突き穿つ死翔ランサーの評価:火属性の攻撃100倍ダメージスキル&呪いの付与

2つの効果を得られるユニークな仕上がり

突き穿つ死翔ランサー

ステータス

HP9985とそこそこの耐久性を持っています。

攻撃力も303とかなり高めの数値。

高難易度ダンジョンに臨むならHPはソウルで強化しておきたいですね。

能力

ランサーらしく貫通Lv.2を持っており、矢印の攻撃が大幅に強化されています。

不意打ちLv.2で敵のスタンゲージをためやすくなっているのも魅力。

攻撃に特化した能力構成です。

矢印は金型で十字が二重になっており、攻撃・移動ともに使いやすい形。

盤面右側に配置しておけば矢印のない方向から攻撃されにくくなりますよ。

スキル

火属性の攻撃100倍ダメージスキルを横一列に放つことができます。

大きい敵には2マス分のダメージとなり、かなり強力。

3ターンの間敵の攻撃25倍の火属性呪い状態を付与できる点も見逃せません。

リーダースキル

突き穿つ死翔ランサーのリーダースキル

無条件で火属性の攻撃力を3.5倍にすることができます。

フェス限・ガチャ限を除けば、これだけの高倍率を持っているキャラは少ないですね。

HP1.2倍と耐久面はそれほど強化されませんが、回避率が上昇するため矢印による攻撃は躱しやすくなっています。

サブ評価:89点

ステータスは星7攻撃タイプとしては及第点、能力も自身の強みとマッチしており、ダメージスキルと呪いを兼ねたスキルは貴重。

火属性・攻撃・スキルアタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

ダメージスキル部分だけを見れば、最近の水準と比べてやや物足りなく感じるかもしれません。

突き穿つ死翔ランサーの評価

9

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • スキアタなのに呪い付与可能
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • LSの耐久面がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    凛より強くないですかね・・・

  2. マチルダ より:

    ランサーさん、やっと1体スキルマになりました。
    ランバト、しかもコラボの時かペンでしか彼をスキル上げできないので、気付いた時にはBPがどエライことになりました。久々に10万BPを超えましたわ…。

    スキアタのサブやアーチャーのところは勿論、イヴェルのところへ就職も良し、敵の攻撃力アップ時に喰らわせても良し。リーダーとしても使ってみたい。ランバトや討伐では6ターン発動ですから様々なところで使えそうです。スタンパも組めそう。

    • ナカジマ より:

      えっ凄い!
      ぼくは5でビタ止まりです(^ω^)
      この御方は強くなりましたね。
      元々結構強かったですが…今後が楽しみ。

      • マチルダ より:

        ランバトに参戦する際、通常時は必ず100枚をBETして勝負しています。ランサーは前回スキレベ5まで上げて放置したので、今度こそ上げたろかと思いまして。
        私んとこでは100枚賭けたときにランサーが現れると必ずドロップしました。

        自身のスタミナがある程度減った時に起こるBPフィーバーでランサーが2回来ましたが、全く落ちませんでした。

  3. ラマ より:

    一度も落ちない…
    もうすぐ58000…

  4. joy より:

    なんか今回全然出合わな〜い
    BP60000越えたけど一回しか見かけてないな
    まぁ前回スキルマにしてたからまだ良いけどさ
    乱入時のBPボーナスやホークが欲しいのん

    • ナカジマ より:

      僕も一回だけですなあ~
      しかしスキルマ!?
      さ、流石だぜ…!
      ホークほしいっすよね~今こそ(^ω^)

  5. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    ネスのサブで使うならヘイスト4x2+ネスのスキルターン6の14ターンまでで良いのでそこまで上げました。後はヂャオフーロンとハウレスかな。

  6. ぴゅうた より:

    なんか、こいつの乱入って一日ごとに初期化される確率っぽい気がしてます。プラス、チケット枚数の。
    なんか100枚がけで朝から数回やると会えるけど、3回くらいでたあとは一切でないような。そして日を改めて数回やるとまたひょっこり会える、みたいな。
    とりあえずこの方法で今7体確保してます。。。けどスキルマはムリっぽいな。。。
    (思い込みの可能性あり)

