2体以下でエピナ沼地【冥】神秘の雷霊を攻略!レギン&ベリアルの初陣!

最初の闘いが2体以下なんて厳しいが…ベリアルならやってくれるはず

なぐりも強い

道中は地道に殴っていくスタイルです。

ベリアルって飛行が付いてるので移動しやすいっすね~

レギンとの呼吸を合わせるんだ!

しまったぜ

防護貫通&トラップ炸裂…ん?

しまった、絶妙に踏めない場所に配置してしまった!

ここで謎の泥仕合を展開。毒沼に引き込めれば決着は速いんだけどな~。

あとうっすら気づいていましたが…このベリアルLってむちゃくちゃHP高いっすね(^ω^;)

ナイス火力

ボスもノックバック役がいないのでグダりましたが…

なんとか撃破できました。やっぱり一人は突き飛ばし役が欲しいぜ。

2体以下でのミッションはむずいけど、ベリアルに必要なものが見えてきた感あります(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    私は、Lメイガス、バルバトスで行きました(^_^)
    ダウン無しでワンパン出来ないかなと、思ってこの編成で行ったんですけど、甘くはないですね…微妙に残りました。まぁ、そのあと呪いで溶けたんで良いんですけどね(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      うーむ、やはりフィニッシャー、回復、エンハが揃う…
      メイガスは凄いですな(^ω^)
      このゲームは一人二役できるキャラが強いと思いますねえ。

  2. アマツ より:

    メイガスL、ヨリンゲルで安定しました~
    呪えば道中の雑魚は2ターン後に落ちますねw
    ボスは攻撃down前に呪い、呪い続ければ10万ダメージを出せるので耐久することができました
    その後ヨリンゲルをエクレールにして挑みましたがヨリンゲルよりもボス戦が安定しませんでした

    飛行、呪い持ちがいるとかなり楽ですね、4体でやるよりも相手のスキルが当たらないので意外と楽しかったです

    • ナカジマ より:

      おおーフィニッシャー、エンハ、回復が揃ってますね!
      やっぱりメイガスのバランスの良さは凄いぜ。
      ここは2体でもいがいといけちゃいますね~(^ω^)

  3. ゲソ より:

    超豪華な2人でいきました(^^)

  4. マンチカン@旧芋の人 より:

    イヴェル…ずっとホーク狩りばかりさせてごめんよ…。

    無事に勝てました。1回目の攻撃・防御ダウンの時にイヴェルのスキル発動でボスのHPをある程度減らし、2回目の攻撃・防御ダウンのタイミングに合わせてハイカウンターを喰らわせて終わりです。

    • ナカジマ より:

      イヴェルは最強クラスのリーダーですよね(^ω^)b
      ホーク狩りだけなんて勿体ない!

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    2体以下でクリアして来ました!(意訳)
    ほぼ全面にトラップを張るのはやっぱり楽しいですね(^_^)v

  6. ガブガブ より:

    こんにちは~

    残念ながらべリアルパではありません(笑)
    イヴェルエンハのエリス様でドーンッ!
    (‐人‐)チーン

    • ナカジマ より:

      素晴らしい~
      回復・エンハ・フィニッシャーすべてそろっていて道中もサクサク!

  7. 夏なな16@7CV(現在29名) より:

    はい、ナカジマ先生!
    セリエと兄弟でトラップシュート決めてきました~(*´∀`)ナイスコンビ

  8. 匿名 より:

    スクショありませんが、エクレLクンネカムイで行きましたよ。
    クンネカムイの覚醒トラップ強すぎィ!

  9. 税率10% より:

    エリス様のトラップまきまきで勝ってらっしゃる方もいたので、アシストで行く予定でしたが、なぜかしら…フツーに道中で散ってしまいましたww
    結局インフレパワーで押しきっちゃうスタイルで無事クリアしました(-∀-;)
    スクショのタイミング遅すぎw

  10. みうみう より:

    2枚目のスクショちょっとウケてしまいました(笑
    べリアルのスキルって設置箇所多いようでそうでもないんですよね。火力があるので全く問題はないんですけどね。
    私オラとプラタナスでいってきたんですが、ペンダン用に入れたプラタナスの先制耐性がバインドを弾いてしまい、超火力で殴られて負けそうになりました(笑

    • ナカジマ より:

      まさかのゼロヒットトラップ!
      一番使ったらアカンとこで使ってしまいました(^ω^)
      ふみふみ欲しいっすね~
      先制耐性はたまにびっくりするようなことが起きますな!

