運命を視る姫神スクルドの評価:使いやすい軽減スキルと貴重なハイカウンター特性

高回転かつ持続力の高い軽減スキルがナイスなスクルド

【関連】月下の巡礼者スクルド

覚醒 スクルド 評価

ステータス

HP17524とかなり高く、バランスタイプとしては破格の耐久性能を持っています。

ただし、攻撃力は214と控えめ。

せっかくハイカウンターという特性を持っているので、活かすためにも攻撃ソウルは付与したいですね。

能力

飛行能力を持っているので、敵や一部の岩などを飛び越して移動できます。

また、バリアで敵からのスキルダメージを2回無効化することが可能。

防御アップで自身と周囲の被ダメージを少し減らすこともできる、防御よりの能力構成となっています。

矢印

金型で十字が二重になっており、移動攻撃ともにしやすい。

しかし、覚醒矢印が後ろ方向になっているのが惜しい点。

前方向にあればハイカウンターの威力アップも期待できました。

スキル

バランスタイプの味方全体のダメージを50%軽減できます。

3ターン効果が続き、5ターンで使えるようになるという回転力の高さも見逃せません。

タイプの指定はありますが、マスの指定はありませんので、盤面のどこにいても軽減することができます。

リーダースキル

クリティカル時の倍率とダメージ軽減がセットになった内容。

効果は特に高くありませんので、サブ起用することをオススメします。

サブ評価:90点

覚醒する前のスキルも優秀ですが、覚醒後は大きなダメージ軽減率と抜群の回転力を誇ります。

バランスタイプ指定なので、木属性・カウンタータイプのサブとしてはやや使いづらいかもしれません。

運命を視る姫神スクルドの評価

8.9

HP

9.1/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • HPが高い
  • 能力が豪華
  • 高回転でダメージ半減

気になる所

  • 得意矢印が後ろ
  • スキルのタイプ指定



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    タダでハイカウンターが貰えるだけでも評価できるのにステもASもいい内容とか

  2. 匿名 より:

    ハイカウンター目的っていうよりはメイガスとかアニバアレスタのサブとかのがいいんですかね?

  3. ラマ より:

    せっかく作ったけどバランスタイプのヴリトラが来るまで倉庫番です
    トラロックやディケオス引っ張りだしてまで使う程ではない

  4. セル より:

    メンテ明けに情報を見てすぐサモクリ放出してソウルマにしちゃいました笑笑

    できるだけ高倍率のカウンターをスクルドにしてもらおうとするとカウンター付与役とエンハ役さらにカウンターLが必要になるので、メインや属性パで使うか、エンハ役を抜いて道中カウンターを入れるかの妥協が必要になりますね

    フェス限との明確な違いを作る、絶妙な調整だと感じました

    うまく使いこなしてみたいですね!

    • ナカジマ より:

      いいっすねえ~!
      速攻でソウル付与!これこそ愛です(^ω^)b
      カウンター付与をどう組み込むか…
      工夫の見せ所でしょうか。

  5. 森の龍 より:

    全然育てていませんが、このパーティならわりかしいけませんかね。

    期間限定が1人いますが、後は恒常なので編成難易度もそんなに高くない気がします。
    マスターがバランスの広範囲カウンター待ちだった事に地味に驚いていますが。

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばそうでしたね!
      マスターは封印のイメージが強かったですが(^ω^)

  6. 遠い音楽 より:

    他の二人に比べてやはり幼さの残る顔立ちと小振りな所が良い。

    誰でもハイカウンターが可能になったことが一番のポイントですね。
    勿論ロンドハーケンと較べるべきではないけれど、必要な場面でハイカウンターを使えるか否かでカウンターパで攻略出来るかどうかが決まってくるので。
    バランス縛りのASも、最近は(フェス限ではあるけれど)アニバアレスタやセイバー&士郎など強力なバランスリーダも増えているのでそこで使えますね。
    フラマやメリオダスなどの下で使うのも良いかも。

    • ナカジマ より:

      フラマの元で使うのも良いですね(^ω^)
      いろんな使い方が発見されれば…
      いや、僕も発見せねば!

  7. WAKU より:

    自分にとってこの子の一番の功績はハイカウンター特性が自分のスキル以外でも有効だと気づかせてくれたことです。
    カウンター10倍リーダー下のロンドだと侑那の3倍反撃でも防御力ダウンしてないアドラを半分削れるから道中の硬い敵なんて融けていくでしょうね。コリャ凄い。ナゼ気づかなかったんだろう?

    スクルドもフル強化すればブリトラやトロラックでアドラをワンパンできるかも?
    もちろんメリバンと組めればフィニッシャーとして輝くんでしょうね。

  8. カヌレ より:

    ハイカンもさることながら見た目が一番好みだったので三女神の中で真っ先に覚醒させました
    おまけにASもバランス縛りがあるとはいえ有用ですしGPガチャ産でこれは大盤振る舞いですね
    あと他の女神よりは小ぶりだけど、横向でこれは相当なもんやと思うよ

  9. 匿名 より:

    アレスタリーダー、ロンド、スクルド、ヴィルゴで殴り&カウンター9倍で遊んでます。
    APが40×2必要、回復役を入れられない、スクルドのスキル範囲と合っていないなど実用的では無いですけど。

  10. ぷに より:

    バリスタの下で使うと被ダメ大幅カットできて回復できるパーティができますね。
    バリスタは二体いるけど、フラマがいない。。。
    あと1ピースが足りないサモンズあるあるです。

    4ターンカウンター付与はHPタイプが多いんですよね

    本当にうまくできてるわぁ(T ^ T)