは思いますが…
    というわけで凛目当てで追加単発3回引きましたが出ませんでした(ー ー;)
    やっぱコラボは単発3回までですね(^^)

    • ナカジマ より:

      可愛いですね凛さん(^ω^)
      火属性の絶大ダメージ持ちが手に入って嬉しい…!
      なかなか一点狙いは難しいですなあ。

  14. ペソ より:

    凛チャとアーチャーで悩みますが、自分はアーチャーですね。

    凛チャのサブ運用はスキルマにしてナンボというところがあるものの、スキル7上げと育成コストが高く、自分のBOXに来たら残念ながらしばらく倉庫番になってしまいそうです(T_T)
    正月に引いたハツミのスキラゲもまだ終わってないので…
    今後顕現で使いやすい火攻撃アシストが来たら、自分の中での評価が変わりそうですが…(^^;

    その点、アーチャーは速攻持ちなので引いたら手放しで大喜びですね笑

    結局自分は遠坂凛しか引けてません笑
    活躍のチャンスが来た時のためにダメスキソウル持ちで待機中です!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      やはり速攻持ちの評価は高くなりますね。
      周回も便利になりますので(^ω^)
      ソウルもたくさん用意しなくては…
      5確ソルダンくるかしら?

  15. ガブガブ より:

    こんばんは~

    見た目で士郎&セイバーに入れましたが・・・・

    士郎くんを覚醒させて使い方を考えたり色々試したりしてたら面白いんでガチャ欲なくなりました(笑)
    ボックスでかなりダブついていた光ペン突っ込んでスキルマになってくれたんで、更に使いやすさアップ!
    ステも一線級だし☆5出身とは思えない!
    僕も士郎推しです。色々楽しんでますよ~(*゚∀゚*)

    • ナカジマ より:

      士郎くんめっちゃ面白い性能してますね(^ω^)
      星5なのにここまで…
      ステータスとかフェス限級ですなぁ!

  16. 夏なな16xx より:

    凜アチャですかね(^_^)
    士郎セイバーは貢献度が?だし、イリヤバサカは使いこなす自信無いし(^_^;)
    セイバーとアチャは運良く出たので、アチャから育成しました(*´∀`)
    緋攻撃HPダメスキソウルマ&スキルマ!

    • ナカジマ より:

      イリヤ&バーサーカーは使いこなすの難しそうですね(^ω^;)
      しかしそこにこそディフェンスタイプの妙味が・・・あるとみた!
      育成早いですなぁ、僕も頑張らなきゃ!

  17. おにゅうたいぷ より:

    結局33連しちゃいました。

    弓兵の英霊は初回で。今回は遠坂&、サモクリアーチャーをゲット。何気に士郎&セイバーも出て、純セイバーだけ持ってない。。が贅沢というもの。

    表題の&凛 には、前回アーチャーとサモクリアーチャーで恐ろしい事に。。

    • ナカジマ より:

      おお~33連!
      炎のガチャですな(^ω^)
      コラボガチャは一寸先も見えませんからね…恐ろしいぜ!

  18. らぱん より:

    やはり、速攻持ちのアーチャーに一票ですね(^^)

    今回22連でウチには来ませんでしたが、トラップ推しの自分としては、使ってみたいですな!

    まだ期間あるので、単発勝負しよっかな!

    • ナカジマ より:

      速攻でダメージとトラップというのは面白いですね(^ω^)
      まだ期間はあるので単発ドリーム!

  19. てんどんまん より:

    セイバーに一票。アーチャーは、前に来てくれて、いつもいつもお世話になってるので(^^)速攻、全体、超大縦横斜めトラップなんて便利すぎる( 〃▽〃)
    セイバーは、前に討伐で活躍してたのと、可愛いので欲しいです(笑)

    • ナカジマ より:

      便利ですよね~アーチャー。
      強いしカッコいいし(^ω^)
      セイバーは見た目も可愛いからめちゃ人気ですな!
      溢れる主人公感。

  20. メゾン より:

    アーチャーに1票です。今回は22連と単発2回回しましたが、回す前はさすがに単体セイバーかアーチャーは出るでしょ!くらいな気分で回したら結局アーチャーは出ず凛アーチャー士郎セイバー×2単体セイバーでしたね。まぁ単体セイバーも嬉しいけどやっぱ速攻トラップのアーチャーほしいですよね! 凛ア
    ーチャーとセイバーは最後の単発×2で出たのでまた配布石で単発やろうかな…

    • ナカジマ より:

      おお~僕は全部星5の覚悟でいきましたね(^ω^;)
      コラボガチャはそのぐらい平気でありますから…
      サモクリ交換のアーチャーも強いし大満足です。

  21. ちゃぼうず2号 より:

    セイバーに1票!
    火属性はべリアルとネスがいるので、アーチャーはもて余しそうで。
    うちは光属性が極端に弱いので、セイバーか覚醒した子が欲しいです!!
    これから単発行ってきます。ナカジマ大明神様お願いしますっ!!!

