【育成ノート】ハーデンベルギアがレベルMAX、バルバトス、抑止アーチャー、ムルムル、アクエリウス、一夜のスキル上げ

次の高難易度ダンジョンに向けて戦力拡充!

ハーデンベルギア レベルマ

クロム・クルアハ戦で使いたかったハーデンベルギア。

アタックタイプ出禁だったか…しかしステータスは相当に高いですね。

サブで使うならペンぶっこむしかねえな~!とりあえずのレベルマ。

バルバトス

スキルレベルアップ2.5倍だし、ということでチビペン投入!

4-5ですが上がってくれました。結構上がるな…!

たまにスルーされるけども。最近はペンも手に入りやすくなったし(^ω^)

アーチャー

交換してから全然使ってなかった抑止の守護者アーチャー。

ウチで最強のバランスリーダーなのでスキルレベルを上げておきました。

こっから上げきるのがツライけど…

なんとかリーダーで使いたいと思っています(^ω^)

ムルムル

サナーレスの塔でも大きな戦功を上げたムルムルさん。

惜しみなくデカペンを投入です。ついにスキルマか…!

カクチョウを使って攻撃ソウルも付与しようかとお悩み中。

アミタンパーティを完成させるための最重要キャラでもあるし。

マッハキャノン

個人的に激推ししたいマッハキャノニキ。

スキルマにするとかなり高回転ですよね~同時攻撃も強いし。

ヴィルゴ同様上手く使いこなしたいキャラです。

サブにライゼルが入るのが強みですよねえ!

ザキヤマ

ケツアゴワレトルがスキルマックス!

他のキャラはまだ4-5ぐらいですが、一夜さんだけはスキルマになりました。

…なんかそんな気がしてたんだよなぁ(^ω^)b

眉毛がクイッと上がるアニメーションが素晴らしい。

ウチはしばらくバランスタイプが弱かったんですが、最近やっとちょっと充実してきた感あります。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    こちらは、今までゲット出来てなかったアモンがスキルマになりました。
    シャオシンパワーでやっとゲット出来ました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      アモンさんはチェーンプラス発動要員としても優秀ですな。
      リーダーで使いこなしてる人かっくいいなぁ。

  2. ゲソ より:

    育成捗ってますね(^^)
    自分はあと少しで終わってしまう5確ソルダンをまわっております
    ハーデンベルギア欲しいので、次回復刻に向けて育成頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  3. みうみう より:

    ケツアゴワレトルwww
    ケツァルコアトルかと一瞬思いました。
    私もケツアゴのSDのモーションいいなと思ったのでスキル上げしようかと思ったんですけど、10周くらいで全然落ちないのとケツアゴだしなぁと思ってケツアゴのスキル上げは断念しました。

    • ナカジマ より:

      ケツアゴが割れておる!
      ケツアルコアトルの覚醒楽しみですね(^ω^)
      ケツアゴはやたら落ちますよね、ケツアゴだけスキルマですよ…

  4. ケサリユゲ より:

    ケツアァゴワレトル.∵・(゚ε゚ )ウケル
    なんかそんな子いましたね。
    覚醒したら一夜に変身?
    私は搭でソウルを使いきってしまったので、ソウル集めしてまーす(^_^)v

    • ナカジマ より:

      もうすぐ覚醒するケツアルコアトル!
      一夜さんに…?
      ということはエンハ&毒持ち!アリ!

  5. アマツ より:

    流石育成が早いナカジマさん!そこに痺れる!憧れるゥ!!
    ハーデンベルギアが何度見てもゴア・マガラみたいに見えてしまう・・・
    何でだろう・・・
    バルバトス1足りないは凄いですね、こちらはバルバトス持っていないんで羨ましいです!

    今日やっとレッドフードがスキルマになりました!!
    意外と上げ幅があって大変でした・・・
    ケツアゴとカグラは初日にスキルマにしましたがリオンは1足りないから動く気がしません・・・
    ミネルバは結構落ちてやっとこさ1足りない状態です
    リオン落ちなすぎ・・・(-_-;)

    そういえば探索のタマペンハンティングは今日までなんですよね、予想より短かったし思ったほど落ちなかったなぁ・・・(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      ゴア・マガラ?
      おおー、モンハンのキャラですか?
      恐ろしい見た目してますな…

      探索タマペンは僕もそんな貰えませんでした…
      でもまたやってほしいなぁ。

      レッドフードのスキルマおめでとうございます!
      僕も使っていきたいんですよね~

  6. Taka-c より:

    アクエリウス(以下ウスニキ)は速攻でスキルマにしましたよ(*≧∀≦*)
    5ターンは使い勝手がとても良いですよ♪
    コラボもウスニキパで回ってます。サモクリアーチャーより使ってるという笑

    • ナカジマ より:

      ウスニキ!
      いいな~僕はもうちょっとかかるな(^ω^;)
      相当強いですよね~対応力もあり。

  7. 夏なな16@7CV より:

    ケツアゴワレスギトル(笑)
    (*´∀`)ミタメデサモクル

  8. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ケツアゴワレトル(笑)
    新種の古生物みたいですね。

    そしてこちらも負けずにスキラゲ敢行!
    手持ちのチビペン全部消費する勢いで(笑)
    ・・・・サクヤとグルドは完璧に趣味ですけどね( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      ケツアゴですからね(^ω^)
      でもなんか可愛く見えてきた!

