範囲ダメージトラップを覚醒キャラで発動させた時のダメージまとめ

特性 トラップ発動の効果でダメージトラップの威力が2倍になっているのがポイントですね

※追記:ギルド補正と攻撃ソウル分を勘違いしてましたので書き直しましたm(_ _)m

固定ダメージトラップで試してみる

これはわかる

アーチャーのトラップを発動させてみる。

LSで5倍、超大ダメージ1万、トラップ発動効果の2倍。

5×10000×2=100000

ウム、そのままだな…計算式はこれで合っている様子。

倍率スキルの場合は?

あれ、何故だ

攻撃263×スキル倍率40倍×LS5倍×特性2倍

105200ダメージですね。

なんかおかしい

エンハンスなしのクンネカムイのダメージトラップ。

上が闇、下が光属性の時のダメージです。

師範代道場はギルド補正が乗らないので攻撃力はソウル込みで279。

LS4.5倍、属性で1.5倍、スキル倍率100倍、トラップ発動で2倍なので

279×4.5×1.5×100×2=376650

闇の時に251100、光の時に376650の計算になりますね。

なんか微妙に誤差がありますが…こんな感じ!



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コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは~

    べリアルソウル強化+50で攻撃力252
    3×3×40×9×252×2=1632960
    ピッタリですが(^_^;)

    ソウルじゃなくてギルド補正が乗らないんじゃなかった様な覚えが?

    • ナカジマ より:

      あ、そうか…!
      僕が勘違いしてましたね(^ω^;)

      でもなんでぴったりにならないのかな…?

      • ガブガブ より:

        良く分かりませんが属性補正がジャスト1.5倍じゃない??(-ω- ?)
        1.499倍位だから公称1.5倍にしてるとか・・・

  2. みうみう より:

    ソウルは元々のりますよー
    ギルド補正がのらないですよ

  3. JING より:

    そもそも、闇属性の時のダメージが251100じゃないのがおかしくないですか?
    251100ではなく、251000の1.5倍は376500なので属性倍率自体はなにもおかしくないはずです。
    これはまるで防御力100が減算されているようなんですが、だとすると前までの結果と不整合があるんですよね・・・