ルナアードLでバトルロード3 神魔の行進を攻略!道中対策&フィニッシャーにエクレールを起用

道中の安定火力とフィニッシャーも期待できるエクレール

カンナカムイ

エクレールのトラップでボスまでサクサクや!

と思ったんですけど、トラップが上書きされるという…

あとルナアードのスキルは回数制限があるので、序盤はちょっと使いづらい。

そうなってしまうとただのバランスタイプパーティみたいな闘い方になっちゃうんですよね~。

やっぱりデスファレウムは編成したいところだ。

サタン

サタンも通常攻撃が当たらないのでバインドを使わず、トラップで撃破。

バルバトスとエクレールのコンビもなかなかイイなあ。

ライゼルでトラップマスに押し込みつつ撃破してきます。

グランストラスター

グランストラスター戦、ここで手痛いバインド状態!

ああっ…こんな時にあいつが居てくれたらなァ…

そうか、木属性の味方はここで長過ぎるバインド食らっちゃうんだな。

ライゼルが盾になりつつ、バルバトスエンハからのエクレールトラップで撃破。

ミストルティン

ラストのミストルティンでルナアードのバインドが炸裂…する予定だったんだけど、ミストルって全部矢印二重なんすね!

い、意味ねえ…!とにかく逃げ回ってライゼルでポコポコ叩くが全然呪いにならず。

ギリギリのところで呪いが発動してなんとか倒せました。

ウーン、エクレールじゃなくてエレシュキガルとか入れてみようかな?

ルナアードLはまだまだ勉強中です(^ω^)

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    狐様を賢く使うには…うーむ。

    バインド状態の倍率は呪いと同じく罠に影響しないのでダメージスキル部分で火力を出す必要がある訳で…
    4マスヒットを防護貫通で当てられるアクエリウスやエリス様の真似事が出来るフリムスルスなんかは良い火力が出せそうです。

    しかしバインド役や火力要員ばかりにかまけていると回復等の耐久力がおざなりになる訳で…
    中々難しいですが、物に出来た時は楽しそうですね。

    • ナカジマ より:

      バインド状態の場合はダメスキになるんですよね。
      というわけで、フェルルナーシュ!
      やつがいました!

      防護貫通にこだわるとなかなかムズイっすけど…
      アクエリウスかな、やっぱり。

      ルナアード・チャレンジはこれからも勉強したいと思ってます(^ω^)

  2. ケサリユゲ より:

    ルナアードL攻略素晴らしい(^○^)
    単純にサブはデスファ・アルディリア・サリエル・エレシュキあたりですかね?
    まぁトヨタマヒメの覚醒を楽しみ待ちましょう(; Д)゚ ゚ワクワク

    • ナカジマ より:

      デスファレウムがやっぱいいですね!
      なるほど、サリエルも…良さそう。
      エレシュキガルという手もありますね(^ω^)
      アシスト以外のバランスタイプを上手く使わなくては…

  3. ぬまっし より:

    面白い試みですね~(^^)ルナアード進化後レベルマなのに使ってない…(^^;
    そしてときたま現れるデスファの超有能さよ。相性バッチリで楽しそうですね!

    バインド解除できるあいつって…?あの、みど…マーリンのことですね(^^)

    • ナカジマ より:

      バインド解除は…えーっと、ヴァ…ヴ…
      ドラウンジョーカーですかね?

      しかしデスファレウムは強いっす。
      覚醒しないかなァ…

  4. 危機感 より:

    こういう「普通にクリアできる難易度のイベントに面白そうな編成で入ってみたら予想しない苦戦をするけど何とか勝った…」っていうスリルのあるゲームプレイいいですよね。個人的にサモンズの醍醐味のひとつだと思ってます。

    • ナカジマ より:

      ルナアードは個人的に使いこなしたいと思ってるんですよね!
      デザインも好きだし、使ってて面白い(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります