踏歌の神仙・ランサイワの評価:自身を除く味方全体の攻撃力を3ターン4.5倍!

アタックタイプのリーダーとしても使いやすいランサイワ

ランサイワ 評価

※2017年7月12日にパワーアップしました!

踏歌の神仙・ランサイワ パワーアップ

ステータス

HP13263と星7バランスタイプとしてはやや控えめな耐久力。

その反面、攻撃力は271と高めになっています。

攻撃よりのバランスタイプといった印象ですね。

能力

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

積極的にハートクリスタルを拾って全体回復を狙いたいですね。

攻撃吸収も持っているので元々高い攻撃力を戦闘中は+50までアップさせることが可能。

矢印

上金型で十字が二重になっているタイプで機動力は十分です。

盤面下半分に配置しておくと矢印がない方向から攻撃されにくくなるのでオススメ。

初期配置が上部になるダンジョンでは位置取りに注意しましょう。

スキル

自身を除いた味方全体の攻撃力を3ターンの間4.5倍にできます。

タイプ・属性の縛りがなく、マスの指定もないのでどこからでも誰でも攻撃アップさせられるのは魅力的ですね。

3ターン持続するのでオートダメージも強化しやすい。

ランサイワ スキル上げ

「灯輝ひなかざり」でスキル上げが可能です。

リーダースキル

ランサイワのリーダースキル

アタックタイプは7コンボ以上で攻撃7倍、ダメージ20%を吸収

7コンボは少しハードルが高めですが、条件をクリアすれば高倍率・高回復が実現。

アタックタイプらしい、シンプルな構成になっています。

サブ評価:70点

自身には効果がないものの、タイプ・属性・マス指定無しのエンハンススキルは有り難いですね。

火属性・バランスタイプ・アタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

踏歌の神仙・ランサイワの評価

8.3

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 攻撃力が高め
  • エンハ倍率が高い
  • 持続力もナイス

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    なんだかんだで末永く使うのはこのてのエンハ役

  2. ぬまっし より:

    全て高性能で素晴らしいんですが最速10ターンてとこがちと気になりますねぇ。
    アドラのスキラゲが来たら出番がなくなりそう…
    まあ、スキラゲくるかわからないし、フェス限と比べるのもアレなんですがね(^^;

    • ナカジマ より:

      10ターンで4倍…うーむ。
      最近はエンハもインフレが進んでますからね~
      アドラはスキル上げ来るんじゃないかなあ。

  3. あんかけ より:

    ASが自分以外じゃなくて味方全体だったらすごかったのですが
    ガチャ限でそれをやってしまうと流石にアカンのでしょうね^^;
    イメージとしてはハガレンの中尉の上位互換という感じでしょうか。

  4. はーたん より:

    おでこに赤い模様あったりなんかメイシンっぽくて良いですねd(・ω・*)
    持続エンハはオートダメージの強化のためにも増えてほしいです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      色合いがメイシンっぽいですよね~
      オートダメージも強化しやすくなってまいりました(^ω^)

  5. SK より:

    こんにちは

    火属性の4倍のエンハンスはアポロンぐらいしか持っていないのですが、こっちの方が使いやすそうです。

  6. 匿名 より:

    ムルムルと比べるとスキルが貧弱に感じてしまう

  7. 二虎 より:

    メイシンの生前の姿っぽくてなかなか欲しくなりますが、メイシンが強すぎ美しすぎてあまり魅力に感じず