    • ナカジマ より:

      おおっ勇者ですな(^ω^)b
      セイバーでるといいですな~
      未だにめっちゃ強いですし。

  22. ゆえなぎ より:

    唯一手に入れられなかった士郎&セイバーに一票。
    回復役が倒される心配がなくなるのは
    非常に安心感がありますね。

  23. マチルダ より:

    アーチャーの人気すごいですね…前回のコラボで運良く引けたのが今思えば奇跡だったのかもしれません。サモクリのアーチャーほすぃーぜ…(ボソッ)

    こんばんは。
    ええもうセイバー様一択っす。とある討伐ではセイバー無双で凄かったですし。マイ・クーフーリンのエンハから繰り出されるフレンドのセイバーが薙ぎ倒すように敵に向けて剣を振り下ろすスキルは唯一無二に思います。マジかっけぇです。

    可愛い・強い・神々しい。ホント引き当てたい。

    • ナカジマ より:

      セイバーの強キャラ感はすごいですな(^ω^;)
      討伐はセイバーゲーと呼ばれるほどに…
      あの強さは別格ですなあ。

      • マチルダ@懐寒し より:

        コラボは期間が終われば会えない。お願いだ、来てくれ!大事にするから!!

        99連目にセイバー来ました。
        大罪コラボのガチャを思い出しました…今回もあの時も、とある星7が1体最後まで出ないというオチ。士郎&セイバー、やはり絞られておったか…。

        よし、明日からは無(理のない)課金で頑張ろう。来てくれてありがとよ…パタッ

        • ナカジマ より:

          どぅおおおおめでとうございます!
          魂ですね…すごいぜ99連。
          がんがん使っていきましょ!

  24. ヒース より:

    凛アチャに一票。
    今回奇跡的にアチャ・セイバーが来てくれたので、アーチャーパやってみたいです(笑)士郎もいるし。
    サモクリあればの話ですが。まさかこれから増やすワケにもいきませんしねぇ。

  25. アカツキ より:

    アーチャーに入れました。

    コラボのキングにも縁がなく
    縦横斜め全列罠に飢えてる私としては
    アーチャーの速攻持ちのスキルが
    なんとも魅力的です。

    ちなみに今朝友人が単発一回で
    凛アーチャー当てました( ´,_ゝ`)
    タソガレチャウナ…

    • ナカジマ より:

      単発ミラクルする方はいらっしゃいますなあ(^ω^)
      羨ましい…
      僕はお財布が薄くなるばかりです(^ω^)ドワッハッハ
      セイバーやアーチャーは復刻後も大人気すね。

      • アカツキ より:

        何を思ったのか、なんか赤魔方陣でるまで回してみよう!やってみよう!( ≧∀≦)ノと思いたち
        エイヤ~!

        ライダー(ヽ´ω`)、士郎おかえり~
        、士郎再び(・ε・` )
        4回目にアーチャーが来てくれました(*´∀`*)三周年は単発しか
        出来なくなりましたが、満足です。
        我が人生に一片の悔い無し!です。

  26. 19 より:

    もちろんアーチャーに投票しました!
    5個貯まったら即単発で回してますが、そんなに甘くないですね・・・
    3周年が控えてますし、課金は出来ない><
    無料で回せるのもあと多くて2回?ぐらいなので、それにかけます!!

    • ナカジマ より:

      アーチャー大人気ですね。
      ペアの方もアーチャー…
      運営さんはアーチャーファンなのかな?
      三周年に向けてためなくては…光結晶。

  27. にょ より:

    僕はアーチャーが欲しいです!次点が士郎で
    単発2回引いたらライダーと麻婆神父がでてきました
    セイバーは前回入手済みだからいいや
    でも、3周年もあるからなぁ〜
    課金したくなるかも・・・

    • ナカジマ より:

      やはりアーチャー大人気。
      三周年前にFateコラボが来るとは(^ω^;)
      課金は慎重に検討ですね。

  28. 黒七 より:

    セイバアアアアア
    セリエパばっかり使ってるのでぜひ欲しいのと
    討伐でいつも足を引っ張ってるので…
    三周年記念予算使いきりましたが元気に単発回します

    • ナカジマ より:

      討伐はセイバーのイメージありますよね(^ω^)
      あの威力はびっくりしました…
      単発ドリームですな!

  29. アザートス より:

    凛アチャペアが欲しく44連した結果
    アーチャー3体凛1体イリア&バーサーカー1体でした。
    やっぱり出ないですねぇ
    アーチャー3体どないしよ

  30. スイープ より:

    リセマラだとセイバーですかね。

    今ならセイバードレスversionと黄龍がGET出来るので、オススメだと思います。

  31. SS より:

    上位3つ以外は全部出た。。。