もうすぐ3周年!! アニバーサリー記念生放送!まとめ フェアリーテイルコラボや三女神覚醒、新滅級に塔…!

サモンズボードって明日で3周年なんやねえ、これは大変なことやと思うよ

3周年

2月9日20時から…くうううう楽しみすぎるぞ!

・アニバーサリー期間限定の超豪華なプレミアムガチャ

・使った光結晶が返ってくる!?衝撃のキャンペーン

・サモンズボーダーの皆様の活躍や動向を徹底解剖

・新プロジェクトや新システム

・最新コラボ情報を初公開

うおおお!は、早く見たいィイイイイ!!!

三周年までの振り返り

生放送

ああ~懐かしいなこの画面。

本当にこの召喚士はどこに行ったのであろうか?

塔などの累計

データ

ディビニラカンの塔、やっぱり難しいですよね。

ノーコン

滅・神のノーコンクリア難易度TOP10ですよ!

テラーと…キャプテン・フックもそうなんだ。

やっぱりイブリース難しいよね~この辺は僕的にも同感だなぁ。

ランキング

イヴェルってやっぱり人気あるんですなぁ~!

ホーク狩りもあるのかな。

復讐の姫君にてハーゲン登場

ハーゲン

ヴァルハラの悲闘が極・冥で登場。

ブリュンヒルデ、ジークフリートに続くアニバーサリーキャラはハーゲンさん。

アニバーサリー・アレスタ

アレスタ

攻撃倍化&コンボ倍率、ダメージ軽減もあり!

バランスタイプの味方は攻撃3.5倍、ダメージ40%軽減、8コンボ以上で攻撃2倍

こりゃ強いや!

スキルは「十字列と周囲の味方に攻撃40倍十字列の防護貫通オートダメージを付与」とこれまた強いな…!しかも防護貫通ありかよ!

アニバガチャ

アニバーサリーガチャの分割具合はこんな感じ!

ミレシアやラルグは「封竜士」シリーズなんだね。

お正月ガチャフェスと比べると…うーん、どうだろう?

サモミンクル登場!

9万サモクリ

3000サモクリに交換できるサモミンクル登場!

しかも30日間連続配布だとッ!?

ってことは9万サモクリGETってことじゃないですか、最高やん!

ランクMAX拡張・編成枠拡張、その他アプデ

いろいろアプデ

編成枠増えるの有り難いなぁ~名前も付けられるらしいよ(^ω^)

新リーダースキルでHP依存ダメージが強化できる!

しかもペンダンジョンが購入回数制限になる??

滅・フォマルド幻炎湖&塔・サナーレスの塔 創生

2月中旬ってことは、もう来るのか…新しい滅級!火属性っぽいね。

滅・塔

嘆きの赤翼ゼヴァースかっこいいな~!

サナーレスの塔も2月下旬だそうで。

滅と塔が時期重なるとかなり回復薬持って行かれそうだぜ!?

フェアリーテイル・コラボ

コラボ

おお…ついに来たか!イラスト的にもなんか合ってそうですね(^ω^)

ディバゲでコラボしてたからいつか来るんじゃないと思ってましたが…

非常に要望が多かったそうなので、また凄いぶっ壊れをぶっこんできそうだぜ!

カムイ&ブリュンヒルデ覚醒

カムイたちが覚醒

明日のメンテ後に覚醒!

た、楽しみすぎる…

カンナカムイの方が回数制限1回だけど、敵全体の絶大・防護貫通ダメージ&HP9000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置

クンネカムイが盤面四隅に攻撃100倍の縦横斜め前列範囲ダメージトラップ設置

ブリュンヒルデは十字列の敵に木属性100倍ダメージ&1ターン十字バインド、これが6ターンで撃てるってやばいな!

三女神覚醒

3女神覚醒

ウルドリセマラ勢のナカジマ感涙・*・:≡( ε:)

来たぁああああああ!三女神が覚醒ですよ!

ウルド最高や!ミスラ姉さん&ピアニースを脅かすさいかわ具合…これは悶絶。

2月下旬予定だそうです!はええ!

ランバト初期勢も覚醒

キュウビたちも覚醒

バハムートやキュウビたちも覚醒でカムバックしようか~!

3月以降随時だそうです!めっちゃ忙しくなるじゃん。

覚醒とスキル上げ

さらにトヨタマヒメ、ランスロット、アルテミス、アリスなど人気キャラも覚醒決定してるようですな!

でもってスキル上げダンジョンも追加。

11種類のキャラのスキル上げが出来るらしいぜ!?

どういうことなんだ…一気にテコ入れ来たな!

このスキル上げダンジョンも2月下旬に来るらしいっすよ!?

結構ペンで上げたメンツも入っているが、これは嬉しいね(^ω^)b

王者決定戦

カップ

サモンズボード王者決定戦の実施が決定!

夏頃に開催される予定だそうです。

残りターン数とタイムを競う内容になるらしいけど…ウーム。

光結晶の還元

還元

ああ~これ結構期待してたんだけど、抽選かぁ。

プレミアムガチャ

2月更新予定!しかも三創神や獣操士もプラス!

ランク100、30日プレミアムガチャがリセットされるぜ…激アツ!

※さらに30日は7日に変更になるそうです。

プレミアムガチャ

無料でしかも装姫しか出ないプレミアムガチャが明日実装!

俺、シエル確定やん!

・*・:≡( ε:)ヒョアアアアアアアアアア!!!

イメージボード!

マルチか?

おお~コレ何、みんなで遊べるのかな!?

というわけで、えらい内容盛り沢山でしたね(^ω^)

また個別に突っ込んで行こうと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV(現在16名) より:

    新プロジェクトとかシステムって、ワクドキですね!
    コリャかぶり付きですね、ナカジマ様ブログに(*´∀`)
    って、誰かが言う前に言う(笑)

    以前は視聴者数でギフトあったのにねぇ(^_^)

    • ナカジマ より:

      わくわくしますな~!
      今から楽しみすぎてやばいぜ(^ω^)
      どんなシステムが登場するんですかね?
      マルチ来るのかな?