  11. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、オラージュで行きました。
    道中はオラージュで楽勝です。
    ボスは、2回目の防御ダウンで倒せます。

  12. ラマ より:

    ハザンとミサトさん
    5ターン待ってワンパン
    楽ちんです。

  13. モロセイヤッ より:

    セリエと覚醒フェルルナーシュでクリアしてきました!
    セリエの縦横斜めのトラップもですが、覚醒フェルの威力が恐ろしいです…。自分で踏んでトラップ発動って本当に便利…すごく強い。最近このメンツでばかり戦っているので、ドゥームエルシュやロンドハーケンももっと使っていきたいな…特にロンドは一度使って中々にえぐいのを痛感しているだけに気になります。

    • ナカジマ より:

      ふみふみは強いっすよね~
      反射も効かないし!
      僕も最近使うキャラが固定されてきてまして…いかんですな。

  14. おすぎ より:

    覚醒クンネとレギンで行ってきました。
    道中は少し時間かかりましたが、ボスはトラップ踏み踏みでワンパンでした!

  15. なん より:

    Lバルバレムとフォンセで行ってきました!
    やっぱりこの二人の組み合わせはカッコよくて大好きです。

  16. ユウ より:

    イヴェルLとエリス様でいきました。
    ボスは2人して安全地帯でスタンバって、防御ダウンしたらエンハ&エリス様でどーんでした。
    フリムスルスもそうですが、吹っ飛ばしてトラップ当てる系は使ってると楽しいです。

  17. Taka-c より:

    ハザンと菖蒲でおしまい!ってなるはずが精神コマンド「てかげん」発動!
    あわてて倒しました笑

  18. 遠い音楽 より:

    オラージュとハザンでちまちまダメージを与えてクリア。
    ハザンとミサトさんでも良かったのですね。

    ところで、アタック4体でのミッションをうっかり逃してしまいました(T_T;
    光結晶だけどレヴォルトを逃すよりはマシか……

    • ナカジマ より:

      ハザン&ミサトさん、早そうですね。
      ミッション多くて見通しそう…
      すぐに達成するようにしないとですね(^ω^)

  19. 九尾 より:

    面倒くさかったのでプラタナスL、セイバーでワンパンしてきました笑
    この子はニタリナイから動かないので、もうこのままかな~

  20. サンタ より:

    ミレシアLのエリス様で(^^)
    エリスはホント頼りになります

  21. すずき より:

    無名&メイシンのパーティーで軽減しつつ行きました笑ラストは無名とメイシンの15倍エンハで締めくくりました!

  22. より:

    オラージュLとハツミでクリアしました
    道中はオラージュで瞬殺、ボスはハツミのおみくじで焼いて勝ちました(笑)
    このコンビ道中とフィニッシャー揃ってるしけっこうタフなのでこの二人でどこまでいけるのか1回試してみたいですね(笑)

  23. SK より:

    こんにちは

    ウェスタL、ヌアザ でクリアしました。
    軽減があるので、割と安心です。

  24. 参吉 より:

    ムルムルと覚醒クンネカムイで行ってきましたが…
    エンハンスを乗せた罠を一回踏んづけただけで反射の上から撃ち抜けてしまいました。

    これが覚醒の力かと戦々恐々しましたが…すっげえです。
    しかも動きやすく、撃ちやすい。おまけに回復も出来る。すっげえです。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      そんなに強いのですか…
      素材は揃ったのですが、レベルが足りておりません。
      今日中には覚醒させよう…むにゃ

  25. レイ より:

    イヴェルをホーク狩りだけなんて勿体無い!
    ホークも狩れるしボスも狩れる!
    フィニッシャーへのエンハと仲間への回復を同時に出来るイヴェルは強いんだぞ!

    というわけで、イヴェルLのオラージュで突破してきました。
    イヴェル&ネスの巻き巻きコンビで察してましたが、この組み合わせも強い強い(´゚ω゚`)
    基本的に殲滅はオラージュ担当でしたが、オラージュのスキルが貯まるまでは全ての敵を受け持つイヴェル….漢だぜ()

  26. ゆーき より:

    エルリック兄弟Lと悪魔ほむらのコラボコンビで行きました。
    1フロアで1体残しでスキル溜めて、2フロアはワンパン、ボスは5ターンまってワンパンですね。
    極周回と全く同じ方法でできたので楽でしたw

    • ナカジマ より:

      ボスはデバフがかかればワンパンできちゃいそうですね~
      ミッション報酬GETだぜ!

  27. 92-AKI より:

    なんとかクリアできました!やっぱエンハかけたほうがもっと楽に終わると思いましたw