フォマルド幻炎湖【滅】降り注ぐ赤子を遠坂凛Lでノーコン攻略!ゼヴァースGET!

こちらのページでは滅級ゼヴァース顕現についての情報をまとめていきます!

ゼヴァース顕現

さて、どんな闘いが繰り広げられるのか…!

対空攻撃を持つキャラは連れていけないので注意でございます。

見事ノーコンできればゼヴァースをGET、さらにデカアッペンも貰えるという。

最初の1回限定ですけどね(^ω^)さあ、0時からスタートですよ!

エリア1

エリア数は全部で5あるみたいですね。

これは3で進化前のゼヴァースが出て来るパターンか。

エリア1

エリア1

小さいゼヴァースが登場。

オートダメージを連発してきますので、バリアが一瞬でなくなっちゃいます。

それほどダメージはでかくない様子ですが…副属性は蒼にしておいた方が無難かも。

さらにHP回復上限も喰らっちゃいます。

1万までしか回復しませんので、HP倍化系やクロユリのようなリーダースキルは厳しいですね。

※クリア報告はありました!

エリア2

2もやばいな

エリア2は小さいゼヴァースがチェーン付きの広範囲ダメージスキルを使ってきます。

3000×3回とかなんで、ちょっとアタックタイプじゃ耐えられないなぁ。

反射やスキルダメージ軽減、反撃などが有効かな。

エリア3

3は全体攻撃

1ターン目は何もしてこないですが、2ターン目の全体攻撃で全滅!

これは復活かなんかで凌ぐのかな?と思ってたんですが、エンハンスをかけたエリスのトラップで撃破できるようです(^ω^)流石!

エリスでも減らしきれず

でも、エンハンスなしだと減らしきれないですね。もう少しなんだけどなァ( ˘ω˘ )

このエリア3がなかなかに厳しい…クロム・クルアハLもここが越えられませんでした。

凛Lの攻撃タイプパーティ

でもって、早々に寝てしまってたんですが、起きたらもういろんなパーティでクリア報告が!

皆さんスゴイなァ(^ω^)

そのまま遠坂凛をリーダーにしたパーティでトライしてみました。

しかしオラージュをサンダルフォンに変更。

エリア1は普通に囲んで撃破しつつ、ギリギリまで粘る。

ロキを残した方がコントロールしやすいですね。

で、エリア2。

スキルの使い時

ここはいきなりヴィルゴのスキルを使った方がいいんですね。

反射とスキルダメージの軽減ばかりが頭にありましたが、反撃がかなり有効だとは。

よくスキル説明を見ないといけませんな(^ω^)

ここも大事

でもって、エリア2のクリアターンでサンダルフォンのスキルを使用。

発動ターン数12ですが、ちょっとでも上げておいて良かったなぁ。

囲んで倒しつつ、エリア3へ。

エリア3はぶっ飛ばす

進化前のでかいゼヴァースは1ターン目は何もしてこないので、エリスが右に進んで位置取りします。

次のターンでエリストラップ、エンハがかかっているのでワンパンですね。

ギリギリまでスキルため

エリア4もギリギリまでスキルをためていきます。

ボス戦ではあまり猶予がないので、ここでエリスのスキルをためておかなければ。

そしてついにゼヴァース戦!

ボスもワンパン

1ターン目でエリスがボスに寄っていく。

何もしてこないので、サンダルフォンのエンハンススキルを使ってエリストラップで撃破!

いやあ~今回もめっちゃ難しかったなぁ~!

ゼヴァース

無事ゼヴァースをGETできました!

初期ターン11か、こりゃなかなか大変そうだなぁ、スキルマは(^ω^;)

でもまあ、まだまだ時間はあるし、もう少し他のパーティも試しながら攻略してみようかな。

初期位置

初期位置はこんな感じでした!

エリスはソウルマだけど、後はサンダルフォンにHPソウルが付いているぐらいかな?

HP回復ソウルを買わないといけないかなと思ったんですが、無しでいけて良かったです。

遠坂凛はどこかでリーダーとして使えないかなとは思ってたけど、滅級で活躍してくれるなんて嬉しいね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    クンネカムイ、フォンセが入れないのが辛い…。初見はイフ様に弁財天、ルー、ムルムルで突入してきます。

  2. ビボップ より:

    こんばんはです。

    これ、メルストロムなのか??

  3. toto より:

    うーむ、三面までは行ったが..全体攻撃で即死しますね..w

    • ケサリユゲ より:

      ですね(^o^;)

      とりあえず回避・反射で矢印無し。
      どうしましょうね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      三面厳しいっすね~
      あれどうやって凌ぐのかな?
      エリスでワンパンかしら(^ω^)

  4. セル より:

    安心と信頼のアルまどでクリアしました

    エリスのスキブにも助けられましたが、1,4階はギリギリまでスキルためするのが鍵かな?という感じです

  5. 千花夏 より:

    サンダルLのエイル、イフ、ザルバという何とも言えないトンデモパで行ってきたのですが3面でツムツムしました…
    ありゃどうすりゃいいのやら…

    • ナカジマ より:

      僕もサンダルフォンでエリア3ストップでした~!
      厳しいですなあ(^ω^;)
      やっぱエリスかな?

  6. ガブガブ より:

    ボス迄は普通に行けましたが・・・・・
    封印状態でボス戦突入→2ターン目に全体即死(笑)
    なんじゃこりゃぁ!
    ボス前の面でギリギリ迄粘って、封印解除して突入しないと無理?
    ボスは開幕回避アップ+ミラー&無方(開幕時)+子分がニラカンのビットと同じ動き
    いきなり全体即死はやめて欲しいなあ・・・
    難しいと違うやん( ̄▽ ̄;)
    編成はイヴェルL、エリス様、ヴィルゴ、サリエルでした。
    復活系かターン調整が必須か・・・・う~ん・・・
    クロムダンジョンみたいですね・・・・

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェル&エリス!
      今回の最適解のひとつとなりそうですね(^ω^)
      ヴィルゴもなんか良さそうな雰囲気!

  7. 参吉 より:

    冗談で言ったクルアハパで上手く行く…訳もなく、3Fを突破出来ませんね。

    反射されても痛くはないのですが、軽減貼っても痛いですし一体倒されてしまうとおしまいです。
    回避も貼られて攻撃が当たらず、ライゼル砲に頼るにもターンが足りず…うーむ。

    • ナカジマ より:

      クロムの軽減でもキツイですかね?
      頼みの綱のライゼルでも減らしきれないですかー
      エンハ積めばいけないかなぁ。

      • 参吉 より:

        うろ覚えですが、副属性蒼で何とか一発耐えるか耐えないかの威力だったと思います。
        ライゼルの回復を毎回踏んでおかないと間違いなく耐えられません。

        一体倒されると発狂し、副属性蒼かつ軽減貼ってる状態の上から50000程ダメージが飛んでくる…
        防護貫通でもないのに、この威力は凶悪過ぎる…アドラグレンドもエンハンスかけて突破してくるのに、流石滅級と言った所でしょうか。

  8. げんげん より:

    3面の即死イミワカンナイ!
    さてサンダルリーダーなんですが
    クトゥルフさんは使えない 無念
    マイボックスで間に合うのは玄武の無敵ぐらいか…?

    • ナカジマ より:

      何か封印とかで凌ぐんですかね?
      倒し切るのは大変そうな気がするなあ(^ω^)

  9. ゲソ より:

    寝て起きたら自分の手持ちで真似できるパーティで攻略されてないかな…
    とりあえずエリア3まではいけましたが、久しぶりに理不尽さを感じるダンジョンですね(ー ー;)
    即死は無敵か封印か復活で耐えるのがいいんですかね
    この感じディビニラカンの塔と似てると感じました

    • ナカジマ より:

      これは早めのオフトゥンダイブですかね(^ω^)
      イヴェルとアルまどは持ってないんですよね~。
      復活なのかな?それともエリスでぶっ飛ばすのかしら。

  10. 江村 より:

    初めまして!
    こんな感じで行けました~!

    • ナカジマ より:

      オデュッセウスが活躍してますね!
      スキルダメージがデカイので良さそうですなぁ。

      • 江村 より:

        ヴィルゴ→オデュッセウスでボスの全体攻撃は余裕で耐えて反射できます!
        イヴェルの代わりが見つかるのを祈っております!