      視聴者数で…あ、そういえば今回は無いのかな。
      かなり注目度高いと思うのですが…

      • 夏なな16@7CV(現在16名) より:

        マルチ=血眼で@自己満の召喚士を探す自分が想像できました(笑)
        ドコ?(゜Д゜≡゜Д゜)ドコニイルノ?

        |д゚)チラッ

        簡単に検索出来たらいいなぁ(*´∀`)

  2. ラマ より:

    新システムもいいけど自殺ゲーの討伐とオラージュを移動させるだけのランバト
    とか改善要望きてると思うんだけどなぁ
    P変わらないかしら

    面白くなりますように(^ω^)

    • ナカジマ より:

      既存システムの改善もお願いしたいっすね~
      かなり前から言われてますし(^ω^)期待!

  3. ぴゅうた より:

    対人戦来て欲しい反面、速攻持ち強すぎなんですよねぇ。
    他のゲームとかで実装されているデイリーミッションとか実装されないかなー。
    報酬はいつもののログインルーレット回せる、とかでもいいから…。

    • ナカジマ より:

      対戦は…
      先手有利すぎますかね(^ω^)
      デイリーミッションあるとやる気出ますなァ。

  4. 税率10% より:

    楽しみですねぇ~!絶対見逃せないっ!!…と、言いたいところですが用事が入りそうでコワひ…(;・ω・)
    最初から見れるか分かんないんで、ナカジマさんのブログを後々見る予定でし。情報を整理してもらえると助かるぅ…(>_<)

    • ナカジマ より:

      いつも結構適当にまとめてるので、今回はちゃんとまとめたいな(^ω^)
      でも興奮しすぎて無理なんだよなあいつも

  5. 二虎 より:

    使った石が帰ってくる!?衝撃のキャンペーン、、、

    いや、衝撃すぎるよ!
    大分儲かってるのかな?それはサモンズボードが長く遊べるってことだからとても喜ばしいですね。

    • ナカジマ より:

      いやあ、どうなんでしょう(^ω^)
      ガンホーさんの売上の8割がパズドラと聞いたことありますが…
      光結晶がかえってくるなんて嬉しいな!

  6. ナナシ より:

    プレアニバの中だるみが凄くて古参ほど暇になるとかどーゆう事!?っていう不満は来年改善してくれると願ってようやく生放送ですね。色々楽しみですが、サプライズで周年記念滅級とか来てくれるのをちょっぴり期待してます。自分は生放送観れないのでこのブログでの更新を心より楽しみにしてます。よろしくお願いします(*^_^*)!

    • ナカジマ より:

      僕も最古参組なんで、一昨日ぐらいまでは結構えぐかったすね(^ω^)
      昨日からイベントきて楽しんでますが…
      ブログ頑張って更新しますよ!

  7. 匿名 より:

    コインダンジョンの値段が神級2Mになってるうう。
    なんかみんなの声が伝わってる感があってうれしいですね。
    10回ぐらいクリアすれば帳消しですね( ̄ー ̄)
    放送も楽しみですね。
    放送でも改善についても触れたりしてくれると嬉しいですねー、楽しみ!

    • ナカジマ より:

      ちょっとお安くなってますね(^ω^)
      今のうちに行っておかないと!
      生放送楽しみすぎるゥ!

  8. アマツ より:

    生放送情報来ましたね~
    どの内容も楽しみだけど新システムに注目したいです!!
    他にも使った光結晶が返ってくる、3周年アニバーサリーガチャなどにも期待したいです

    生放送は見れませんがナカジマさんのブログの更新とまとめ、楽しみにしています!!

  9. ヨシツネ@7CV より:

    あぁ~

    ジョジョコラボ来んかなあ…
    新システムやプロジェクトももちろん楽しみです!

    でも、今の環境をちょっと改善してくれるといいんですけどねー

    三周年やし改善する良い機会なのでほんのすこし期待(^^)

  10. しし丸 より:

    ・使った光結晶が返ってくる!?衝撃のキャンペーン

    こ、これは…。期待し過ぎるといけない。
    まあ、おまけが来れば良いかな程度で。

    • ナカジマ より:

      なかなかハードルを上げてきますな!
      50個ぐらいかえってこないかなァ。

  11. プラガット より:

    生放送!楽しみですね!
    石が返ってくるとは、BOX拡張分とかでしょうか!?
    見れそうもないので、更新、楽しみに待ってます!

    • ナカジマ より:

      ボックスカクチョウですかね!?
      僕は結構拡張してきましたからね。
      期待だぜ!

  12. 矢音 より:

    ユーザーの動向……
    となるとやはりナカジマさんのブログやスタンズボード、経験値L攻略とかにいよいよスポットがあたるのでは!?わくわくが止まりません!!
    そして明日はきっとガチャリセットやブリュ覚醒のメンテですねぇ……
    さすが運営焦らすのがお得意で!!
    今から楽しみです!

    • ナカジマ より:

      ワイのブログが…?
      他の召喚士の話題が出るといいですね~
      動画で盛り上げている方もいらっしゃいますし。
      この時代やっぱりユーチューバーが多いゲームの方が流行ると思うんです(^ω^)

      ワクワクっすね!

  13. ケサリユゲ より:

    初コメ失礼します!
    三周年でワクワクが止まりません。
    ナカジマさんの生ブログ楽しみにしております(^з^)-☆

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます!
      ワクワク限界突破ですね(^ω^)
      どんな話題が飛び出すのか!

  14. らぱん より:

    お疲れ様です!

    今日は雪も降ってるし、早く帰らねば!!
    新システム!、新情報!超豪華プレミアムガチャ!
    (マルチはちょっとね~(^_^;))

    う~~ん、楽しみすぎる~~(^_^)

    • ナカジマ より:

      そうですねー
      仕事は適当に切り上げて(毎日)生放送や!
      そして更新するんや~!

