カードマジック・カナの評価:前後1マスに100倍ダメージ&扱いやすいリーダースキル

自身のスキルは強化できないものの、使い勝手の良いリーダー性能

カードマジック・カナ 評価

※2017年8月31日にパワーアップしました。

カナ パワーアップ

ステータス

HP8194と控えめな耐久性能になっています。

高難易度ダンジョンに連れて行くのであればソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力は293とかなり高めの水準です。

能力と矢印

不意打ちLv.2で積極的にスタンゲージをためていくことができます。

矢印は下金型で十字が二重になっており、移動・攻撃はしやすい。

初期位置が盤面下部のダンジョンでの使用は注意が必要です。

スキル

前後1マスに光属性100倍のダメージスキル。

威力・範囲共にそこそこといった所です。

自身のリーダースキルで倍化できないところが惜しいですね。

パワーアップにより、発動ターン数がスキルマ10から5ターンに大幅減少しました。

リーダースキル

攻撃タイプなら4コンボで攻撃4倍、ダメージ40%軽減になります。

元の攻撃力が高い攻撃タイプですから、わずか4コンボで4倍になるのは有り難いですね。

サブ評価:86点

HPが低いため倒れやすく、スキルの威力も控えめになっています。

不意打ちを活かしてヘヴィ・メタリオLのサブに良いですね。

カードマジック・カナの評価

8.7

HP

6.4/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • リーダースキルが強力!

気になる所

  • HPが控えめ
  • スキルの範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    サラマンダーの色違いですね。
    攻撃力が高めとはいえ、数年前に強化された駒と同等というのは(^^;
    これもやっぱり進化させずに☆5のフィニッシャーとして置いておくのが良いのでしょうか。

  2. むるむる より:

    5回単発引いて全部カナでした(´;ω;`)
    原作でも好きなキャラですが、流石に悲しい

  3. ラマ より:

    清々しい程弱い
    2rd込みとはいえ6ターン400倍がいるんだぞ

  4. 匿名 より:

    コラボのスキアタは、ガチャだろうとドロップだろうと目玉以外基本ハズレの法則。

    • ナカジマ より:

      スキアタはなかなか難しいですね…(^ω^;)
      200倍ぐらいでも良さそうですけども。