  11. 723 より:

    まどか様接待ダンジョンかな?
    ハザン枠は他のでもよさそうでした。
    3・5面ボスはエンハンス乗ったエリスでワンパンでした。1・4面でギリギリまでスキル貯めないと厳しいと思います。

  12. てと@OFD より:

    Lイヴェル プリズマライノ、オラージュ、覚醒ロンドで様子見・・・
    3fまでは安定して行けるのですが、同じく全体攻撃に耐えれません。

    3f突入時点では玉も25個ほどしかたまっておらず、覚醒もできなかったのは参考程度に。
    防護貫通持ちで一撃狙いでしょうか・・・ウーン

    • ナカジマ より:

      プリズマライノも良さそう!
      あの火属性のダメージスキルをどう凌ぐか…ウーム。

  13. かなた@OFD より:

    皆さんお疲れ様です。女神まどか様でクリア出来ました。
    女神まどか様&悪魔ほむら様のコンビでクリア出来たので大変満足です。

    1、4階はターンギリギリまで粘らないと無理っぽいですね。
    2、4階のちびゼヴァースは可能な限り最速で倒す必要がありますね。痛かったです。

    • ナカジマ より:

      すごいパーティですな(^ω^;)
      僕はエリスしか持ってないなぁ~
      エリス3.5倍以上で軽減持ち、ちょっとエンハかけて凌ぐ感じかな?
      フーム…

  14. サギノミヤ より:

    なんとかクリアできました!
    イヴェルLのサンダルフォン、エリス、サリエルです!
    いかにスキル溜めできるかがこのパーティの味噌みたいです!
    四面でギリギリ貯めて、ボス戦でサリエルで2ターン封印しないと
    スキブが運よくこない限りエリス砲放てないっす…

    あ!あと配置はこれだと一面と四面が楽になるのでオススメです!

    • ナカジマ より:

      おお~初期位置までありがとうございます(^ω^)b
      イヴェルだといい感じですかね!
      僕は持ってないなぁ、どうしようかな?

  15. みうみう より:

    一応倒せました~
    が、まだ安定しません(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      ひょえ~速い!
      やっぱりイヴェルが今回最適解なのかな?
      うーむ、どうしようかな(^ω^;)

  16. ガブガブ より:

    ぬぉあぁ~!
    メッチャターン調整がキツかったぁ!
    イヴェルエンハのエリス様でワンパンでした!
    ようやくクリア!

    つ、疲れた・・・・(;´д`)

    • ナカジマ より:

      おおっお疲れ様でした(^ω^)
      イヴェル&エリスが最適解っぽいですな!
      僕は美馬様でトライしてみようかな~

  17. Leopard より:

    イヴァルパーティーでいけました。鍵はスキル封印が解けるまでギリギリまで粘る。封印持ちを入れると楽でした。サリエルが良かったです。あとはいつものエリスです。4はイヴァルのスキルカウンターが楽です。

    • ナカジマ より:

      なるほど~イヴェル・エリスで続々ですな。
      代わりになるリーダーは居るかな…?

  18. 税率10% より:

    みなさんイヴェルパでクリアしてらっしゃるみたいですね…残念ながら未所持なのできつい…
    色々編成を試していますがやっぱり3面が鬼門のような気がします

    • ナカジマ より:

      僕も未所持なんですよね~
      エイルヴュラーのクリアもアップされてますね(^ω^)

  19. 通りすがりの魚介類 より:

    今回はある程度早く安定周回できそうな感じです
    ボス相手は必ず最初のターン行動無いのでスキル貯めつつ エリス様をよせて次ターンエンハエリス様で問題なさげです
    2ターンに1度全体爆撃飛んでくるので、耐久はきつそうですね…
    道中は敵さんスキルしか火力無いので 1.2ターンの間に継続エンハorカウンター等で魚さん散らしちゃえれば大丈夫そう

    素敵です エリス様なダンジョンでした

    • ナカジマ より:

      ふーむ、やはりイヴェル・アルまどが最適解かなぁ。
      手持ちで何か代替えになるキャラは…

  20. ビボップ より:

    こんばんはです。

    上から
    アルまど(L)煌蒼 スキルマ
    ハザン煌蒼 スキルマ
    セリエ煌蒼 スキルマ
    ミレシア煌蒼 スキレベ2で運良く行けました。
    これはスキルマのサンダルフォンがいないとツライな~。

    ボスは取り巻きが復活する時に、運良くトラップ上に出て来てくれたので、何とかなりました。
    とても周回できる感触じゃないです・・・。

    • ナカジマ より:

      むう、難しそうですね。
      ここまでしっかり副属性&スキルマでもですか(^ω^;)

  21. エスト より:

    今回も難しいですね…
    イヴェルと同じようなリダスキの天鳥美馬でも行けるのかな…?

    持ってませんけど✌︎(‘ω’)✌︎

  22. 匿名 より:

    イヴェルもサリエルもサンダルフォンも持ってるのにエリスだけいないという…
    凄い悔しいです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      フィニッシャーとしては必須級でしょうか?
      今回はイヴェル・サンダルフォンにサリエルかヴィルゴなんていいんですかね(^ω^)

  23. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、サリエル、エリス、ヴィルゴでクリア出来ました。
    雑魚エリアをターンぎりぎりまで粘り、中ボスはサリエルで封印、ヴィルゴのスキルを使ってからイヴェルエリスで突破。
    ボスもサリエルで封印しイヴェルエリスでワンパンです。

    正直、自分では他のメンバーでクリア出来る気がしません。
    毎ターンのダメスキがきつすぎます。

  24. カルラ より:

    とりあえずノーコンはできましたが、難易度ヤバイですね…結構パーティー限られてきそうです。ヴィルゴがかなり良い感じですね。オラージュはサリエルとかに変えた方が良さそう。周回はできそうで一安心です。

    • ナカジマ より:

      ふーむ、難しいですね(^ω^)
      オラージュをサンダルフォンに変えたらいけました!

  25. SACOOOL より:

    自分はアルまどL、エリス・ムルムル・ヴィルゴでクリアしました
    ヴィルゴがこんなに使える子だと思いもしませんでした…!

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴはMVPかもですね。
      今のところイヴェル・アルまど・エイルヴュラーLかな(^ω^)

  26. 八坂八代平 より:

    ふう、何とかノーコンしました。
    Lアルまど、Sムルムル、サンダルフォン、エリスで全て副属性煌蒼です。
    他の方もいっておられますが、自分達の封印が解けて無いと高確率で負けます。あと二面から赤いやつのスキルが痛いので出来る限り早めにエンハで倒す事を専念してください。私の場合はサンダルフォンとムルムルで倒しました。
    このパーティーだとサンダルフォンスキルマ、エリススキル1足りないまで育成が最低限必要だと感じました(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      かなり限界まで強化してないと厳しいんですね(^ω^;)
      リーダーを誰で行こうかなァ、まずそれを決めねば!

  27. えいご より:

    マウイさんが使えるとの噂を聞きました(* ̄∇ ̄)ノ
    ASが、
    2ターン封印バインド&回避打ち消し
    なんで、3階と5階に対する回答になりそうですね。
    LツクヨミさんでSマウイさんと適当なアタッカーで行けないかな?挑戦してみますね。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      しかし木属性であの猛攻を凌ぐのは難しそうですね(^ω^;)
      なんとかエリア2を突破できないものか…!

      • えいご より:

        連投失礼しますm(__)m

        某巨大掲示板を見てたら、
        セリエ、フェルル、フウ、フレズベ
        でクリアしてる方が居ました。自分はセリエ持ってないですが、ナカジマさんは全部所持してた気が……

        自分は引き続きバランスパを模索してきます。

        • ナカジマ より:

          全員揃っていますね!
          しかしフウとフレースベルグがスキルレベル3なんですよね…
          行けるのかな(^ω^)

  28. ユウ より:

    開幕スキル封印にHP回復上限と完全にクロユリ潰しですね。
    耐久が必要になるので回復ソウル+ダメ減かLスキ回復が必須と考えると、
    サモミンクルの配布分で回復と交換するのも手といえば手かも。
    常時倍率&回復だと安定のイヴェルか美馬様で、
    コンボ系&回復だとテラーを筆頭にちらほら。やはり敷居が高いですなぁ…

    • ナカジマ より:

      うーむ、やっぱり難しいですね。
      回復かスキルダメージの軽減が必要なのかなぁ(^ω^)
      HP回復ソウルは惜しまずぶっこんでも良いかもですね。

  29. 匿名 より:

    エリザベス、ムルムル、エリス、オデュウセウスでクリア出来ました!!

    復活でデバブを解除してエリザベスの回復とオデュウセウスの軽減でかなり安定します。

    • ナカジマ より:

      オデュッセウスの軽減ですか(^ω^)
      ここで役立つとは…
      復活でデバフ解除ができるのもいいですね!

