バトルロード3 神魔の行進にチャレンジ!ベリアル、アミタンネカムイ、シャオシンLで5周終了

エリア数は4、カンナカムイ、サタン、グランストラスター、ミストルティンが連続で登場!

バトルロード3

間違えてランバト用の謎パーティで突撃してしまった…

いきなり先制で角の味方にダメスキ&トラップ配置。

ハザンで削りつつトラップを踏ませて撃破!

でもってサタン登場!いきなり回避アップを仕掛けてきますが、ハザンのオートダメージで7割ぐらい減らせました。ビックリ。

さらにオラージュでぶっ飛ばしてフィニッシュ!

お次はグランストラスターですね。なんか最下段にダメスキ使ってきたような…今回も来るのかな?

反射

いきなりスキル封印からのミラードーム150ターンとは恐れ入ったぜ…!

サタン

出直してベリアル率いる火属性パーティで突撃だぁー!

やっぱりベリアルの防護貫通ダメージは凄まじいぜ。

レギンとの相性良すぎる!もうちょっとスキル上げしたいなあ。

やっぱり撃ってきたか

やっぱ撃ってきましたね、グランストラスター!

これだけは正直喰らいたくないぜ…ここもレギン&ベリアルで突破できました。

ライゼルも居るし、反射してくる敵にも対応できるのがアツイ!

ラストはミストルティンですが、アーチャーのスキルを使ったらいきなり4ターン無敵に!

お、終わった…と思いましたが…

ズドドン

レギン&ベリアルが頑張ってくれました!

上下二重矢印が3ターン連続で来てくれるという僥倖もあり、なんとか撃破。

ふーい、忘れないうちに周回しておこうっと!

アミタンネカムイ

今回はそんなに難しくないような…?

バトルロード2の方がかなり難しかった気がします。

アミタンネカムイLで行ってまいりましたー!

クンネカムイ、練習しておこう。

シャオシン

シャオシンでも行ってまいりましたー!

1ターン目に殴って呪って離脱!ガオーンと減っていきました。お疲れちゃーん!

でも呪いかからなかったら…結構やばかったかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは~

    レギベリ士郎列伝再び(笑)

    と言うか士郎ふみふみする前にレギベリ砲でミストル昇天しちまいました( ̄▽ ̄;)
    このバトルロードでは士郎空気でした・・・・

    • ナカジマ より:

      ああ、アーチャーじゃなくて士郎さんにしたら良かったかなァ。
      反射で使えずじまいでした(^ω^)

  2. ラマ より:

    Lカティ バリスタ 黒梟 アヌビス
    白梟 殴ってしばく
    サタン 黒梟で一踏み踏み
    海牛 バリスタ ワンパン
    最後は呪って終わり

    今まで一番簡単っすね
    1と2はかなり苦戦しました。
    順調過ぎてアヌビスのスキルが溜まる前に着いちゃう

    • ナカジマ より:

      2がやたら難しかった気がします!
      4は反動でめっちゃむずいとかかしら(^ω^;)

  3. ゲソ より:

    考えていたパーティで初見クリアしました(^^)
    悪魔ほむらL、ランサー、ムルムル、シトリーです
    カンナカムイが1番時間かかりました
    ランサーはグラストにやられてしまいました(ー ー;)
    ランサーは必要なかったみたいです
    Xヴィルゴに変えた方が良さそうです

    • ナカジマ より:

      速攻持ちがいると立ち上がりが早いですね(^ω^)
      ランサー良さそうなのになあ~

  4. 八坂八代平 より:

    取り敢えず、様子見のアルまどパで突入( ̄◇ ̄)
    サンタルエンハのセリエと覚醒クンネのトラップでみんな倒れて行きました(^_^)
    コレはいろんなパーティー試せるかもしれない(^ω^)

  5. 税率10% より:

    自分がナカジマさんと同じことしてて笑っちゃいましたww
    スタミナ無駄にしちゃいましたが、気を取り直して防護貫通パでノーコンクリア出来ました。前回のバトルロードよりかはイライラせずにミッション消化できそうな予感…(*´∇`*)

  6. みうみう より:

    木属性バインドされるのすっかり忘れてた上に、残ってたオートダメをミストルに打ったら無敵になってお得意の泥試合でござるよ(´・ω・`)

  7. より:

    ラクシュL、覚醒クンネカムイ、キング、ラクシュミーでクリアしました!
    ラクシュの試運転と守備補整なしでどこまでいけるか試すつもりで行ったんですがまさかのバトルロード初クリア…(笑)
    最初の3体はトラップを出し惜しみなくばらまいて、クンネカムイ覚醒したらトラップ踏んだりして突破、ラストのミストルは矢印のない方から呪い持ちで殴って呪い殺しました
    敵の攻撃力が思ったより低くて助かりました(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~ラクシュ。
      耐久等倍っすね(^ω^)敵の攻撃はかなり低く感じました。

