氷の造形魔導士・グレイの評価:十字列への攻撃力100倍×2連続ダメージスキル!

バランスタイプの割にはHPもかなり高く、耐久面も安心なグレイ

グレイ 評価

ステータス

HP16795とかなり高い耐久性能を持っています。

攻撃力は214とやや控えめで、HPタイプっぽいステータスに仕上がっていますね。

自身のスキルダメージを強化するためにも、攻撃・ダメージスキル強化ソウルはぜひ付けておきたい。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているので、矢印による攻撃範囲も強化されています。

また、対空攻撃で飛行している敵にはクリティカルが確定。

アタックタイプのような攻撃的な能力構成になっています。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は十分。

盤面の左上・右下あたりに配置しておくとスキをつかれにくくなりますよ。

スキル

十字列の敵に水属性100倍×2連続ダメージ!

大きい敵には2マス当たるため、400倍のダメージになります。

火属性の敵へのフィニッシャーとして活躍できますね。

グレイのダメージスキル

プラタナスLで聖夜ヨリンゲルの5倍エンハンスを使えば大ダメージが実現!

ソウルで強化すれば1000万ダメージも狙えます。

※画像はレベルマ・副属性 蒼・ソウル無しの例

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキル威力とHPを強化できる内容になっています。

HP倍化が1.5倍とやや控えめなので、リーダーとして使う場合は耐久面に配慮しましょう。

サブ評価:90点

HPが高く、倒れにくいのは美点ですが元の攻撃力がやや控えめなのが惜しいところ。

ダメージスキルの威力にも響きますので、ぜひソウルでカバーしておきたいですね。

氷の造形魔導士・グレイの評価

7.9

HP

9.0/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • ダメージスキルが高威力
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    この強さでも地味に見えちゃう今回のコラボ…やっぱりやりすぎなんじゃ??

    • ナカジマ より:

      なんかあんまり強く見えませんね(^ω^;)
      相当なスペックだと思いますが…

  2. ヨシツネ@7CV より:

    ステータス見てイフパに就職決定と思いきやバランスでしたか…

    でも対空と貫通はとても好きな組み合わせです( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      HPタイプっぽいですよね。
      対空&貫通…飛行してる敵が多いところで活躍するかな?

  3. より:

    この人一人でバリア割れるしダメージは2×2の相手に合計400倍、耐久面も一流ってけっこう凄いですよね(笑)
    グレイ当たったんで優先的に育てたいです!

    • ナカジマ より:

      400倍はやばいっすね!
      僕のトコにも来てくれたのでしっかり育てます(^ω^)

  4. joy より:

    なんか地味な割にやたら強いこの御方
    ヴォルハスの立場が無くなるような…、まぁあちらにはバリア破壊ついてますが
    覚醒無しで400倍はヤバイな

    それにしても地味だ…
    絵か…?

    • ナカジマ より:

      かなり強いっすよね~
      400倍かぁ、スキアタはもうそのぐらい当たり前なのかな。
      いつの間に。

      イラストは…ちょっと控えめな感じですかね。

  5. ねこまつ より:

    まさかグレイが服を着てるとは驚きました。脱衣キャラに服を着せるという新し過ぎる発想に感服しました。ただ皆さんも仰っているように少し地味な印象になってしまいましたね。
    スキルはぜひ共鳴柱と組み合わせたいって感じですね。ヴァルハスやラルグと相性良さそうです。

    • ナカジマ より:

      脱衣キャラなんですか(^ω^;)
      このスキルは直撃できれば良いダメージ出そうですね。

  6. むぎどん より:

    ラルグL、バルバトスエンハからのグレイでLV2レゴムくんが一瞬で溶けました。
    ナツとエルザに目が行きがちですが、「普通に強かった」ですね。

  7. ハマル より:

    当たったので使ってみましたが、4マスボス相手にに400倍はセイバー以上の倍率なのに、本体性能のせいでダメージは(火属性以外には)セイバーに及ばないという・・・。
    普通に優秀なんですが、地味な印象が拭えないですね。私の場合コラボ☆7でバランス・スキアタなせいで比べる相手がセイバーというのがこいつの不遇ですね。

  8. 名無し より:

    覚醒来ないかなー?

  9. ビボップ より:

    こんにちはです。

    微妙感漂うグレイに光を当ててみました。
    安定のパーティー編成で、アモンを呪わずワンパンです。
    バルバトスが入れればもっと楽ですが、木属性は流石に辛いですから。