  15. より:

    ナカジマさん、こんにちは(^-^)

    20時は仕事なので、こちらで内容をチェックしたいと思います( *´艸`)

    ナカジマさんがして下さってる要望が通ればいいなぁ☆

  16. MAK@OFD より:

    お疲れ様です。

    いつもの如く、ナカジマパイセンのブログ情報の更新を楽しみにしています‼︎
    (^。^)

    今晩、頑張って下さい‼︎
    (^人^)

  17. 匿名 より:

    新プロジェクト
    いつぞやのエイプリルフールネタのサモンズボードSRPGくるか!?
    なんてボケはともかくプロジェクトって言い方が少し気になります

    新プロジェクトや新システムと分けているって事はシステム面以外での展開っていう形になるのでしょうか?
    アニメ化とか?

    • ナカジマ より:

      来てほしいですなコンシューマ(^ω^)
      アニメも来てくれたらめっちゃ見るなあ~

  18. captain米 より:

    時間的に見ることができないので、
    ブログ更新楽しみにしてます❗
    それにしても、3周年ですかぁ
    皆さんほどのプレイヤースキルには達してませんが、最のつかない方の古参組なので感慨深いです。
    サモンズ三周年おめでとう🎉
    ちょっと早いか💧

  19. 123 より:

    新プロジェクトでDs版サモンズ出して欲しい

  20. カヌレ より:

    たのしみだなぁ楽しみだなぁ!?(`ω´)
    ナカジマさんのブログと本人にスポットが当たることを心待ちにしておるですよ(´∀`*)ウフフッ
    …超豪華プレミアムガチャってどっかのパズルするドラゴンもやってた10個消費でフェス限確定とかしちゃうのかしら?
    なんにせよすっげー楽しみですね。オラわくわくすっぞ

  21. とりうち より:

    こんばんは、待ちに待ってた3周年情報ですねぇ~

    今夜はもう帰ってきてお風呂も入って準備万端ですよw

    しかしなんだか項目一杯で、3周年あって立て続けに新コラボって来た時にはどうしようかと不安になってきました(^-^;;;

    年明けから、年始、Fateときてこの後も立て続けだと・・・orzむむむ

    • ナカジマ より:

      おおっ完璧な状態ですね(^ω^)
      僕もしっかり見ましたよ~
      光結晶が足りませんな…

  22. チマチマ課金者 より:

    早速、公開された情報を見て…
    う〜ん…
    ガチャとかもっと期待してたんだけど、3周年ガチャとしては微妙な…
    まぁまだあるでしょ!!
    続報に期待ですね

    • ナカジマ より:

      ガチャは…うーん。
      フェス限は出やすいっぽいですけどね(^ω^)
      お正月で十分だった気もするなあ。

  23. 初コメ より:

    21:14更新の第1弾みましたが、微妙な感じですね。 アニバーサリーアレスタって「何それ!?」って感じで、3周年なんだから新フェス限とか出そうよって言いたい。ガチャ内容も✖︎3倍って普通じゃない?
    次の更新に期待です

  24. 匿名 より:

    BOX拡張負けましたわ……(´ω`)

  25. マチルダ より:

    持ってない装姫確定はありがたいですね。フラマとオラージュしかいないし。

    誰が来るか、明日が楽しみだなぁ(*^^*)

    • マチルダ より:

      あと、超最新情報の協力プレイ!オンラインゲームみたいに集団で狩りに出かける感覚なんですかね。

      リアルタイムでギルドの方々や、もしくはナカジマさんたちにオンラインでお会いして協力討伐できるようになるのでしょうか。夏が楽しみですねぇo(^_^)o

    • @ より:

      ナカーマですね!私はどちらもプレミアムガチャで当てました。
      いや〜彼女たちが来てからだいぶ攻略が楽になりましたね〜w

      問題は明日誰が来ようともサブが充実してないことですね(汗

      • マチルダ より:

        だにぃ?!それは本当ですか@さん!ナカーマですな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
        どちらもプレガチャで引き当てるとか何と強運なんですの…。

        お互い欲しいキャラが確定になるといいですねo(^▽^)o
        サブは…今は揃うまでダンジョンキャラで補強してみるとか。。。

    • ナカジマ より:

      シエルGET確定とか熱すぎる(^ω^)感激!

  26. 匿名 より:

    光結晶は返ってこないんですか?

  27. チマチマ課金者 より:

    続報待ってました!!
    一気に覚醒増えましたね。
    超スローペースの某引っ張りゲーとは違って、さすがサモンズ!!神ゲーです
    これはやる事ありすぎて、嬉しい悲鳴ですね。暇ンズボードから脱却です(笑)
    まだまだ続報あるでしょ〜
    ばっち来いや〜!!

  28. モキシ より:

    うわぁ~
    プレミアムガチャ3回、しかも装姫確定とか熱すぎでしょ!(フォンセ頂戴)
    ホント盛り沢山でテンション上がりますね。
    とにかく3周年おめでとう!!!
    この勢いで4周年、5周年と続いていって欲しいですね(´∀`)
    ん!?協力マップ…何コレ、面白そう。

    • ナカジマ より:

      装姫確定とか激アツ過ぎますよね。
      神ゲー極まる!
      5周年とか見てみたいな~(^ω^)

  29. 匿名 より:

    アニバーサリー期間中に使った結晶抽選33名最大333個までだったかな?

    プレガチャは嬉しいかな、あとレヴォルト配布、覚醒たくさん。冒険者マダー?

    • ナカジマ より:

      33名様かぁ…
      それはちょっとむずかしいスネ(^ω^)
      冒険者も来て欲しいな~

  30. アカツキ より:

    ガチャの衝撃度はさほどでしたが
    覚醒や滅など他のイベントの方が
    楽しみ度有りますね(笑)

    しかし、スクルド覚醒とは。。。
    さっき売ったのに(´;ω;`)
    断捨離でスキラゲ対象やら
    覚醒対象も結構売ってます。。。

    今後は簡単に売っちゃえ《*≧∀≦》
    って出来なくなりますねぇ( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      覚醒で強くなるキャラが増えましたね!
      過去キャラが強くなるのは大歓迎(^ω^)
      一番嬉しいかも。

  31. テルチ祭り より:

    今回ばかりは素直にすごいと讃えたいですね!