  8. ガブガブ より:

    士郎&セイバー、エクレ嬢、長靴猫の初実戦!
    なかなかの安定感( ´∀`)

    ミストルのアビスドームは覚醒変態タイツで打ち消しゃいいんじゃん?・・・・と、ここまでは良かったのですがふみふみ当てたら無敵になりやがった(^_^;)
    ミストルと初の殴りあいを行いましたよ(笑)
    いつもは呪って終わりでしたからね・・・・

    • ナカジマ より:

      あっ士郎&セイバー!
      いいなあ(^ω^)
      パス君活躍しましたでしょうか。
      覚醒変態タイツマン強いっすな!
      僕も変態させねば!

  9. WAKU より:

    エリザベス、シトリー、ムルムル、エリスというチート編成で突入!
    ムルムルが溜まったらシトリー、エリスで一気に2エリア抜き。それを2回。
    エリザベス以外1回ずつ死んでるけど、ターン数に余裕があるので雑なプレーでもクリアできますね。
    スキアタだと海牛が面倒だし、ノクバ持ちが多いから囲むのも面倒、クロカンはいないから周回はバリスタパで行く予定です。

    • WAKU より:

      むー、サタンが抜けなくてバリスタを諦め、シャオシンにウィキッドを詰めてミストルティンを呪うことにしたら安定。
      うちにはアヌビスとかもいるけど猿使いさんはバインドされても動けるし無問題w
      ちなみにサタンはフェルルでフミフミで、残りはシャオシンで突破。さすがに先のエリザベスパでよりは高速です。

    • ナカジマ より:

      おお、どれも人気キャラですね(^ω^)
      安定しそうだなあ~

  10. 参吉 より:

    行ってきました。
    散々な目に会いましたが…とりあえずはクリアです。

    ムルムルを使えばミストルティンに車輪出落ちを仕掛けられそうですが、ヨリンゲルでは無理でした。
    3Fの事を考えるとシエルを使うべきではなかったと少々後悔。

    • 参吉 より:

      ちなみに防護貫通追尾勢を使うと苦になる所がほとんどなくなるという。
      バインドされようが反射や無敵を貼られようが痛くも痒くもありませんし、アイテムの拾い具合では出落ちも狙えます。

      …便利なのは間違いないのですが、慣れきってしまうと後が怖いんですよね。

      • ナカジマ より:

        夏シエルいいですなあ~
        僕はドゥームエルシュしかいませんので(^ω^)
        ケロロコラボでスキル上げ出来ればもっと楽になりそう。

    • ナカジマ より:

      おお~面白いパーティですね!
      反射が少ないから結構撃てるのかな(^ω^)
      シエルなら殴りも一級品だし…!

  11. SK より:

    こんにちは

    木属性はバインドされますね(^_^;)

    L美馬、サツキ、エリス、サジタリアス でクリアしました。

    コラボも美馬ぐらい使えるドロップ駒来るといいですね。

  12. 赤鴉@7CV より:

    サイリスタL、メイシン、バロール、ペンテレイシアで初見から安定してます!
    道中は9倍の殴りで基本倒せますし、HP2倍なのでミスっても安心。サタンはリスタ砲でワンパン!その他もメイシンエンハでワンパン!ミストルに対策枠でバロール積んだけど結局メイシンで…笑
    あとペンテレイシアを抜いて一枚落ちでも余裕そうです( ^ω^ )
    個人的に推しキャラのサイリスタですがあまり見かけないですね〜(´ω`)
    ナカジマさん、是非使ってください!笑 (`_´)ゞ

    • 赤鴉@7CV より:

      連投&わかりにくい写真で申し訳ないですm(_ _)m
      サイリスタL、メイシンの二枚落ちでクリアしてきました(≧∀≦)
      これぞオートマタ、これぞサイリスタ!
      今回のバトルロードも愉しかったなぁ〜。やっとOFDできる笑( ´Д`)y━・~~

    • 夏なな16@7CV より:

      赤鴉さん、参考にさせてもらいました!
      パクりじゃないよ、参考だよ(笑)
      (*´∀`)ソンチョーデスカラ

    • ナカジマ より:

      サイリスタですよね~
      全然使えてないな…(^ω^;)イカン
      サナーレスの塔攻略で初めて使ってみたのですが、どうもまだ慣れません。
      ライゼルとか組めるしイイんですけどね~
      僕もメイシンがいたらなァ。

  13. @ より:

    なんやこの厨パ!
    てな訳でイフ様の初陣です。ミストル用にアステール、サタン用にアマテラス、火力枠ヘクトールというなんかごちゃ混ぜなPTですw

    初手はイフ様のスキルでエンハから殴りました。この時アマテラスにエンハが残ったままサタンへ→スキルでワンパン→うみうしはヘクトール→イフ様エンハで殴り→最期はアステールで〆という感じでした。

    うみうしと所はメリオダス使えそうなのにな…どうしてもサタンの回避をageて詰んでしまう…

  14. とりうち2 より:

    こんばんは~、バトルロード3は意外と楽ですねぇ~w

    サイリスタL、ハツミ、セリエ、クーでクリアでした。
    前回からいうと超難しいバトルロード4が出るのかな?

