炎獣魔導アーミル&カザムの評価:回避に特化したカウンターパンチャー

最短6ターン発動が可能で15倍反撃もできる

炎獣魔導アーミル&カザム

ステータス

HP18204と非常に高い耐久力を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心して挑める水準ですね。

しかし攻撃力は173と控えめ。持ち前の高倍率反撃を使うならぜひ攻撃力をソウルで強化したい。

能力と矢印

回避アップを持っているため通常攻撃を避けやすくなっています。

また、貫通Lv.1で矢印での攻撃が強化されており、カウンタータイプにぴったりの能力構成。

矢印は斜め型で十字が二重になっているタイプで機動力は十分。

左下・右上から叩かれるとスタンしやすくなりますので位置取りには注意したいですね。

スキル

スキル

火属性の味方全体の回避率を大幅に上昇することができます。

しかも3ターン持続し、スキル上げは難しいものの最短で6ターン発動。

おまけに自身が1ターンの間15倍反撃!攻守揃ったスキル構成です。

リーダースキル

リーダースキル

ここでも回避率をアップすることができます。

属性・タイプ指定があり、倍率は控えめですが、攻撃・HPの倍化も可能。

サブ評価:90点

わずか6ターンで3ターンの回避率大幅上昇はかなり魅力的です。

しかしながらランバト報酬キャラなのでスキルマの状態で入手したり、ペンで上げきるのも非常に難しいと思われます。

炎獣魔導アーミル&カザムの評価

7.7

HP

9.2/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.7/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • HPが高い
  • 回避&反撃ができる

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. チャルロス より:

    イラストがめちゃ好みっす!!
    レギン・ライゼルと組み合わせて、ハイパーカウンターっすね!!!

    • ナカジマ より:

      相変わらずイラストかっこいいっす!
      ライゼルやレギンもいいですね(^ω^)

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    初見の感想は、えっ、このゼヴァース(試作型)みたいのが今回の魔導機械…………!?
    でした。

    ゴーレム系(ラージャン系?)、ペンギン、蜘蛛、牛ときて、最後がまさかの金魚?とは、さすがに予想できませんって。

    さておき、回避アップ+高反撃はありがたいですね。
    とりあえず今回もSLV3〜5あたりを目指して頑張ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      回避アップに特化した面白いキャラッスね(^ω^)
      こういった一方向に尖ったキャラが増えると楽しそう!
      僕もスキルレベル3ぐらいになるかな…

  3. みうみう より:

    ホントだ、ゼヴァースを纏ってるように見えますね。
    パッと見『テュールで良いかな…?』が第一印象でした。
    回避上昇は熱いですね!こういうオマケ効果付いてるスキルは何気に重宝するんですよね~
    スキル重いから使わないですけど(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      同じイラストレーターさんだからですかね(^ω^)
      でも結局スキル重いと使えないですよね~!

  4. 千花夏 より:

    今回のランバトキャラ、回避アップと反撃はうれしいですね(*’▽’)
    自身だけとはいえ15倍の反撃は破格ですからね…!無課金駒として是非ともゲットしておきたい!
    ただ、最近のキャラであるがゆえに、貫通レベル1なのが気になりますね…

    • ナカジマ より:

      15倍は結構でかいっすよね(^ω^)
      貫通はレベル2が欲しかったけど…
      後はスキルレベルかなぁ。

  5. ヨシツネ@7CV より:

    なんの生物かハッキリわからなくてモヤモヤします!

  6. アマツ より:

    火属性回避3ターンなので使い勝手は良さそうですね(^^)
    大幅だから期待できますなぁ
    代わりに1ターン15倍反撃はおまけ程度かな?と思いますがレギンテュールならぬレギンアーミルカザムが出来るのはかなり評価できると思います!
    能力と矢印がフラマと似ているのが惜しいかなと思いますがね・・・

    弱くはないけどなんか他の魔導機のようにインパクトがあるスキルじゃないのが残念・・・

  7. ほった より:

    サナーレスの塔に連れていけそう。
    (スキルマ前提)

  8. 参吉 より:

    相棒はカメレオン的な爬虫類でしょうか?
    進化前がそれっぽく見えますが…

    最近流行りの回避アップで避けて殴って殴り返して、と言ったコンセプトなんでしょうがそこはランバト景品。使っていくなら何とか10ターンまでは縮めたいですね。
    …個人のペースもありますが半年かければランバト景品もスキルマに出来たりしますし、今のスキラゲしやすい流れを考えるとランバト景品がスキルマで活躍する事は思いの外楽になっているのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      ぽいっすね!
      カメレオンなのかな?

      回避アップは最近ちょっと注目を浴びている気がします。
      前から結構有効なスキルだったのかな?
      僕はあまり使いこなせていないのですが(^ω^)

      根性で上げきるという手もありますね。
      ペンシィなんかはあと1上げればターン15、十分強いと思います(^ω^)

  9. メゾン より:

    火でHPで回避アップかー、べリアルパに入れてみたいけどスキル上げ地獄があるんですよね…ランバト上位目指すのはめんどくさいし(((^_^;)倉庫番ですかね…