進化前ハーゲンをリーダーにしてヴァルハラの悲闘【冥】復讐の姫君を攻略!ヴォルハス砲一閃ッ!

決して進化させるのが面倒だったとかそういうわけではない

ただ、ホークイベントは明日から周ったほうが良いかなと思っただけである!

飛行持ちほしいね

エリア1ですが、毒沼があるので飛行持ちを一体入れておくとイイっすね。

できれば水属性の…というわけでラファエルを抜擢!

やっぱりこの子の使いやすさはインフレの進んだ今なお健在。可愛いし(^ω^)b

ライゼルの火力よ

エリア2はライゼルでドオオオン!

猫ちゃん砲台も一気に倒してしまいます。

毒沼はラファエルでカバーしつつ、コンボして撃破。

グンターさんは左隅に追いやって、ライゼル砲で倒しました(雑)

いい感じの攻略

そしてボス戦!とにかくクリームヒルトの防御ダウンが頼みの綱。

彼女には極力近づかないようにしました。

いきなり反射を仕掛けてくるのでハーゲンを左側に追いやりつつ、耐える。

反射が切れた後、クリームヒルトの防御ダウンがかかっているのを確認してからラファエルのエンハンス&ヴォルハス砲!

倒しきれなかったけどそのままコンボで撃破できました。

うは~難しかった(^ω^;)こういうミッションは楽しいのでもっと増やして欲しいですな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV(現在20名) より:

    進化前ハーゲンのお供にプラタナ、ヴォルハス、関西シエルで行きましたが、うっかり追尾でヒルトさんを消しちゃって、残り3Tプラタナ砲の泥んこ試合となりました(*´∀`)アブナカッタ

    • ナカジマ より:

      クリームヒルトはすぐ倒れてしまうので要注意ですねえ。
      難しいミッションだった!

  2. 八坂八代平 より:

    私はサブにサンダルフォン、ヴィカラーラ、アティエでクリアしました(^ω^)
    ヴィカラーラをソウル強化してれば、防御ダウン無しで共鳴柱と共に撃ってワンパンいけると思います。強化してなかったので泥仕合になりましたが、何とかクリアです(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      おお~ヴィカラーラ!
      ワンパンできるとなるとアツイっすね(^ω^)
      防御ダウンなしでも貫通…いいですなあ。

  3. 参吉 より:

    常時1000回復&軽減で安全クリア。
    超火力&超耐久でない火属性ボスが楯突くとこうなる。

    HPが少なくなってくるとエンハンスと軽減を貼ってくるので海牛で軽減だけ剥がして削りきります。
    二体クリアは何で行きましょうかね?どうせなら面白くクリアしたいですが…

    • ナカジマ より:

      なっ!?
      し、しまったあああ!
      そういうことか…クロム・クルアハが輝いている。

      2体はクロムと何かフィニッシャー系…うーむ。

  4. かじ(みのむし) より:

    せっかくプラタナスを手に入れたので、サブに入れて行きました。
    ボスは反射がとけたあとの防御ダウンからムルムルエンハでワンパン出来ました。

    • ナカジマ より:

      ムルムルエンハからのプラタナスですか~
      それも良さそうですね!
      やっぱ5倍ってスゴイな。

  5. モロセイヤッ より:

    ハーゲン(lv1)さんに最初覚醒フェル(罠発動役)、テルチウィトカ(罠役)、ザルバ(なんかあった時の殴り役)で言ったところ、普通に負けました…もう知らん!ゴリ押そう!とセリエ、フェル、バルバトスというLスキルとは何だったのか…というメンツでクリアしました。何故だ。
    ひねったメンバーを使える日はいつ来るのだろうか…。でもゴリ押し楽しかったです

    • ナカジマ より:

      リーダースキルなんて飾りですよ(^ω^)
      ゴリ押しこそ正義なのであります!

  6. マチルダ より:

    こんにちは。
    最近ホーク狩りしかさせてなかったイヴェル・雑魚フッ飛ばし要員オラージュ・何故か選びたくなるクーフーリンをお供に連れて行きました。

    が、思いの外手こずりましてなぁ。残13ターンでやっと仕留めました。道中良かったのでボス戦に来てからやっちまったか?ってなりましたが、最後はオラージュカノン砲で無事トドメを刺せました。

    • ナカジマ より:

      え、勿体無い!
      最強リーダーの一角なのに!

