剣咬の虎・ミネルバの評価:広範囲への8倍ダメージスキル&十字方向バインド

どこからでもダメージ&バインドが狙えるミネルバ

ミネルバ 評価

ステータス

HP6874とかなり控えめな耐久性能になっています。

よく使うようであればHPソウルで強化しておきたいですね。

攻撃力は272とかなり高め。

能力と矢印

不意打ちLv.2でスタンゲージを積極的にためていくことができます。

敵の矢印がない方向から攻撃していきましょう。

矢印は7方向とかなり多く、攻撃がしやすい。

ただし、真下方向が一重になっているので位置取りには注意しましょう。

スキル

盤面の左上から1マスおきの敵に闇属性攻撃8倍ダメージ&1ターンの間十字方向バインド

効果範囲は画像の通り、かなり広めになっています。

広範囲のスキル

スキルマで6ターン発動が可能と回転力も高い。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃2.5倍、攻撃時のスタンゲージの増加量が上昇

自身の不意打ちLv.2と相まってかなりスタン状態にしやすくなっています。

耐久面での強化はありませんので、慎重に位置取りする必要はありますね。

サブ評価:86点

広範囲のダメージ&バインドスキルはかなり有用です。

しかしながらHPが低いので囲まれないように注意したい。

剣咬の虎・ミネルバの評価

7.5

HP

6.0/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 高回転のダメージ&バインド
  • 攻撃力が高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    今回のコラボで個人的には最も評価しているのがこの駒!!
    初の攻撃タイプスタンパLであり、エリスと組ませることができるだけでも十分に強いと思います。 耐久面の強化はありませんが、最短6ターンでバインドできるので攻撃的にスタンを狙っていくことができそうですね。
    進化前・進化後の2体スキルマ目指して鬼周回しなければ。。。

    写真はスタンさせてから、4号機エンハ→エリストラップ→オラ姫ノクバで計6マス踏ませたものです。1000万レゴムくん楽勝で溶けました( ^ω^ )

    • Mエリス より:

      6マスではなく、8マス踏ませの間違いでした。m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      面白いキャラですね!
      攻撃タイプもスタンさせやすくなってきましたか~
      ちょっと使ってみましたが凄いスタン力。

      レゴムさん消し飛ばせるとは…
      これは本格的に育てなくてはならない(^ω^)

  2. とりうち2 より:

    スタン増量リーダーいいですねぇ~、しかし極のダンジョンで全然落ちません(^-^;;ミッション終わりそうw

  3. 日めくり貴族 より:

    ほんと落ちないですね
    ケツアゴは良く落ちるのに。。。

  4. Mエリス より:

    ミッション終わりましたが、まだスキレベ5、、スキレベUP2.5倍中にドロップ率UPがきてくれないとスキルマ厳しいな〜

    単発2発目でナツが来てくれました!自分でもビックリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    早速、副属性冥・ダメスキソウルだけ付けて、ミネルバ嬢Lでレゴムくんに突撃→消炭!

    マーリンLやミネルバLなどのスタンパには、エンハ&フィニッシャーの一人二役ができるエルザやナツを入れるとパーティー編成の幅が広がってイイ感じになりそう( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      おめでとうございます(^ω^)
      たった二人でレゴム君を倒せるとは…
      凄まじい火力ですな…!

  5. WAKU より:

    この子はチビ絵でもはっきりと縦揺れしてますねぇ。もしかして過去最大ですか?
    スゴイ吸視力!LSも納得⁉︎
    いっそ能力が不意打ちLv.3でも納得だったのにw

    それにしても、落ちない&上がらないのイケズですね。美人局は遠いなぁ。

    • ナカジマ より:

      なんと揺れ具合が!
      フェアリーテイルコラボ、やりおるぜ!
      しかし上がりません・・・