    欲を言えばたくさんダンジョン追加してほしいなぁ

  32. 匿名 より:

    テスト前日なとに結局全部見てしまった、、、
    石が抽選なのはあれだけどガチャは確かに豪華でしたね!
    マルチはマリオに見えたけどどうなることやら、、、

    • ナカジマ より:

      面白いからついつい見ちゃいますね(^ω^)
      マルチはどんなシステムなんだろ!

  33. あんかけ より:

    ガチャ限分割と結晶の還元が抽選というの以外は概ね満足できました。
    前者はまぁいつもどおりという感想しかなかったのですが
    還元に関しては抽選は不公平感が出るからいかんでしょ。
    いっそのこと全員にもれなく33個配布の方がよかったのではないかと…
    まぁ33回も回したのならもう少し色つけてくれてもいい気はしますが^^;

    • ナカジマ より:

      抽選おしいっすね…
      当たったら嬉しいけど33名様かあ。
      33連まわしたら33個返ってくるってんなら引きますけどね(^ω^)ゲヘヘ

  34. きのこっち より:

    装姫ガチャいいですね…!!
    そしてサモクリ素材かわいい…( ´∀`)
    売りにくいなぁ。
    新滅級とか塔とかホント楽しみですねヽ(*^ω^*)ノ

  35. 九尾 より:

    情報まとめ、ありがとうございます!
    ちょろっと見てましたが、中々じっくりと見られず助かります(^^)
    オラとシエルしかいないので、姫のみプレガチャ楽しみですね~

    • ナカジマ より:

      装姫プレガチャ激熱っす!
      神ゲーやで…(^ω^)
      滅に向けて体勢を整えなくては

  36. ヨシツネ@7CV より:

    石がまさかの抽選(笑)
    まぁそんな甘くないですよねー。

    当たればラッキー程度に思っておきます。

    色々改善もしてくれるのは素直に嬉しいです。

    新コラボも僕は記念に配布石で回すぐらいで我慢出来そう!

    フラマかエクレどっちが来るかなぁ(*´∀`)
    今はエクレの方が欲しいけど…

    いつか来る
    覚醒からの(ノ-_-)ノ~┻━┻フラマも捨てがたいなぁ

    あぁ~楽しみだ!

  37. エコノミー者 より:

    抽選は全く期待せずにいましょうw

    装姫はフォンセorシエルのコイントス状態(* ̄ω ̄)

    実装当初からフォンセ欲しかったんです(d゚ω゚d)

    フォンセください(;゚Д゚;)

    • ナカジマ より:

      まあ~仕方ないすね(^ω^;)
      素晴らしいコイントス…
      どっちが出ても熱い!

  38. パン より:

    三女神全員スキルマだぜ!

    しかしこんなに過去キャラを片っ端から覚醒するなんて!
    ランバト勢なんて売っちゃったyo!

    でもこんなペースで覚醒するなら装姫の覚醒もそう遠くないですなー。
    フラマ無双の再来だ!

    • ナカジマ より:

      ウルドリセマラ勢って書こうと思ったらスキルマ勢に…
      ベルダンディーだけイチタリナイでした(^ω^;)

  39. 八坂八代平 より:

    装姫確定は嬉しいな(^ω^)
    まだシエルしか居ないので、オラージュが本当に欲しいけど1/4なんだよね。引けるかしら(´-ω-`)
    覚醒カムイ兄弟強ないですか?
    数値が最近すごすぎる子増えてくなぁ、持ってる子だから嬉しいけど(^ω^)

    • ナカジマ より:

      装姫確定うれしいすね~
      ついにシエルも!
      カムイも覚醒しなくちゃ…大変だ!

  40. 三代目モーモー より:

    こんばんは!
    始めたばかりなので装姫確定はめっちゃ嬉しいですね\(^o^)/
    あと、最初の一回以降一度もガチャを引いていないので20回は引けそうなんですが、前半後半どっちがいいんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      どっちでしょうね!?
      欲しいキャラによりますが…(^ω^)
      10回ずつ引くのもいいかと!

  41. そら より:

    更新お疲れ様&ありがとうございます(≧∀≦)

    色々変わっていきますが自分は滅と塔が楽しみです♪

    、、三周年でライゼル復刻期待してたんですがもう少しかかりそうですね( ; ; )

    • チマチマ課金者 より:

      自分もライゼル復刻期待してました。
      ライゼル初登場の時はログイン勢で冷めてたんで(今はガッツリプレイ)取り逃がした事に凄まじく後悔…
      ナカジマさんとかがライゼル使ってるのを見るたびため息でます(笑)

    • ナカジマ より:

      いろいろきましたね~
      僕はウルド覚醒が一番嬉しい(^ω^)

  42. サマー より:

    こんばんは〜
    クロユリ登場で先行きに不安を感じ
    なんとなく落ちてましたが見事上げて
    くれる放送内容でした^_^
    運営側も流石に危機感を覚えていたのでは?
    何気に気になったのはHP依存ダメージアップ
    LSですかね〜
    これを期にダメージ軽減LS優遇の現状から
    何か変化が起こるのでは?と期待してます!

    • ナカジマ より:

      そうですね(^ω^)盛々で来ました!
      HP依存のダメージスキルも一線級になるのかな…
      HP倍化の時代!?

