ルーシィ&バルゴの評価:味方への全体回復&自身を除いた攻撃タイプへのエンハンス

貴重なディフェンスタイプのエンハンススキル持ちでもあるルーシィ&バルゴ

ルーシィ&バルゴ 評価

ステータス

HP4746とかなり低めの耐久値になっています。

囲まれないよう、位置取りには注意したいですね。

攻撃力は234とそこそこありますが、あまり前線に出るよりは後方支援として使うのが良いと思います。

能力

防御アップで自身と味方への被ダメージを少し減らすことができます。

矢印は金型で十字が二重のオーソドックスなタイプ。

盤面の右側に配置しておくと扱いやすいですね。

スキル

チェーン付きで味方全体のHPを4000回復できます。

タイプ・属性の指定も無く、範囲も味方全体なのでどこからでも回復可能。

また自身を除いた攻撃タイプの攻撃力を2ターンの間2倍にする効果もあります。

スキルは星5とは思えないほどの高性能ですね。

リーダースキル

全ての味方の攻撃力を2.2倍にし、ダメージを20%軽減してくれます。

倍率・軽減率は高くありませんが、全ての味方に効果が及ぶのは嬉しいですね。

サブ評価:84点

非常に有用なスキルを持っており、回復と攻撃倍化を同時に行えるのは破格の内容。

HPの低さだけが気になるポイントです。

ルーシィ&バルゴの評価

7

HP

4.5/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 割りと高回転
  • 入手しやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    使うならHPはソウルで補強しておきたいですね
    星5キャラとしてはかなり強いですよね(^^)
    スキル修練洞のブレイズレオルグと組み合わせて使ってみたいです
    コラボミッション報酬キャラだけでパーティ組んでもそこそこ強そうなパーティ組めるようになりましたね(^^)

    • ナカジマ より:

      HPを補強すればかなり強くなりますね!
      意外と実用性あるのでは…!?
      ミッション報酬パーティとか熱いスね~(^ω^)
      ドレスセイバーとか良いキャラだしなあ。

  2. 参吉 より:

    攻撃ディフェンスは進化前を省けば25種類程。
    その中でディフェンス系リーダーは9種類程で内二体は属性指定あり…意外と少ないんですよね。

    それでも回復倍率持ちのショロトル、チェーンプラスが美味しい恵比寿、皆大好きテクートリ等、強力なキャラが集まっているは見逃せません。
    完全に統一して編制したらHPゲージの動きが忙しそうなパーティが出来そうですが…とりあえずテクートリにスキブソウル付与する所から始めますか。

    • ナカジマ より:

      25種類!
      そんな少なさでしたか…!
      ミクトランテクートリを編成できるのはいいですねえ(^ω^)
      ショロトルLのサブにも良さそう!