【育成ノート】エスベル、エルザ、アミタンネカムイがスキルマ、マヌア、抑止アーチャー、クンネカムイの副属性付与など

回復薬がスッカラカンなので自然回復で育成中でございます

もちろんフェアリーテイルコラボのミッション報酬も狙いつつ。

エスベル

覚悟していたよりずっと早くスキルマにできました、エスベル。

水属性カウンターということで意地でもピアニースを使いたい僕にとっては重要なキャラです。

スキル上げ素材の進化のためのレベリング素材が無く…禁断のサモクリホークに手を出してしまいましたが、お陰様でスキルマ達成!

9ターンで撃てるなら相当強いスキルですよね(^ω^)嬉しいなぁ。

コラボキャラが素材だけど、同名のスキルを持つオリジナルキャラも登場してほしいですな。

スキル上げ素材は絶対一種類じゃないとダメってこともないでしょうし。

エルザ

チビペンで4-5、そっからデカペンを使ってエルザもスキルマ達成!

覚醒済みなのでもうコレ以上は強くできないですなぁ(^ω^;)

しかしHP高いぜ…今後ディフェンスタイプでも活躍してくれることを期待してます。

僕はディフェンスで神級以上をクリアしたことがほとんど無いんですよね。

アミタンネカムイ

アミタンネカムイもついにスキルマ達成!

チビペンで4-5が上がってくれました~嬉しいな(^ω^)b

今やスーパーエースとなった覚醒クンネカムイ、無敵のエンハンサー・ムルムルと共に闇HP時代を築いて欲しい。

攻撃依存のダメスキ、トラップを4.3倍にできるってめちゃ強いよね。

マヌア

プレガチャで来てくれたマヌア。この男…やはり相当に強いですね!

ガチャ限の中ではかなり欲しかったんですが、防護貫通であれだけの広範囲ダメージは熱すぎる。

しかもHP依存系のダメージスキルは今後に期待できますし。

リーダーでも結構いけるんじゃないかな~。

というわけで、スキルマの後に副属性 冥も付与してみました。

抑止アーチャー

抑止の守護者アーチャーも強化中です!

しかしステータスが高いですね…問題はこっからどうスキルを上げていくかなんですが。

バランスタイプのリーダーとしてはウチで最強候補なので副属性も付与。

スキブ、攻撃、ダメスキ強化ソウルも付けたいなぁ。

マーリンも居るので、僕的に今後一番強化したいタイプがバランスですね。

クンネカムイ

サナーレスの塔で戦功を上げたクンネカムイ。

副属性も全てMAX状態にしてみました。

カクチョウとか使っても良いんじゃないかと思ってます。

HPも元々高いし、HP回復とかいいなあ…HP、闇、アシスト、アミタンPTと就職先がめっちゃ多い!

反射無視できるのがいいですよね~バリアも割りやすいし。

というわけで次の滅・塔に向けてしっかり育成してまいります(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    丁度、ナカジマさんと近いタイミングでアミタンパ仕上がりました。
    (ソウルはいつでも振れるのでまだですが)
    4人目は個人的にオススメの魔女さんです。
    固定7000回復&スキブもあって良い感じです。

    • ナカジマ より:

      おおっアミタン(^ω^)
      くるみ割りの魔女もせっかくスキルマにしたし使わないとですね。
      スキブもあるっていいなあ…

  2. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    育成進んでますね(^_^)

    昨日の2.5倍のうちにとミッション頑張って、SLv.4のバリスタにちびペンx3あげてスルーされました(。´Д⊂)ナイテイイ?

    • ナカジマ より:

      なんとバリスタ!
      4-5は上がってほしいですな(^ω^;)
      しかし5から先も厳しい~

  3. ぬまっし より:

    エルザのステは一体なんなんだ…メッサツ…
    いやーあみたんうらやましいっす(^^)コラボ討伐のキャラもたしか闇HPだったはずなのでまた強化されちゃいますね!

