天空の巫女・ウェンディの評価:希少なスリープ状態打ち消し&即時回復スキル

範囲は味方全体とタイプ・属性・マスの指定もありません

天空の巫女・ウェンディ 評価

※2017年8月31日にパワーアップしました。

ウェンディ

ステータス

HP11601とやや控えめではありますが、高難易度ダンジョンでも活躍できる耐久性能です。

攻撃力も207と抑えめの数値になっています。

滅級以上のダンジョンで使うならHPはソウルで強化しておきたいですね。

能力・矢印

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

ハートクリスタルをゲットしてパーティ全体の回復も可能。

矢印は逆金型で十字が二重になっており、移動・攻撃がしやすい。

盤面の左側に配置しておくとスキをつかれにくくなります。

スキル

味方全体のHPを8000回復できます。

さらにスリープ状態を打ち消せる、希少なスキル。

最速で8ターン発動が可能と回転力も高めです。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃3倍・HP1.6倍とシンプルながら強力な構成。

無条件で攻撃3倍はかなり高めの倍率です。

サブ評価:92点

ステータスはやや控えめですが、能力の全体化でパーティ全体の安定感アップに貢献できます。

何よりスリープ状態を打ち消せるというレアなスキルを持っているのが魅力。

単純な回復役としても優秀で、木属性・バランス・ディフェンスタイプどのパーティでも活躍できます。

天空の巫女・ウェンディの評価

8.7

HP

7.8/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

良い所

  • スリープ状態を解除!
  • リーダースキルが優秀
  • スキルが高回転

気になる所

  • ステータスが控えめ
  • 自身が眠ってしまう可能性



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねこまつ より:

    まあ本人寝ちゃったら意味ないですけどね。

  2. kenbaku より:

    日付が変わって、BPフィーバーで師範代出てきたらツイてると見なしてガチャ1回だけ回す、出てこなかったら絶対回さない、と誓ってBPフィーバー突撃したらなんと師範代が登場!

    今しかない!とガチャったところ、、、、ウェンディが降臨しました。う~ん、ナカジマさんのようには行かないすね。いつかスリープ地獄のダンジョンで活躍する日が来るんですかね!?
    しかし最近緑キャラばっかり当たってペンも全然足りてないのに、どうしたものか。。。

    • ナカジマ より:

      範囲のスリープとかが来るんじゃないですかね(^ω^)
      そしてウェンディのスキルが炸裂!
      そんな夢をみた…(^ω^)
      ペンはいつでも足りないっすね~

  3. 遠い音楽 より:

    これで来年のお正月ダンジョンでも睡眠が怖くないですね。
    ………本人も寝るかw

    なんか神級で縦横斜めとかに睡眠攻撃してくる敵が居たような気がしますし、そういう場面でうまく使いたいですね。
    何より現状でオンリーワンのスキルだし。

    • ナカジマ より:

      何かの布石な気がしますね!
      比較的出やすい星5なのが嬉しいところ(^ω^)

  4. 匿名 より:

    そろそろ新しいソウル出してもいいのよ?睡眠耐性とか。的なフラグですかね?違うか(^^;)
    呪い耐性とトラップ強化ソウルも欲しいなぁ。

    • ナカジマ より:

      良いですね、睡眠耐性(^ω^)
      僕はクリティカル率アップソウルとか欲しいなー

  5. ヨシツネ@7CV より:

    大量のウェンディの乱入により、無事スキルマになりました!

    検証の結果、昨日の僕の寝落ちは解除してくれませんでした。
    ただ体力は回復しているみたいです( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      うおーっスキルマ!
      かなり発動早そうですね。
      きっと近いうち活躍するはず…

  6. とりうち2 より:

    こんにちは~、初眠り回復スキルということで昨日スキルマにしましたぁ(大量に外れただけ)

    スキルは珍しくていいんですけど、ソウルで睡眠軽減とか出てきてくれないと使い方が難しそうですねぇ。来年のバクに使えるかな?

    でもウェンディも竜のはずだけど、もうちょっと強くして欲しかったなぁ

    • ナカジマ より:

      うお~スキルマ!
      自身が睡眠しないようになんか工夫できるといいですね。
      ウェンディは原作では結構強いのかな?
      リーダースキルはなかなかに魅力的ですが…(^ω^)