  30. マティムラ より:

    セルさんの攻略パそのままですが、ノーコンしました。
    レイクまわって副属性を急いで付けて、イチタリナイサンダルフォンにスキブ付けて何とかという感じです。
    4はターン調整するのにロキを残して逃げ気味AIのパラケルススを先に倒しておいた方が楽ですね。

    • ナカジマ より:

      ロキの方が動きが読みやすいですね(^ω^)
      僕も副属性を慌てて付与しました。

  31. 橘花 より:

    美馬L、エリス、プラズマライノ、ヴィルゴで攻略されてる方がいました。

    • ナカジマ より:

      おおおっ!
      す、すごい…!
      美馬さまでもクリアできるんですね(^ω^)
      プリズマライノのスキル上げサボってしもたー!

  32. 通りすがりの魚介類 より:

    TwitterでルーL
    ドゥームエルシュ
    ハツミ
    ムルムルというパーティーの
    クリア報告が!(゜゜)

    • ナカジマ より:

      でえーまじですか!
      それなら全部揃ってる!
      なるほどルーかァ~
      その発想は無かったなあ(^ω^;)

  33. そら より:

    オデュッセウス、ヴェルゴの軽減が重複するので安定します(^^)

    マップ2以外は動かし方固定できるので周回楽チンです♪

    • Taka-c より:

      ドラジョとヴィルゴも重複しますよね?
      闇でうまいこといけないでしょうか?
      カテイノジジョウでバインドかかってるので試せてませんが(^^;

  34. ラマ より:

    イヴェル
    ヴィルゴ
    オデッセウス
    エリス

    オデッセウスの軽減一度も使わずいけたのでターン調整とスキブさえ上手くいけば1枚抜きできるかも
    絶対やりたくないし、やらないけど
    肝はヴィルゴのカウンターで2面と4面の雑魚をしとめる事っすね

    • ナカジマ より:

      なんと一枚抜きですか!
      それはスゴイなあ(^ω^)
      今回はヴィルゴの反撃付与を甘く見ていました。

  35. UTA-KATA より:

    アルまど、エリス、サンダル、ヴィルゴで安定立ち回り発見しました!!
    かなり複雑なので書いたらバカみたいに長くなるのが確実なので書きませんが笑

    うむ、性能に対してダンジョンだるすぎないか!?って感じですね笑
    でもヴィルゴみたいに今までスポットが当たってなかったキャラが活躍するのはいいことですね!
    ライゼルの時もツクヨミが活躍しましたし滅級って意外と強キャラガチガチじゃないと勝てないっていうよりはピンポイントで尖ったキャラが刺さっていってる印象がありますねぇ

    • ナカジマ より:

      スキルためが大変ですね(^ω^;)
      結構ギリギリまでやんないと行けないので…
      必要なキャラが限られているのかな。でも美馬様Lはスゴイなあ。

  36. さくら より:

    イヴェル エリス ヴィルゴとオデッセウスかサリエルってとこでしたがオデッセウスの方が安定しそうです。

    エリスのスキブがこなくてラストエリアボスのスキル食らいましたがオデッセウスで余裕気味に耐えれました(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴ&オデュッセウスのスキルダメージ軽減が重複するのもいいですね(^ω^)

  37. サンダル より:

    L女神エリザベス ヴィルゴ エリス ミレシアでいけました!

  38. べつてる@7CV より:

    報告でいくつもあがってますが、Lイヴェル、ヴィルゴ、オデュッセウス、エリスでわりと安定してクリアできました。

    火の滅級は割と難易度下げてるんでしょうか?

    二体スキルマにするか否か…

    • ナカジマ より:

      今回はこのパーティが最適解なんですかね?
      皆さん同じ感じですね(^ω^)
      いやあ難しかったなあ。

  39. めると より:

    お疲れ様です。L凛 ヴィルゴ サンダルフォン エリスでクリアできました。ターン調整が大変なダンジョンですねf(^_^; とりあえず少しでも安定性上げるため副属性蒼にするためレイク行ってきま~す(。・ω・。)ゞ

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      僕も同じパーティでやっとクリアできました!
      副属性 蒼まで上げなくても行けるんですね(^ω^)
      僕はソウルももうちょっと振ろうかなぁ。

  40. I.A. より:

    SS撮り忘れましたが、なんとか倒すことができました。
    編成はアルまどL、サンダルフォン、ザール、エリスです。
    どうしても4Fでのスキル溜めが上手くいかなかったので、ザールを編成して無理やりスキルを短縮する作戦でした。
    ボスはサンダルフォンエンハのエリスでワンパン。
    いやー、きついっすわーこれ( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお、ザールを入れる方法もあるんですね。
      スキルをためるのが大変ですねえ(^ω^)

  41. SNA より:

    スキレベ6のペンシィフィニッシャーとして頑張っていますが、
    2Fの配置お祈りと4F5F冒頭のスキブお祈りが届かずクリアできません(´;ω;`)

    さらにラストでペンシィ発動できても倒せる確証がまだないですorz

    イヴェルとエリスのスキル上げまでいってないんですよねー

    • ナカジマ より:

      おお、ペンシィでトライですか!
      面白そうですね(^ω^)
      イヴェルとエリスが居れば安定しそうですが…
      スキルですね。

      • 三万二千○ より:

        こんにちは

        アルまどL、サンダルエンハ副属性三段目ですがワンパン出来てます

        頑張って下さい(^_^)

      • SNA より:

        なんとかペンシィでクリア
        できましたー!

        ニラカン最上層並のお祈りバトルでしたがクリアできて良かったです?
        ナカジマさん三万二千○さんありがとうございますm(__)m

        スキルが8まで上げられればスキブお祈りはなくなるんですけどね。。。
        シャオシンお迎え用のペンも投入さちゃったぜorz

        • ナカジマ より:

          ウォオオオオすげえー!
          ペンシィいいですね(^ω^)
          僕は16ターンなんですよ、あと1ターンあればな~。
          おめでとうございます!

  42. @ より:

    イヴェル持ってない俺氏無事死亡
    スキダメ軽減LSがいない+突破火力LS餅が居ないのでは私のPSではどうにもなりませんでした…
    アニバレスタは2面でツムツムだしディフェンスは1面で沈黙…
    エリス様サンダルフォンヴィルゴは居るのにあと1歩届かない印象…
    あぁ…オフトゥンに沈んで逝く…

    • ナカジマ より:

      僕も早々に寝てしまいました(^ω^)ハッハッハ
      アニバーサリーアレスタLが刺さるかと思いましたが…
      属性的に厳しいのかな。
      セイバーペアLではクリア報告がありましたね。

      • @ より:

        ちょっと喚かせていただきます…
        セイバーペアPTはセイバーペアが回復役を担えるのもアニバレスタと大きく違うところだと思います。
        結論としてはサブが居ない!
        バランスでスキダメカット餅はいたと思うけど持ってない!
        サブ次第で行けるはずなのに…!
        あぁ…モヤモヤすr…スヤァ…

  43. そら より:

    一枚落ち達成です(〃ω〃)

  44. イルカ より:

    コノハナL、ヴィルゴ、サンダル、エリスでクリアです
    ヴィルゴさまさまです

    • Taka-c より:

      同じパーティーできます!詳細教えていただけませんか?

      • イルカ より:

        サンダル(1足りない)以外スキルマ、レベルマで、属性、ソウルは下のような感じです
        ヴィルゴ 蒼冥 攻撃 HP 反撃
        エリス 蒼煌 攻撃 HP スキブ
        サンダル 蒼煌 攻撃 HP 回復
        コノハナ 蒼冥 攻撃 HP 回復

        1F、4Fは残り1ターンで突破しました。参考になればいいのですが、、

        • Taka-c より:

          ありがとうございます!
          コノハナはスキレベ低くて断念しましたがエイルLに変更してサブはそのままクリアできました!
          情報ありがとうございました(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      うおっスゴイ!
      なるほどスキルダメージを軽減できるリーダースキルは良いようですね。
      ヴィルゴは大活躍でしたね(^ω^)b

  45. クンクン より:

    おはようございます。
    L女神エリザベス ヴィルゴ エリス ムルムルでノーコンです。
    ターン調整が、なかなか大変なダンジョンですな初期テラーの時と同じで、舐めてかかると痛い目を見ます。

  46. 後藤 より:

    滅級お疲れ様でした。
    終わってみると、今回は簡単でしたね

    まぁ初心者的には、毎回これくらいの難易度だと嬉しいんですが……。性能が抑え気味だったのも、難易度を考慮してのことだったのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      まあ、クリアした後だとそう感じますかね。
      ハザンやダランティほどでは無いかもしれませんなぁ(^ω^)

  47. joy より:

    お疲れ様なす
    皆さんのパク…参考にしてイヴェルL、オデュッセウス、エリス様、ヴィルゴで安定して回ってます
    要するにスキダメカット60%×2あればいいのかな

