青い天馬・一夜の評価:攻撃タイプへのエンハンスと敵全体への毒スキル

異なる2つの効果を併せ持つザキヤマライクな見た目に釘付けな一夜

青い天馬・一夜 評価

ステータス

HP5195と非常に低い耐久性能になっています。

高難易度ダンジョンに挑むのは心細い水準ですね。

攻撃力は230とレアリティにしては高めです。

能力と矢印

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体にいきわたらせることができます。

ハートクリスタルを積極的に拾って全体回復を狙っていきたいですね。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、右上も二重なので機動力は抜群。

スキル

珍しい味方へのエンハンス&敵への毒という二役を備えたスキルです。

攻撃タイプであればどこにいても3ターンの間攻撃力を2.5倍にできるのは素晴らしい。

敵への毒付与も3ターン持続しますが、最短でも16ターン必要と回転力は高くありません。

リーダースキル

全ての味方は7コンボ以上で攻撃力が2.7倍。

さらにダメージの5%を吸収できます。

倍率・割合は控えめですが、すべての味方が対象になるのは魅力ですね。

サブ評価:85点

HPの低さが気になりますが、スキルはとても優秀です。

矢印も使いやすく、盤面を広く使えるキャラ。

青い天馬・一夜の評価

7

HP

5.1/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.3/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 矢印が優秀
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ケツアゴ
  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はーたん より:

    アタックタイプの毒は珍しいので持ってて損は無いとは思うんですけど非常に売りたくなる顔をしてるので売っちゃいます…

  2. ユウ より:

    気になる所:ケツアゴ
    見た目が気になる所に入るのがまた…。
    いや、確かに気になりますけどね!

  3. 匿名 より:

    確かにケツアゴは気になる(゚ω゚)

  4. 税率10% より:

    ザキヤマ…ここで何してんねん…

  5. しょ より:

    気になる点・・・ケツアゴw

  6. 匿名 より:

    気になる所、ケツアゴ笑

  7. アマツ より:

    気になるところ ケツアゴ www
    久々に笑わせてもらいました!

    性能としては攻撃タイプエンハが長く続くのはいいとはいえ他の1ターン高倍率エンハ(シトラスキャットなど)を使っていた方が良さげな性能でした・・・
    スキルターンの長さも気になるところ
    追加の毒もおまけ程度でした
    矢印の右上が2重なのもやや気になる、せめて左下が2重なら使えたかも

    コラボ4体のドロップの中では唯一代用が効いてしまう存在で残念でなりません・・・

    • 匿名 より:

      アタックタイプで毒持ちって他に代用ユニットいたっけ?

      高防御持ちが苦手なアタックタイプには貴重な存在だと思いますが…。

      そもそも1ターン大エンハのシトラスと3ターン中エンハの彼とでは比較にはならないと思います。

  8. ケサリユゲ より:

    最近ミッションでアタックパでクリアとかあるので、そこで毒必須とかだったらケツアゴの出番かな(^o^;)
    3ターン2.5倍は何気にデカイ。
    ウインドルフがまた笑ってる(^_^;)
    ちなみに私は女性のケツが好きです。
    (●´ω`●)キイテナイ

    • ナカジマ より:

      アタックでケツアゴ毒が活躍する!
      そんな時が来る時を待っています…
      女性の場合はシリと呼びたい派…

  9. ぬまっし より:

    この見た目は…心の底から泥駒でよかったと思います。もしガチャ産で大爆死ザキヤマ祭とかなったら…殺意の波動ですね…スーッ…ガシッ‼

    • ナカジマ より:

      11連続ザキヤマがクルーーーーー?

      ヒュウウン ガシッ ズパパパパ キイーーン