嘆きの赤翼ゼヴァースの評価:編成次第でHPを倍化しながらコンボ攻撃強化&回復が可能!

スキルは自身へのエンハンス&ダメージ軽減、さらに回復効果も

サモンズボード ゼヴァース 評価

2020年12月17日にパワーアップ

ステータス

HP13922とHPタイプとしては控えめな数値になっています。

しかし1.4万ほどあれば高難易度ダンジョンでも安心して使える水準ですね。

攻撃力は324と飛び抜けて高く、コンボ攻撃の威力にも期待できます。

能力

飛行能力を持つため、岩や敵を飛び越して移動することができます。

攻撃吸収で敵の攻撃力を奪い、戦闘時は+50の効果も得られます。

また、バリアが付いているためスキルダメージを2回無効化することができ、防御面も安心。

矢印

7方向で十字が二重になっており、飛行能力と相まって機動力は高い。

盤面の左下に配置すると攻撃しやすく、スキが目立ちません。

スキル

自身が3ターンの間攻撃5倍、さらにダメージを40%も軽減、HPが20%ずつ回復します。

物理・スキルダメージ両方を軽減できるのは嬉しいですね。

攻撃倍率は高めで、回復量も非常に多いため、場持ちが良い。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。

さらに、最短で3ターン発動が可能と回転率は抜群。

リーダースキル

ゼヴァースのリーダースキル

アタックタイプであれば、わずか6コンボで攻撃5倍でダメージの20%も吸収できてしまいます。

コンボが組めるならかなり安定した火力&回復力が見込めますね。

HPタイプであればさらにHP1.5倍の効果も得ることができます。

攻撃も倍化し、回復もできる上に耐久面も強化できるなんて素晴らしい!

サブ評価:87点

ステータスが高く、能力も3つあるなど優秀なポイントが目立ちますが、スキルは自身にしか効果がありません。

ユオン&オーベロンや、ヴァルキリーCielなどHP回復が条件となるリーダーと好相性。

嘆きの赤翼ゼヴァースの評価

9.1

HP

8.4/10

攻撃

10.1/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • リーダースキルも強力

気になる所

  • スキルがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    これは鯨なのだろうか?
    進化前はまだ分かったんだけど、進化後は正面向いてるの為かなり分かりづらいですね
    胸ビレは分かるけど左右の背中越しにあるのは何?蛇のように長い胴体?

    なんとなく新しい滅級シリーズは全員動物モチーフだと嬉しいな

    • ナカジマ より:

      前を向いてる感じですよね。
      クジラかな?ぽいですね。
      全員動物で来るのでしょうか…
      今まで出てない動物あったかな?…ゴリラ?

      • joy より:

        そうだな…奴はマンドリルだったからな
        ゴリラいいな
        光属性の聖人ゴリラとか見たいな
        あとは闇属性の悪賢人オランウータンとか

        • ナカジマ より:

          光属性のゴリラ…すごい自己エンハ使いそう。
          森の賢者的な要素ありますし、光属性なのかな。
          木属性もいいな、あ、やつとかぶる。

  2. はーたん より:

    テラーもそうでしたけどHPタイプの滅級はHPタイプとは思えないほどの攻撃力ですね(^ω^)
    ダンジョンが強すぎて今回はスルーになりそうです残念( ´・ω・` )

    • ナカジマ より:

      とんでもない攻撃力ですね(^ω^)
      HPタイプとは一体!
      攻撃吸収で上がるのも素晴らしい…

      でも必須級にはならなさそうな気がします…

  3. toto より:

    うーん、イラネ、、笑

    (勝てないから)

    • ナカジマ より:

      リーダースキルの強さは光るのですが、メイシン以外のアタックで高難易度行けるのかなぁ?