  15. グッピー より:

    こんばんは!
    ちゃんと全員スタン取って勝利しました!

    • ナカジマ より:

      うおっ相変わらずスゴイ!
      全員スタン取ってから倒す徹底ぶり。
      相変わらず冴え渡ってますな(^ω^)b

  16. サンタ より:

    イヴェルLに適当に攻撃積んだらクリアできるんじゃね?
    ってことでミレシア、エリス、アルテミスでGO!
    ま、苦戦なんかしませんわなぁ(笑)

    アルテミスはせっかくスキルマしたので使いたかっただけです(^^)
    因みにエリスはウミウシ用

    • ナカジマ より:

      グランストラスターはエリスが居ると楽ですね(^ω^)
      4はどんなもんなんだろう~?

  17. さい より:

    グラちゃんの反射軽減率90%っていう情報を得ていたので、反射の上から撃ち抜きました。
    福禄寿の火力はちょっとおかしい・・・若干の使いづらさでバランスとってるんでしょうけど。
    オラージュはチェーンプラスのトリガーになって退場。

    ほかはウェスタが何とかしてくれました。

    • ナカジマ より:

      なるほど90%なんだ!
      福禄寿のパワーはやばいっすね…
      10%でも十分!

  18. yh より:

    ハーデンベルギア、バズ、ダリスバーダ、エレシュギガルでクリアしました。
    各自一回くらいの復活でなんとかなりました。
    ハーデンベルギアは新たな形の耐久パーティーとして使えるかもしれませんね。

  19. toto より:

    ハーデンパでクリアしました。
    最後のミストルティンは何気に苦労しました笑

  20. ぬまっし より:

    今のところ1番楽ですね~(^^)
    アモンL、ライゼル、フォンセ、ムルムルで余裕でした(^^)
    この難易度でこの報酬は美味しすぎますね~バトルロード面白いから毎週やってもいいのよ?

  21. プラガット より:

    お疲れ様です。
    Lべリアル、ヴァルーガ、レギン、レギンでクリアしました。眠ってた2体目レギンが役に立ちました。( ^∀^)
    バトルロードは報酬美味しくて良いですね!

  22. 矢音 より:

    今回簡単みたいでTwitterではいろんな人が謎編成で攻略してますね〜*\(^o^)/*
    自分は初見バルバLフォンセアヌビス第9使徒でクリアしました〜(b・ω・)b
    あと念願のラクシュミーを手に入れたので突撃してきましたよ!
    え?違う?そんなばかな……
    バインドをまるっきりわすれるというヘマをしましたがなんとか勝てました!*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      僕もハツミで行ってきました(^ω^)
      等倍でもなんとかなるHPでしたね。
      ワンチャンたち、スキル強いなあ~。

  23. 723 より:

    おはよーございます。
    経験値リーダーでもギリギリ勝てました。

  24. ケサリユゲ より:

    バリスタL・ホルス・回避打ち消しフォンセ・ダリスバータのまた変なパテで行ってきましたよん(^o^;)

  25. アマツ より:

    おはようございます
    早速セリエL、エクレール、覚醒バロール、ヨリンゲルでクリアしました!
    光カムイでやや手間取りましたがそれ以降は簡単でした
    サタンもヨリンゲルエクレールからの殴り合いで終了
    ミストルは呪いLv2の2ターンで昇天しますねw

    バトルロード1並に楽でした~
    さて、残り分を周回しなくては。

    • ナカジマ より:

      1どんなんでしたっけ(^ω^)
      忘れちゃったな…
      2が難しかった記憶がある…

  26. マンチカン より:

    スキルマにしたキングの初陣でした。

    おはようございます。
    初見、シャオシンL・エリス・キング・アーチャーで突撃しノーコン…はしましたが、ミストルティンに着いた頃には全員の体力が何だか減りまくっているという事態に。

    それでも、他の方も仰るように前回のバトルロードに比べたらずっと、精神的に楽です。特に2の方は何回は敗退したっけか。

    • ナカジマ より:

      2は難しかったですね(^ω^)
      今回もあれぐらいで来るのかとビビってました!