    てかサモクリアーチャーのステもめちゃ高いですね(^^;うらやましい…メッサツ…

    • ナカジマ より:

      エルザはステ高いですね(^ω^;)
      アミタンネカムイはちょっとずつサブが揃っていく感じが楽しいですよ!

      抑止アーチャーには元手分働いて貰わねば…

  4. MAK@OFD より:

    スキルマ、多くて羨ましい〜‼︎
    スティングもスキルマになってましたので、暇ンズボードになりました。
    レ・レ・レイクでも廻りますか〜。

    しかし、この2、3日でお薬結構使ったなぁ〜・・・
    (_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      今ちょっとヒマンズボードになってますね~
      やっぱり高難易度がないと盛り上がらないのかなぁ。
      コラボ系は易しめのイベント多いですし(^ω^)

  5. ケサリユゲ より:

    わぁお( ゜o゜)
    速攻エルザフルMAXですね。
    アーチャーも買えば良かったと、少々後悔しております。いまだにバランスL最強はヤマさんです(^_^;)
    私の方はバリスタがやっとスキルマなりました(●´ω`●)

    • ナカジマ より:

      エルザはコレ以上は強化できませんね(^ω^)
      抑止アーチャーはウチのバランス最強候補…
      そしてバリスタおめです!
      いいな~僕は5でストップしてます。

  6. ゲソ より:

    育成進んでますね(^^)
    自分もマヌアスキルマにしてあります
    ハーデンベルギアのサブにも良さそうですよね
    自分はメイガスのサブとして使おうかと思ってます(^^)

    自分は2.5倍中に2人目のフォンセをチビペンでイチタリナイまで上げられました(^^)
    これで2人目も実戦投入出来そうです(^^)
    ソウルは不足していますが(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      マヌアには頑張って欲しいですね!
      防護貫通付いてるのできっと暴れてくれるはず…

      なんと2体目もイチタリナイまで!
      良いですなあ。
      僕は4で止まっちゃってますね(^ω^;)

  7. 九尾 より:

    育成お疲れ様です!
    自分は昨日Slv5のナツにランバト報酬のふつペン捧げたらスルーされました(T_T)
    6まではふつペンで上げたい派なので、ナカジマさんのようにでかペンを捧げるべきか悩んでいます笑
    ドロ駒ではパドキアスがスキルマになったので、コラボダンジョンの自然回復周回を始めようかと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      なんと!
      5-6は悩ましいですよね…
      僕は5から先はデカペン派なので5止まりのキャラ多いッス(^ω^;)
      あ、パドキアス回らなければ…!

  8. とりうち2 より:

    おめでとうございますぅ~w

    うちのエスベルちゃんはお馬鹿ちゃんみたいで、SL4からずっとスルーするぅ~w

    2.5が終わって絶望状態です(^-^;;

    • ナカジマ より:

      エスベルは早く上がってほしいですよね~
      進化させるのが面倒で(^ω^;)
      3倍またやって欲しいスネ。

  9. ペソ より:

    ナカジマさん、怒涛の育成ラッシュですね!(^ω^)

    クンネカムイ以外持ってないキャラばかりなので羨望の眼差しで見ております(^^;
    特にアミタンネカムイとエルザは次回の滅級や塔でも大活躍しそうなキャラですよね!

    エルザはスルーするとしてもアミタンは500万DLフェスあたりで当てたいところです。
    あ、でも当てるだけじゃ運用は厳しいのでペンダンもお願いします~!(←オイ

    • ナカジマ より:

      ガンガン育成していきますよー!
      次の滅級は何属性かな(^ω^)
      どれが来ても対応できるようにしておかねば…

  10. 匿名 より:

    自分もアミタン育成中なんですけど、ソウルは何を振るのがよいですかね??

    スキルマなら高回転だし回数制限もあるし、スキブはいらないかなあ、、、?