鉄竜のガジルの評価:377というずば抜けた攻撃力に30倍反撃&軽減スキル!

リーダースキルも非常に使いやすいガジル

ガジル 評価

※2017年8月31日にパワーアップしました。

ガジル パワーアップ

ステータス

HP9551とやや控えめな耐久性能です。

出来ればHPソウルで強化しておきたいですね。

攻撃力は377と飛び抜けて高く、自身のカウンタースキルの威力にも期待できます。

能力と矢印

防御アップを持っているため、自身と周囲の味方のダメージを少し軽減することができます。

さすが鉄竜といったところでしょうか。

攻撃吸収で戦闘時は高い攻撃力をさらにアップさせることも可能。

矢印は上金型で十字が二重と使いやすく、盤面下半分に配置しておくと立ち回りがしやすくなります。

左斜め上も二重になり、さらに機動力が増しました。

スキル

自身が1ターンの間攻撃30倍で反撃、という非常に強力なもの。

ターンも11と重たくはなく、高い攻撃力を最大限に活かせます。

さらにダメージ60%軽減効果もあり、防御面も安心。

リーダースキル

攻撃タイプは4コンボで攻撃4.5倍HP2倍、とシンプルながら使いやすく、倍率の高いリーダースキルです。

自身の反撃スキルは強化できませんが、わずか4コンボで攻撃倍率が乗るのは嬉しいですね。

サブ評価:92点

ずば抜けて高い攻撃力と30倍もの反撃が可能なので、闇属性・攻撃タイプ・カウンタータイプどこでも活躍できます。

HPが控えめなことを逆手に取って回復上限が固定されるダンジョンや、クロユリのサブでも活躍させやすいですね。

鉄竜のガジルの評価

9.4

HP

7.0/10

攻撃

11.2/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.6/10

良い所

  • 攻撃力がずば抜けて高い
  • 反撃倍率がデカイ

気になる所

  • HPが控えめ
  • スキルをLSで強化できない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kan より:

    お疲れ様です!
    毎度の事ながら、更新の速さに驚きを隠せないですね!
    この子は僕の殴りのクロユリパに就任が決まりました♪
    原作も遅ればせながら、先日見る事が出来て滅茶嬉しいコラボになりました。
    惜しむらくは、イベダンが滅クラス迄行ってくれれば皆をスキルマにし易かったのに・・・残念です。。。

    • ナカジマ より:

      原作見るとなんかもうちょいカッコいい感じですが…
      しかし攻撃力高いですね。

  2. とりうち2 より:

    が、ガジルの顔がおかしい・・・(^-^;;;

  3. アカツキ より:

    ジュビア6連チャンで脳震とう
    起こしかけましたが最後に
    この人が出ました。連チャンされると
    もうどうでもいいやΣ( ̄皿 ̄;;
    って回してしまいますね( ̄▽ ̄;)
    クロユリは持ってないのでイヴェル
    の攻撃タイプ配下、メリオダスや
    マドほむのカウンター配下で
    活躍してくれそうな気配です( *´艸`)
    育てたら一撃どの程度でるか試さねば。

    • ナカジマ より:

      脳震とう…!
      なかなか怖いっすねそれは(^ω^;)
      しかしこの方、イヴェルのサブでも大活躍してくれそうですね!
      30倍でこの攻撃力!

  4. 千花夏 より:

    んー、攻撃タイプの高倍率反撃、しかも闇属性となると、カティパでの運用も期待できますね!
    普通にカウンターLで運用してもいいのですが、自分はカティもかなり強いので、期待大!

    • ナカジマ より:

      カティのサブにも良さそうですね(^ω^)
      HPはソウルで強化したいところだけど…

  5. 匿名 より:

    ロンハっぽい

  6. ヨシツネ@7CV より:

    性能はともかく、デザインがもう少し何とかして欲しかった所です…(´・ω・`)

    いや…まてよ。
    よく見ると愛着わきそう(笑)

    • ナカジマ より:

      僕は原作ちょっとしか知らないんですけど、なんか思ってたんとちゃう…

  7. ぬまっし より:

    また闇属性が強くなりましたね!!しかも闇にはスキブスキル持ちも多いし、大正義ムルムルもいるんで相当使えるキャラだと思ってます(^^)

    ナツとエルザは無理だと思うんでせめてこの子だけでも迎え入れたいところです(^^)

    • ナカジマ より:

      ムルムルで無敵5倍からの30倍反撃とか熱いですね!
      しかし攻撃力高いなあ…

  8. MAK@OFD より:

    ほうほう、なるほど、なるほど・・・
    カティもムルムルもいるし、なかなか良い駒が引けて良かった〜‼︎
    ( ^ω^ )

    しかし、それ程引く予定じゃなかったのに・・・予定じゃなかったのに・・・

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強いと思いますよ!
      ぼくも欲しい…カティと組ませたいな。

  9. べつてる@7CV より:

    進化後の姿が金色のガッシュベルに出てきそうな感じですね。

    しかし、攻撃力はものすごいですね…

    • ナカジマ より:

      この攻撃力にはびっくりしました。
      最近400近いやつ増えましたね(^ω^;)

  10. youcan より:

    ガジルはこんなのじゃない感が半端ないですよね笑
    もうちょっとカッコよくして欲しかったな
    とはいえ強さは半端ないので次で覚醒して欲しいです

    • ナカジマ より:

      やっぱちょっと違う感ありなんですかね(^ω^)
      僕は原作詳しくないんだけど…ちらっと見た感じだともっとカッコ良かったんだけどなあ。