  4. かじ(みのむし) より:

    皆さんなかなか厳しいですね。

    自分は6コンボで5倍、ダメージ20%吸収はまあまあ強いと思いますが。
    アタックタイプで6コンボで火力が出てダメージ吸収出来る駒っていない気がするんですよ。
    火力は出るけど吸収できないとか、その反対というのはいると思います。思いつくのはイシス、タナトスあたりですかね。
    ただアタックタイプはメイシンの一人勝ちなのと、アタックタイプ自体が不遇という気がします。

    • ナカジマ より:

      かなり強いですよね。
      この上にHP強化もできるという。
      しかし使ってみるとあまり火力はだせないような…

      アタックで高難易度ってあまり見かけませんね。
      バルバレムぐらいかなぁ。

      1
  5. 匿名 より:

    滅級なのに寂しいですね。もうちょいインパクトある性能でよかったのに…。月1くらいで復刻する程度のダンジョンならよかったけど。

  6. ラマ より:

    初めての倉庫番滅モンスターになりそう

  7. 参吉 より:

    ギリギリ諦めがつく性能…なんて言い訳はしたくないですが、どうしたものか。
    何とか4Fまで行けたものの、こちらと向こうのランダム要素に振り回されて攻略どころではありません。うーむ。

    それはともかく、6コンボ以下の時点で倍率と吸収が機能するリーダーを図鑑で眺めていましたが確認出来たのはフレイバルカン(常時倍率)、ヘルメトレス、さやか&杏子、お菓子の魔女ぐらいです…確認漏れがあったら申し訳ない。
    それらと比べて倍率と吸収量が高バランスで取れており、そこから更に条件が揃えばHP倍率も付いてくると言う。

    新鮮味がないと言いましたが、こうして比べるとやはり強力で欲しくなってきます…クリアしたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      ギリギリというか、うーむ。
      また今度でもいい感はありますなあ…
      どっかで輝いて欲しい気もしますけども。

      お菓子の魔女がいましたね!
      HP倍率はないものの、使いやすい。
      アタックにHP倍率あったらな、とよく思ってたんでそこは嬉しいですね(^ω^)
      ただ火力が思ったほどでないッス。

  8. 森の龍 より:

    改めて見てもHP……タイプ…………?
    と、なる攻撃力ですね。

    これで左上に矢印があったらかなり強力な一体になれたのに…………

    そしてこいつ、よくよく考えれば他の火属性とやたら相性がいいんですよね。
    メイシン(アタック)、ベリアル(火・HP)、ライゼル(火)などなど。

    色んなパーティのサブに回した時に、やはり5ターンで自己エンハ可能というのは凄まじいと思いました。

    ともあれ、まずはクリアを目指します。

    • ナカジマ より:

      この攻撃力はビックリですね!
      HPタイプは謎ですが…
      ベリアルやライゼルのサブに使ってみようかなぁ。

  9. I.A. より:

    ASの名前が実に一昔前の不良漫画とかに出てきそうで私は好きですね。
    炎多流火(ほたるび)でいいのかな?( ̄▽ ̄)

    まぁ性能はかなり使いやすい部類ではないでしょうか。
    2体で囲めば倍率発動しますし、HPに補正もあるので普通のアタックパよりは生存しやすく、自己のみ対象ですがダメージ軽減付き。
    攻撃吸収もあるのでソウル、ギルド補正も含めると攻撃が480ぐらいまで伸びる。

    あれ、かなり強いのでは( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      渋い着眼点ですね(^ω^)
      ほたるび、かあ~

      デカイ敵なら1体で回復できるのは面白いですね。
      軽減もあるし…なんか面白い使い方見つけたい。

  10. まほ より:

    評判イマイチですね(ーー;)

    なんとなく、レベルマにせずクロユリのLSに収まるHPにしたら、5ターン中3ターンは75倍で殴れますね

    サブで割り切ると良い駒だと思いますが(^^)

    • ナカジマ より:

      レベルを上げきらずに使うという選択肢もありますね!
      一人で特攻していけるでしょうか(^ω^)

  11. なん より:

    ゼヴァースより使いやすそうなクリフォンセでもリーダーにすることはないもんなあ…。
    サブにしたいけど他の子でいいかな。 早くライゼル復刻来ないかな!

