竜護島【冥】闇院の巨獣をトラップパーティで攻略!イルタンブルをGET

竜護島の遺獣がスタートしてます!早速様子見行ってみよう!

竜護島の遺獣

ターン数は25、エリア数は1なので周回は楽そうですね。

スタミナ消費は50もあるので慎重に行かねば。

ダメージ減少

というわけでシャオシン率いるガチアシストでトライ!

お供のモンスターが登場するタイプか…

そして開幕ダメージ減少を仕掛けてきます。うーむ。

スタンしやすい

スタンはどうかな…とたたいてみたところ、すげーたまった!

これは不意打ち持ちで叩けば簡単にスタンするんじゃないかな?

あれ?敵のHPゲージも結構減ってるな…

そのまま倒せた

あと一撃でスタンする、というタイミングで倒せてしまいました。

特定の属性だけダメージ減少するパターンかな?

スタン有効っぽいので後でマーリンLも試してみようかな。

イルタンブル

イルタンブルGET!

面白いキャラがまた来てくれましたね~!

回復と割合ダメージが合わさったスキル。しかも2ndだから使いやすい。

リーダースキルも面白いですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    レギベリトラップ&覚醒士郎で一撃終了~
    良く分からない内にクリアしてしまった・・・・

    ま、いっか(笑)

    • ナカジマ より:

      うーむ、謎のウチに倒してしまいますね(^ω^;)
      ここは一体…どういうギミックなのか。

  2. エコノミー者 より:

    オラージュL.オラージュ.ハザン.ハザンで初見ノーコンでした(b・ω・d)

    オートダメージ2ターンを2体とも継続したらあっという間に終了(;゚Д゚)
    ちょっとあっさり終わって、あれ❓って思ってしまいました(;゚Д゚)

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    セリエパで行ってよく分からない内にクリアは・・・。
    周回はハツミリーダーでバルバトスセリエで2マス踏ませて周ります。

  4. Deehee より:

    こんにちは〜
    デルフィ君リーダーのまがかわーズで難なく突破できました〜
    なんだか今回のモンスターは進化前の方が好みです( ̄▽ ̄)
    あと地味ですがバインドとかしてくるみたいです

  5. ラーセン1M より:

    ちょうどスタンさせたタイミングで、セイバー一撃でした。
    ムルムルのエンハは使いませんでした。

  6. 九尾 より:

    女神エリザベスL、ムルムル、エリス様、海牛で初見クリアしました(^^)
    反射ないので、スキアタ楽そうですね。
    ボスはスキルターン減少してくれた後、HP反転とか、色々してきますね。
    反転された後は危うく全滅するところでした(;^_^A

    • ナカジマ より:

      反射がないと結構簡単に倒せちゃいますね(^ω^)
      HP反転なんてあったのですか…!

  7. アマツ より:

    シャオシン、覚醒バロールおじさん、シャオシン、エリス様で初見クリア
    トラップ貼って踏ませる、以上(笑)
    フィアビーク同様1エリアなので周回が楽ですね~
    ルナアード、プリズマライノ、フィアビーク、コイツと来ましたがコイツァ楽すぎやしませんか?フィアビークみたいに癖ありでもないし・・・
    スタンはさせやすい分相手も矢印によるスタンゲージの与えもやや多いかな、という感じです

    • ナカジマ より:

      シャオシン使うとめちゃ楽っすね(^ω^)
      アーチャーで覚醒玉集めてトラップふみふみとか試してみてます。

  8. せりお より:

    スキアタのレギヴァルでもワンパンですね
    ほとんどタップするだけなので周回する分には楽でした

  9. みうみう より:

    う~ん、不気味なくらい何事もないダンジョンですね( ̄▽ ̄;)
    ハツミLのレギンミサトさんでもワンパン出来ますね

    • ナカジマ より:

      なんでしょうね…?
      謎の難易度!
      レギンミサトさんでも!?
      これはランク上げが捗りますな(^ω^)b

  10. きっさ より:

    早速使ってみましたが…
    クロユリ強いっすね(^_^;)

    いきなりボスのダンジョンなら開幕でスキル封印されない限りは即周回できそうですね💦💦

  11. とりうち より:

    なんだかピュルゴスとヘリオスの兄弟のようなキャラですね。
    しかし初心者キャンペーンかなんかですかねぇ、スキルターンも短くなるし、特に反射も無いし

    せっかくなんでマミさんで攻略しようかと思ったら、さすがにワンパンでは倒せなかったorz マミさんどこなら輝くのか・・・

    けっきょく菖蒲Lのサイリスタワンパンで行ってますw

    • ナカジマ より:

      ちょっとにてる感ありますね(^ω^)
      これは初心者キャンペーン…?
      謎ですなあ(^ω^;)

  12. 夏なな16xx より:

    兄弟L、オラ姫、ダブルハザンで3T終了でした(^_^)
    回服薬節約の為、周回は見送ります。
    HP依存スキダメ倍化LSは今後出てくるのでしょうか?(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      かなり楽に周回できますね。
      スキルマ頑張ろうかなぁ。
      でも結構スタミナくいますねえ。
      HP依存も強くできたらいいのにな~(^ω^)

  13. ピスタチオ より:

    Lイフ・サイリスタで終わりました。。。特筆することはないですね。

  14. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、エルリック兄弟、ゆきな、ハザンのランバト用パーティで初見ノーコンしました
    コラボ限モリモリですが(ー ー;)
    クロカンに気付かなくて兄弟がやられましたが、ハザンだけで倒せました(^^)
    周回も楽そうですね
    最近の冥級は簡単で逆に不安になります

    • ナカジマ より:

      かなり簡単に調整されてますね(^ω^)
      なぜ簡単なのが続いているのでしょうか…
      何かが起こる前触れ!?

  15. 19 より:

    これ
    フロア数も相まって、極より簡単なのでは…?
    サクッと周回終わらせて、8止まりのブリュンヒルデに備えようと思います(๑╹ω╹๑ )

  16. 参吉 より:

    亀が兎に勝てるわけないだろォ!?
    と言う事で色んな人の力を借りて蹴っ飛ばして来ました。

    …状況さえ良ければ本当に優秀だなエイムス君。
    また出番を作れるとは思ってなかったです。

    • ナカジマ より:

      うわっと!
      すごいエイムス君だぁー!
      実戦でも輝く…素晴らしい攻略ですな(^ω^)b

    • 参吉 より:

      どうせ暇なので。
      瀕死倍率は12倍に落ちますがエンハンス4倍で削りきれますね。

      …こんな事をするくらいなら、適当なスキアタリーダーにグランストラスター連れてレギンヴァルーガぶっぱした方がよっぽど楽で速くて誰にでも使えると言う。
      まあ、楽しみ方は自由ですし何したって正解ですからね。好き勝手やらせてもらいましょう。

      • ナカジマ より:

        うおおっスゴイ!
        バインド状態もすごいですが、決め切れば問題なしですな。
        こんなこともできるのか、という可能性を見せてもらいましたよ!
        僕もなんか面白いことできないかなぁ…

  17. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    久方ぶりのエクレールチャレンジ!!
    初見ノーコンも成功しました。

    今回はスキル、ステータス、ダンジョン難易度が良い感じに噛み合ってて楽しいですね。

    開催期間も割と長いのでなんとかスキルマにしたいですが、コラボとアニバのミッションが…………

    まあ、とりあえず頑張りたいと思います。

    • ナカジマ より:

      単騎クリアおめでとうございます(^ω^)b
      いろいろ試せそうなダンジョンですなぁ。

  18. ラマ より:

    簡単なうえスキブまでくれたら下手な極より楽っすね
    ミッションもないしつまらん

  19. 匿名 より:

    引き弱が発狂しそうな攻略?記事、コメントですね。笑