  43. 匿名 より:

    フェスの倍率が3倍なのは、感覚的にそれ以上にすると対象確定になるからだと思います。

  44. REX より:

    凄い密度の情報量とユーザー還元に感謝、どうやらシエルさんを迎えられらようで僕は満足です。
    ただ、今後のダンジョンは装姫の性能が前提になるのかな?って所は少し不安ですが……

    僕がメインでよくやってるゲームの三周年は、本当に酷かったのでサモンズボードの3周年は本当に素晴らしいと思いました。
    ただ、装姫コンプする為に廃課金した方には、石300個くらいの還元はあった方が、良かったかもですね……

    • ナカジマ より:

      僕もシエル来てくれるみたいです(^ω^)
      嬉しすぎるぜ!
      装姫コンプのために大枚はたいた方には確かに何か…オートマタ一体プレゼントとか。

  45. メゾン より:

    装姫しか出ないガチャ、無料はかなり良心的ですね♪新規はこれでオラージュとかで始めたら長続きすると思うし(^-^)
    自分は装姫はフラマとフォンセが未所持なんでフォンセきてほしいなぁ(カウンターほぼ使ってない)
    アニバーサリーはイヴェル狙って後半10連1回だけかなぁ(((^_^;)3倍てのがなぁ(((^_^;)アニバーサリーだし4倍くらいにしてほしかったですね。
    あとやっぱりクロユリを対象外にするという悪意…

    • ナカジマ より:

      装姫ガチャは熱すぎますね(^ω^)
      シエルがついに…!
      クロユリは対象外なのでスルーも実はありかと思います。

  46. No.0 より:

    この装姫確定ガチャは新規も引けるんですかね?引けるならサブ垢作らなければ

  47. みすたす より:

    ちらっと荻原Pがソウルダンジョンとエレメンタルレイク常設と言っていたような気がしますが木のせいでしょうか?

  48. ぴゅうた より:

    三女神スキルマなボク勝利キター(≧▽≦)
    装姫確定ガチャはウレシイけど、彼女らの強化は遠のいた感じですねえ。。。
    オラージュ欲しいけど、フォンセのほうが対応力高いよなあ。。。
    フラマはスキルマのハウレス居るからなあー。でもこういうこと言ってると来るんだなー。コレが。
    あー、明日のメンテ明けが楽しみ〜ん
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ベルダンディがイチタリナイー!
      装姫確定からのフラマちょっとパワーアップに期待(^ω^)
      楽しみですね~

  49. 遠い音楽 より:

    画質が良い!
    YouTubeですか?

    1周年の頃の振り返りが懐かしかったです。
    水騎士をリーダーにして頑張ってたなぁ。
    編成数拡張は嬉しいし、HP依存ダメージ強化で今まで使いにくかった面々にも光が当たるのは良いことです。
    アンケートで度々名前の挙がってたフェアリーテイルは世界観的にコラボには向いているのでこれも楽しみ。
    三女神の覚醒も楽しみだしアリスたちも覚醒するようでこれも楽しみ。

    ただ、新しい滅級や塔やスキラゲダンジョンは嬉しいけどこれが全部2月後半なのは詰め込みすぎ。
    満足に回れなくてクリアやスキラゲが出来ないと逆に萎えるので、もうちょっとペース配分を考えて欲しいというのが正直なところです。

    まずは明日の装姫ガチャでフォンセが来ますように。

    • ナカジマ より:

      YouTubeです!
      いい感じに見れました(^ω^)
      いろいろと改善されていて嬉しいですね。
      装姫ガチャ楽しみすぎる…

  50. オデRB3 より:

    装姫確定ガチャかぁ…
    全員揃ってるんですよね。2体運用すれば?って言われるかもしれんけど。
    それなら三創神も入れて欲しかったな。
    「装姫or三創神を選んで確定ガチャ」
    みたいな。
    もっと言えば全シリーズから選んで、持ってない確定ガチャとか(笑)
    初コメがこんな愚痴ですいません。
    これからも楽しく見させて下さい

    • ナカジマ より:

      リアルタイムで課金して揃えた方はあんまり恩恵ないですね。
      オラージュ2体とかなら良さそうですが…
      ハザンもいるしそれほどかな。
      三創神も居ると良かったですね。

  51. より:

    HP依存ダメージアップリーダーだと!?
    これは絶対ゲットしないと…!
    装姫確定ガチャもありがたいですね
    一体も装姫持ってない勢の自分からしたら神対応です
    個人的にはカウンターだけはめっちゃ揃ってるのでフラマ以外なら誰がきてくれても嬉しいです!

    • ナカジマ より:

      めちゃ嬉しい報告がたくさんありましたね(^ω^)
      嬉しいなあ~
      装姫めっちゃ楽しみ!

  52. バニーホップ より:

    色々と楽しみな内容ではあったけどアニバーサリーガチャの内容にはガッカリ。それでもイフ、ラルグ欲しいからガチャB1回だけ引こうかな。

    • ナカジマ より:

      アニバガチャはいまいちな評判ですね(^ω^;)
      お正月が良かったですもんね~

  53. モソソ より:

    頑張ってる感じの運営で好感が持てましたね

    流石に回しどきなのでナカジマパイセンもいつもより多めなガチャ報告楽しみにしてます( ◠‿◠ )

  54. とりうち より:

    も、もうお腹いっぱいです~w

    ぜんぶ楽しかったけど、アニバーサリーガチャが微妙かも・・・
    けっこう持ってるし、アニバーサリーアレスタ欲しいけど一点狙いは無理ですし

    333個も石使えないですしねぇ、使っても当たりそうに無いしねぇ(^-^;;;

  55. 参吉 より:

    すっごい内容ですね…
    こんなに大盤振舞なのは一体何の前触れなのか少々気になったりします。

    まあ、三周年と言う非常にめでたい話なんですから十二分に恩恵を頂こうかと思います。
    覚醒ラッシュでレヴォルトが足りない未来が見えますが…まあ何とかなるでしょう多分。

    • ナカジマ より:

      すごい太っ腹ですなあ。
      スキル上げも頑張らなくては(^ω^)

      レヴォルトは大量に必要になってきますな…ウルド…!