  12. ユウ より:

    メイシンが居る人の面白い使い方としては、
    ゼヴァースL、ゼヴァース2人、メイシンで組んで、
    ゼヴァース3人のスキルが切れたタイミングでメイシンのスキル使うと6ターン継続しつつ殴れる面白いパーティに。
    Lスキル、ギルド、ソウル込みだとゼヴァースのHPが28000近くまで行くので、
    ダメ減と併せると46000ほどまで耐えられることになり、
    即死食らわない限りは落ちない不死身のアタックに。

    • ナカジマ より:

      ゼヴァースのHP46000ですか、それ凄いですねえ~!
      なんか面白い使い方ないかなと思ったら(^ω^)
      メイシンほしいなあ。

      • ユウ より:

        という訳で3体スキルマにしました。
        スキルの使い方をよく考えてみたら、スキルマメイシンで9ターン継続出来る感じでした。
        メイシンにスキブが1回来れば12ターン継続に。
        火力が必要な時はメイシンL、耐久や汎用性であればゼヴァースLと切り替えたり、イブリースLも面白そう。

        • ナカジマ より:

          ウオオオオオすごい!
          なんと3体ですか。
          まさに艦隊。

          12ターン継続って鬼ですなあ~
          僕はノロノロ2体目上げてます(^ω^)

  13. 魚座 より:

    LSはも強く、どんなパーティーにも入れられるそんな駒だと思います。
    滅級にしては大人しいかもですが(笑)
    スキルマならだいぶ強いと思うけどするには根気がいりそう、、、 お薬も、、、

    • ナカジマ より:

      スキルマは3倍もあって割りと早かったですね。
      どこかで凄い活躍を見せてくれないかなぁ。

  14. ゲソ より:

    アタックタイプのリーダーとしてはかなり強いですよね(^^)
    スキルは使いやすいけど微妙な感じ
    ベリアルのサブとかで雑魚処理役としてはかなり使いやすそうですね
    滅級にしては微妙な性能かな
    正直クリア出来るかわからないので、スルーできるような性能でホッとしてます

    • ナカジマ より:

      ただのアタックタイプとして使用するのもいいのかな(^ω^)
      スキルがもうちょっと…もう一声あれば。
      まだ時間はあるしぜひどうぞ~

  15. Mエリス より:

    LSは良いですが、スキルがイマイチで周回するモチベーションが上がりません。
    自己持続エンハは、スサノオ4ターン6倍・第9使徒5ターン4倍と比べて寂しすぎます。
    自己エンハの倍率が変わらないとしても、軽減が味方全体だったら滅級駒として合格点だったのに残念(´-`).。oO

    • ナカジマ より:

      うーん、そうですね~
      星5って感じですかね~
      自身だけじゃなければまだなんとか…
      軽減が味方全体か、せめてアタックタイプ全体なら…惜しいですね。

  16. 遠い音楽 より:

    こちらに向けて口(?)から光を放とうとする様は実写版巨神兵のようですw
    というか、この光線はスキルに全く反映されてないですね。

    神級ならともかく滅級の難易度をクリアして得られる性能ではないと思います(^^;
    ミレシアのように常時倍率+アタックタイプはコンボで更に◯倍とか、ASの倍率をもう少し上げるorスキルマでループするとか、金属噴流と同等の能力を付加とか、もう一声欲しかったですね。
    テラーのように早い段階で上方修正されるかな?

    ステータスは攻撃吸収も含めるとかなりの攻撃力で、サブとしても地味に強いと思うんですけどね。

    • ナカジマ より:

      すごい光線が出ていますが、スキアタってわけじゃないのですな(^ω^;)
      滅としてはちょっと控えめかなぁ。
      もう少しオマケ欲しいような…

  17. さくら より:

    自身でダメージ軽減出来るところを活かしてクリスマスベリアルLパーティにいれてみようと思います(´ω`)

  18. Taka-c より:

    べリアルL、ゼヴァース、レギン、サコンとか楽しそうですね。
    べリアルLのサブ時にHPソウルマかつ攻撃ソウルマ+ギルド補正+攻撃力吸収後にスキル発動と想定して計算すると約4300の攻撃力と実質HP59500の化け物になりますね。
    サコンなら回数制限はありますがスキブもできてスキル継続が狙えますし使い方ですごいことになりそうですね。
    赤いボディで3倍…シャ○専用ですかね?(´∀`)

    • ナカジマ より:

      ベリアルにサコン!
      かなり速い上に火力もあり、HPも6万近い…?
      恐ろしいぜ…
      シャア専用ゼヴァース!
      なんかカッコいいぞ!