大海のジュビアの評価:最速3ターンでHPタイプの味方の残HP20%ダメージ!

超高回転のダメージスキルを持つジュビア

大海のジュビア 評価

※2017年8月31日にパワーアップしました。

ジュビア パワーアップ

ステータス

HP13828とやや高めのHPになっています。

その分、攻撃力は174とやや控えめ。

星6のHPタイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

ハートアップを持っているのでハートクリスタルの出現率・回復量がアップします。

高難易度ダンジョンではハートクリスタルによる回復が明暗を分けることも多いので、非常に有用な能力と言えます。

ただし、アイテムが出現しないダンジョンもありますので注意。

矢印

金型で十字が二重になっている、オーソドックスなタイプです。

移動・攻撃に事欠くことはありませんが、矢印のない方向から攻撃されないよう、盤面右側に配置しておくと良いですよ。

スキル

前方横三列という広い範囲にHPタイプの味方全体の残HP20%分のダメージを与えます。

しかも最短で3ターン発動が可能と超高回転。

右から左に向かってダメージが発生しますので、左側に居ると敵に当てづらくはなります。

リーダースキル

ディフェンスタイプの攻撃力を残HP条件によって倍化し、各自復活が1回できるという構成になっています。

HP60%以上と比較的条件が緩く、攻撃倍率は5倍とやや高め。

リーダースキルなので敵から復活状態打ち消しをされても問題なく復活できるのは魅力ですね。

サブ評価:89点

超高回転かつ広範囲のダメージスキルでザコ敵を一気に排除できます。

ただし、HPタイプの味方全体、とタイプ指定があることから水属性・ディフェンスタイプのサブとしての使用がやや限定されてしまいます。

大海のジュビアの評価

8.7

HP

8.4/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

良い所

  • スキルが超高回転!
  • 範囲も広め

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    引きましたー。
    広範囲、高回転ですが威力低めですね。
    スキルマになったらイフパに就職かなぁ。スキルマになればね。

    • ナカジマ より:

      威力がちょっと控えめではありますが…
      イフパのサブ、良いと思います(^ω^)

  2. べーやん より:

    ベリアルLなら、HPタイプは2.5倍なので、未強化ですが、現状でも
    77162✖️2.5✖️20%で1マス38581の火力が3ターンで得られるので、使えそうな気がしております♫

  3. とりうち2 より:

    みんな最高に強化しているランスロットとどちらが強いだろうって思いましたが
    広範囲ですねぇ~、これから出るHP依存ダメージスキルUPLSが出たら輝きますかねぇ(^-^)

    • ナカジマ より:

      ランスロットとはまた違った感じで使えるかな?
      右から始まるダンジョンで使いやすそうすね(^ω^)