火竜のナツのリセマラ評価:飛び抜けて高い攻撃性能を持つフィニッシャー候補

リーダーとしての能力もずば抜けて高い!

おすすめ度:93点

火竜のナツ

攻撃性能

元の攻撃力が非常に高く、矢印による攻撃も攻撃吸収・貫通Lv.2という能力で大幅に強化されています。

スキルは自身の攻撃力を1ターンの間15倍にするという強力な内容で、なんと5ターンで発動できます。

ナツ自身をリーダーにした際は火属性というだけで無条件で攻撃力を3.8倍にできる破格の倍率。(進化後・覚醒前)

攻撃依存のダメージスキルやトラップダメージも強化でき、序盤から高火力でガンガン攻撃できます。

耐久性能

HP12758と攻撃タイプにしてはかなり高く、リーダースキルで火属性のHPを2倍にすることができます。

矢印も金型でスキが目立ちにくく、耐久性能も一級品。

割合回復スキルや全体化、ハートアップ能力を持つサブメンバーを加えればより安定感が出ます。

編成難易度

火属性というだけで攻撃力・HPを倍化出来るため、編成の自由度は高い。

序盤からサブメンバーを選びやすい状況です。

神級はもちろん、冥級でもレギンヴァルーガなどイベントダンジョンで強力なモンスターをGETしやすいのも嬉しいポイントですね。

苦手なこと

無条件で攻撃力が大幅に倍加されますので、味方の攻撃力に応じてダメージが決まる呪い攻撃は苦手です。

また、回復上限低下状態になると倍化されたHPを活かしづらくなるのでリーダー起用する時は注意。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・能力がわかりやすいキャラで始めたい

・耐久力より攻撃重視!

覚醒

火竜のナツは覚醒することにより、さらに強化することができます。

ドラゴンフォース ナツ 評価

しかし、クロム・クルアハ、アモン、ファイアレヴォルト×2という、始めたばかりの状態で集めるのは難しい覚醒素材が必要になります。

ただし、覚醒前の状態でも他のフェス限・ガチャ限と比べても強いぐらいなのでリセマラ時は進化させて使い、戦力が整えば覚醒を目指す、といった始め方もオススメできます。

覚醒後のナツの総合評価

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    ナツもエルサも初心者にこそ使って欲しいキャラですね!特にナツは覚醒前のスキルが非常に使いやすいので、覚醒の難しい初心者でもガンガン使っていけると思います。
    ただこれ、本当に覚醒素材がエゲツないですね…そこに到達するまでは大変かもです

    • ナカジマ より:

      初心者でも直感的にわかりやすいリーダースキルだと思いますね。
      スキルもシンプルだし…
      ただ、覚醒させるのは大変ですなあ~

  2. 参吉 より:

    エルザもそうですが、覚醒素材がネックですよね。

    長い封印とターン管理で難儀するクルアハ、特定のダメージスキルの有無で難度が激変するサジタリアス、馬鹿げた耐久力のアモン、攻略とは別の要素で苦しめられるかもしれないサンダルダ…
    内二体はノーコン難度TOP10入りで、これらをリセマラ即座に集めるには相当骨が折れそうです。

    しかし覚醒させたなら常識はずれの超火力を発揮出来るのも事実。
    一度のスキルで何体分のバロールが倒せるんでしょうね?

    • ナカジマ より:

      覚醒素材を集めるのは大変ですねえ。
      始めたばかりの方には難しそう…
      でも覚醒しなくても十分他のフェス限と同等か、以上かなと思いますね(^ω^)

  3. 杏仁 より:

    覚醒素材すごく辛かったです。
    コンテ覚悟でやるか大武闘演武で配ってくれるのでレヴォルトはいいとしても、
    ランク200前後で大体石10個以内で揃えればいい方だと思います。

  4. とりうち2 より:

    こんにちは~、ナツもエルザも希少価値が高そうですし、使いやすいですよねぇ

    でも初心者には覚醒までの道のりが高い!、コストも上げないといけないですし、フェス限級が何固か来る頃じゃないと神級は石を使っても攻略は難しいかもしれないですねぇ(^-^;

  5. 九尾 より:

    今までのコラボ当たり枠と比較すると、覚醒が必要な分、リセマラには向いていないかな~と思います(;^_^A
    他の方の言われる通り、高難度なダンジョン攻略が必要になりますし。
    ただサモンズは駒が揃いだしてからが面白いと思いますし、覚醒を目標にして進めるのも良いですよね(^^)覚醒前でも充分LS、ASどちらも強いですから。

  6. あんかけ より:

    覚醒素材のひとつがコインダンジョンって完全にビギナーガン無視なのですがそれは…
    クロム・クルアハも対策を取っていないとクリアできない類いのダンジョンですし。
    まぁ覚醒前でもASがスキルマなら高回転の部類に入るので使えると言えば使えるのか。
    ただやはり覚醒するまでが初心者向けではないのは間違いないですね。
    現時点で一番素材を集めるのに苦労するのではないでしょうか…
    コインダンジョンは興味なければ入ってみようという気持ちすら起きませんから。

  7. みうみう より:

    覚醒の難度はさほどリセマラ評価に影響しない気もします。覚醒ありきじゃなくてもフォンセみたいなもんですし(笑
    リーダースキルはフォンセよりずっと使えますしね。
    覚醒しなきゃ倒せないような敵に挑むタイミングであれば素材を集められるメンツが揃ってるんじゃないかな?

    • ナカジマ より:

      覚醒なしでもフォンセよりちょっと強いですかね?
      リーダースキルも考慮すると…
      ナツとかエルザで始められるなんてなんだか羨ましい(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m