勇鼓す戦神ユーヴェンスの評価:エンハンススキルを持つHPタイプの強力なリーダー

そして見た目もカッコいい!

メルストコラボの当たりキャラ、ユーヴェンス。

サモンズボード ユーヴェンス

パラメータ

HP18000と非常に高い。

攻撃は180とわかりやすく耐久寄りなステータス。

攻撃力が低いので、ソウルで補強したいところですね。

矢印と能力

矢印も金型で使いやすく、前方向が二重の代わりに前斜めが二重になっているパターン。

移動・攻撃には事欠きませんが直進する時だけ注意しましょう。

能力も全体化と防御アップと自身の強みにマッチした内容です。

ハート拾いをすることで、道中は回復もこなせるのが嬉しいですね。

エンハンススキル

火力不足になりがちなHPタイプの弱点を補うエンハンススキルは倍率も強力!

なんと3倍です!1ターンだけとはいえ、かなりの倍率。

HPタイプは基本攻撃力が高くない事が多いので、過信は禁物です。

でもスキルマで8ターン発動は超優秀!

リーダースキル

リーダースキルもHPタイプの味方は、攻撃力が2.7倍&HPが1.7倍、と文句なし。

HPタイプの弱点を補いつつ、優秀なスキルを備えた素晴らしいユニット。

2016/06/17 上方修正が入りました

s8

パラメータが大幅に上がり、スキルターンも短縮されました。

勇鼓す戦神ユーヴェンスの評価

勇鼓す戦神ユーヴェンスの評価
8.9714285714286

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        スキルの威力・効果

        10/10

          スキルの範囲・回転力

          10/10

            矢印

            9/10

              リーダースキル

              9/10

                良い所

                • リーダースキルが強力
                • スキルが貴重&倍率が高い

                気になる所

                • 攻撃が低い
                スポンサーリンク

                コメント

                1. コーンスープ より:

                  ユーヴェンス当たりました。
                  体力タイプのリーダーとして幅広いパーティー編成ができると思いますがパーティー編成例を教えていただけると助かります

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m