闇属性の4.5倍ってどのぐらいダメージ出せる?ダメージスキル、カウンター、トラップを試してみる

無条件で4.5倍とはいかほどのものか、試してみよう!

アンショリテス

復活できないんだけど、ムルムル&アンショリテスをサブに入れて試してみました!

70万が4HITですな?280万、なかなかのダメージですね。

副属性は冥ですが、ソウルは付いてません。

お次はバリスタの反撃!

バリスタ

最低でも720万ぐらいは出せるみたいですね!

こりゃ凄いダメージだな…ムルムルのエンハで無敵になってるし。

あと、バリスタはバランスタイプなんで復活できるのも良いですね(^ω^)

そして覚醒クンネカムイのトラップをふみっ!

クンネカムイのトラップ

おお~380万近いダメージ!これが行ったり来たりしてるだけで発生するのか!

1マスしか当たらなかったとしても188万は熱いっすね。

実際高難易度ダンジョンで編成するならバランスタイプが最適だけど、1枠ぐらいなら復活なしで行けないかなァ。

被ダメージ2倍で復活なしはちょっときついか…

というわけで、ハーデンベルギアのリーダースキルの火力を調べてみました(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ん~、パス入れてスキル発動したらどうなるんでしょう?
    リーダースキルのダメ2倍に50%減……
    まんま50%減出来たら凄く強いですね!
    改めて見ると闇バランスってなかなか多くはないですね~
    どこかに優秀なサブは……ん?ヤ……?……ヤマ?

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      これ試してみます。
      2倍が打ち消されることは無さそうですけど…
      どうなんだろ?

      闇バランスといえば…ヤンマラァァァァジャ!

  2. 匿名 より:

    高難易度だと被ダメ等倍のイヴェルすらちょっとしたことでキャラが死に掛ける事多々なんで、LS復活を無理矢理使わされるようなクs…意地が悪い要求されない限り無理にリーダー使用しないでバランスパの自己エンハ枠に収めておくのが一番かと

  3. わっふる より:

    LS4.5倍はすごいですが…ムルムルエンハの存在がかなり大きいですね(;・∀・)
    ある意味フェス限と言われてる意味がよくわかりますね

    • ナカジマ より:

      そうですね、ほとんどムルムルの手柄のような気もします(^ω^)
      やつはフェス限以上かもしれません…

  4. 九尾 より:

    ハーデンのようなLSはパーティー考えるの面白いですよね!
    自分は闇バランスにフィニッシャー不在なので、アタッカーは闇から持ってきて、バランスタイプからライゼル、メイガス、ブリギッドのようなサポート役持ってこようかと思います(^^)
    シトリーと組み合わせるサブでも、トラロックや女神エリザベスはどちらも抱え込めるので試してみようと思ってます。

    • ナカジマ より:

      面白いですね~
      基本はバランスじゃないとですが…
      フィニッシャーだけバランスとか。
      やっぱバリスタ良いのかな。

      シトリーと組ませてすごい防護貫通弾うてそう!

  5. ゆーすけ@クリ特 より:

    ダランティに居場所を奪われてたメリオダスが輝きそうです

  6. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    おおー…ハーデンベルギア、さすがに強い。
    私なんかはフェス限のイヴェル使ってますがこちらは復活がないんですよねぇ。
    攻撃のイヴェル、復活のハーデンベルギアって感じかな?

    バルバレムとかと組み合わせる無課金パなんかも面白そうだけど、披ダメ2倍はちょっと厳しいか?なんて思ったり。

    最近のお気に入りはイヴェルL、ヴィカラーラ、エリス、ウェパルのPTです(笑)

    • ナカジマ より:

      被ダメージ2倍はかなり厳しいんですが、復活があるのが強みですね!
      持続系のエンハとか回復とは相性悪いのかなァ。

  7. エンド より:

    いつか役立ちそうと思ってた第4使徒が輝きそうです。2ターン安全に殴れそうな気がします。

  8. 19 より:

    塔のモンスターって、サブとしては強キャラなのに
    リーダーとしては癖がありすぎる…
    滅より難しいのに、何でだろ?

    • ユウ より:

      滅級駒より純粋に強くしてインフレ要因になる様なことがない様に、
      敢えて癖の強い仕様にしてるんじゃないかなぁと。
      実質HP2倍、復活でのバリア復活やデバフ打ち消しを加味すれば優秀だと思います。
      問題は編成難易度の高さかなぁ…。

    • ナカジマ より:

      塔をクリアした人に工夫してもらいたいのかな~と思います(^ω^)

  9. 匿名 より:

    デメリット背負って4.5倍がかなりショボく見えるクロユリの傷跡(´・ω・`)