    備忘録的に長々失礼します
    イヴェルとヴィルゴは副属性渦でオデュとエリス様は蒼、オデュはスキレベ6の11ターン、ヴィルゴはスキレベ5の8ターン、イヴェルとエリス様はスキルマ
    オデュとヴィルゴにはソウルなし

    1Fギリギリまでスキル貯め
    2F初ターンでヴィルゴ、次でオデュのスキル発動、ヴィルゴだけ先に発動するのは4Fへ向けての為、スキルマならオデュと同時で良いかも
    ヴィルゴの反射が強すぎる為あまりスキル貯めができない
    3Fヴィルゴのスキルの溜まり具合により即エンハエリス様か一発耐えるか変える
    その際ステージ真ん中から斜め列にはスキルが飛んでくるので立たない
    オデュのスキルが効いてて副属性渦以上なら3Fの全体スキル一発はしのげる…はず…
    4Fオデュの軽減とイヴェルのカウンターが残ってるはずなので子ボスの群れに一人突っ込みカウンターとコンボで数を減らす、体力が減ってて怖いがすぐ回復してくれるので大丈夫
    その後ギリギリまでスキル貯め
    5F3Fでエリス様のスキルを使うとスキブが発動しない限り5Fの即死スキルまで間に合わないが、オデュとヴィルゴ両方のスキルが効いてればボス達の猛ラッシュにも楽々たえれる
    その際スキルを当てる時までボスに隣接しない事、即死スキルの次ターンのスキルで落ちてしまう(ボスの下4マス?)
    ビットに塞がれないようニパターンくらいあてれる位置にエリス様を配置する事と安心
    副属性をもっと整えてスキルマになってればもっと安心して周回できそうです

    周回パ見つかったのでスキルマはできそうですが、初テラー程じゃなくても使用可能キャラがかなり限定されそうな難易度ですね
    そして、その割には少し微妙な能力…
    テラーもそうだったな…

    • ナカジマ より:

      ぬお~っ本文より超役立つコメントありがとうございますm(_ _)m
      思いっきり寝てました(:3ぅ )
      やはり今回は攻撃パーティで行く場合、ヴィルゴ次第なとこがありますね。
      エリアをまたぐ前に使ったり…まだまだ勉強不足です(^ω^)

      使用キャラが限定されるというイメージですね。
      でも滅はみんなそうかなぁ。
      しかしセイバーペアやルーLも見られるので意外と幅があるのかな。

  48. 後藤 より:

    今回さすがに簡単スギィ!
    強リーダーならほとんど頭使わなくていいですね

  49. はーたん より:

    ヴィルゴもサリエルもアルまどもイヴェルも持ってません…( ´・ω・` )
    ついに敵までオートダメージ使うようになるんですね…結構衝撃でした

  50. 九尾 より:

    おはようございます!
    女神エリザベスL、エリス様、ムルムル、ヴィルゴで挑んでいましたが、後一歩でクリア出来ないが続いたので、オフトゥンダイブでリフレッシュして(ふて寝ともいいます笑)、再度挑んだらクリア出来ました( ^^)/
    安定しないので違うパーティー模索した方がいいかな~

    • ナカジマ より:

      おはようございます~
      僕も早々に寝てしまいました(^ω^)b
      まあ48時間あるしなあ~とノンビリ。
      僕は凛以外にルーも試してみたいな~。

  51. シング より:

    どもです^_^

    攻撃リーダーいないので色々考えましたが防護貫通HPパでクリア出来ました。ドゥームのアイテム精製で回復、軽減、スキブを拾いまくってなんとか突破しました( ̄▽ ̄)

    みなさんのコメント見てると簡単との声が多いですが強リーダー持ってないとこういう時辛いっすね〜|( ̄3 ̄)|

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      エリア2はハツミで焼き尽くす感じでしょうか(^ω^)
      流石ですねえ!
      僕も同じパーティ組めるのでトライしてみたいな。

    • ハシュリ より:

      このPTなら再現できるのですが、3Fはどのように突破するのでしょうか?
      教えて下さい。

      • 匿名 より:

        こんにちはです

        三層はボスの全体スキルに合わせてムルムルの無敵エンハとドゥームのスキルを発動してバリア破壊と削り、次のターンでルーのスキルで落とします。

        ボスを含めてダメージはギリギリだと思うのでこの2体は攻撃とダメスキソウル、副属性蒼は必要だと思います。

        ちなみにボスは周りの雑魚とボスのバリアをハツミのスキルで割らないとダメージ足りません、攻撃アップを意識して踏めると倒せるので推奨です。全員全体化持ってるので位置取り気をつければ強化ガンガンできますので参考までに

        • ハシュリ より:

          匿名さん、ありがとうございます。
          ソウルが足りない気がしますが挑んでみたいと思います。

          • ハシュリ より:

            副属性やソウル強化をして、23時34分についにクリアできました。
            匿名さんとこのブログに感謝です!(^∇^)

  52. ゆう より:

    おはようございます~
    うちのエリス様おバカだったので2タリナイで放置してたんですけど、まさかここでそのツケが回ってくるとは…
    在庫のデカペン使って上げ切ればいけそうなんですが、入手できるキャラに魅力を感じてないのにクリアしたというステータスの為だけにそこまでするのもね~。
    悩んでてもあれなんで取り敢えずソルダン行ってきまーす( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      うーむ、厳しいですね。
      でも2タリナイぐらいならスキブでなんとか…
      ならないですかね?
      コイン入坑で上げれたらいいのになぁ(^ω^;)

  53. チマチマ課金者 より:

    アルまど、サンダルフォン、オデッセウス、エリス
    でクリアしました。このパーティーを教えてくれた先人さんに感謝です。ありがとうございます!!
    皆さん「滅級モンスターにしては弱い」と言ってますが、まだ覚醒が残ってますよ。初の滅級覚醒とかあるかも!?
    一応スキルマ周回してきます

    • ナカジマ より:

      覚醒するんですかね?
      11月にはバルバレムが覚醒してまた最強リーダーになって欲しいな(^ω^)

  54. アカツキ より:

    おはようございます♪
    イヴェル、アルまど。。。ほほぅ。
    皆様のご健闘をお祈りいたします
    (´∀`)つ旦~~ソチャデス
    さすがに滅だとパーティの役割
    が適切じゃないとダメですね。
    手持ちが乏しいので今回も待機
    します。2日間あるので皆様の
    結果からパーティ組めたら試します。
    他力本願☆(゜o(○=(゜ο゜)o

    • ナカジマ より:

      そのぐらいでいいと思いますよ~(^ω^)
      まったりやりましょう~
      討伐もあるし忙しいですね。

  55. とり より:

    バランスパにヴィルゴでクリアです!

  56. アマツ より:

    まさかのクルアハの即死トラウマ再びですか・・・
    思い出すだけで胃が痛くなる・・・w
    凛もイヴェルもコラボ☆7も持ってないしクー持ってるから諦めるわ
    内容も期待外れすぎて挑む気なくなったわ
    ハァ・・・残念すぎる・・・

    • ナカジマ より:

      うーん、クルアハみたいに全体攻撃が飛んでくるパターンですね。
      美馬様とかどうでしょうか(^ω^;)

  57. ちいぱっぱ改 より:

    アニバアレスタとブリギットでなんとかならないかなーと試行錯誤してます
    この試行錯誤やクリアできた時の爽快感
    クリアできずにダンジョン終了したときの悔しさ
    これが醍醐味ですね

    • ナカジマ より:

      いろいろと試行錯誤しながら攻略したいですね(^ω^)
      大事なエンドコンテンツなんで、もっとゆっくりやっても良かったかなぁ。

  58. 二虎 より:

    ヒェ〜これが簡単とか嘘でしょ!?
    今回もノーコン無理だったし、イヴェルないしアルマドもないし無理臭くてやめそうになりましたが、攻撃常時3.5倍くらいで軽減持ちを血眼で探したところ凛ちゃんが!スキルダメだけだけど70%減だしいけるんじゃね?ということで挑戦

    L凛ちゃん、サンダルフォン、ヴィルゴ、エリス様

    1F 副属性maxだとミニボス簡単に溶けるのでターン調整が少しだけ大変
    2F ヴィルゴスキルで耐久しつつあと1ターンでやれるあたりでサンダルフォンエンハして殴ってエンハ持ち越し
    3F 持ち越したエンハでエリス様スキルでワンパン
    4F さらに持ち越したエンハでミニボスを優先で倒してターン調整して突破。この面でロキが回復してくれてHPリセット安心
    ボス 封印解けたらヴィルゴスキルで耐えつつエリス様のスキルが溜まったらサンダルフォンエンハのエリス様ドロップキックでボスワンパン。

    凛ちゃんなにもしてないけど、リーダースキルでみんなを支援して自分は影で見守るところが凛ちゃんらしい感じ。

    しかしエリス様って顕現キャラとか関係なく、サモンズボード最強の駒じゃね?!

