仙霊山【冥】遊離の神仙を攻略中!リテッカイGETのチャンス!

新しいイベントダンジョンが始まっているぜ!

仙霊山

なんと十字列に20倍反撃が付与できるリテッカイ。

しかしバインド状態になるというなかなかファンキーな仕様っすね(^ω^)b

エリアは1だけのタイプで、試合開始後いきなりダメージ%減少を放ってきます。

ムムム…これは特定の属性だけか?それとも…

コンボ攻撃を仕掛けてみるもダメージは1。ぬう。

さらに周囲にトラップを敷いてきて、アーチャーのトラップが上書きされちゃいました。

ダメージは通るのかな

ちなみに残ったアーチャーのトラップはダメージ通ってましたね。

スタンゲージはかなりたまりやすい様子で、逃げAIかな?

あまり近づいてきません。

遠ざかっていく

ひきつけてからシャオシンのトラップを敷いて、ライゼルで突き飛ばす!

という粗いやり方で倒せました。

シャオシン強いな

201900か…4割ぐらい減っているのかな?

もうちょい他の方法も探してみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    ハザン ハザン イフ シトリー
    シトリー使う前に終わった…
    コイツいらないから石回収だけでいいや

  2. MAK@OFD より:

    アステール、シャオシンのデビュー戦となりました。
    アステール レベル22、シャオシン レベル76ですが、シャオシンエンハからの呪い持ちで囲んでればクリア出来ます。
    シャオシンの強さを実感しました‼︎
    泣きの単発で引けて良かった〜‼︎
    (о´∀`о)

    • ナカジマ より:

      シャオシン強いですよね~
      速いし。
      もう頼りっきりです(^ω^)いかんなあ…

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    シャオシンの試運転でアステールを連れていきましたが、あまりに早く終わってしまい・・・でした。

    単騎の方がスペース空いて良いですなぁ~。

    • ナカジマ より:

      単騎ならトラップも踏ませやすいかな…
      あまり難しくはないようですね(^ω^)

  4. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀
    討伐でも 活躍した クロユリで
    ゲット❤(⌒0⌒)/~~
    この2体なら 大抵のダンジョン
    行けそう❤(*^▽^)/★*☆♪⤴⤴

  5. ハッチョリ♪ より:

    こーゆーキャラは、バインド30ターンかけられたりした時に1ターンで解除出来るキャラとして使うか、緑の人と組み合わせて使えば、きっと…きっと…

  6. ガブガブ より:

    こんにちは~

    スタンさせた後、シャオトラ士郎ふみふみで一撃。
    試しにべリアルで敵トラップ踏んでみたら、一瞬でベリちゃん溶けました(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ここは難易度そこまで高くないようですね(^ω^)
      単騎でもトライしてみようかな!

  7. さわやか凌 より:

    シャオシンのトラップ貼ってオラで2マス踏ませたら終わった……

  8. 夏なな16@7CV(現在32名) より:

    こんにちは(^_^)
    ラルグL&フルチューンプラタナ砲ですけどエンハ無しでもワンパーンでした!(*´∀`)フゥ

  9. とりうち2 より:

    またエリザベスLで死なない攻略しましたw

    リテッカイはスタン値溜まり易いですねぇ、でもリテッカイって十字列の味方に20倍エンハは良いんですが、十字矢印が仕様付加って使えるんでしょうか?

    方向的に使いにくいような・・・リテッカイのデザイン好きなんだけどなぁ(^-^;

    • ナカジマ より:

      エリザベスの安定感はナイスすぎますな(^ω^)
      スタンさせやすいし、軽減率も高くないのかな?
      バインドはちょい厳しい気がします!

  10. G より:

    ううむ。
    イベント目白押しですなー。
    正直、滅級にほぼ挑む時間もなかった身としてはちょっと置いてかれ気味です。
    滅級はもうちょっと頻繁にやってくれないかなー。
    初回に行けないと復刻に一年位掛かるってどうなんだろう。
    何か救済が欲しいです。

    • ナカジマ より:

      どんどん来ますねえ。
      滅は3ヶ月に1回ぐらいでもいいかもしれませんね。
      開催も5日ぐらいあるとウレシイな(^ω^)
      塔は期間も長いし、復刻も割りと速い気がします。

  11. ゲソ より:

    自分もシャオシンで行きましたが、アシストで行ってる人多いですね
    ダメ減の上からシャオシンのトラップだけで倒せたので、シャオシンとエルリック兄弟で周回しようと思ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      やはり対応力ありますよね~
      シャオシンのトラップがあればさくっと倒せますな(^ω^)

  12. アマツ より:

    挑んでが意外と攻撃力高いですね
    初見はラクシュL、キャスター(進化前w)、シャオシンでやってみましたがキャスターがまさかの先にやられ何も出来ず一旦リタイアしました・・・
    いつもはそいつで周回できるはずなのになぁ~
    結局シャオシンL、シャオシン、フリム、イシュムでクリア、
    シャオシンL、イシュムだけでもどうにかなりそうでしたがw

    トラップはターン割り込みっぽいですね

    久々にミッションなくてイベント盛りだくさんから物足りない感じになりつつあります

    • ナカジマ より:

      シャオシンのトラップからの押し込みで行けそうですね(^ω^)
      ミッション無いとちょっとさびしく感じるようになりましたなぁ。
      ペン欲しいぜ!

