天麗騎顕現!轟雷空域【神】荒ぶる雷の化身をアミタンネカムイ&アルミナLで攻略!エレクテラGET!

麗しのエレクテラ、絶対GETしたいぜ

エレクテラ顕現

期間 3/19(日)0:00 ~ 23:59

残り20ターン以上で累計1回クリアするとライトレヴォルトが貰える!

エリアは3つ

エリア数は3なので結構楽っすね(^ω^)

さあて、まずはアミタンネカムイLで様子見といきましょう!

コンボ減

なんといきなりコンボ数を減らされます。

しかも-8コンボとなかなかですな~4体で囲まないとダメージが通りません。

こりゃ速攻持ちが居ると楽っぽいな?

光ドラゴンのダメスキも何気にイタイぜ…クンネカムイでダメスキ当てつつ、回復しながら突破。

反射

エリア2はウンガイキョウが登場。

コンボもダメスキも対策バッチリじゃないですか!

仕方ないのでムルムルエンハからのクンネカムイでトラップ発動。

さて、ボス戦ですよ!

その場から動かず

かたーい!その場から動かないタイプでしかもめちゃ硬い。

ムルムルエンハで5倍、トラップ発動で2倍の威力になっているというのに…

と思ったら5ターンぐらいで防御ダウンを自身にかけますね。

この時に倒せば良いのかな。

なんとか倒せた

一回目はターンオーバーだったのですが、二回目はトラップ発動を2回食らわせて撃破。

なんとかエレクテラGETはできましたが…20ターン残しとなるともうちょい工夫が必要っすね(^ω^)

ハツミ

アルミナ率いるHPタイプパーティでなんとかギリギリ20ターン残し行けました~!

なんかもうアルミナ使いたいだけのノープランでしたが…(^ω^;)

エリア1はシャオシントラップ、エリア2はアルミナのエンハ反撃で掃討。

エレクテラ戦はダメスキ避けつつ位置取りして、弱体化が来たらレギン&ハツミで倒し切れました!

シャオシンのとこはヌアザとかの方が楽かなぁ。

まだ時間はあるのでもうちょい工夫したいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    とりあえずクロユリでクリア出来ました。
    ハツミでイケそうな気もしますが、今回は忙しいのでサクサクやろうと思います。
    ボスは5ターン毎の防御ダウン時にダメージ与えるみたいですね

    • みうみう より:

      と思って他のパーティでやったら道中の敵が強かったんですね(;´∀`)
      クロユリ使ってると感覚がおかしくなります。。

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    初見でクリアは出来ましたが・・・・・
    20ターン残しはどうしよう( ̄▽ ̄;)
    ワンパンじゃないと無理っぽい?
    士郎ふみふみ2回当てで倒せたので、なかなかタフな奴だしのぉ・・・・

    • ナカジマ より:

      おお~はつみおめです!
      20ターン残しはちょっと工夫がいりそうですね。
      エリア1はダメスキでさくっと行けるんだけどな~(^ω^)
      HPは700~800万ぐらいあるんですかね?
      5倍エンハフーミンでもちょっと時間かかりました。

  3. 参吉 より:

    こんばんは。

    とりあえずミッション無視して意地を張ってクリア。
    どこかで見た事があると思えば電気トカゲ君の知り合いのようです。

    ボスはおそらく20コンボ以上で周囲にダメージスキルが飛んでくるので囲む場合は御注意を。
    さあてどうやってミッションをこなしましょうか…

    • 参吉 より:

      貼り忘れました。

      エンハンス後のクルグラーフ砲→クリティカルコンボの2セットで倒せましたが…
      エンハンスの質を上げてクルグラーフの副属性を上げればワンパン出来るでしょうか?

      • ナカジマ より:

        なぬっキッチリとディフェンスでクリアされている…
        やりますなあ(^ω^;)
        そしてクルグラーフ砲…
        こんなに強かったのか…

        しかも結構ターン余ってますよね。

    • ナカジマ より:

      んあ~なるほど!
      ボルトマーシュっぽいですね。
      雷系だしな~
      囲むとえらいことになりそうなので、離れて倒すのが良さそうですね。
      遠当てとなると…だれがいいかな。
      とりあえずハツミ!

  4. シング より:

    どもです^_^

    とりあえず現状ウチでは最強のサナーレスパで初見いけました。ダンジョン自体は簡単ですが20ターン残しは少し考えないとダメですねこれは( ̄▽ ̄)

    1
    • シング より:

      追記です、ミッションクリア出来ました。

      レギンエンハのカムイトラップを左上のマスで踏んで3マス当てればワンパンですね。参考程度に

      • オーサー より:

        もしよければ道中の立ち回りなど教えていただけませんか?
        同じパーティ組めるのに15ターン残しが限界です、、泣

        • シング より:

          こんにちは。

          遅くなったのでもう済んでるかもですが念のため。

          1フロア目は基本引き込んで殴るです、イフとデルフィ含みで2ターンないし12コンボやクリティカルが乗ればワンパン出来るのでなるべく素早く倒します。

          2フロア目はデルフィを一番奥まで突っ込ませて2ターン目にイフとデルフィのスキル使用同時攻撃中心に数を減らす。後は上手く囲って倒すくらいですかね意識するのは。

          ボスはカムイとレギンをあげてエンハトラップ踏むで終わりです。慣れれば20ターン内は可能だと思います。配置は貼った奴がやりやすいかなと…参考程度に

    • ナカジマ より:

      そんな理不尽なのは無さそうだけど…
      20ターン残しがキビシスですな(^ω^)

  5. neon より:

    こんばんは、初コメします。

    もしかして、防護貫通か覚醒クンネかいないと無理ぽいですかね?10回近く挑んで、ボスの顔すら見えませんでした・・・

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます!
      多分ここはいろんなパーティで行けると思います(^ω^)
      防護貫通・クンネ無しでも20ターン残しいけましたよ。

  6. ラマ より:

    うへぇミッション大変だったぁ
    ネスパでウルスラグナちゃんの2連屁でなんとかなりました。

    • ナカジマ より:

      なんとウルスラグナ2連発!
      結構HPがあるんですかね?
      華奢なのに意外とタフ!

  7. 税率10% より:

    2回目の挑戦で、エンハからの覚醒ヴォルハスで一応勝てはしましたが、共鳴柱にも当てて2回当ててやっと勝てました…つまりは運頼り…
    もっと安定してクリアできるパーティーを考えなくては…

    • ナカジマ より:

      エンハ&ヴォルハス砲ですか(^ω^)
      でもなんかターンにも余裕ありますし…
      共鳴柱は意外と効果侮れませんね!

  8. みや より:

    とりあえずミッション無視でクリアして見ました。
    スクショ遅れましたが、レギンエンハからのふくろう1発!
    でも道中を26ターン以内で進むのが難しいですねー。どうしたもんですかねー。

    • ナカジマ より:

      フーム、レギンからのエンハで3マス踏みなら行けそうですね!
      道中26ターンはエリア1ダメスキ、2が反撃なんてどうでしょ(^ω^)

  9. toto より:

    クロユリでクリアしてきました。
    こいつの特徴として、6コンボを超えると割り込みで周囲にダメージを与えてきますね。
    防御力ダウンの時を見計らって囲んで倒すにはギリギリ6コンボで抑え、ダウンの時に囲むと早く終わります(クロユリ脳筋並み感)

  10. ムスカ大佐 より:

    全く参考にならないパーティで囲んでワンパンです

    初見挑戦がアルまどから完全にクロユリになってしまっている

  11. 橘花 より:

    こんばんは
    とりあえず初見はイヴェルLでボスでやられて、2回目にクロユリLでクリアしました。周回もこのパーティーでいきます。
    クロユリを使ってると20ターン残しがだいぶ簡単に出来ますが、他のパーティーだとボスが結構タフみたいですね。クロユリを使ってると感覚が麻痺してしまいます。

  12. ゲソ より:

    カンニングしましたが、一応初挑戦でクリアできました(^^)
    周回めんどくさそうですね(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      おっと安定感ありそうなパーティ!
      はつみさんはラストじゃなくて道中で活躍する感じですか?
      クンネカムイが便利なので最近めちゃ使ってます(^ω^)
      周回はどうしようかな…エリア2は反撃とかどうかと思ってるんですが…

      • ゲソ より:

        ハツミはボスで使いました
        ムルムルハツミで8割程削ってクンネ罠踏みで残り削りました

        スキアタパにレギンとゴウセル&マーリンで20ターン残しいけました
        エリア2はG&Mの呪い2ターンで殲滅できました(^^)
        ボスはレギンハツミでワンパン出来ましたよ
        G&Mはアヌビスでも大丈夫だと思います

  13. yk より:

    1回目アドラで挑んで無残にボコられたので、怒りの変則クロユリで20ターン残ししてきました。クロユリしかまともに火力が出ませんが、クロユリが回復+ラナのエンハンス受けると道中全ての敵をワンパンするので、レギンとクンネカムイが死なないようにだけすれば安定して居ます。ボスはレギンエンハのトラップを左上で踏めばワンパンです!