    • ナカジマ より:

      いやーめちゃめちゃ難しかったですよ(^ω^)
      神級とはやはりレベルが違いますね。
      凛ちゃんには早い段階でいきついたのですが、エリア2の対処法で遠回りしちゃいました~
      しかしエリス様は強いですね!

  59. yh より:

    美馬L、エリス、オデュッセウス、ヴィルゴでクリアしました。
    今回は運の要素が大きく絡んできますね。
    エリスのスキブ発動や、ラスボスのビットの動きとか・・・。

    スキルマは無理かも知れませんが頑張ってみます。

    • ナカジマ より:

      うおっなんと美馬様!
      スゴイ!
      僕もそのパーティ組めるけど…
      HP回復無いと難しそうですね。

      • yh より:

        全員副属性MAX。
        オデュッセウススキレベ4、他スキルマ。
        ヴィルゴ、エリスはソウルマ。
        美馬回復ソウルのみ。です。

  60. ガブガブ より:

    おはようございます~

    クリアおめでとうございます(*^ω^)ノ
    凛ちゃんLで行けましたか~
    なるほど~スキダメ軽減率高いっすもんね。

    サクヤLでも行けるそうで。う~ん(;´∀`)
    クロムダンジョン嫌いな僕はここは好きくないなぁ・・・
    ボチボチ回ってスキレベ5位でも良いかな~?
    初登場時からお気に入りのヴィルゴがダランティ、ゼヴァース戦で大活躍なのは嬉しいんですけどね・・・

    • ナカジマ より:

      凛ちゃん常時3.5倍だしかなり安定しますね(^ω^)
      周回もなんとかできてます。

      サクヤは持ってないけど良さそうですね。
      ルーも良いらしいですよ。

  61. みや より:

    皆さんの書き込み参考にさせて頂きました!!
    このパーティーでノーコン達成(^^)v
    ヴィルゴ持ってて良かった…
    スキルマ目指しますー!

  62. ススキ より:

    やっぱりテラーみたいな一言物申したい性能の時に限ってやたらと難しいパターンじゃないか!と怒りながらなんとかクリアできました
    コノハナサクヤLサンダル、サリエル、エリスのサンダルのエンハを3F 、4Fまで持ち込まないと負ける運ゲーでした
    そして今更凜の存在を思い出しました…

    • ナカジマ より:

      初期テラーより良いと思うんですけどね~
      あんま人気ないなあ(^ω^)
      僕は使いこなしたいな~

  63. らぱん より:

    おはようございます😃

    凛L、エリス、サンダル、ヴィルゴで
    突破しました(^^)!

    昨夜からひたすら挑戦し、朝方5時くらいまでかかりましたがクリアできてよかった(^^;
    そしてオフトゥンダイブ(-_-)zzz

    周回はちと厳しそうなのでボチボチやろうかなと。

    • ナカジマ より:

      撃破おめでとうございますー!
      僕は飲み会終わりだったのでもう眠くって(^ω^;)
      ふにゃふにゃでした(^ω^)ハッハッハ

  64. らぱん より:

    画像です(^^)

  65. かしん より:

    lエイル、サンダル、アサシン、オッデッセイでクリア!!アサシンこ回避解除が素晴らしいです!!

    • ナカジマ より:

      お、オデュッセウスかな(^ω^)
      回避解除いいですね!
      すごく工夫されたパーティですなぁ。

    • ちゃぼうず2号 より:

      こちらのパーティー真似させていただきました!m(__)m
      諦めかけてたけど、クリア出来ました❗
      ありがとうございます

  66. バニーホップ より:

    撃破おめです^ ^

    自分はアニバガチャでイヴェルゲット出来たから挑戦!と思ったものの色々と育成が追いついていないので厳しそうです。

  67. エコノミー者 より:

    なんとかクリアしました(b・ω・d)

    完全にテンプレパですが、イヴェルL、エリス、サンダルフォン、オデュッセウスです(d゚ω゚d)

    今回はターン数が短いのがかなりのネックで、エリスのスキブお祈り状態なのが辛いところ(´;ω;`)

    オデュッセウスは今回の為に、チビペンとデカペンをつぎ込んでスキルレベルを上げました(=゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      オデュッセウスが活躍しましたね。
      エリス様のスキブ次第・ご機嫌次第(^ω^)b

  68. ラーセン1M より:

    イヴェルパでクリア。
    最初クロユリで行ったら、速攻ゲームオーバー。結局皆さんのコメントを見ちゃいました。

  69. カヌレ より:

    先人たちのおかげで初めての滅級をイヴェルでクリアできました
    あまりの難易度に朝までかかっちゃったけど、勝てて満足
    ああ、オフトゥンが心地良いよ…zzz

    • ナカジマ より:

      僕も先人たちの偉大な功績おおかげでいけましたー(^ω^)
      いやあ難しかったですね。

  70. 029 より:

    ナカジマさんのパーティーを丸パクりしてクリアできました!!ありがとうございます!!wave1,4はパターン化出来そうな感じがしますが、2がランダム要素が強くて安定しないですし、スキブ次第なところもあり運ゲー感がありますねぇ。
    まだ時間はあるので、色々試行錯誤してみます。

    • ナカジマ より:

      このパーティはまあまあ安定しますね。
      スキブ次第なとこもありますが・・・
      僕はルーで行ってみたいなぁ。

  71. youcan より:

    おはようございます!
    自分も凛Lでなんとか撃破しました、凛Lわりと安定しますね
    エイルL、コノハナLなど皆さん工夫を凝らした面白そうなパーティーでクリアされてるので自分も真似させて貰って挑んできたいと思います!
    やはり滅級、難易度は高いですけど楽しいですね
    これでゼヴァースがもうひと越え強駒だったら言うことなしでした笑

    • ナカジマ より:

      周回はできる感じっすね(^ω^)
      ハザンやダランティよりは運に左右される部分も少ないかな?
      滅はやっぱムズイっす!

  72. てと@OFD より:

    おつかれさまですー。
    Lイヴェル ヴァルゴ エリス プリズマライノでクリアです。

    4fでイヴェルがちびゼヴァースにカウンター当てやすいように配置画面L字の角に置いておくとスムーズかと思います。

    ヴァルゴは育ててなくてLv50程度でしたが何とかなりました_(|3」イヤハヤ

  73. TERUMI より:

    クリアできました!
    とりあえず2体スキルマ目指してがんばります(* ̄∇ ̄)ノ

  74. toto より:

    今回も..見送りなんやなぁって..
    悲しいなぁ..
    ライゼル復刻はよw
    まさかクロユリ潰しで来るとは..

    • ナカジマ より:

      クロユリでも行けちゃうみたいですよ(^ω^)
      流石ですな…あの火力。
      ライゼルは春ぐらいかなぁ

  75. 二ム@OFD より:

    自分もなんとかクリアできました( ´∀`)
    メリバンL サンダル ヴァルゴ エリス

    なんとなく苦手なダンジョンだな(。>д<)

    • ナカジマ より:

      おお~メリバン!
      凄いですね(^ω^)
      僕はハザンやダランティよりは運ゲー要素が少なく感じました。

  76. まほ より:

    アルまどL ミレシア ヴィルゴ エリス様で安定周回中
    ボスステは、エリス様のスキブが間に合わなくても、アルまど+ヴィルゴの軽減で即死回避可能です…ちなみにヴィルゴは2タリナイです
    スキルマミレシアエンハは、被ダメのキツイ2ステの開幕と最終ターンで発動すると、4ステの最初までエンハが持ち越せるので安定します(^^)

  77. T より:

    こんにちは〜
    皆さんのおかげでクリアできました。イヴェルL、オデュッセウス、エリス様、ヴィルゴでした。ありがとうございます。
    ヽ(^ω^)ノ

  78. あー より:

    Lイヴェル、ヴィルゴ、オデュッセウス、エリスで安定しました。エリア突破時のスキルターン調整が大事でしたかね。

    • ナカジマ より:

      スキルターンをためつつ、封印を解くという。
      そこが全てなダンジョンですね(^ω^)

  79. おつけいの人 より:

    ぐぬぬ、エリス様に代わるフィニッシャーいないかな…

  80. MAK@OFD より:

    皆さんのお陰でクリア出来ました‼︎
    凛ちゃんL、ダルさん、ヴィルゴ、エリスですのテンプレパですが。
    凛ちゃん当たった時は少し残念な気持ちでしたが、まさか滅級でリーダーで輝く日が来るとは‼︎
    (凛ちゃん、ごめんね・・・)
    しかし、エリスがイチタリナイとエリア4が自分は難しく下手をすると誰かがやられてしまいます。そしてボス戦ではエリスのスキル発動出来ず、the end・・・
    何とか安定させてスキルマにさせたいなぁ〜。

    • ナカジマ より:

      凛さん、最高や(^ω^)b
      理想的な感じで活躍してくれましたー
      エリス様のスキブ発動がポイントでしょうか。

  81. てんどんまん より:

    ヴィルゴ、オデュッセウス、イヴェル、凜、いない俺は今回見送りします。
    さ、ソルダン周回という次の育成へ♪

    • ナカジマ より:

      イヴェルが居ると良さそうですよね~
      でも凛も割りと安定するような気がする。

  82. Deehee より:

    凛L サンダルフォン エリス ヴィルゴでクリアできました〜( ̄▽ ̄)
    このパーティの安定感は凄まじいですね…!
    アレスタLでチマチマやって絶望しかけましたがこのパーティで周回できそうです!

