運命を織る姫神ウルドの評価:速攻で2ターンの間攻撃・スキル使用不可!

何より美しい、覚醒した運命の女神ウルド

覚醒 ウルド 評価

ステータス

HP14482と攻撃タイプとは思えないほどの高い耐久性能を誇ります。

攻撃力は259とそこそこあり、バランスの取れたステータスになっています。

特にソウルで強化しなくても高難易度ダンジョンに挑める水準ですね。

能力

飛行能力を持っているため、敵や岩などを飛び越して移動することができます。

バリアで敵からのスキルダメージを2回無効化できるのも頼もしい。

対空攻撃で飛行している敵にはクリティカルが確定し、機動力・防御力・攻撃力の3つを強化できる均整の取れた能力構成です。

矢印

上下以外をカバーしており、二重になっているため機動力はあります。

上下から叩かれないように注意が必要です。

飛行能力も持っているのでそれほど窮屈には感じないかもしれませんが、やや使い方に工夫がいる形です。

スキル

速攻付きで2ターンの間攻撃とスキルの使用を封じてしまう強力なスキルを持っています。

回数制限は1回きりなので、最後の詰めに使うのも良いですね。

覚醒前にスキルを使って1ターン、覚醒後に2ターンと合計3ターン敵の動きを制限することが可能です。

リーダースキル

火属性のクリティカル倍率を強化しつつ、ダメージを20%軽減。

倍率・軽減率ともに高くはなく、リーダー起用することは少ないかもしれません。

サブ評価:92点

非常に高回転なスキル&攻撃使用不可スキルを持っており、強力な攻撃を仕掛けてくる高難易度ダンジョンでも活躍できます。

ただし、矢印が少し使いづらいので慣れは必要ですね。

運命を織る姫神ウルドの評価

8.9

HP

8.5/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • イラストが美しい
  • ステータス高め
  • スキルが高回転

気になる所

  • 矢印がやや使いづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. そら より:

    綺麗なのでイヴェルパの封印役はこの方に決定ですね(^^)

    少女路線ではなくこの様なお姉さま系のキャラは大歓迎です(*≧∀≦*)

  2. アカツキ より:

    こんばんは

    ウルドさんは勿論のこと3人とも
    手をつけれてません( ´Д`)
    素材集めすら出来てない。。。
    塔にジークフリートにコインの
    風神に(◎▽、◎)
    何から手をつけたらいいの?
    って感じです。

  3. 遠い音楽 より:

    この角度素敵です。(何が?)
    その眼差しも含めて上半身は素敵なお姉さんなのに、剥き出しの脚は何故か幼さも感じられます。

    覚醒進化したとはいえ初期の駒とは思えない程ステータスも良く、覚醒前のスキル封印も横一列と範囲は狭いものの6ターンで使えるのはありがたいです。
    ただ、覚醒しちゃうと一度しか封印できなくなるので、覚醒を躊躇いがちになるかも。
    出来れば回数制限2回位は欲しかったです。

  4. 匿名 より:

    にしてもサモンズのイラストは綺麗だな

  5. アマツ より:

    やはり何度見ても美しいなぁ・・・

    なによりウルドが覚醒したことでメインタイプそれぞれのトラップ発動が揃いましたね
    矢印が特徴的ですがその分逃げやすいことが良いところかな、と思います

    イヴェル、エリス様以外にもネスパのサブでデバファーとしても活躍ができますのでサブとしてはかなり優秀だと思いますね!
    ただ攻撃力が現バランスタイプのガチャ限並なのが少し惜しいかなと思います・・・