唸れ共鳴柱ッ!ルドラ入りスキルアタックタイプで聖樹山【神】万古の命を持つ者を攻略!

初回シャオシンのトラップでゴリ押ししてみたものの、安定せず

皆どうやってるのかしら~とTwitterで情報を集めていたら、スキルアタックタイプが良いらしいじゃないですか!

スキアタにエンハ入れて、チャンディー砲でぶっ飛ばすという。

なるほど…そんなれごむ君にしか出来なさそうな方法がついに顕現でも必要になってきよったかぁ。

よっしゃ、早速オラージュ、チャンディー、ルドラ、ハザンで特攻や!

エリア1

エリア1

とにかくこのナーガが厄介なんですよね~。

ノックバックスキルもいたいんだけど、呪い持ちなんです。

しかもやたら確率高くない!?ホンマに呪いレベル1なんか?ってぐらいかかります。

オラージュがちょっと小突いただけで呪いになったりして…

とにかくナーガから距離を取りつつ、ノックバックで大ダメージを喰らわない位置取りを考えながら突破。

画像のように右下に味方を固めると割りと安定しました。

反射が切れたらオラージュのスキルで一掃。

エリア2

エリア2

ここはハザンのオートダメージで撃破しちゃいました。

反射がないと本当に強いなあ、ハザン。

エリア1でコカトリスを残して、コンボ攻撃で倒していたらオラージュのスキルも開幕使えます。

エリア3

どりゃああああ、どうだ

ボス戦ですが、ルドラのMAXエンハンスからチャンディー砲をぶちかまします!

しかしこれでも倒せないという…チョウカロウ、どういう鍛え方してるんや!

共鳴柱のダメージと、慌てて使ったハザン、オラージュのスキルでなんとか倒し切れました。

ふい~危なかったぜ…と思ったらチャンディーに副属性を付与するの忘れてました(^ω^)ハッハッハ

ダメージスキル強化ソウルはMAXにふってましたのでなんとか撃破。

かなり減るぜ

ちなみに副属性MAXだとこのぐらいまでダメージが伸びました。

下は共鳴柱の分です。

合計で2000万以上のダメージになっているのかな?

反射がないボスはスキアタでワンパン出来るな、と思ってましたがまさかの高HPで対抗してきましたね。

位置取り大事

カウンターの威力がデカイのであまり近づきたくないですが、ハザンで通せんぼしたり、オラージュで突き飛ばしたりしつつ、ルドラのチャージ時間を作るのがポイントでしょうか。

残り26ターンで自身にバインドをかけるのでそんなに難しくは無かったです。

共鳴柱もどこに出るかわからないので、早めに覚醒してチャンディーの位置取りを計画しておいた方がいいかも。

いけるじゃん、5倍

かなり安定して周れていたのでルドラの5倍エンハ状態で試してみました。

ちょっと残ってる!

ハザンのオートダメージを保険で使っておいて良かった…

4号機でエンハンスするという手もあると思いますが、ルドラの方が融通が効くんじゃないかと思います。

ディビニラカンの塔対策でフル強化してたしね(^ω^)

初対面の人に「お前は不老不死か?」とか聞きながら自身にバインドをかけるというかなりファンキーなおじいちゃんですが、実力は本物なのでもうちょっと周回してきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    これがオラージュの力…装姫ガチャ様々です。
    ドレグローズも月曜日にはスキルマ達成予定なのでスキアタがどんどん強くなる。やったぜ。

    しかしチョウカロウのHPには驚くばかりです。
    副属性最大ソウルマエンハンス5倍チャンディー砲でも共鳴させないと倒せないなんて…おじいちゃん討伐キャラじゃないでしょう?

    • ナカジマ より:

      オラージュはやっぱり強いっすなぁ~
      そしてドレグローズをしっかり育てている感…
      参吉さんは育てるキャラがはっきりしていていいですな。
      僕はなんかフラフラ~っとしてて…

      チョウカロウってめちゃくちゃタフですよね!
      なんだこのタフさ!
      ハッ まさか…討伐キャラだったの?
      信じるレベルのタフガイですよ…強かったぜ!

  2. トワレモア より:

    塔もここもクロユリで突破はしたものの……

    なんかクロユリ使い始めてから、
    作戦もドキドキもなくてつまんなくなってきたので
    私もスキアタとかトラップとか、いろいろなパーティで回ってみてます

    あとアニババランスパも楽しかったです!
    最近の強いバランスリーダーは、カウンター・トラップ・防御貫通砲など何でも同時に組み込めるうえ、敵の行動に合わせてエンハ対象を変えさえすれば、ボスを倒せるだけの火力も出せるのがいいですね~。対応力が素敵。特に初見のときの作業じゃなくて「攻略してる!」感が、初心を思い出させてくれますww

    スキルマまで頑張りましょう~!

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    踏み踏み泥仕合をしてましたが、ナカジマさんのヒントで安定パが組めたおかげで、なんとかスキルマになりました。
    ありがとうございます。

    ムルムルチャンディー砲3マス柱2マスでなんとかワンパンって、ハザンも沈むレベルでは??
    最近の神級とこことの難易度のバラツキ、通常冥とブリュン冥より大きいなぁ~。

  4. 赤鳥 より:

    どうも、オラージュは最初右端に寄せて次のターン上2体のナーガをノックバックすればソウル、副属性しだいで1撃で倒せます!

  5. 八坂八代平 より:

    くっ、オラージュ良いなぁ( ・∇・)
    私はフミフミ泥試合で地道に頑張ってます。しかし、4で止まっちゃったのでサブ運用を諦めてリーダーのみの使用にしようかと思い始めてます(−_−;)
    まぁ、時間一杯粘ります(´-ω-`)

  6. アカツキ より:

    こんばんは

    時間掛かってたのですが、こちらの
    記事のパーティにならい
    オラージュL、チャンディー、ヌアザ
    4号機で大分安定しました。
    8匹で1足りないまでなったので
    なんか満足してしまいました。
    10ターンならまぁいいか(*´∀`*)と。

    • アカツキ より:

      せっかくならスキルマしようと、
      8匹食わせても山の不動の如く
      スルーされたので終了します
      ( ̄q ̄)zzz

  7. 遠い音楽 より:

    駒は揃っているのに木ドゥルガー覚醒させてなかったのでベリアル、レギン、覚醒士郎、シャオシンでチャレンジしたものの、最初の一回勝てただけ……
    木ドゥルガーもスキルマ&覚醒素材は揃っているけど、今の時間から慌てて覚醒させてまで挑むべきか……

    • 遠い音楽 より:

      前の記事の攻略法にならって安定周回&スキルマに出来ました!
      Xmasフォンセのエンハだと、樹チャンディーではソウル無しでは8割程のダメージだったので、ダメスキソウルだけ振ってワンパンです。
      今でも約2800万出てるのに、攻撃ソウルと副属性翠にしたらどこまでダメージ出るのか……

  8. ぴゅうた より:

    パイセンの記事のお陰で4回ほど勝てました!(・∀・)
    赤おっぱいさんはフルソウルにしたけど緑さんは副属性2まででソウル無し。
    オラージュL、チャンディ、エペタム、シンで、最初は1面のベルダンディに回復スキル使われて苦労しましたが、全員翠つけたら2ターンで倒せるようになって安定しました。

  9. REX より:

    オラージュ、ルドラ、チャンディーで攻略できたんですね。
    もう少しチャレンジしとけばよかったなぁ(゜-゜)

    攻略は無理かなぁと思って育成にスタミナ使っちゃいました。