    • ナカジマ より:

      スキルのダメージが全然通らなくなりますね。
      サンダルフォンとかずっと涼しい顔してました(^ω^)

  83. ぬまっし より:

    やっとクリアできましたぁ(о´∀`о)

    最初はコメント見ないでクリアしてやるって意気込んでたんですが、結局頼っちゃいました(^^;

    美馬様L、エリス様、ヴィルゴ、ミカエルです!何気に先日ヴィルゴ手に入れてたんで助かりました(^^)あとチベピンだけでスキルマになってくれたんでめちゃ嬉しかったです!!このパーティー普通に強いですわ(笑)

    今回も難しかったッスね~ターン調整がなぁ(^^;スキルマ目指して頑張ります(^^)

  84. 19 より:

    こんにちは〜
    とりあえずクリアはできました(๑╹ω╹๑ )
    で一つ試したいけど試せないパーティーがあって、
    Lサンダル、玄武、ダランティ×2でクリア出来た方いませんかね?
    ボス手前までは行けたのですが、玄武が星5なもんで、なかなか…

    • ナカジマ より:

      サンダルLですか!
      玄武で全体攻撃を凌いで・・という感じですね。
      面白そうだなぁ。

  85. Rsmz より:

    初めてコメントします。
    いつも攻略の参考やモンスターの評価等、たのしく記事を読ませてもらっています!

    滅級をクリアしてみたいと思い、コメント欄を見ていると、所持しているモンスターでのクリア報告がいろいろあって、皆さんの報告を参考にモンスター編成し、なんと!初めて滅級クリアすることができました!

    遠阪凛リーダーで、サルエル、エリス、サンダルフォンパーティーで攻略できました。
    先日のコラボガチャで遠阪凛引けててよかったです

    長々とすいません、クリアが嬉しく報告したいと思い投稿しました(笑)

    これからもブログ楽しみに読ませていただきます!

    • ナカジマ より:

      初コメントありがとうございます(^ω^)b

      なんと凛ちゃんパーティですか!
      しかもヴィルゴではなくサリエルなんですね。
      それも面白そうな組み合わせですね~
      僕もやってみようかな(^ω^)

      滅級クリアはうれしいですよね!
      僕もやったーって感じでした。
      また良かったら見てくださいね。

  86. ヨシツネ@7CV より:

    お疲れ様です。

    セルさんが僕のいつものテンプレパでクリアされているので、

    今回も何とかクリアできるかも(^^)

    まだ仕事があるので、夜にでもクリアできるよう頑張りたいです。

    まず副属性上げきらなければ(^^;

  87. シャチオ より:

    スキルレベルが低くて無理でやんす🙆
    エリスのスキレベ上げておくべきでした…

    • ナカジマ より:

      そこは重要なポイントですね…
      ペンシィはどうでしょうか。

      • シャチオ より:

        アドバイスありがとうございます
        でもペンシィもスキレベ低いです(+_+)💧

        どのデッキもあと一歩と…もうちょいなんですが…

        • ナカジマ より:

          ペンシィは僕も16ターンなんですよね。
          15ならトライしてみようかと思ったんですけども。

  88. メリー より:

    サンダルフォンの代わりにサツキでいけました!(^^)!
    リジェネほぼ必須ですかね

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      蒼にしても結構くらいそうですね。
      リジェネあると良さそうですが…
      エリア4が厳しそうですね。

  89. ケサリユゲ より:

    皆様を参考に美馬Lサンダル・エリス・オデュッセウスです。

    強リーダーいないとこんなにキツイとは( ´;゚;∀;゚;)

    周回はゆるりと行きます❗

    • ナカジマ より:

      おおっ美馬様で!
      おめでとうございます。
      エリスのトラップを活かすにはイヴェルが一番かもしれませんね。
      まだ時間ありますのでまったりやりましょう(^ω^)b

  90. ほった より:

    テンプレですが、凛LのSサンダルフォン、エリス様、オデュッセウスでクリア。
    イヴェルLでボスまで行っていたのですが、エリスのスキルが溜まらないので上記パーティにしました。
    最後のボス戦はオデュッセウスのスキルを発動すれば2発は即死スキルに耐えられます。(副属性蒼、回復ソウルなし、雑魚のスキルは別に2発喰らってミリ残りでした。)
    自分はこちらのほうが周回しやすそうです。

    • ナカジマ より:

      なんと!イヴェルより凛の方が安定する感じでしょうか?
      そこは人によるのかな。
      だとするとちょっと嬉しいな(^ω^)

  91. モロセイヤッ より:

    ナカジマさんのクリアパーティ、全員いるのにまったくもって育てていない…!スキルのレベル上げもできていないという…。最近キャラの増加と育成スピードに追い付けてません。今回はお休みして、育成に力を入れようと思います

    でもここのコメントみてできそうなのがあったらチャレンジしようかな(超他力本願)
    反射を複数に着けられるのヴィルゴくらいだな~アリスもほしいな~とか最近思っていましたが、ここにきてこうなるとは…。でも個人的に見た目が好みのヴィルゴが活躍しててうれしいです。私も活躍させてあげたい…

    • ナカジマ より:

      このパーティ、まあまあ安定しますよ(^ω^)
      ソウルもそんなに振らなくていいし…
      ただ、たまに事故る感じありますね。
      ヴィルゴは大活躍でした。

  92. ken より:

    皆さんのコメントを参考にコノハナサクヤL、エリス、サンダル、ヴィルゴでクリアできました!
    だいたい安定して進めれますが、エリア4の封印をボスまでに解除しないといけないので非常に気を使いますね…
    とりあえずスキルマ目指して頑張ります!

    • ナカジマ より:

      撃破おめでとうございます~
      ターン管理に気を使うダンジョンですね(^ω^)

  93. グッピー より:

    こんばんは!
    ボスは回避アップ+アホみたいな耐久値なんで無理でしたがなんとか勝てました!

    • ナカジマ より:

      うおおおおお!
      すごい!流石 先生ェ!
      なるほどーはつみでエリア2は焼き尽くす感じですか?
      ムルムルエンハからのペンシィでワンパンできるのですね。
      ペンシィやるなぁ…エリスじゃこのパーティでは使えないんですもんね。

  94. WAKU より:

    ナイスです。ナカジマさん!
    私も凛に助けられました。

    や〜、恥ずかしながらエリザベスやムルムル、エリスと突入しておきながら2階すら突破できず
    持ってもいないアルまどやイヴェルといった回復系リーダーにばかり目がいって
    自分ではヴィルゴにすらたどり着けませんでした。
    ダランティでも活躍してくれたのにヴィルゴを思いつかないとは私はカウンター使い失格ですな。
    ついでに言うとうちのヴィルゴは長らく反射専用だったので反撃強化ソウルがついていませんでした。
    2体目もいるのですが、育成が間に合わないのでカクチョウを買う羽目に…
    授業料は高くついたぜ。

    が、エリザベスだと火力が足りないのかあるいはダメ減がないからか、大抵は道中で死ぬ羽目に…
    復活してデバフが外れてそのままならそれでも良いのですが、4面で再度デバフやHP減をかけられてスキルなんて溜める余裕もなく、頑張って先に進んでもボスの全体攻撃を食らって全滅を繰り返す始末。

    が、なんと凛リーダで行くと4面で敵がHP回復してくれるじゃないですか!
    どう言うこと?実はエリザベスの時も死んでないメンバーは回復してた?
    まぁともかく凛 サンダルフォンの方が全然楽ですね。
    復活よりスキルダメージ減ですわ。

    4面のスキル溜めは相手をスタンさせれば逃げられにくいので
    不意打ちlv2が2体もいるこのパーティ結構いけてるんじゃないでしょうか?
    グッジョブ

    • ナカジマ より:

