大魔闘演武・闘技場【冥】VS双竜をミネルバLの攻撃タイプパーティで攻略!ミッション報酬GET!

期間:3/13(月)11:00 ~ 3/17(金)10:59ならミネルバを編成してクリアすると光結晶貰えます(^ω^)

大魔闘演武・闘技場

フェアリーテイルコラボのもう一つのダンジョン、やってきましたね。

ここは同コラボで手に入るミネルバLで挑戦してみたいと思います。

攻撃力高い

スティングはピヨりやすいけど、攻撃力も高いっすね。

普通に矢印の攻撃だけでも3000ぐらい喰らう感じっス。

不意打ち持ちじゃないシン様で叩いてこのぐらいスタンゲージたまるので、スタンさせてオラージュのダメスキで撃破!

ミネルバのスタンゲージ増加量ってかなり多めっすなあ。

すぐスタンする

ローグも同様の作戦で撃破しました。

矢印2方向で叩けば一瞬でピヨる気がします。

ダメスキの範囲は2マスとかが多かった印象…そしてボス戦!

2体同時

やはり来たか、2体同時!

シン様エンハ&エリストラップでワンパンしたろ!

と思いましたが両方軽減をかけてきます。

スキルダメージ軽減&物理軽減か…スティングの方が物理、ローグがスキル軽減っぽいですね。

オラージュで叩きつつスティングのスタンを取ったのですが、ユニゾンなんとかという横2列のダメスキでシン様・オラージュが退場。

ぐぬぬぬ!

倒せたぜ

エリス様でローグもスタンさせて、トラップ設置で勝利!

ウヒョーやっぱりエリス様最高や!強い!

ボスのダメスキは広範囲の割には威力がなかなか激しいですが、HPは低めみたいですね。

ちなみに両方ドロップしましたよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. モロセイヤッ より:

    こんにちは!ナカジマさん、お疲れ様です!クリアしたメンツが同じでちょっとうれしかったですw。シン様以外は長らくいなかったのとセリエパばっかり使っていたので初めてこのメンバーで使いましたが、強いですね。

    一度難易度確認のためにクリアしたのち、エリス様、シン様、フォンセをぶっこんでいきましたが、みんなHP強化してなかったのとラストでローグのスキルにあたりあえなく敗北…そこでフォンセの代わりにオラージュを入れ、再びトライ。クリアしました。

    積極的にスタンさせていったのに加え、HPの低いエリス様に近づこうものならオラージュで吹っ飛ばすを繰り返して無事にクリアしました。スタンさせるの楽しい。そしてスティングしか落ちない。何故だ。

    • ナカジマ より:

      おっ同じメンバーでしたか!
      やっぱり耐久強化が無いとなかなかに脆いですな…
      やるかやられるか!

      スタン系はやっぱり面白いですね(^ω^)
      スキル上げどうしようかな~

  2. ケサリユゲ より:

    私もミネルバLで行ってきました(^_^)v
    最後は似たような感じでした(^_^;)

    • ナカジマ より:

      最後なかなか手ごわいですな(^ω^;)
      エンハ使ってからスタンさせにいったら良かったかな。

  3. @ より:

    スタンさせて殴る。たーのしー!作業。
    進化前でしたが上手くいってくれました。ボス面は両方スタンさせてエリス様or大佐でなんとかなりそうです。
    これからスタンも攻略の鍵になるかも…

    • ナカジマ より:

      おおーいいですね、スタンパーティは(^ω^)
      このぐらいなら僕でもクリアできる…
      冥から頑張っていこうっと。

  4. アマツ より:

    とりあえず初見セリエL、覚醒バロール、クー、ミネルバで冥級クリアしました
    ミネルバのバインドスキル強いなー!
    範囲が広く使いやすい!!
    エリア3はクーとセリエのスキルを使ったらどちらも2ターンスキル封印しました(割り込み?)
    覚醒バロールはデバフとして使いましたが覚醒ポイントが貯まらないので実際は必要ありませんでした

    思ったより楽でした、これなら初見ミネルバLにしたらよかったな・・・
    私も両方ドロップしました
    スキルマ目指したいな~!

    • ナカジマ より:

      ミネルバのバインド使いやすいですよね(^ω^)
      広範囲なのでどこに居てもバインドできるという。
      バランスだったらな~ルナアードのサブになれたのに。

      ミネルバLも面白いですよ(^ω^)

  5. グッピー より:

    こんにちは!
    なんとかスタンズオールスターズでクリアしました(^^)

    • ナカジマ より:

      流石、グッピーさんはレベルが違った…(^ω^;)
      結構難しくないですか、ココ。凄いなあ~

  6. 夏なな16@7CV より:

    また、編成とリダを間違えたw
    ミネルバLに黒生駒サツキでスタンからのテスカでドン!しました(笑)

    • ナカジマ より:

      おっ黒生駒いいですね。
      金属噴流ってサモンズボードオリジナルのキャラにはなかなか付与されないな~
      あ、キビト使えばいいのか!

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ミッションはイヴェルパでサクッと終わらせて、周回はこちらでやってます( ^ω^ )

    レギベリ砲で瞬殺ですね(笑)

    • ナカジマ より:

      レギン&ベリアルなら早そうですね~
      やはり防護貫通は偉大!
      ゼヴァースも入ってる!

  8. プラガット より:

    お疲れ様です。
    Lミネルバ、サツキ、ミク様、カンナでクリアしました。残り12ターン?ユニゾンなんとかは初回ミネルバ以外が消し飛びました(((^_^;)クリアした後に思いましたがボス2体だとアイテム拾いずらそうですね。

    • ナカジマ より:

      ユニゾンなんとかはなかなかきまずいダメージきますね!
      ボス2体だとトラップも敷きにくそう…

  9. 杏仁 より:

    ミネルバLにしておけばぼくでもクリアできました。
    ミネルバL、ナツ、オラージュ、ヴィルゴ
    ヴィルゴいなかったらスキアタ食らって全員即死でした。

  10. かじ(みのむし) より:

    自分もミネルバLで行けました。ユニゾンのタイミングにスタンをこんなパーティーでも何とかなりました。

  11. 参吉 より:

    これがスタンズボーダーが見ている景色かぁ…
    なんて思っていてはまだまだなんでしょうね。実際ドロップ0でしたし。

    しかしバインド→スタン→大技の流れはクセになりそうです。
    今回はとりあえず不意打ちLv2持ちで固めましたが、ここからちゃんと編制すればどこにでも行けると…すげぇです。

    • WAKU より:

      ご謙遜されてますが何気にスゴいスクショですね。
      ドロ駒のみで同時スタンからのエリスを中央に置いたシンメトリーな構図でワンパン!
      しかも自軍のHPがほとんど減ってない。
      ジョン・ウーばりにかっけ〜

    • ナカジマ より:

      バインドからのスタンも良いですよね。
      このダンジョンはすっげースタン値たまるんで楽しいです(^ω^)
      僕的にはマーリンLを極めたい…

  12. トレイズ より:

    ミッションでもなるべくFTのメンバーで行きたい!ということでミネルバLにナツとルーシィを、回復かつエンハ要因としてサツキを引き連れて挑戦しました。
    一回目は覚醒間に合わずユニゾンで全滅しましたが、覚醒さえ出来ればミネルバ進化前の倍率でもナツで二人を一掃出来ますね。

  13. トレイズ より:

    ちなみにこっちはFTのギルドメンバーオンリーパーティーです。
    物理軽減には突撃で、ダメスキ軽減にはぶん殴りでとナツ一人でこの二人を倒してる様子は原作を少しながら再現できてて嬉しく思いますね。
    ガジルがいればルーシィLのナツ&ガジルでもっと再現出来たんですけどね…

  14. WAKU より:

    デカブツ2体をスタンさせるなら飛行がついたヴィルゴが真っ先に浮かんだのですが、あえて機動力の高いミカエルを選択!
    ただ、未経験スキダメでフィニッシャーから退場していったので初回はクリアできず…

    塔仕様のアレスタパでのんびり周回して行動パターンを潰してから再挑戦!

    が、今度はミカエルが集中的に狙われて1エリア目で退場。その後も覚醒前にドゥルガーのスキルをスタン状態に当ててみたり、試行錯誤したせいで結構かかってしまいました。

    やっぱりミカエルよりヴィルゴの方が持続ターンが長くて未経験スキダメに強い分、良いかもしれませんねぇ。

  15. マンチカン より:

    ユニゾンなんちゃら、もしやエンハに反応して割り込みとして来るんちゃうかと思い、恐る恐る冥級に挑戦しました。

    こんばんは。
    こちらは困った時の復活&防護貫通付きの女神エリザベスをリーダーに、ムルムル・エリス・ミネルバでクリアしました。
    ボス戦では先にローグがスタン。構わずムルムル無敵エンハからのエリスで、ローグの右下から叩いたら何故かボス2体ともいなくなりまして。何が何だか分からんまま勝ちました。

    ちなみにボス戦でミネルバのスキルを使った後、割り込みで2ターンボスがスキル封印してました。叩きやすくて良かったのですが、あれは一体何だったのか。