飛身の神仙・カセンコの評価:3種類のダメージ軽減効果を使い分けられるチャージスキル!

カウンタータイプのリーダーとしても強力なカセンコ

カセンコ 評価

ステータス

HP21034と非常に高い耐久性能を誇ります。

高難易度ダンジョンでも安心して臨める高水準。

その代わり、攻撃力は171と低めになっています。

能力と矢印

ハートアップを持っているため、ハートクリスタルの出現率・回復量をアップさせることができます。

また、回避アップLv.2で物理攻撃を避けやすくなっているのもカウンタータイプとしては嬉しい。

矢印

金型で使いやすい形ですが、前方向が一重の代わりに前斜めが二重になっているタイプです。

斜めに大きく移動できますが、直進できないのでダメージスキルを避ける際などには位置取りに注意しましょう。

飛行は持っていませんので、上下の壁と大きい敵に挟まれると攻撃が避けにくくなります。

スキル

カセンコのスキル

チャージは必要なものの、わずか2ターンで発動することができます。

味方全体が範囲と非常に広く、スキルダメージ・物理ダメージ、両方のダメージ軽減と3つの効果を選ぶことができる。

軽減率も50%、50%、30%と高く、持続力も10ターンと申し分なし。

リーダースキル

カセンコのリーダースキル

カウンタータイプの反撃時の攻撃力とHPを倍化するシンプルな構成です。

耐久面の強化度合いは高くありませんが、反撃時の攻撃9倍は威力抜群。

サブ評価:85点

物理ダメージ、スキルダメージを10ターンもの間半減できるスキルは高難易度ダンジョンで重宝すること間違い無し。

エリアの特性に応じて使い分けることができるのは大きな利点ですね。

効果範囲に属性・タイプ・マスの指定がないのも嬉しいポイント。

飛身の神仙・カセンコの評価

8.1

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • HPが高い
  • 使い分けできる軽減スキル
  • スキルが高回転!

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    こやつ良いなぁ
    強力だけど紙装甲の多い闇属性の救世主になれるな
    しかも、アルまどパーティにも組み込めて安定感がさらに増す
    書いてて欲しくなってきた…

    • ナカジマ より:

      アルまどにも編成できる!?
      こいつぁ強いぜ~
      ディビニラカンの塔とかでも活躍できそうっすな(^ω^)

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    そう!そうなんです。
    アルまどパに編成できるんですよね~。

    ブリギットはそれが叶わないので是非欲しいけど、引いたらリブラだった・・・。

    • ナカジマ より:

      アルまどに軽減も付いたらえらいことですね(^ω^)
      すごい耐久力になりそう…!

  3. ヨシツネ@7CV より:

    闇ブリギットキタ━(゚∀゚)━!

    この手のスキルは、間違いなくぶっ壊れ性能ですからね。

    ブリギットが入らない所に入れたいです( ´∀`)

    いつか当たれば…

    • ナカジマ より:

      10ターンではありますが、両方軽減も選べるって面白いですね。
      いつか僕もGETしたいな(^ω^)

  4. ケサリユゲ より:

    私的には、今回のシリーズイチオシですね(^з^)-☆
    バーデンさんのスーパーサブですね。
    HPパとか闇パとかの幅が広がりますね。
    ムルムル・クンネ・カセンコとか組んでみたいな~(^○^)
    (^o^;)ムルムルカセンコホシィ

    • ナカジマ より:

      良いキャラですね~
      僕もカンショウシと迷う所!
      ムルムルと組ませたらもう鉄壁ですな(^ω^)

  5. toto より:

    こいつは強いですね!
    後はなんというか、、うーん、、
    まあ4倍エンハは強いんじゃない?…って感じですね..w
    でもどいつも必ずどっかで使う時が来るのがサモンズのいい所。

    • ナカジマ より:

      このシリーズ、既視感はありますが…
      カセンコは面白い能力ですね。
      ぜひGETしたい(^ω^)

  6. Taka-c より:

    闇パだったらドラジョでも代用可能ですけど複数属性だとカセンコですね。しかも途切れないのがまたすごいの来ましたね!
    持ってませんがアミタンパでも活躍しそうですね!アミタンL、闇梟、ムルムル、カセンコなんかも強そうですねー。

    • ナカジマ より:

      途切れず使えるなんて魅力的だなあ~
      アミタンにはムルムルとクンネカムイという強い味方がいるのでカセンコが手に入ったらもう…むふふ

  7. ペソ より:

    強すぎと言われているブリギットのHPが15000に対してカセンコのHPが21000とは…
    スキルも使いやすそうなので強キャラですね!(^ω^)

    自分はスキルマのブリギ、ドラジョがいるので、この方無しでも頑張れそうですが…

    • ナカジマ より:

      こやつはめちゃ強いっすね!
      今後の高難易度ダンジョンで活躍しそう。
      僕もドラジョはソウルマまで鍛えたからなあ…

  8. とりうち2 より:

    最近のカウンターはマラカスを持つのが流行なんですねw

  9. 遠い音楽 より:

    ブリギットの闇版来ましたね!
    闇なのでアルまどや悪魔ほむら、女神エリザベスなど強力なリーダーの下で編成できるのは何より魅力ですね。
    スキラゲが7というのがちょっと気になるけど単純にループさせるだけなら2上げでいけます。
    これは欲しいなぁ。

    • ナカジマ より:

      闇のブリギット!
      というとなんだかカッコいい。
      ターン数は10ですが十分ですね。いつかGETできたらいいな(^ω^)

  10. ねこまつ より:

    次の封竜士がカウンターなので、ブリギットの上位互換を出してくるかなと予想してましたがそんなことは無さそうですね。バリスタに対抗できるのはブリギットクラスの軽減系スキルくらいと思ってたのですが、何が来るんでしょうね。

    • ナカジマ より:

      封竜士でカウンター…
      どんなキャラなんでしょうね(^ω^)
      バリスタに対抗となると…クロカン対策?
      それはロンドハーケンがいましたね。軽減で押してくるのかな~

  11. 匿名 より:

    カンセコに見えた