覇王獣ザンコードの評価:十字列の敵に木属性またはHPタイプの残HP100%のダメージ!

モンスター討伐で手に入るHP依存系ダメージスキル持ち

サモンズボード ザンコード

ステータス

HP18028とかなり高めの数値です。

HPタイプとしても優秀な水準で、耐久面は安心ですね。

攻撃力も188と低くはありません。

能力と矢印

全体化を持つため、GETしたアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

さらに防御アップも持っており、周囲の味方のダメージを減らすことが可能。

防御・回復など耐久面に特化した能力です。

矢印は7方向と多く、スタンさせられにくいのが魅力的。

ただし、後ろ方向は一重で1マスしか進めませんので、位置取りには注意です。

スキル

十字列の敵に木属性またはHPタイプの味方全体の残HP100%と威力に期待できる割合です。

さらにチェーンプラスで回復も可能と多才!

2ndなので発動もそれほど難しくはありませんので、積極的に狙っていきたいですね。

リーダースキル

木属性とHPタイプの攻撃を2.3倍・HP1.8倍、さらに木属性かつHPタイプであれば火属性のダメージを30%軽減できます。

攻撃・耐久面も強化できるナイスな構成ですが、常時倍率は2.3倍と抑えめなので過信は禁物です。

サブ評価:89点

攻撃・回復がこなせる便利なスキルを持っているのですが、最短9とやや重たい。

矢印も後ろ方向が一重なのでダメージスキルを避けられる位置取りを心がける必要があります。

覇王獣ザンコードの評価

7.7

HP

9.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 矢印が多い
  • スキルの威力が高め

気になる所

  • 後ろ方向に戻りにくい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    回復5%て…
    LSの倍率も含め古めのガチャ限級の能力ですねー。
    現在の環境を考えると力不足過ぎる気がします。

    • ナカジマ より:

      うーむ、もちっとあっても嬉しかったですかね。
      ステとかいい感じだと思うんですけども(^ω^)

  2. ラマ より:

    HPダメスキリーダーとやらがかなり強くない限り進化すらさせずに倉庫番かな

  3. 九尾 より:

    HP依存で100%は初めてでしょうか?
    テラーやオロチと組むと結構なダメージ出せそうです。今後のHP依存スキルを強化するLSにも期待ですね(^^)

    • ナカジマ より:

      テラーみたいなキャラだとダメージ出そうですな(^ω^)
      HP依存強化、早くこないかな~

  4. 匿名 より:

    はじめまして
    ベルセデリオが大好きなので、それとランスロットが一体化したようなこいつが運用できるのが楽しみでした。(^^)
    個人的には満足です。

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオ良いですよね(^ω^)
      ランスロットも覚醒してすごく強くなるはず…!

  5. 匿名 より:

    スタミナ回復薬のオマケの性能ですな。

  6. (・ω・) より:

    バクウとは違いデメリット無しでHP100%はいいですね( ˘ω˘ )
    HP依存ダメージはフィニッシャーになるのは難しいので追加されるというHP依存強化のリーダースキルに期待ですねd(・ω・*)

    • ナカジマ より:

      眠らないのに100%!
      これは熱いですな。
      きっとリーダースキルで化けるはず!

  7. ゆえなぎ より:

    手に入ったので早速試してみました!
    HP依存強化のリーダースキルはどうなるんでしょうね?

  8. 参吉 より:

    チェーンプラスを発動する手間を考えると回復量に関してはもう少し欲しかったですね。
    10%前後なら回復倍率発動役を担えたのに…要求量が低いデルフィニウムのLSにすら1%届きません。

    と言う事で今後登場するHP依存ダメージ強化リーダーに全てがかかっています。
    ザンコードの明日はどっちだ!?

  9. ザンコードの評価はイマイチあれですが、我がギルド、GiantSteps初の200体を達成した、記念のモンスターになりました。
    ギルド立ち上げの初期に入って下さった方や、最近入られた方まで、99名の召喚士たちに感謝!