首都クロッカス【極】妖精の星をルナアードLのアシストパーティで攻略!青い天馬・一夜をGET

フェアリーテイルコラボダンジョン、早速行ってみましょう!

コラボダンジョン

エリアは4つ、それぞれに4マスサイズの大きい敵が登場するラッシュ系のイベントダンジョンですね。

ここは全局面に対応できる(と思っている)ルナアード率いるアシストパーティで行ってみる!

ザキヤマ

エリア1は一夜が登場。ザキヤマ…?

HPはそれほど高く無いようなので通常の2.5倍なぐりだけで撃破。

このダンジョン、何故か彼だけドロップした…(^ω^)

カグラ

お次はカグラが登場。こちらもあまりHPが高くないようで、ライゼルの防護貫通弾で撃破できました。

実は20倍反撃という凄いカウンタースキルの持ち主!

リオン

エリア3ではリオンが登場。

ご覧の通り、トラップだらけになっちゃいます。

麻痺やバインド系なので、ターンが長いと次の闘いに響くな…ということで避けつつ撃破。

ルナアードのリーダースキルは常時攻撃2.5倍が付いてるのが良いところだよね~。

ミネルバ

ボスのミネルバ戦。早い段階で防御アップを使ってきます。

これってどのぐらいの防御力なのかな?

ルナアードのバインドからバルバトスのエンハを受けたフェルルナーシュのダメージスキル!

無事貫通できました。みんな強力なスキルを持ってるので周回頑張りたいですね。

ただ、HPが低いんだよなァ~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エルザでいけばいいのにー

    遠慮してる?笑

  2. みうみう より:

    ザキヤマにやられました(笑
    防御アップが鬱陶しいので防御アップ前に倒せばいいんだ!ということで光カムイでワンパンです。エンハ無しハツミでもワンパン出来ましたよ。
    しかしドロップしませんね。これは素直に週末のドロアップ待ちかな?

    • ナカジマ より:

      まさかのザキヤマコラボ!
      くーるー?

      なるほど光カムイ…
      やつなら防御アップされてても無視でしょうか(^ω^)
      はつみんでもいけるとは…
      週末に来るんですかね、来そうだな(^ω^)おし、待機。

  3. 千花夏 より:

    このボスの防御アップですが、正月フラマLで、正月フラマのスキル使って反撃ソウルマの正月フラマで抜けたので、そこまで高くはないのかな…?
    ちなみに正月フラマとフラマで殴った場合はダメージ1でした
    PTは、正月フラマL(反撃ソウルマ)、正月フラマ(反撃ソウルマ)、フラマ、フラマです

    • ナカジマ より:

      あまり防御アップしてないのでしょうか?
      まとまったダメージなら大丈夫そうですね。

  4. にわとり より:

    ハザン入りのスキアタが速そうですね

    オートダメ続くと一歩も動かず終わります

  5. 夏なな16@7CV より:

    はい、ザキヤマ、ラルグでワンパンです(*´∀`)
    2ステ、ラルグ2マスワンパン
    3ステ、ハザンx2ワンパン
    ボス、ラルグでワンパン

    春のワンパンマン祭りです(笑)

    • ナカジマ より:

      スキアタだと早そうっすね~
      僕もそうしようかなあ。
      ハザン先生にお願いしよう。

  6. プラガット より:

    こんばんは。
    ランクアップ報酬の石が近いので、経験値リーダーで周回中です。ボスはセイバーエンハからのべリアル直当てクンネ1フミでした。ザキヤマ?(笑)だけなかなか落ちません。

  7. ユウ より:

    最近ようやく完成した低レアパで。
    最初の1人目がデバフ乱発でめんどいですがそこ以外はさくさく。
    ラストはバフ切れてからワンパンでした。

  8. クンクン より:

    こんばんは〜。
    最近、気に入っているアステールパでクリア。
    あまりドロ率が良くないので、ドロ率が上がるときに周回かな。

  9. てと@OFD より:

    ここのボス駒が面白いスキルしてるので育てたくて10周ほどしましたが、やっぱり極は落ちませんねえ…
    週末にドロップアップあると期待してしばらくバトチケやっていようと思います_(|3」

  10. エンド より:

    泥率低いんですか。。。

    500万でペンダンとスキル修行、滅が来るとすると薬70位ストックしときたいです。

    が、見送るにはミネルバは惜しいので、悩みます。

  11. アマツ より:

    おはようございます
    こちらはハツミL、覚醒光梟、ネス、メイガスで周回しています、
    経験値は36000近くですので楽しく周回しています、ミネルバは覚醒後の光梟スキルでワンパン!

    ドロップしないとよくコメント欄で見ますが
    こちらは結構ドロップしますよ、
    ザキヤマ(笑)とカグラさんはもうスキルマにしましたし。
    その後もカグラだけは何故かまた落ちる、だがかわいいから良いのだァァァ!

    逆にリオンとミネルバは全然落ちません
    ミネルバおばさんなんかは12体でまだスキレベ5ですし・・・、
    それとは別にリオンは7体くらいですが1足りない状態とややよい方です

    今回はドロップでも優秀なのが多い上に、難易度低めの割に経験値が多いので周回してドロップ産を全員スキルマにしようと思います!!

    • ナカジマ より:

      おおーはやい!
      良いですね(^ω^)
      僕はミネルバをスキルマにしたいな~
      ドロップ率アップを待つぞ…