妖精女王・エルザのリセマラ評価:高回転かつ広範囲のダメージスキルと扱いやすいリーダー性能

わかりやすい性能で始めたばかりの方にも安心

おすすめ度:93点

妖精女王・エルザ

攻撃性能

攻撃力は256とバランスタイプとしてはやや高めであり、貫通能力によって矢印による攻撃が大幅に強化されています。

周囲8マス&前方横三列という広範囲にダメージスキルを放つ事ができるため、道中のザコ敵の退治にも便利。

リーダー起用すれば光属性というだけで攻撃力を無条件で3.8倍にすることができ、通常攻撃だけでなく、攻撃依存のダメージスキル・トラップの威力も強化されます。

耐久性能

HP15022とかなり高く、安定した耐久性能です。

リーダースキルでダメージを40%軽減することもでき、パーティの安定感を大きく向上させることも可能。

また、能力の防御アップで被ダメージを少し減少させることもできます。

編成難易度

光属性という条件だけでパーティを組むことができるため、自由度は高い。

序盤からサブメンバーに困ることは少なく、属性的にも扱いやすいのが魅力。

イベントダンジョンで光属性の味方を集めるところから始めましょう。

苦手なこと

無条件で攻撃力を倍化できる反面、味方の攻撃力に応じて被ダメージが増える呪い攻撃は苦手です。

また、ダメージスキルには防護貫通効果はありませんので、ダメージを軽減・反射してくる敵や、スキルダメージを2回無効化できるバリア能力にも注意が必要ですね。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・使いやすいキャラが好き

・大きさを重視している

覚醒

エルザは覚醒することによりさらに強化することができます。

天一神の鎧・エルザ 評価

HP・攻撃とも跳ね上がり、リーダースキルの攻撃倍率も上昇。

スキルもエンハンス&ダメージスキルに変化するなど、大幅に強くなりますが覚醒素材を集めるのが大変です。

サジタリアスサンダルダという神級ダンジョンをクリアしないと手に入らないモンスターや、ウォーターレヴォルト・ライトレヴォルトという比較的入手難易度の高い素材も揃える必要があります。

レヴォルトはミッション報酬でも貰えることがありますので、序盤は進化&レベルマを目標にし、戦力が整い次第、覚醒素材を集めるというやり方もオススメできます。

覚醒後のエルザの評価

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コハーナ より:

    ナツもそうですけど、やっぱり覚醒しないといけない点がリセマラ的にはキツイ気がします。
    息子がナツを引き当てましたが、クロム・クルアハのダンジョンをクリアできずに悶絶しとります(笑)

    駒が揃ってる人には大当たりなんですがね(^^;

    • ナカジマ より:

      覚醒前も相当に強いと思いますが、やっぱり覚醒したいですね(^ω^)
      そういった意味ではリセマラ不向きですが…
      属性パでこのバランスの取れたスペック、はじめたばかりの方でもわかりやすいと思います。

  2. コウ より:

    エルザもナツもパーティの組み合わせが多様なのが嬉しいですよね
    色々考えて試すのワクワクします(≧∇≦)

  3. いけたんぼ より:

    大きさは正義。

  4. クララ より:

    大きさ…なんのだろ…

  5. ペソ より:

    自分はナツかこのエルザで始めても性能的には全く問題ないかと思いますけどね~!

    むしろ、「クロユリなどでスタート→ランク100になる&進化させてテンプレパやや完成→モチベ落ちて引退」の流れも十分にあるので、
    覚醒素材のために神級に挑んで、クリアのために試行錯誤するというのは新規さんにとって分かりやすい目標になるので悪くない気がします!(^^;

    覚醒させるだけならコンテすれば良いですし…
    ここにノーコン報告される方はやりこまれている方が多いだけで、手駒が揃っていないうちはノーコン出来ないのも無理ないですよ!

    • ナカジマ より:

      覚醒なしでも十分すぎるほどの強さですね(^ω^)
      クロユリもいいですが、サブも結構豪華だからなあ…
      エルザは光属性ってだけでよいので集めやすいかな。

      配布された光結晶をちょいちょい使いつつ覚醒素材揃えるのもいいですね(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります