妖精女王・エルザ【覚醒解放】天一神の鎧・エルザの評価:実質攻撃力1000倍のバリア破壊ダメージスキル!

リーダーとしての性能も抜群に高いエルザ

妖精女王・エルザ

妖精女王・エルザ 評価

まず目が行くのはこの圧倒的な耐久性能!

なんとHPが2.5万もあります。獣操士ラナに迫る超耐久。

スキルは周囲8マスへのノックバック付きのダメージスキルで前方横三列の敵へのダメージも追加されます。

最短5ターン発動と回転力も高く、道中のザコ敵も一気に蹴散らせますね。

天一神の鎧・エルザ

天一神の鎧・エルザ 評価

ステータス

25000と規格外のHPを誇り、滅・塔など最高難度と言われるダンジョンでも安心して戦える数値です。

さらに攻撃力も320と飛び抜けて高く、自身のダメージスキルの威力にも期待ができますね。

ソウルでの強化、ギルド補正が入れば400以上の攻撃力を維持することが可能に。

能力と矢印

貫通Lv.2で矢印による攻撃範囲が強化されています。

大きい敵へのコンボ威力も大幅にアップすることができますので、得意矢印を活かせるよう左側から攻撃したいですね。

上金型で十字が二重になっていますので、盤面左下に配置しておけばコンボ攻撃が組みやすく、スタンもさせられにくくなります。

※後述するダメージスキルは前方横一列が範囲なので注意

防御アップで被ダメージを減らし、バリアでスキルダメージを2回無効化できるなど、防御面も盤石。

スキル

自身が1ターンの間攻撃力10倍、さらにチェーンプラス2ndで前方横一列の敵に100倍のバリア破壊ダメージスキル。

単純に10倍火力でコンボ攻撃をしても超強力!

さらに10倍状態で100倍のダメージスキルを撃つことで、1000倍の威力に。

最短で6ターン発動が可能と回転力も抜群です。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃力が4.3倍、ダメージ40%軽減とシンプルながら超強力なリーダースキル。

攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も4.3倍にできるのは嬉しいですね。

サブ評価:96点

バリアや防御アップなど耐久面の能力も高く、素のHPも高いため倒れにくい。

攻撃力やスキルも非常に強力で道中のザコ退治からフィニッシャーまでこなせる、均整の取れたキャラです。

妖精女王・エルザ【覚醒解放】天一神の鎧・エルザの評価

妖精女王・エルザ【覚醒解放】天一神の鎧・エルザの評価
96.875

HP

11/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        10/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                8/10

                  良い所

                  • HPが非常に高い
                  • 攻撃力も高い
                  • スキルが高回転
                  • 実質3種類のスキル

                  気になる所

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                  1. ラマ より:

                    ディフェンスタイプなのがヤバいっすね
                    シエルのサブで6倍×10×100ダメスキ
                    ラナなら20×10×100ダメスキ
                    クロユリ並のぶっ壊れな気がします。

                    • ナカジマ より:

                      ラナのサブでもエライことになりますね。
                      ぶっ壊れですが…結構縦インフレしたキャラですねぇ(^ω^;)

                  2. 匿名 より:

                    ダメスキもやばいですが、なにげにディフェンスタイプの自己エンハ、それも10倍は強いですよね
                    ステータスの高さもほぼトップレベルなのでは?

                  3. 029 より:

                    バランスなのでセリエパにも無理なく組み込めるですよね。しっかし、バランスタイプとは一体なんなのかというステータスですなぁ

                    • ナカジマ より:

                      HPタイプよりHP高くて攻撃タイプより攻撃高いみたいな感じっすな…
                      めっちゃタフです。

                  4. canam より:

                    2ndさえすれば430万ですか
                    規格外ですかね?まぁ、セリエ持ちとしてとても嬉しいです

                  5. みうみう より:

                    HPが高い代わりに攻撃力が無いラナ、能力、ソウルスロットが少ない代わりにステータスが高いセリエ。。これがインフレですね(笑
                    いや~、強い。何が強いって単体のASでは過去最高の火力では?
                    経験値Lで一番ダメ出てたクマちゃんのハイカウンターでも60万ちょい。
                    このお姉さん倍の126万いきますね。。
                    ああぁぁ、ハツミパで使いたい~欲ぢい~~(;´Д`)

                    • ナカジマ より:

                      ごっついインフレしましたね~
                      ハツミでクリアしやすくなるかな?
                      単体のスキルなのにエンハもこなせるって便利ですね。

                  6. ぬまっし より:

                    HP25000に攻撃力320だぁ!?
                    あやまれ!今までのフェス限や強キャラに!!あやまれぇっ!!

