セイバー(ドレスver)の評価:自身への1.5倍エンハンスとダメージ軽減スキル

コラボダンジョンのミッション報酬でGETできるドレスバージョンのセイバー

セイバー ドレスver

ステータス

HP8518と少し控えめの耐久性能です。

高難易度ダンジョンで使用する場合は敵に囲まれないように気をつけたいですね。

攻撃力は250と十分、強みを活かせるステータスに仕上がっています。

能力と矢印

Lv.1ながら貫通能力を持っているため、矢印での攻撃が強化されています。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は十分。

盤面の左上・右下に配置しておくと、矢印がない方向からの攻撃を減らすことができます。

スキル

範囲は自身のみではありますが、攻撃1.5倍・ダメージ30%軽減という効果が5ターン続きます。

しかも5ターンでの発動が可能。

スキル使用不可の状態等にならなければ、ずっと自身を強化しながら闘う事が可能です。

リーダースキル

火・光属性の味方は攻撃2.5倍・HP1.4倍になります。

倍率こそ特別高いわけではありませんが、2つの属性が範囲に入っているのはうれしいですね。

サブ評価:85点

比較的簡単なミッション報酬でGETできる反面、性能はやや控えめにまとまっています。

攻撃倍化・ダメージ軽減状態を維持し続けることができる点は魅力。

セイバー(ドレスver)の評価

8.3

HP

6.6/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

7.7/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ずっと攻撃倍化&軽減!
  • 入手しやすい

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    この人なにげ強くないすか?

    5ターン目以降はHP12169攻撃375というフェス限の攻撃タイプ級の実質ステータスですし、アタックタイプには希少なチェーン持ちなので他キャラのチェーンプラスの発動が容易になりますよね

    特に毘沙門天との相性がいいのかな?

    • ナカジマ より:

      強いですな~
      アタックタイプなのにチェーン持ち。
      そこも素晴らしいですな(^ω^)
      軽減も付いてるから毘沙門天のサブもありですね。

  2. ラマ より:

    イラストは☆7クラス
    初心者さんには使いやすそう

  3. セル より:

    連投失礼します

    仮にHP攻撃ソウルマの状態でギルド補正HP+1500攻撃+50だとすると、5ターン目以降は実質HP18597攻撃525ですよ!
    ちょっとやばくないですか!?

    (なんか間違ってたら教えてください)

  4. 19 より:

    このセイバーですが、地味に強いし、イラストがなんか綺麗?で好きなので、速攻レベルマにはしときました!
    ただ他に使えそうなキャラをレベル上げしないで、趣味キャラ?を先にレベル上げするから
    大事な局面でよく困るんですよね・・・

    • ナカジマ より:

      強いですよね!
      ずっと軽減&エンハ(^ω^)
      イラストも最高や!
      これはレベリング必至ですよ~!

  5. ヨシツネ より:

    攻撃、アタックの貴重なチェーンスキルをスキルマの状態でくれるのはありがたいですね。

    この前引いたスキンヘッドの方のチェーンプラス発動するのに使おうかな(^^)

    • ナカジマ より:

      布袋尊のサブに編成してチェーンプラスを発動させやすくできますね。
      アタックでチェーン付きはそれだけで魅力(^ω^)

  6. 参吉 より:

    封印でもされない限り永続的に軽減を貼れるのは強いと相棒が言ってました。相棒は火属性しか軽減してくれませんが…
    しかも軽減だけに留まらず攻撃力1.5倍も付いてくる等、この手のミッション報酬にしては妙に豪華です。

    更にチェーン付きなのでチェーンプラスの起点に出来たりと強化次第では中々面白い動きが出来るかも?
    ただ、他のスキル等による上書きには気を付けて使いたいですね。

    • ナカジマ より:

      クルアハさんが相棒!
      セイバーもずっと軽減が出来るんですよね(^ω^)
      チェーンプラスの起点として使えるとは…
      単純な強さだけじゃない魅力がありますね。

  7. krito より:

    いずれはこのお方も覚醒して欲しい!っていうくらい好みのイラストです(o^^o)

    イラストだけなら星7クラス

  8. Taka-c より:

    毘沙門天のサブに良さそうですね!
    鍛える価値ありまっせこれは!
    リーダースキルも楽しそうだしこれが全ての味方だったら面白いのにー(>_<)
    こんないいキャラがミッションでもらえるなんてナイス運営!

    • ナカジマ より:

      ずっと軽減なので毘沙門天のサブもいいですね(^ω^)
      これはしっかりレベリングしておこう。

  9. アマツ より:

    セイバードレスのスキルもいいけど注目したいのはSDモーション!!
    あれは・・・いいものだw

    リーダースキルも簡単なミッションの中では強力かなと思います
    スキラゲの必要なさ、イラストの良さが何より素晴らしいですね~

    能力はもう1欲しいところでしたがレベリングする価値は充分あると思います

    • ナカジマ より:

      なんとそれはしっかり見ておかないとダメですね(^ω^)
      いきなりスキルマで驚きました。
      ミッション報酬としては破格の性能ですね。

  10. ねこまつ より:

    布袋尊の25倍を引き出す役にいいかもしれないですね。
    レティオラのリーダースキルに当てはまるのですが、今更レティオラパで編成する利点はないかな?