  27. なん より:

    Lムルムル、フォンセ、覚醒クンネカムイ、アヌビスでクリア!
    1フロア開始直後に闇梟が落ちたから、実質一枚抜きやったけど行けました。今回は楽ですね。アッペン頂きますー

  28. youcan より:

    おはようございます!
    とりあえずクロユリLのフォンセ、フレイバルカン、ラナで行ってきました
    カティがいないのでラナで我慢してます、1枠を完全に潰してますが笑
    さすがに32.5倍の殴りだとゴリゴリ削りますね、サタンは回避を打ち消さないとダレますけど
    フレイバルカンはスキルマ記念の試し打ちでミストルティンをワンパンしてきました
    残りの周回は他のパーティーで回ってきます
    こないだのプレガチャでベリアルを手に入れたので自分もベリアルレギンやってみます!

    • ナカジマ より:

      カティいるとすぐに倍化できていいですね(^ω^)
      ナイスコンビだと思います!

  29. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    ペソさんの真似して経験値パーティーで
    お仕事先の会社の 一歩手前でクリアー
    難しかった! 初心に戻りました☀
    (⌒0⌒)/~~

  30. アカツキ より:

    こんにちは

    エクレールL、覚醒クンネ、ライゼル、ダリスバータでノーコン進めてます。

    ほぼエクレールと覚醒クンネのみで
    道中進み最後はエンハンスが
    うっとうしいので鈍いで終了です。

  31. ゲソ より:

    ハーデンパではなくハーゲンパで行ってみました(^^)
    ハーゲンLだとサンダルフォンとライゼルが不動のスタメンと化しています
    バトルロード3はあまり難しくなくて楽しかったです(^^)

    • ナカジマ より:

      ハーゲン!
      いろんな属性をまとめられるのが良いところですね。
      僕もなんか他にも試してみようかなァ。

  32. アマツ より:

    ミッションは既に終わらせましたが
    ネスL、覚醒ウルド、レッドフード、メイシンでもクリアできました
    光カムイはメイシンエンハで倒す、
    サタンはネス砲2、3発で乙、
    グラストは耐久してメイシンエンハを2回で倒せました
    ミストルは開幕でネス砲2マス当て、その後にレッドフードデバフからのメイシンエンハの矢印2当てでまさかの撃破
    どゆことなの・・・

    今回のミストルは何気HPが低い気がします・・・
    呪い2ターンで終わるし・・・
    逆にグラストはHP高い感じです
    ターンがグラストのみ長いのもそれかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      ミストルのHPが低い…?
      そうなんですかね(^ω^)
      呪いで倒してたので気づかなかったです。

  33. 千花夏 より:

    むむむ…今回のバトルドーム!(チガウ)はそんなに難しくないご様子…
    ということでベリアル単騎での決戦に挑戦してまいりました(‘ω’)
    すでに多くに人が試しているとは思いますが、ミストルの無敵中にトラップ消費されるのがうざいくらいで意外とサクッと行けますね(^▽^)
    他の単騎掛けも試してみようかな…

    • ナカジマ より:

      ベリアル単騎で行けるんですね~
      一人でなんでもできちゃうなやつら(^ω^)
      回復ソウルも付けてみようかな。

  34. クンクン より:

    こんばんは〜
    仕事終わって女神エリザベスで挑んでみると相当優しめの難易度ですね。
    最近の、クルグラーフ、チョウカロウ、サナーレスの塔と比べると優しいですね、でも、報酬は美味しい。
    遊びで、普段使ってあげてない、アステールL、フリムスルス、アクエリウス、サンダルフォンでクリアです。

    • ナカジマ より:

      易しめですね(^ω^)
      塔があるからこのぐらいでいいかな…
      ヘトヘト(^ω^;)

  35. ゆえなぎ より:

    こんばんは。
    シエルL夏シエル・ドゥームエルシュ・ヴァルナで様子見しようと思ったらクリア出来てしまいました。
    やはりラッシュ系ダンジョンは楽しいですね!前回みたいな難易度はたまーにでいいですがね。

    • ナカジマ より:

      2に比べるとかなり易しめな気がしますね(^ω^)
      経験値リーダーでもいけるとは…

  36. かじ(みのむし) より:

    ナカジマさんと同じくアミタンLで行って来ました。
    今回のバトルロードは難易度も低く、アミタンパでサナーレスの塔に挑戦してたので、がっちりソウルを振ってた事もあり余裕ですね。

    • ナカジマ より:

      アミタンネカムイは良いですね~
      塔も制覇できるとは…
      僕は自信ないですが(^ω^)ハッハッハ

  37. なもなき より:

    こんばんは、お疲れ様です!フォンセアタックパ(フォンセ、スサノオ、クー)に無理やりマウイ組み込んでスキル使用不可で殴り倒す+呪い攻撃にかけるという意味不明なPTでもノーコンできました…
    初心者向けだったかもしれませんね