                    ズルイ!ズルイぞ!ディフェンスばっかり進化して!!アタックも強烈に進化してよ~ん(しつこい)

                    まぁ入手できるチャンスが普通のフェス限よりはるかにないですからね。このくらいインパクトがないとガチャを引く気にならないくらいインフレが進んでるってことなのでしょうかねぇ(^^;

                    • ナカジマ より:

                      ちょっとステータス高すぎますね(^ω^;)
                      それこそフォンセとかもう少し…
                      覚醒は能力も3つになるし、すごい強化だなァ。

                  7. 匿名 より:

                    一部キャラだけインフレが激しすぎてわけがわからなくなってきましたね
                    そして自己エンハにダメスキにとディフェンスタイプとはなんなのか…
                    大当たりキャラだけ覚醒させるのも如何なものかと

                    • ナカジマ より:

                      覚醒は復刻時でも良いぐらいですかねぇ。
                      ガチャキャラ、どんどん強くなるなあ。

                  8. 匿名 より:

                    防護貫通ないけど初零より使いやすそう

                  9. ねこまつ より:

                    条件を満たせば物理、スキル両方でフィニッシャーとなれるため、汎用性は最高峰だと思います。
                    ただ、覚醒後はスキルの範囲がかなり狭いですね。さらにチェーンセカンドの条件もあるので、わりと使いにくいかもしれません。チェーン持ちって意外といないんですよね。あと、覚醒システム自体が運営のさじ加減次第な点が不安要素ですかね。

                    • ナカジマ より:

                      汎用性高いですなあ。
                      リセマラにも良いかな?
                      チェーン持ちならセリエが使いやすかったですよ(^ω^)

                  10. ヨシツネ@7CV より:

                    突っ込み所が多すぎますね!

                    もちろん強いって意味で(°▽°)

                  11. チャルロス より:

                    何か覚醒というなの暴力な気がします。
                    そりゃー覚醒というからには、強いスキル・強いステになるのは分かりますが。。。
                    覚醒だからって、強くしすぎなんだよ~!
                    ばかやろ~い!

                    • ナカジマ より:

                      元々めっちゃ強いのに覚醒までしてますからね(^ω^;)
                      最近のキャラって強いっすね…

                  12. にわとり より:

                    えっ6ターンに一回これ打てるの?
                    強っ
                    運営ディフェンスに力入れ始めた感じなので
                    超当たりかと、羨ましいなぁ

                    • ナカジマ より:

                      いやー強すぎると思いますね。
                      最近ドンドン強いキャラが出てくるなぁ…

                  13. joy より:

                    当たったぞい
                    目を疑うつよさ!
                    ただ、不満がある!
                    覚醒後のイラストがなんか可愛くない!目が怖い!
                    進化前が一番可愛いてどう言うことなの?

                    • ナカジマ より:

                      うおうっおめでとうございます!
                      確かに覚醒後の黒目が小さい…
                      進化前すごい可愛いのに。惜しい。

                  14. おすぎ より:

                    完全に壊れキャラですね(冷汗)
                    せめてもの救いは防護貫通がない点だけですね。

                    • ナカジマ より:

                      防護貫通があったらもう全部この方で良くなっちゃいますね(^ω^;)
                      でも共鳴柱を使えば反射にも対応できるかな?

                      • 遠い音楽 より:

                        横一列なので共鳴柱に当てる=敵に反射される、ですね。
                        前方なので相手との間に柱が無いとだめですし、現実的ではないかな?

                        • ペソ より:

                          一応2マスだけなら共鳴柱部分のみを当てることはできますが、反射の軽減率は無視できないので辛いですね…(^^;

                  15. さわやか凌 より:

                    こんなの覚醒玉60ぐらいでいいよもう!
                    べ、別に欲しくなんかないんだからね!!(・﹃ ・ )

                    • ナカジマ より:

                      60ぐらいでも良かったかもしれませんね(^ω^;)
                      なんでこんなに少ないんだろ?