  56. はーたん より:

    装姫ガチャ楽しみです(エクレール欲しい…)
    ランバトが装姫で埋め尽くされそうなのはちょっと複雑ですが\(^^)/
    楽しみにしてた3周年ガチャがなんとも言えない分け方ですね…引くとしたらAかな…クロユリもラインナップに入れて欲しかったです(>ω<)
    明日とても楽しみですね🎉🎉
    ただでさえ強いアルテミスがまさかの覚醒✨✨

    • ナカジマ より:

      装姫確定は嬉しすぎますね!
      アルテミスは最強クラスに返り咲くとみました(^ω^)

  57. ゲソ より:

    装姫確定ガチャ来ましたね(^^)
    自分はフォンセしか持ってないので、4分の1です
    オラージュ当たるかなあ
    装姫確定ガチャのおかげでリア友が復帰するかもしれません(^^)
    マルチも年末頃に来るみたいなので楽しみです(^^)

    新滅級は来週ですかね?
    難しそう
    新塔も難しそうですね
    塔のボスはラスボス感あってかっこいいですね(^^)
    情報量がすごく多くて頭パンクしそう(>_<)
    また後で情報整理します( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      いやーきましたね、装姫確定。
      これはめちゃ嬉しい(^ω^)
      滅に塔にマルチ…
      サモンズボードはやっぱり神ゲーや!

  58. captain米 より:

    やはり神ゲーであったか…❗

  59. カルラ より:

    うおおおお!すごいイベント量だ。
    プレミアムガチャが3回も…装姫確定は自分もシエルです。編成拡張とかもかなり嬉しいですね。新滅&塔のモンスターも相変わらずカッコいい…
    そして、今回の生放送…三女神の覚醒実装が一番嬉しい!やってくれるって信じてました。大好きなモンスターなのでなんかもう感動です。やっぱりサモンズ最高…

    • ナカジマ より:

      嬉しい情報が盛りだくさんでしたね(^ω^)
      ウルド覚醒とか熱すぎます!
      シエル確定かぁ~ドリームだなぁ~!

  60. 夏なな16@7CV(現在18名) より:

    こんばんは(^_^)
    まとめお疲れ様です!
    コインペンダンとか「要望取り入れました!」な感じがしてgoodいや、エクセレントですね(笑)
    メンテ明け記事アップ楽しみにしてます(*´∀`)コウシンボタンレンダッ

    • ナカジマ より:

      素晴らしい改善ですな(^ω^)
      ペンダンジョンがもっと周回しやすく!
      メンテ明けは更新の鬼にならなくては…

  61. I.A. より:

    いやー、盛り沢山でしたね。
    オラージュ実装当時にヘルキマリセマラ時期の垢から移行したなんちゃって古参勢なものですから、初期のタイトルを見てとても懐かしく思いました。
    それに三女神覚醒が地味に嬉しいですね。
    全員スキルマですし、駒不足の時期ではどれも重宝していたのでなかなか嬉しいものです。
    特にウルドのお胸に[速攻]目が行くが発動したのは秘密です。

    • ナカジマ より:

      三女神覚醒は一番嬉しいかな~
      ウルドが最前線にカムバック!
      バイーン!

  62. らぱん より:

    更新お疲れ様です!

    2時間バッチリ見ましたよ!

    ー今回のよかったところー
    ・装姫確定ガチャ(しかもタダ)
    ・プレミアムガチャリニューアル
    ・新滅級
    ・ソルダン常設?
    ・ペンダン入坑許可化
    ・イメージボード
    ・三女神覚醒←スクルド可愛い

    ー気になるところー
    ・既存キャラパワーアップなし?
    (覚醒は除く)
    ・ランバトノータッチ
    ・討伐もノータッチ
    ・光結晶還元は抽選
    ・王者決定戦?!

    私的にはこんな印象でした。

    • 匿名 より:

      パワーアップは、予告無しの方が良いと思いますよ。

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じでしたー!
      やっぱり王者決定戦は?ですね。
      コメント欄でもほとんど触れられていない様子…

  63. ゆう より:

    更新お疲れ様です
    塔も滅もどっちも今月中に来るとか忙しすぎぃ!
    個人的には、ペンダン改善案が運営に届いた事とソルダン常設化が見えてきたという2点が今日の一番の収穫だったかな
    覚醒に関しては、アシストパにディフェンス特性を積めるカンナカムイが編成の幅を広げてくれそうで楽しみです

    • ナカジマ より:

      今月は忙しいですね~
      体調に気をつけなくては。
      カンナカムイでアイテム拾いまくりたいですな(^ω^)

  64. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    待ちに待った シェル様❗ご光臨❤
    おめでとうございます☀(⌒0⌒)/~~❤
    ペンダンもコインダンジョンで❗
    回数制限で❗実装みたいですよ❤
    一気にたたみかけて😃きましたね❗❗
    運営人🎵 450万ダウンロードから、
    伸びてませんものね~(ノ_<。)🆘🆘🆘

    • ナカジマ より:

      シエルGETが約束されているとは嬉しい(^ω^)
      嬉しすぎる!
      そしてウルド覚醒!
      ダウンロード数はどのぐらいなんでしょうね?

  65. かじ(みのむし) より:

    楽しみが増えましたね(^^)
    三女神は全員スキルマなんですがレベリングが(笑)

    装姫はエクレールかフラマかシエルどれが当たるのかドキドキや(*^_^*)

    残念なのがスキル上げ対象の駒をほとんど持ってないということ(-ω-;)

    • ナカジマ より:

      嬉しいですな~
      三女神はベルダンディだけイチタリナイだあ。
      ウルド覚醒最優先でいきます!

  66. より:

    ナカジマさん、こんばんわ(^-^)
    情報更新ありがとうございます。

    三女神ともスキルマで倉庫番させてて良かったー(TдT)
    ああっ女神さまっ( *´艸)

    装姫はフォンセ、オラ所持なので確定楽しみです☆

    • ナカジマ より:

      ああっ女神さまっが覚醒!
      そら藤島康介も結婚するわ(^ω^)
      今日にはシエルGETかぁ…!

  67. みうみう より:

    スクルドかわe---!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    おっと、失礼しましたw
    いつもまとめありがとうございます。
    いや~、まさかの三女神覚醒。私はこれが一番嬉しいかも。もちろん皆スキルマです♪
    明日は忙しそうですねぇ。早くメンテ明けないかな~

    装姫ガチャ?フラマ、フォンセ、シエルの3択ですが多分フォンセ引けないと思います。そんな予感がします。
    なので全然楽しみじゃないです(物欲センサーを全力で回避中……

    • ナカジマ より:

      スクルドもいいっすね~(^ω^)b
      覚醒一番嬉しいです!
      忙しくなりそうですよ…!