  13. アカツキ より:

    お疲れ様です

    友人より
    シャオシン×オラージュシュートで
    3ターンで終わるとのことです。

    アーチャー×オラージュシュートだと
    1/3ほどしか削れず。
    早く周回できるパーティ模索中です。

  14. 夏なな16@7CV(現在32名) より:

    こんにちは(^_^)
    (コメダブるかも?)
    ラルグLでフルチューンプラタナ砲エンハ無しワンパーンでした(*´∀`)
    使いこなせないスキルなので周回は止めておきます(^_^)

    • ナカジマ より:

      ほほう…
      エンハなしでもワンパン!
      使いこなすのは難しそうですなぁ(^ω^;)

  15. より:

    引退宣言をしたものの単発でクロユリ引いたのでしばらく様子見で続けることにしました(・_・;)単純&かまってちゃん発言スイマセンでした。
    Lラクシュミー・シャオシン・オラージュでシャオシンのトラップ2マス踏ませると終わります。
    3ターンくらいですかね。使わないので周回は無しです。

  16. グッピー より:

    こんにちは!
    メタリオ蛇おじオラでおわおわりですね。(プラタナスは添えるだけ)

    ハツミLで25残し周回出来るんで周回はそっちですかね。

    • ナカジマ より:

      プラちゃんが添えられていたッ!
      ハツミさんで行けるならいっときたいですね(^ω^)b
      しかし蛇おじはちょいちょい存在感発揮しますなぁ~!

  17. (・ω・) より:

    シャオシンでいけそうな感じですかね
    性能はなかなかトリッキーですが…リーダースキルが噛み合ってる系のやつなんですねメルストロムみたいな(^ω^)
    リーダーとして使う場合はヴァーユで解除しちゃうと効果が得られないんですね
    解除して反撃と1方向だけで反撃のどっちが強いのかわかりませんが…

    • ナカジマ より:

      シャオシン使うとすぐ倒せますな(^ω^)
      このスキルはなかなか使いこなすのが難しそうだぜ。
      解除できれば相当強いですが…!

  18. マカピ@OFD より:

    なんか、イラストが漫画のNARUTOチックでかっこいい!……だけの人…。

  19. みうみう より:

    むむぅ。コンセプトは面白いキャラですけどよくよく考えたら使い処なさそうかな。。
    バインド解除要因としてスキル上げようかなとも思いましたが、いつか来るヴァーユ様に期待してスルーですな( ̄▽ ̄;)
    今日はソルダン優先!

  20. カト(´・ω・) より:

    こんばんは〜٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
    ヘビーメタリオL、ニコラブ、プラタナスで2ターンキルです(*´꒳`*)

    初手でメタリオをリテッカイの右上へ、
    2ターン目にリテッカイの矢印欠損が左側or下側だったらニコラブ、右側or上側だったらメタリオで殴りスタン取ります。
    そこに2ターンチャージのプラタナス砲でフィニッシュです😆

  21. より:

    ナカジマさん、こんばんわ(^-^)

    先日引いたシャオシンと蛇おじさんでサクッと周回してきました。
    初め5体で4上がり、次の5体はオールスルー(!)、次の5体でスキルマに。
    もう少し均等に上がらないかしら(涙)

    取りあえずは倉庫番です(^_^;)

  22. 参吉 より:

    冥級キャラで8倍ダメージスキル砲が実現出来るだって!?
    しかもスキアタに限定されていない為、ライゼル砲やUBWも8倍にして撃つことも可能。一発芸好きとしてはかなりそそられます。

    …冷静になって考えると、火属性バランスでダメージスキル持ちは意外と少ないんですよね。
    とりあえずはスキルマを目指しますが、パーティーを組むとなると結構難しそうです。

  23. SNA より:

    キャラは特徴的な能力してますねー。
    でも最近は関連したガチャがくるんじゃ?とか考えてしまう方が多いです。

    中国の仙人系…封神演義だったらいいなー!

  24. 黒七 より:

    初見攻略する気無いし……と思って時間経ってからここに来たらシャオシン攻略ばっかりでござるの巻

    再現出来ないしおとなしくスタンで攻略しようかな

    • 黒七 より:

      せっかくだからとイリヤ初投入
      高速周回しないならスタンリーダーじゃなくてもいけますねー

      PT組んでるときに気づきましたが、手持ちの水バランス不意打ちがイリヤしかいない……
      こういう娘を育てとかないと後で後悔しそうですね(ゼファース反省記事を見ながら)

    • ナカジマ より:

      ちとシャオシンに頼りすぎてますϵ( ‘Θ’ )϶
      いかんいかん…
      マーリンでもう一度試してみよう。

  25. 二虎 より:

    トラップを巻かれてノックバックされて踏んで殺されるという最近召喚士側に流行しているやつをやり返された感じですねぇ。トラップが超威力なのでやられると即死不可避。多段ダメなのでバリアも破られるという…エリス様にやられるボスたちってこんな気持ちなのかね。

    攻略は割となんでもいけそうですが、スタンがとてもたまりやすいのでつららLで一発スタン
    動けるとき必ず動くAIっぽいのでトラップでいけそうということで

    Lつらら、水着シエル、フルムスルス、シャオシンで行ってかなり余裕でいけました。

  26. すぷ より:

    火バランスカウンターで数少ない正月フラマちゃんのサブになれそうなので
    (使えるかわからないけど)一応スキルマを目指してみようと思います