夜明く銀の獣ハルシュトの評価:攻撃に特化したリーダースキルと誘爆スキルが特徴的

素晴らしいステと特徴的なスキル、何より矢印が最高

覚醒後の評価はこちら 華麗なる銀獣ハルシュト

上方修正により、大幅にパワーアップ!

サモンズボード ハルシュト

ステータス

HP13050と攻撃タイプにしてはかなり高く、攻撃力も315×3(4)と非常に高い水準です!

一線級のレベルを満たしていますので、ソウルで補強しなくても高難度ダンジョンに挑めます。

能力と矢印

能力は貫通Lv.2、防御アップLv3と長所の攻撃力を伸ばしつつ、耐久性を補うものでバランスが良い構成です。

さらに矢印がエヴァ13号機と同じタイプで、サモンズの中でも最高峰の内容。

右下以外はどこでも対応できる上に、十字マスが二重。これ以上の矢印を望むのは贅沢でしょう。

誘爆スキル

スキルがまた特徴的で縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃力×10倍、誘爆時15倍ダメージというもの。

最後の詰めに使える優秀なスキルであり、上方修正後はわずか6ターンで発動できるようになりました。

殴れるスキアタ!

リーダースキルは攻撃タイプの味方の攻撃力が3倍になる、というシンプルなものでしたが、攻撃タイプの攻撃4.2倍、ダメージスキルの威力が1.4倍という内容に修正されました。

ダメージスキルは5.88倍と高威力!

通常攻撃もダメージスキルも強いナイスなリーダーになりました。

2016年6月17日、2017年9月28日に上方修正されました!

s7

※修正前

夜明く銀の獣ハルシュトの評価

9.4

HP

8.2/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

9.0/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.9/10

リーダースキル

9.1/10

良い所

  • 矢印が最高
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • LSにHP倍率・ダメ軽減がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    上方修正!イイですね〜、本体の性能は最高です!
    ただやっぱり、スキル自体の性能は中途半端なんですよね。8ターンなので殲滅用に使えるんですが、やはり火力が…マスタング大佐見てるとちょっと寂しい感じなのが残念です

    • ナカジマ より:

      上方修正で大化けしましたね!
      スキルの火力はもうちょい欲しいような…
      やっぱりマスタングと比較してしまいますね(^ω^)

  2. がりぃ より:

    爆死後、泣きの単発5回でお迎えしました!(^ω^)
    なのでこちらを拝見してましたが、ダメスキは4.88倍でなく5.88倍ではなかろうかと思いまする

    • ナカジマ より:

      おめですー!
      来てくれましたね!
      そしてご指摘有難うございますm(_ _)m
      記載ミスでした!