      フォンセは多分来ないですよ…
      てか要らないですよ多分…
      ハアー全然いらないなあ~

  68. レイ より:

    ニコ生は見れなかったのですが、石還元は抽選なのですね….
    記念で数個ほど全員に配布のほうがよかったような(´ω`)

    しかし!しかし!しかし!
    プレミアムリセットは嬉しいです!獣操士はコンプしており、三創神はイフ様を残すのみ、過去シリーズもほぼコンプしているので!
    欲しいモンスターばかりなのです!←

    なにより!装姫確定ガチャ!
    私にとっては、念願だったオラージュちゃん確定ガチャと化すのです!冗談半分、本音半分だった念押しが現実に!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    一生付いていきます!(チョロい)

    • ナカジマ より:

      石還元が抽選ってなんかあれ感ありますな(^ω^;)
      全員にかえってくるかと思ったんですけどね。
      装姫確定は熱すぎますね!やっぱりサモンズボードは神ゲーや!

  69. 森の龍 より:

    !!!
    !?!!!?
    !!

    と、お疲れ様ですm(_ _)m
    ナカジマさんの記事を見るだけでハートと!!が止まりませんね!

    装姫ガチャ
    シエル→ラナとテラーとデルフィが微笑む。
    フォンセ→バルバレムとメイシンとアレスタと俺が微笑む!

    それに覚醒も、ノルンの三女神は未だにパーティインしているので、覚醒は最高ですね!
    何気にスキルマ6ターンで封印できる長女は強いと思うんですよ。

    そしてカムイ!!
    まさかブリュンヒルデと一緒に覚醒するとは…………
    レヴォルトは足りるかな_φ( ̄ー ̄ )

    そしてバハムート覚醒!!
    自分がサモンズのイラストに惚れた思い出深いモンスターなので、残しておいて良かったです(SLV1)

    なにはともあれ、三周年は薬を溶かしまくる事になりそうですね(要討伐)

    ……………………テンションが変な方向に振り切れているので、この辺りで失礼します。
    長文、失礼しましたm(_ _)m

    あ、フレバルスキラゲだ。やったー。
    ☆5覚醒も英断ですよね。

    • ナカジマ より:

      装姫ガチャに覚醒もりもりで大忙しになりそうですね!
      ペンダンジョンも来るしスキル上げダンジョンも…
      おまけに滅・塔!
      えらいこっちゃ~!

  70. プラガット より:

    盛りだくさんの情報、有難う&お疲れ様です!
    装姫確定ガチャは、本当に楽しみです!550日位プレイしてますがやっと家にもフェス限が!♪ヽ(´▽`)/
    他にも塔やコラボ、覚醒ラッシュ、いろいろあってワクワクですね!

    • ナカジマ より:

      いやあエライことになってきましたね!
      時間とお金と体調をしっかり整えなくては(^ω^)

  71. UTA-KATA より:

    いや〜今回も盛りだくさんでしたね!!!!!!
    どっから突っ込んでいいかわからないくらいにw

    個人的に気になったのは新滅と新塔とマルチっぽいやつ?ですかね〜
    やっぱりある程度ガチャキャラが集まってくるとガチャに興味がなくなっていって新ダンジョンに目が向いていきますねw
    ニラカンは初回降臨でクリアできなかったので今回の塔は初回クリアしたいです!

    • ナカジマ より:

      これはもう大変なことですね(^ω^)b
      ガチャより覚醒が嬉しいかな~
      ウルドよォ!
      塔はまためちゃ難しいんでしょうね…!

  72. アラちゃん より:

    なんか皆さん触れないですね。

    やったでー!!
    FAIRY TAILやでぇー!!

  73. joy より:

    おぉ…初期トップ絵懐かしい…
    そういえば何故かレゴム君だったな

    そして…ついに…!
    三女神が覚醒!
    おじさん感涙ものだよ
    始めてのガチャはヴェルダンディだったんだ…ホントにお世話になったんだ…
    もちろん全員スキルマ済みだぜ!スクルドは三体、ヴェルダンディは二体な!

    コラボは妖精尻尾か
    見てないから分からんな
    おじさん世代だとレイヴの方が馴染みある

    • ナカジマ より:

      懐かしいですね~
      そしてウルド覚醒ですよ!
      僕はウルドリセマラ勢ですからね…
      厳密には最古参じゃないのか(^ω^;)

      フェアリーテイルは人気作品だし、要望も多かったみたいなんでぶっ壊れ来るんじゃないですかね(^ω^)
      僕はあんまり知らないけどエルザが好きだあ。

  74. 税率10% より:

    いやー、用事入ると思ってたらフツーに見れちゃいました…コメントで変なプレッシャー与えてすいません(。>д<)

    それにしても盛りだくさん過ぎてちょっと付いていけてないのが現状ですねw
    気になることはガチャと新しい塔ですね。石還元は抽選だったから少し残念です
    …しかし装姫シリーズ一体確定ガチャは鼻血がでるほど興奮しましたw(実際には出てません)しかも未所持確定と来た\(^o^)/
    やっと…やっとオラージュに会えますっ!良かった…装姫コンプや~!!育成云々はともかく嬉しい限りです!
    色々情報もあったし、これからもっともっと面白くなりそうですねっ!!やっぱサモンズは神ゲーや!!(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      いやーすごい内容でしたね!
      僕も装姫コンプです(^ω^)ウヒヒ
      もっと盛り上がっていきそうなサモンズボード…嬉しいなあ…

  75. Taka-c より:

    今約70個石があるからお祝いもかねてパッケージ分だけ初課金してどっちも11連1回ずつ回そう!
    そしてアルテミスはスキルマ2体いるんですよね♪リセマラから使い、ソウルマ、そして覚醒でスキブも付けられる!覚醒して防護貫通つかないかな?笑
    装姫は誰が来ても嬉しいですね!
    明日の仕事終わるのが楽しみすぎます♪

    • ナカジマ より:

      どっちも11連いいすね~
      アルテミスの覚醒もあり…
      いつなんでしょうね(^ω^)
      楽しみがいっぱいだ!