      エリア2は難しかったですね(^ω^)
      あの大ダメージスキルを連発で撃ってくるのはびっくりしました。
      スキルダメージを大幅に軽減しないといけませんね。

      凛はそういった意味でも今回は最適かもしれません。
      幸い物理ダメージは全然低いですし(^ω^)
      どんなキャラが役立つかわからないのがサモンズボードですなあ~

      • WAKU より:

        ですね〜
        凛は呪いと固定ダメージの印象が強いからリーダー起用は意外でした。

        ところで凛さんにも(!!)がついてますね。
        ということは不意打持ち3体ですか?
        どおりでスタンしやすいはずですなぁ。

  95. おにぎり より:

    割と皆さんと同じですが、凛L、エリスか、ヴィルゴ、ミレシアでクリアです。
    今回のボスは守りガチガチですが耐久力は低いので3倍エンハで抜けるのが助かりました。
    3F突入すぐにミレシアエンハして敢えて1ターン無駄にすることで、4Fのスキル調整し易かったです。

    • ナカジマ より:

      耐久力は低めでしたね~
      しかし攻撃は激しかったぜ。
      特にミニゼヴァースが激しい(^ω^;)

  96. プラガット より:

    今回はヤバそうそうです。
    L美馬、エリス、プリズマライノ、スサノオで周回中なんですが、スキブ発動の運とターン調整がなかなか上手くいきません・・・

    • ナカジマ より:

      ムムウ難しそうですね…
      美馬様だと僕は道中で倒れちゃいました。
      プリズマライノ、しっかり育てておくべきだったなぁ。

  97. 森の龍 より:

    あーーーー!もうっ!
    2階の岩ガチャ&ランダム配置雑魚がウザい!
    適切な配置で次に進むも何も運ゲーやん!

    ふう。失礼しました。
    少しばかりフラストレーションが溜まってしまいました。

    アルマドLでやってるんですが、2階の突破率が30%前後という…………
    面倒くさい≠難しいだと声を大にして叫びたい気持ちでした。

    とりあえず、あと一日あるのでクリアを目指して頑張ります。

  98. kan より:

    お疲れ様です!
    先ほど、やっと仕事から帰って来まして、初めてと言って良い位に顕現に間に合いました!
    結果は師匠の部隊のコピー部隊を作りまして、4体程入手致しました(^^♪
    いやぁ、参加&GETは嬉しいです!ありがとう御座いました♪

    • kan より:

      ってか、まだ1日有るのですね(早とちりでお恥ずかしい)!
      さて、頑張ってスキルマにしますかね♪

  99. 匿名 より:

    凄まじい数の回復薬とそこそこのサモクリが吹き飛びましたが無事クリアできました!
    苦労の割に性能はちょっとあれですがこれで安心してオフトゥンにダイブできますね

    • SNA より:

      わかります。。。!
      士郎セイバーパのペンシィフィニッシュは運ゲーすぎですヨネ

      • 匿名 より:

        おお、ペンシィで挑んだお仲間がいたとは
        2Fで配置をお祈りし4F5Fでスキブ発動をお祈りしさらにペンシィ発動時にチビが本体の左側に移動しないことをお祈りしてやっと撃破ですからね~
        お互いにお疲れ様でした!

        • さくら より:

          お聞きしたいのですが私もペンマリで挑んでるのですがラファエルとメドゥーサはどのタイミングでスキル使われてますか?

          • 匿名 より:

            ラファエルは3Fと5F
            メドゥーサは2Fと5Fです
            2Fはメドゥーサが溜まるまでに1回は敵のスキルを受ける必要があるのでそこは初期配置お祈りしかないですね(-_-;)
            参考になれば幸いです。

          • 匿名 より:

            ラファエルは3Fと5F
            メドゥーサは2Fと5Fです
            2Fはメドゥーサが溜まるまでに1回は敵のスキルを受ける必要あるのでそこは初期配置お祈りしかないですね(^_^;)
            参考になれば幸いです

        • さくら より:

          ありがとうございますm(_ _)m
          やはりお祈りは必要なのですね…。
          頑張ります、ありがとうございましたm(_ _)m

  100. おすぎ より:

    クリア報告のあったエリザベスL ムルムル エリス オデュッセウスで何とかクリアです(–;)
    軽減スキル持ちはいつ活躍するか分からないので、ちゃんと育成しないといけないですね(汗)オデュッセウスよ、倉庫番させててすまなかったm(_ _)m

  101. ハンジ より:

    今回久々きつかったです。
    ファーストアタックはナカジマさんと同じ凛Lでいったのですがクリアにいたらず。(ナカジマさん流石!)結局はもっとも多いであろうイヴェルL、ヴィルゴ、エリス、サリエルでクリアです(´Д`)
    スキルマ1体確保出来たんで今回はもういいかな?結構げんなりです笑
    でも凛ちゃん好きなんでナカジマさんの真似っこでいってみようかなぁ

  102. ユウ より:

    安定のイヴェルL、エリス、プリズマライノ、ヴィルゴでスキルマ3体出来ましたが、
    ポイントはエリスのスキブの有無に合わせて2Fとボス面を凌ぐことかと思いました。
    (特にボス面は斜めと中央の縦横のスキル範囲に入らないとか)
    ちびゼヴァースはスタン取り易いのでエリスとヴィルゴで意識的に狙うと、
    ランダム性のあるところも突破し易くなる印象。
    あと全員の副属性の蒼はほんっとに影響が大きかったです。

  103. イロジロ より:

    初めまして!
    いつも参考にさせてもらってます!

    美馬L エリス ヴィルゴ 毘沙門天
    でクリア出来ました!

    皆さんのクリアパーティーを参考に手駒でなんとかクリアです!
    ありがとうございます!

  104. ミニちゃん。 より:

    エリスLでなんとかクリアできました。全然安定しないのでキツかったです(>_<)
    イヴェルとか欲しいですね〜(^-^)

  105. シアーズ より:

    アルまど サンダル エリス ヴィルゴでいけますが、4階お祈り以外無理ですかねー

  106. ススキ より:

    進化前SDが気に入ったのと周回ついでにコノハナや凜だけでクリアするのも癪だったので
    クリスマスアリスLのバランスパでも行ってみました
    ギリギリ火力が足りないので子ゼヴァースが隣接した罠を踏んでくれる運頼みでしたが何とかいけますね

  107. Doctor より:

    なんとかクリアしました。
    L美馬 ヴィルゴ オデュッセウス エリスです。
    スキレベがかなり大事なダンジョンですね。闇ペンが12体消えました。このパーティだとヴィルゴがスキルマじゃないとかなりきついです。

  108. にゃす より:

    おはようございます☺
    昨日から滅に挑んで1日…エリスを周回出来なかった私は未だに攻略できずにいます…どうしても3Fで倒れてしまう…!
    エリス様さえスキルマなら…⤵
    憂さ晴らしで先ほど単発を回したら、あれ?
    噂のリーダー?(たけしではない)

    でも、でも今は攻略したいのよ!
    まるでカフェオレのような気分です

  109. 七味 より:

    今回は(も?)あきらめました。(T_T)
    イヴェル、遠坂凛、アルまどといないので美馬L(エリス、ヴィルゴ、プリズマライノ)でいどむも、プリズマライノの育成不足でどうにもならず・・・
    エイルヴュラーL(エリス、ヴィルゴ、サンダルフォン)、バランスパ(アニバアレスタL)やHPパ(ルーL)の軽減でなんとかならないかと試行錯誤するも、自分のPSではどうにもならず・・・
    エイルヴュラーがコンボでなく常時攻撃UPだったらいけそうなんですが。

    • 匿名 より:

      美馬パのやつ、プリズマをサンダルフォンにした方がいいですよ。それでもキツイでしょうが。

  110. 参吉 より:

    育成が間に合って助かった…
    他の方のコピーなので実力もクソもないですが、とりあえずは周回出来そうです。

    多くの犠牲を払う事になりましたが、まあ良いでしょう。

  111. ゆう より:

    やっぱりデカアッペン欲しかったので、2タリナイのエリスにスキブソウルLV10だけ付けて行って来ましたー
    サリエルの封印切れた時点でエリスが溜まってなかったんでやっぱりダメかと思いましたが、雑魚の配置に助けられてギリギリ間に合いました( ̄▽ ̄)=3
    お薬2本ですんだので、塔に向けてソルダンに帰りまーす

  112. モキシ より:

    アップされていた攻略動画を参考になんとかクリア出来ました♪ヨッシャア
    エリア2,4がかなりのお祈りゲーでとてもじゃないけどお薦め出来ませ~ん。
    ゼヴァース…使うことがあるようならペンでスキレベ上げる事にします。
    あぁァ~~~~~~~~疲れたぁε-(ーдー)ハァ

