遠坂凛&アーチャーのリセマラ評価:属性・タイプの制限はあるものの攻撃・耐久共に抜群のハイスペック

攻撃・HPの倍化だけでなく、トラップのダメージも強化できます

おすすめ度:92点

遠坂凛&アーチャー

攻撃性能

火属性の味方であれば無条件で攻撃力を3.5倍にすることができます。

常時かかる倍率としてはかなり高く、攻撃依存のトラップ・スキルダメージも倍化可能。

アシストタイプであればダメージトラップの威力がさらに2倍になるため、条件をクリアすればトラップの威力は最大で7倍になります。

自身はダメージ軽減や無敵、反射効果を無視できる防護貫通のオートダメージを持っており、道中の雑魚処理にも便利。

耐久性能

攻撃タイプであればHPが無条件で2.5倍になります。

非常に高い倍率であり、安定感は抜群ですが、攻撃タイプは元のHPが高くないキャラが多いので過信は禁物です。

能力には全体化がありますのでハートクリスタルを拾えばパーティ全体にその効果が行き渡り、安定感アップに貢献できる。

編成難易度

リーダースキル全ての恩恵を受けるためには火属性・攻撃・アシストタイプである必要があります。

かなり限られてしまいますが、とどめを刺す役のフィニッシャーだけ3つの条件をクリアさせておき、他は火属性かつ攻撃タイプでそろえておけば攻撃3.5倍HP2.5倍にはなります。

これだけでも十分過ぎるほど強力なリーダースキルなので、キャラが揃わない間は火属性・攻撃タイプを意識的に集めていくのをおすすめします。

苦手なこと

自身が防護貫通持ちでトラップを強化できるという点から苦手なことは少ないほうですが、味方の攻撃力に依存してダメージが発生する呪い攻撃には注意。

攻撃力が3.5倍になっているので喰らうダメージも大きくなってしまいます。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・序盤から高難易度まで使えるキャラが欲しい

・多少条件があっても強いキャラがいい

遠坂凛&アーチャーの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16xx より:

    今回は縁が無かったですが、コラボ復活の度にペア枠追加されると、お財布に妨貫弾追尾ですよね?(*´∀`)
    冗談は捨て置き、今回のコラボで一番欲しかったです!

  2. サマー より:

    こんにちは~
    駒が揃っていると非常に魅力的なLSですが
    リセマラだと少し評価落ちるかもですね。。。
    自分はペンテシをより輝かせる為に7倍で
    ぶっぱなすためにぶんまわしたのに、、、
    その数日後に25倍でぶっぱなせるLSが
    登場するとは思いませんでしたよ(*_*)

    • ナカジマ より:

      ちょっと選びにくいですかね。
      最初はキャラも少ないし…
      そういえば、ペンテシレイアはクロユリの元でも強いですね。
      このタイミング(^ω^;)

  3. サンタ より:

    ペンテ持ってる人にはいいかもね
    ベリアルとはギリギリ住み分けできるかな?
    レギンエンハできないけどメイシンや侑那やネスを積めますね
    あと赤ドゥルもクーフーもレッドフードもディアボロも・・・さらにクリスマスフォンセも!

    うん強いね(^^;)

    • ナカジマ より:

      ペンテシレイアがいると良いですよね。
      エンハも積めるし…防護貫通が熱いなあ。

  4. アカツキ より:

    こんばんは

    ナカジマさんの記事の通り火で攻撃でアシストで!にこだわらなくても良いかも知れませんね。
    火の罠アシストならHPの恩恵は
    なくともフィニッシャーに
    なれるでしょうし。
    勿論ペンテシレイア居れば
    言うことありませんが。
    色々と組み合わせが出来てパーティ
    考えるだけでも楽しいかと思います。

    • ナカジマ より:

      ペンテシレイアがいるともっと楽しくなりそうですね。
      良いキャラだと思います(^ω^)
      ちょっと序盤はサブが選びにくいかもだけど…

  5. ライム より:

    ペンテシレイアを最大限活かすためのリーダーとして
    少し無理してこの駒を取りました
    しかし直後にクロユリというぶっ壊れリーダーが出て・・・

    凛&アーチャーでも十分強いですけどね!

    • ナカジマ より:

      うーむ、このタイミングで…
      ペンテシレイアも困惑!
      でも大人気キャラであります(^ω^)

  6. G より:

    アーチャーが欲しくて課金しまくり回しているうちに1体だけ出てきました。
    ベリアルを持っているのでどうしようかなという状態ですが、皆さんの言うとおりペンテレイシアが生きそうですし、ボックスを見てみると火属性の攻撃タイプはあまり運用してこなかった駒が結構いたので色々と試せそうです。
    しかし、fateコラボ。
    原作ファンなので唯一課金してでも引くコラボでした。
    アーチャーが出るまでは引こうと思い昨日の夜についに出ましたが、前回と合わせて諭吉さんが4人ほど天に召されました。
    その間に2体のセイバー、4体のイリ&バサ、1体の凛&アーチャー、7体の凛が出て、シロウ君はスキルマに・・・まだましな方かもしれませんが、コラボガチャへの課金の闇を垣間見ました。
    これでもう、コラボガチャを課金して引くことはないでしょう・・・fateコラボ第三弾が来ない限り・・・・・・・・・・・・

    • ナカジマ より:

      うーむ、ベリアルが居るとそっち使っちゃいますかね。
      でもペンテシレイアが居ると楽しそうですよ。
      原作ファンだから、ということで奮発されてる方も多いですな(^ω^)
      僕はお小遣いが足りないぜ…

  7. がぶちょ より:

    ベリアルいるんですが、HPタイプの3倍だからか、道中結構もたつくんですよね。
    その点、凛&アチャは攻撃タイプかつ3.5倍なのでサクッと進めます。HPの低さが心もとなかったペンテシレイアも活躍できるのも嬉しいところです、
    不満はASがすごい地味なところなんですが、原作もこんな感じなのでしょうか?

    貯めてたペンをつぎ込んでスキルマにしたので次はソウル強化です。

    • ナカジマ より:

      うーん、HPタイプの3倍だけじゃちょっと足りなくなってきますかね。
      攻撃3.5倍はかなり強いですな!
      原作は僕は詳しくないですが…かなり派手なお方ですよね。
      スキルマいいな~(^ω^)