                  16. 参吉 より:

                    こんばんは。

                    久々普通のダメージスキルを持ったディフェンスキャラが出たと思ったら中々凶悪な物を持ってらっしゃる…
                    覚醒前でも十分過ぎるのに、ここから覚醒すればわざわざ瀕死倍率や回復倍率に頼らずとも超火力を発揮できます。

                    …今後は呪い持ちや回復制限持ちがこれでもかと出てくるのでしょうか。
                    報いを受けよ、とはそういう事なんですかね?受ける気は全くありませんが。

                    • ナカジマ より:

                      ダメージスキル系のディフェンスタイプですね。
                      何故かエンハも持ってるのですが…
                      ムウ。

                      呪い持ちや回復制限でいつでも出禁に出来るということですかね~
                      運営さん的には(^ω^)

                  17. 匿名 より:

                    HPが10点超えてますねw

                  18. UTA-KATA より:

                    久しぶりにぶっ壊れきましたねw
                    個人的に光パ、バランスパ、ディフェンスパ、ラナパ、セリエパと組み込めるパーティーが多いところが評価高いですね

                    ナツもですがエンハンス枠を必要としない辺り今までにないパーティー編成や立ち回りができそうですね

                    • ナカジマ より:

                      めっちゃ強いっすなあ(^ω^;)
                      セリエと組ませるの面白いと思います。
                      ナツもエンハ&フィニッシャーがこなせて強いっすねえ…

                  19. サンタ より:

                    正直、フィニッシャーとしての攻撃力はそれほどインフレしてない

                    エルザがヤバいのはリーダー・道中雑魚退治・エンハ・殴りORスキルでのフィニッシャーという4役を兼ねること
                    Lイヴェル・4号機・ドゥルガー・オラージュといったメンバーで似たようなことができるが、エルザの場合はエルザLだけで完結、あとは適当に光3匹詰め込むだけでいい
                    ミレシアや正月フラマ、デルフィあたりがいい感じかな?
                    強いというより「良い」コマってのがエルザの印象

                    • ナカジマ より:

                      10倍エンハだけのキャラも居るんだけどなあ~
                      どんどんガチャ限と差がついている気がします。
                      もっと横に派生していけばいいのになぁ。

                  20. 遠い音楽 より:

                    ナツのLSは攻撃4.3倍、HP2.5倍(ダメージ減少60%相当)なので、こちらはHP倍率が控えめですね。
                    攻撃倍率が高めとなるディフェンスタイプの高回転自己エンハ&高威力スキルということでかなり重宝しそうです。
                    マヌアはニタリナイでも6ターンになるので、チェーンプラス発動には

                    覚醒前のスキルもノックバックなので、シエルなどのクリティカル倍率持ちLSをより活用できるのでは、と思います。
                    瀕死火力から覚醒後のスキルを撃ったらどんなことに……

                    • ナカジマ より:

                      40%ってかなりでかくないですか(^ω^)
                      僕的にはHP2.5倍より安心感あるなあ…
                      なんせ回復がラクチンです。
                      そう思うとクロユリの60%軽減は別格ですな。
                      マヌアとかも面白そうですね(^ω^)

                      • 遠い音楽 より:

                        チェーンプラス発動について書いてる途中で投稿しちゃいました(^_^;

                        ディフェンスだとチェーンスキルで6ターン以内なのはHP依存ダメージ系くらいなので、エルザのスキルを最速で撃つにはそれらを入れないといけないけど、ディフェンスLSはHP倍率かからないものが多いのでHP依存ダメージとは相性悪いなぁ、と。

                  21. ペソ より:

                    エルザは他の方も書かれているようにエンハ枠等を節約できるのが良いですね!(^ω^)

                    しかし、反射相手には立ち回り難くなりますよね…
                    10倍で殴れるので完全に腐るわけではないですがね。
                    どうやら億単位のダメージが出るらしいので反射の軽減率によってはそのままワンパン出来たりするかもしれません笑

                    とりあえず自分は反射無しの相手に対する雑魚処理兼バリア破壊フィニッシャーはハツミで満足してます!(^^;

                    • ナカジマ より:

                      お、億単位…
                      そんなに出るんですか(^ω^;)
                      9割軽減されても1000万ダメージとか?
                      ちょっとついていけてないな僕は…

                  22. なんなんしー より:

                    悪ほむと組めば属性抜きでも6ターン毎に880万ダメージですか…覚醒凄すぎ…

                    • ナカジマ より:

                      6ターンごとに880万!
                      敵のHP2000万ぐらいあっても大丈夫っすね。
                      いつのまにこんなにインフレしたんだろ。

                  23. アザートス より:

                    ラナL チャンドラ エルザ で1発640万いって合計1280万w
                    これがインフレか…w
                    討伐で使えないかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

                  24. seven star より:

                    この子ログガチャで当たりましたが…早いとこ覚醒せねば…(;´д`)覚醒素材の女の子来ない、緑のオッサン来やがった( ω-、)

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