  76. 黒七 より:

    ブリュンヒルデ戦のフィルギャが「サモンズボーダーよ……あとは任せた……」みたいなことを言ってましたし
    ストーリー追加するならサモナーくんも出番ありそうですね

    • ナカジマ より:

      サモンズボーダーよ、ってなんかなあと思ってましたが出番きますかね(^ω^)

  77. ゆえなぎ より:

    仕事で見れなかったので助かります。
    装姫確定ガチャ…ついにシエルかエクレが来る…だと?
    コラボの予習とコイン顕現にアニバに制限ミッション…やる事が多すぎる!

  78. てんどんまん より:

    装姫ガチャいいですね(^^)持ってない装姫が出るなんて夢のよう(笑)
    また新たな滅級に、塔とか( ̄▽ ̄;)運任せにならないダンジョンですよね??
    ガチャは、予想通りの分割でしたね。俺は後半回してみます。自慢いっっぱいなガチャ報告できたらいいな~♪

    • ナカジマ より:

      未所持装姫かあ~
      嬉しすぎるぜ…!
      アニバガチャはうーむ、スルーしてクロユリが対象に入ってからかな?

  79. 二虎 より:

    おれっちさんと金髪小肥りの人の対戦、、、おれっちさんガチすぎるやろ。
    PS高い人ってああいうプレイするんだなぁって思いました。

    • ナカジマ より:

      僕はそのあたり更新しててあまり見れなかったですね(^ω^;)
      やはりガチ勢ですなあ。

  80. アマツ より:

    新塔、新滅級など情報が凄い多かったですね~
    装姫ガチャが一番楽しみです♪
    装姫を持っていない方にとっても持っている方にとってもありがたい試みですね~!
    あとスクルドなど三女神の覚醒イラストかわいい(^^)
    アニバダンジョンも面白そうですね!!

    サモンズボードの3周年イベント!
    楽しまずにはいられないッ!

  81. 稀神聖者 より:

    3周年おめです!
    目玉情報は多かったですが、個人的にはやはり装姫ガチャ!フォンセかシエル確定は嬉しいです!そして新しい塔は闇属性。うちのセイバーパが火を吹く気がします。新ギミックもあるようですね。勝手な予想ですが、規定ターンまでに敵を全滅できなければボス強化、とかそんな感じでしょうか?アニバダンジョンも性能が気になりますね。尽く高性能だったアニバキャラ。どんなキャラになるのか今から楽しみです!

  82. ガブガブ より:

    おはようございます~

    スゴい盛り沢山でしたね~
    ペンダンはユーザーの要望を取り入れた形になるみたいだし、覚醒も実装前に言っていた過去キャラの復権を貫く(今の所)みたいで良い感じですね!
    (僕個人は現状で装姫以降のキャラを覚醒させるのは?って感じなので。士郎みたいなのは良いと思いますけどね。☆6キャラだったし)

    結晶還元が抽選な事以外は満足な内容でした!
    唯一気になったのは・・・・2月に詰め込み過ぎ!!(笑)

    • ナカジマ より:

      この盛り具合にはびっくりしました!
      ペンダン改善も嬉しいすね。
      声が届いたのか…!?

      結晶還元はちょっとあれでしたが、装姫確定は嬉しすぎる~!

  83. わっふる より:

    まとめと更新お疲れ様です!

    アニバーサリーのガチャはガバなのか次第で正月と比較になりますね。分割なのは駒が多いから仕方ないとして(;・∀・)
    個人的に嬉しい新情報は
    ・新滅級
    ・新塔
    ・三女神覚醒
    ・エレメンタル、ソウルダンジョン常設(5個以上確定なら)
    ・ペンダンコイン化

    ですかねぇ~。これからが楽しみです!

  84. ぬまっし より:

    正直今回の生放送はシビれましたね…神運営と言わざるを得ない(*´ω`*)

    とうとうナカジマさんのリセマラキャラも覚醒ですかぁ~感動ですね(*´ー`*)
    他にも目白押しすぎてすごすぎる…
    やっぱりサモンズは神ゲーや!!

    • ナカジマ より:

      いやあ痺れました。
      これは熱すぎます(^ω^)
      リセマラウルド勢感涙ですよ!

  85. けん より:

    新滅、新塔楽しみです。
    アニバガチャは欲しいキャラが前後半に少しずつ分かれてしまっているので微妙です。
    アニバレスタ欲しいですが一点狙いは闇ですからね。

    みなさん触れてませんが、地味に編成10⇒20で名前も付けられるようになったのが嬉しいです。
    ランバト、チケダン、ソルダンで3
    レヴォルトで5
    メインタイプ、サブタイプで8

    イチタリナイ・・・ランバトは要らないかな

    • ナカジマ より:

      僕も前後半で別れてます~
      これでフェス限かぶったら悔しいですね(^ω^)
      編成が増えるのも嬉しいな…

  86. チャルロス より:

    超興奮の内容でなんだか・・・モンモン♪としてきました。
    メンテ明けからの、エクレール確定からの、サイドBでイヴェルGETからの、滅を滅!!
    か・ら・の・・・棟は、まったりしまーす!!笑
    あーこの気持ちどうしてくれようかーー。

    • ナカジマ より:

      塔はまあね、目標として置いておくのがいいですよ(^ω^)
      急いでクリアすると一段落感ありますので…

  87. なん より:

    装姫ガチャはモチベ上がりますねー! フォンセ以外だから誰が来ても満足。

  88. シロ より:

    初コメ失礼します

    今回の生放送は凄かった…!
    初めて神級ノーコン攻略出来たカムイたちの覚醒が待ち遠しいです!
    アプデ終わり次第、速攻で装姫ガチャとカムイ覚醒したいと思います!