      でもまあ硬くて強いっすねハーゲン。

  7. ラマ より:

    ボッコボコにされて諦め気味に防御ダウンなしの状態からのレギンハツミ
    ワンパン!
    普通にダメージ通るのね

    • ナカジマ より:

      え、そうなんですか!
      レギン&ハツミなら防御ダウンなしでも行けたのか…
      無駄に時間をかけてしまったぜ(^ω^;)

  8. ヨシツネ@7CV より:

    夏ななさん(ギルマス様)とほぼ一緒のパーティで行って3回くらい失敗してやっとクリア出来ました…
    クリームさん脆すぎ。

    エンハ積めば良かった(。´Д⊂)
    結構難しかったです。

    • 夏なな16@7CV(現在20名) より:

      ヨシツネさん、お疲れ様です(^_^)
      私もメイシン、クフリン、テュールの赤パで一度ハーゲンにダッツされましたよ(笑)

    • ナカジマ より:

      クリームヒルトはよく倒れますね(^ω^;)
      エンハ入りだと割と早めに倒せるけど…ムズイ!

  9. 税率10% より:

    うーん…何というか…ちょっと贅沢しすぎな気がするパーティーでクリアしました
    ここまですると、もう思考もクソもない気がします( ´_ゝ`)

  10. 灰色 より:

    ミッション無事にクリアできました‥‥

    メイガスで回復マスを置きつつ、ポリアス、来栖のスキルでゴリ押しして勝てましたw

    つっ、疲れた(´ω`;)

    • ナカジマ より:

      なかなかむずかったすね(^ω^;)
      もっとさくっと行けると思ったんだけどな~

  11. おにゅうたいぷ より:

    結構苦労させられました。
    リーダー固定で、道中も敵わんさか。

    という事で、回復役のライゼル に浪漫砲の、レギン+ハツミ でドッカンでした。

  12. アマツ より:

    ハーゲン(進化前、イチタリナイ)L、シャオシン2、スキルマメイシンでなんとか勝ちました~
    皆さんがおっしゃっている通りクリームヒルトが柔らかいですね、トラップ誘導するにしてもクリームが無駄にやられるためか防御ダウンさせるまでが長かったですw

    道中は・・・思ったほどではなかったですね、逆にハーゲン固すぎ、クリームが柔らかいで意外と苦労しました
    シャオシントラップをボスが防御ダウン状態で6マス以上踏ませなければ倒せませんでした・・・

    面白かったけど疲れた・・・

    • ナカジマ より:

      クリームヒルトがすぐ倒れちゃうんですよね~
      たまにスキル遅延も喰らったりして。
      ムキー!
      ハーゲンは硬いっすね~

  13. 日めくり貴族 より:

    防御ダウンを待ってからのレギンエンハ&ベリアル砲で仕留めました。ハーゲン率いる赤備え闘い易かったですよ。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      やっぱりベリアル強いですな、リーダー以外でも大活躍してるし。
      皆使ってるなぁ、僕もほしいなあ。

  14. 遠い音楽 より:

    ライゼルとレギンハツミでクリア。
    毒沼も2000程度なので踏み込んで敵の数を減らしたりハートを取る方が良いですね。
    ハツミの矢印と全体化が便利でした。
    それにしてもハツミのスキルのエフェクト凄いですねw

    • ナカジマ より:

      燃えてますね!
      毒沼はそんなにダメージないのなら踏み込んでいってもいいですなあ(^ω^)
      ハツミはすごいなあ…

  15. ゲソ より:

    ハーゲンL、ライゼル、ハツミ、サンダルフォンで危なげなくクリアできました(^^)
    一応ハーゲンは進化後レベルマまで育てました(^^)
    スキアタ系だとボスの反射切れるの待たないといけないのがツライですね
    クリームヒルトは1度も倒さずクリアできてかなり満足です(^^)

    • ナカジマ より:

      ハツミ入れると良さそうですね(^ω^)
      レギンだと防御ダウンなしでも倒せるという…強い子だなあ。

  16. 夏なな16@7CV(現在24名) より:

    こんばんは(^_^)
    ハーゲン15周回終わりました~
    (*´∀`)
    ステージ1の赤ホークがたまに泥しますが、ソウル付きで落ちてなんと!
    嬉しいプレゼント頂きました(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      早いっすね!
      そしてスキブ付き…いいなあ。
      そんないいのも落ちるんですね。

  17. なん より:

    L進化前グンター、Xmasフォンセ、ペンシィ&マリン、ヌアザでクリア!

    道中は適当に殴ったり、ヌアザのスキルで突破。ボス戦はフォンセエンハからのマリンのトラップでさようなら(^^)/

    マリンはソウル無振りのスキレベ1なんですがこの子強くてびっくり。ざっと計算したら、このパーティーで500万以上出てました…!

    • ナカジマ より:

      なんとペンシィってそんな火力出るんですか!
      僕も使ってみようかなァ。