    • ナカジマ より:

      ハハアン、なるほど。
      100枚がけなら…
      なんか法則があるんですかね?
      スキルマ目指したいな~

  7. 参吉 より:

    やーっとスキルマになりました…これで誰も倒さなくて済みます。
    前回の時点で4まで上げていましたが、今回は選べど回せど妙に出にくいような気がしました。

    さあて、残すは英雄王のみ。今ならどんな攻略が出来るのだろうかと妙にワクワクしています。
    …セイバーウルスラグナ?そんなの居ましたかね?(すっとぼけ)

    • ナカジマ より:

      おわっ素晴らしい!
      僕は全然上がりません(^ω^;)
      うーむ困ったな…

      英雄王も上げてないんですよね~
      セイバーウルスラグナはボックスに居たかな?

  8. ぬまっし より:

    スキレベ4からスルー祭り\(^o^)/
    2倍とは一体なんなんでしょうか…

  9. SK より:

    こんにちは

    50枚掛けでやってますが、スキレベ5からが上がらず苦行ですね。ランサー集めてまとめて合成した方がいいかな。現在、BPは70000に達しました。

  10. 匿名 より:

    ライゼル難民としてはこのLSとてもありがたいです!

    • ナカジマ より:

      3.5倍強いっすよね!
      HP倍率もあるし、回避率もアップするって素晴らしい…

  11. 匿名 より:

    やっとランサー来た!っと思いきや、乱入者ポーナスでランサーが入手できませんでした。しかも2回連続で。。。
    不具合なのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      なんかドロップしないこともあるみたいですね。
      僕は100枚かけでドロップしました(^ω^)

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        乱入回数を増やそうとして50枚で回ってました。今日から100枚で回ってスキルマ目指します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • SK より:

      こんにちは

      確かチケットの掛け数でドロップ率が変わったと思います。

      • 匿名 より:

        夏なな16xxさんのコメントを拝見すると、100枚賭けは泥率100%程、50枚賭けは50%程になっているようですね。
        教えて頂き助かりました!
        100枚賭けのみで回ってみます。

  12. Ucchi より:

    枚数減らして何度もチャレンジすると、出会えるかわりにドロ率が下がる…ジレンマです(>_<)

    セイバーウルスラグナさんの方も進化したら良かったのになぁ~

    • ナカジマ より:

      エンカウントを増やすかドロップ率を上げるか…
      その両方!
      バトチケ鬼周回!

      セイバーラグナも進化解放来てほしかったすね(^ω^)

  13. 夏なな16xx より:

    おはようございます(^_^)
    前回スキルマにしてたランサーですが、今はいません!(笑)
    今回のはチケット枚数で泥率変化するらしいので、チケット枚数がそのまま泥率になっているんですかね?
    (*´∀`)サモクッチャタヨ

    • ナカジマ より:

      僕はいるんだけど5でビタどまりしてますな(^ω^;)
      全然上がる気配がない…
      チケット枚数100枚なら確定かな?

  14. アマツ より:

    リーダースキルが強くなりましたね!
    攻撃倍率が3.5倍が誰でも手に入るようになるのは嬉しいです~
    スキルも倍率が高めですしサモンズ産クーフーリンとも相性がよいですね、どちらもクーフーリンだし(ランサーの真名はクーフーリンです)チェーン持ちでエンハからのゲイボルグと組み合わせやすいし!!

    こちらは2、3日に1、2回乱入する程度です・・・(1日100枚賭け2、3回、BPフィーバー10枚)
    今のところ100枚だと確定ドロップですね、前よりも乱入しづらいかなという感じはしますね・・・

    • ナカジマ より:

      このリーダースキルは破格ですね!
      耐久面も結構いい感じ(^ω^)
      火属性は優秀なリーダー多いっすね。

      100枚かけで続けてみます…
      スキルマいけるかな??