      サクヤスキルマですかー!
      す、すごい…
      グルドは僕も見た目めちゃ好きなんですよね、持ってないけど…

  9. ぬまっし より:

    あごが割れてるのがケツアゴと呼ばれてることを考えると、ケツアゴ+ワレトル=ケツアゴワレトルは相当割れてそうですねぇ…(真面目)

    育成捗ってますね!僕もランバト1枚掛けのおかげでレベルマキャラ続出中です(^^)師範代乱入7連続とかきましたからね(笑)さすがにビビりました(^^;

    • ナカジマ より:

      ケツアゴなのにそこから割れてるということは、もうすごいケツアゴ。

      おお~いいなー師範代、全然来ないっす。
      僕もなんかやりながらトライしてみようかな…(^ω^)

  10. ラマ より:

    ヴィルゴ、マッハキャノンニキ、バルバトスをチビペンのみでスキルマ完了しました。
    次はハツミちゃんと2体目ネスと2体目バリスタ2体目イフを3倍になったらスキルマ予定

    • ナカジマ より:

      うおおおーっいいないいなー!
      おめでとうございます!
      というかヴィルゴもですか。
      凄いぜ…僕も頑張らなくては。

  11. ムスカ大佐 より:

    ハーデンベルギアはレベルMAXにしたいのですが、クロユリのサブで使うので中途半端でとめました。

  12. シュガート より:

    ムルムルと言えば‥‥(回想)
    時はスキルUP3倍‥‥イチタリナイのムルムル、フォンセ合わせてフツペン2体、チビペン6体使って微動だにしなかったあの瞬間の記憶が蘇る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    未だに両方イチタリナイですがここでデカ使って自分を納得させるか、チビに賭け続けるか迷っている器の小ささです(ノД`)
    因みにアクエリさんですが、バランスリーダー下でバルバトス&アクエリ防護貫通砲が新たな楽しみです(^。^)

    • ナカジマ より:

      ふつペンはどう使って良いものか…
      謎っす(^ω^;)
      4-5で使ってるんですけどね、主に。
      僕はムルムルはデカペンつかっちゃいました!

  13. 九尾 より:

    育成お疲れ様です!
    自分もハーデンをレベルマにしたのでバトルロードで試運転してきました(^^)やはり癖のあるLSとASなので、工夫次第という感じですね。
    後、育成は、ドロ駒での覚醒キャラがたまってきたので、覚醒頑張ります(*^o^*)

    • ナカジマ より:

      ハーデンベルギア面白いですよね~
      ちょいちょいトライしてみたい(^ω^)
      僕も覚醒頑張らなきゃ…
      まずはバロール。

  14. 参吉 より:

    こんばんは。

    こちらのケツアゴワレトルも他の三人をさしおいてスキルマになりましたが…使ってくれと言う事でしょうか?
    とりあえずミッションは達成したのコラボダンジョンは置いといて廃棄エリアか古光岩へ籠ろうかと。

    薬の量が怪しいですがソルダンやペンダンにも行っておかないと…中々忙しい事になりそうです。

    • ナカジマ より:

      やっぱり来ましたか、一夜さん!
      彼だけスキルマで、その後もめちゃ落ちるという(^ω^)
      ソルダンも回復薬5個分行ってきましたよ~!

  15. たま より:

    ハーデンベルギアいいですね。禍々しい感じがとても。次回こそ頑張ります。

    今年は絶賛、火・攻撃祭りでネス、アチャ&凛にちびペンを投入しきったところでナツが降臨。しかし、タマハンで昨日今日と5つの赤たまを手に入る奇跡が起きました。
    サモクリは全てデカアッペンに交換しましたが、後悔はありません。

    しかし、イヴェル大先生の攻撃が霞みますね・・・

    • ナカジマ より:

      火属性すごい充実ぶりですね!
      イヴェルすら普通に見えてしまうこの攻撃力…圧巻…
      676ってものすごいっすな(^ω^;)

  16. プラガット より:

    お疲れ様です。
    ケツアゴワレトル(((^_^)
    自分は今回の報酬デカペンで直継、聖ソフィアがスキルマになりました!よく使うべリアル、キングのサブばかり育ててしまうので、他の属性にソウルがなかなか着けられません。(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おお~ソフィア!
      でもコンセプト決めて育てるの楽しいですよね。
      キャラたくさん居るからなあ…

  17. SK より:

    こんにちは

    バリスタのスキルを5から上げたかったので、チビペン4つ投入して2上がりました。後は貰ったデカペンで1上げたので、次回闇のデカペンが販売された時に上げ切ろうと思います。
    バリスタ使ったペンダン周回は快適になりました。

    • ナカジマ より:

      おおー良いですね!
      チビペンで2上げですか~
      みんな凄いなあ。
      僕もトライしてみようかな(^ω^)