    • ナカジマ より:

      うお~おめでとうございます!
      すごい、メルストロムかぁ~。
      なんとガチャ限無しじゃないですか!
      なんとな~!
      お疲れ様でした(^ω^)

  113. すいーつ より:

    2階から最後までお祈りゲーでしたが、なんとかクリアいたしました。
    Lルー、ドゥーム、ヴァルーガ、ムルムルのHPパです。
    バリア破壊・火力・ダメージ軽減すべてをこなすとはさすがだぜ鳥さん。
    1Fは普通にスキルため、2Fはヴァルーガ軽減+ムルムル無敵で覚醒アイテムを拾いつつ耐久…
    3Fも同様に軽減と無敵エンハを駆使してドゥームもしくはルーの防護貫通でトドメ、4Fは鳥ボムで先におじいちゃんとロキを始末してしまえばスキル使いながらの耐久出来ます。
    ラストはもう位置取りとスキルがフルヒットさせれるかどうかですね。5倍のドゥームでバリア破壊、5倍ルー+もう1ターンのドゥームで削り切れます。(子ゼヴァースの数にもよる?)
    ルーはスキレベ1、攻撃MAXスキダメMAX
    ドゥームはスキレベ7、攻撃MAXスキダメMAX回復MAX
    ヴァルーガはスキレベ6、攻撃MAXスキダメMAX
    ムルムルはスキレベMAX、ソウルは攻撃回復スキブが8割方
    全員複属性は蒼です。位置は鳥、ムル、ルー、鹿でちょうどいい感じでした。

    • ナカジマ より:

      ぬおーおめでとうございます!
      すごいパーティですな。
      ヴァルーガ、またしても活躍…!
      むむむ、これは試してみたい(^ω^)
      素晴らしい情報有難うございます!

  114. shio8 より:

    攻略動画パクリですが、イフL、ゴウセル、アサシン、ソリルでやっとクリアできました。美馬Lでエリア2が突破できずにあきらめていましたが、このパーティ意外と優秀でした!
    皆さんパーティ見つけるのすごいなあ~。

    • ナカジマ より:

      イフ様でも行けるのですか!
      HP倍化系なのに…そういえばアモンでクリアされてるかたも。
      ほんと凄い発想力ですね(^ω^)

  115. 匿名 より:

    皆さんのコメントを参考に、
    上から
    ヴィルゴ(蒼、スキル2)
    (L)アルまど(蒼、スキル1)
    エリス(蒼、スキルMax)
    サンダルフォン(蒼、スキル5)。

    ターン貯めのために時間がかかるダンジョンですが、焦らず落ち着いて動かして、なんとかクリア出来ました。
    期限までもう少し時間があるので、スキルマ目指してみようと思います。

    • ナカジマ より:

      おおっおめでとうございます。
      ターンの管理が大変ですよね~。
      もう少し猶予があるので頑張りましょ!

  116. メゾン より:

    やっとクリアしました(((^_^;)
    ヴィルゴをミレシアに変えたらすんなりいけました!ただ周回はめんどいです(((^_^;)
    スキル貯まる前に敵を全滅してしまうが続いたので(((^_^;)スキル貯めうまくやらなきゃどうしようもない…て感じでした(((^_^;)

    • ナカジマ より:

      なるほどミレシア!
      やはりあのエンハンスは至宝…
      ターン管理が大変ですね(^ω^)

  117. メゾン より:

    連投です。パーティーはイヴェルエリスミレシアサリエルです!書くの忘れました!

  118. 森の龍 より:

    疲れた〜
    結果は無事にクリア出来ました。

    備忘録として書き込みをさせていただきます。

    並びは上から、アルまど、オラージュ、フリムス、サンダルフォン
    2階の雑魚はオラージュでバリアを剥がしてフリムスのトラップを強制的に踏ませます。
    敵がスキルを使う前に2体以上倒せればクリアが安定します。
    フリムスのスキルが2まで減ったらサンダルエンハで3階へ。

    エンハが残っているうちにオラージュ→フリムス→フリムストラップクジラ鯨(幼体)をワンショット。
    4階はサンダルフォンを左にやって雑魚クジラを2体以上殴れればかなり安定します。
    エンハが残ってれば次のターンフリムスを左にやって、ほぼ確実に2体落とせます。

    残りターンギリギリまで粘ったらボス戦へ。

    1ターン目、フリムスを真上に動かしてゼヴァースの横につけます。
    2ターン目、サンダルエンハ、アルまどの保険、オラージュ→フリムスでほぼ確1。
    オラージュのノックバックで追加ダメージを与えられれば確1でいけます。

    攻撃ソウルマ、アルまどとサンダルフォンは回復もソウルマにして、副属性は全員蒼。
    フリムスでもなんとかなって良かったです。
    長文、失礼しましたm(_ _)m

    …………ダンジョン名のフォマルドって、もしかしてフォウマルハウト???

    • ナカジマ より:

      フォーマルハウト!
      なんでしょうか?
      サモンズボードの世界観、もっと知りたいな(^ω^)

      なんとオラージュも!
      今回はあまり見かけないかな~と思いきや参戦ですね。
      フリムスルスも活躍かあ。
      いろんなキャラが活躍できて良いダンジョンなのかも(^ω^)

  119. 森の龍 より:

    画像忘れましたΣ(゚д゚lll)

  120. 匿名 より:

    ヴィルゴ、Lアルまど、エリス、サンダルフォン(上から順)で安定周回。

    スキルレベル:エリスMAX以外は1or2。
    ソウル:全員なし。エリスにもスキブ振ってません。
    副属性:全員、蒼。

  121. 匿名 より:

    イヴェルパで行きましたが、あと一歩でした。ヴィエルゴはスキレベ2、オデュッセウスは1ですが道中は問題なく行けました。ですが、一番の肝のエリス様が2足りないのが痛い💦もう少しがんばってみます。

  122. SK より:

    こんにちは

    時間が無かったので、他のコメントを参考にしました。
    Lイヴィル、エリス、ヴィルゴ、オデュッセウス です。
    エリスがイチタリナイので、オデュッセウスを11ターン発動までスキルレベルを上げました。
    2Fでスキル攻撃受ける前ヴィルゴのスキルと同時に発動できるので、ヴィルゴのスキルが切れるまでは耐久してターンを稼げます。なるべく、反撃で倒さないように離しておくと効果的です。

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      間に合いましたね(^ω^)
      オデュッセウスが活躍してウレシイ…

  123. 橘花 より:

    こんばんは。
    今回の滅はキャラを持っているのに育ててないこと(エリスが進化してない、各キャラのスキレベが足りないなど)でクリアがなかなか出来ませんでしたが、
    やっとクリア&スキルマ作れました。
    全く参考にならないパーティーですが、オラージュやサブのイヴェルなどを入れ替えたらもう少し編成難度が下げれそうです。
    ペンテシレイアを使っているのでスキブの運ゲーがかなり少なくなるので周回も比較的楽でした。

    • ナカジマ より:

      なんとペンテシレイア!
      かなりいろんなパーティがあるんですね…
      やっぱりサモンズボードの調整はすごいや。

  124. 橘花 より:

    連投すいません。画像を貼り忘れてました。

  125. あんかけ より:

    まず攻撃パはエリスを持っていないので無理。
    HPパはルーもムルムルもシャオシンもハツミも持ってるけど
    ノックバック持ちがオロチしかいないので非現実的。
    と諦めかけていたのですが皆さんのコメントを追っていくと
    ドゥームエルシュでアイテム拾っていけばいけるという記事があったので
    急遽レベルマしての覚醒しての副属性つけのして入れてみたところ
    それまで突破できなかった3層があっさり突破できたので驚き。
    ドゥームのASもムルムルのエンハがあったとはいえ
    それでも苦手属性のはずなのに半分くらい一気に減らしてのは驚嘆しましたね…
    ただそれで調子に乗ってしまったのか次の4層でドゥームを落とされ全滅。
    そして無情のタイムアップと相成りました…
    あードゥームの情報をもっと早く知っていればクリアできただろうから悔やまれます。
    というか何気に初覚醒キャラだったので運用が掴めていなかったのも原因でしょう^^;
    ただ覚醒キャラの強さを実感することができたのは貴重な経験だったので
    手持ちの覚醒候補たちの覚醒させようかなと思いました。

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュは今回活躍していますね。
      あの防護貫通弾は魅力ですわ(^ω^)b
      滅級はもう少し時間あるといいですね…

  126. アガ上がり より:

    ザルバリーダーの水属性バランスパでクリアしました!
    アリスが優秀で安定でした