天心の神仙・ソウコキュウの評価:味方にHP50%での復活状態を付与できる!

ディフェンスタイプのリーダーとしても使いやすいソウコキュウ

ソウコキュウ 評価

ステータス

HP10892と星7攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

攻撃力も331とずば抜けて高く、矢印によるコンボ攻撃の威力にも期待ができます。

滅級・塔などの高難易度ダンジョンに挑むならHPを強化しておきたいですね。

能力

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

積極的にハートクリスタルを拾って全体回復につとめましょう。

防御アップ能力で自身と周囲の味方の被ダメージを少し軽減することもでき、耐久よりの能力構成になっています。

矢印

金型で十字が二重のオーソドックスな形で、機動力は十分。

初期位置が右側になるダンジョンで特に使いやすい矢印です。

盤面左に配置するとスキをつかれやすくなるので注意。

スキル

ソウコキュウのスキル

回数制限は2回あるものの、4ターンの間1回のみHP50%で復活状態にすることができます。

タイプ・属性・マスの指定がなく、どこからでも味方全体に効果を付与できのが嬉しい。

避けきれない攻撃への対応策だけでなく、デバフ解除の効果も期待できます。

リーダースキル

ソウコキュウのリーダースキル

ディフェンスタイプはHP50%以上で攻撃5倍&ダメージ40%軽減

倍率は飛び抜けて高いわけではありませんが、HP50%以上と条件が軽いのが魅力。

ダメージ軽減率も40%と高く、防御面も安心。

サブ評価:93点

復活スキルは高難易度ダンジョン向けと考えたほうが良さそうです。

スキルには縛りがありませんので、光属性・攻撃タイプ・ディフェンスタイプどこでもサブとして活躍可能。

天心の神仙・ソウコキュウの評価

天心の神仙・ソウコキュウの評価
92.5

HP

8/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • 攻撃力が高い
                  • 便利な復活スキル

                  気になる所

                  • 特になし
                  スポンサーリンク



                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. ラマ より:

                    復活状態無効なんてクソギミックがなければ良かったのに

                    • ナカジマ より:

                      ああ、それは厳しいですね…
                      復活無効からの防護貫通ダメージとか(^ω^;)

                  2. せりお より:

                    攻撃タイプの復活持ちって他にいたのかな?
                    すごく欲しいです

                  3. おすぎ より:

                    エリザベスLのサブで使ったら、どんなけ復活できるねん\(゜ロ゜)ってツッコミしたくなりますね(笑)
                    攻撃タイプの復活スキル持ちの点は気になりますが、こいつステータスが高さ過ぎませんか!?フェス限(装姫以前)よりも優秀ですよね···インフレって怖いなぁ(・・;)))

                    • ナカジマ より:

                      復活しまくりパーティ作れるでしょうか(^ω^)
                      それはそれで恐ろしい…
                      デバフ打ち消ししまくれるのはいいですね。
                      しかしステータスは高いですね!
                      最近330とか普通にいますな…

                  4. 参吉 より:

                    この回復量で対象を問わない復活付与は間違いなく貴重なのですが…
                    この手のスキルがいつどこで悪さを働いたのでしょうか?

                    愚痴はこの辺にして、攻撃倍率こそディフェンスでは平均やや下な感じですが40%軽減の強さはシエルが既に実証済み。
                    更に維持HPも50%以上なので前線維持能力は高そうです。編制次第では回復制限に強いディフェンスパを組めそうな予感…当然復活させて仕切り直しも出来ますし、ちょっとそそられますね。

                    • ナカジマ より:

                      うーむ、あんまり思いつきませんが…
                      なんか…どっかで使えそう…(ふんわり)
                      全体大ダメージ系とか、デバフ打ち消しで高難易度ダンジョン、とか…

                      かなり強いとは思いますが、目新しさがないんですかね…

                  5. 遠い音楽 より:

                    50%で復活は良いですね。
                    ステータスも高いし、HP低くなりがちな攻撃パにはありがたいです。
                    ルーシィ&バルゴのエンハの対象でもありますね。

                    • ナカジマ より:

                      50%あればなんとか…
                      持ち直せるかな?
                      欲しいけど…もう少し先でいいかな。

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m