    ですがこれ、クロユリ以外かなり厳しく無いか?…って思ったらみなさま色んなパーティで攻略されているようで、まだまだ修行が足りないと感じました!

  14. エコノミー者 より:

    何とかノーコンクリアしました(`・ω・´)ゞ

    イヴェルL、オラージュ、エリス、ザールのエリス様頼みパーティ( ;∀;)
    配置は上からエリス、オラージュ、ザール、イヴェルの順ですね。
    オラージュは2段目固定することで、1階が素早く突破できた気がしました。
    2階はエリススキルで即突破。
    ボスフロアは弱体化した瞬間に、イヴェルエンハエリスを2回使って終わらせました(;^ω^)

    最短で残り4ターンというペース(;・∀・)
    ミッション以前に周回もキツイッス( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      おお、攻撃タイプ!
      良さそうだな~と思ったんですよね…
      というのもエリア1がかなり楽になりますよね。
      速攻ついてるし、反射も軽減もないし。

      エリア2はエリス様使っちゃうんですか。なるほど~。
      そして出張するザールさん…お疲れっス!
      スキブという手がありましたか…ベファーナとかで短縮できないかな~?
      僕もとりあえず周回頑張ってみよう(^ω^)

  15. 029 より:

    ナツL、ライゼル、レギン、べリアルでギリギリ20ターンでした。育成途中なので出来なかったですが、ナツにダメスキソウルと副属性振っていれば1パン行けそうな感じですねぇ。

    • ナカジマ より:

      うおっ20ターン行けましたか!
      ナツならワンパンもできそうとなると、もっと早められそうですね(^ω^)
      むう~強い!

  16. ガブガブ より:

    再度こんばんは~

    ギリギリセーフ(笑)
    敵の誘導にメッチャ頭使いましたわ~
    後は気楽に回します(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おっ誘導と言えば思考の戦略バトルですか(^ω^)
      20行けましたか~僕もベリアル試してみようかな!
      オラージュLもなかなかラクチンでした。

  17. youcan より:

    お疲れさまです!
    とりあえずクロユリPにフォンセ2体積みでクリアしてきました
    イチタリナイまでにはなったのであとは皆さんのパーティーを参考にしながら色々と試してみたいです

  18. なもなき より:

    進化前2枚セルフ縛りノーコンいけました!
    バルバトス→チェーンつき桃爆弾で一発撃破
    2Fはアヌビス様をポチるだけ

    • ナカジマ より:

      エリア2をアヌビスで!
      しぶいっすね~
      あの攻撃力の高さを逆手に取ったのですね。
      早速参考にしてオラージュLで行けました(^ω^)
      ありがとうございます。

  19. なもなき より:

    画像忘れてましたすみませんorz
    攻略お疲れ様です!

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      これはオラージュでエリア1を一掃できるので…
      意外となんでも行けそうですね(^ω^)

  20. ぬまっし より:

    アーチャーL、ライゼル、レギン、ハツミでノーコンです(^^)

    エリア2は呪っちゃえば楽そうな気がしました!メンツがいませんが(^^;
    今回もなかなか難しかったですね~ただいやらしい感じはしないんで(絵はいやらしい)良ダンジョンだと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      そこ気づかなかったんですよね~
      呪いもいいかなとは思ったんですが、全体に一気にかける方法が無いな、と思っちゃいました。
      ゴメンネ、アヌビス。
      なかなかムズイですが、周回は割りと楽な方ですかね(^ω^)

  21. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    初見、安定の女神エリザベスL、セリエ、ムルムル、闇フクロウで挑んでクリアしました(^^)
    20ターン残しは出来なかったので、自分の最速パを考えてみます。

    • ナカジマ より:

      20ターン残しが勝負っぽいですね、ここは!
      ライトレヴォルトGETのためにも頑張らないとですね。

  22. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    👧初めてやりました💮
    すっごくドキドキしました❤
    でっかいヤツを、退治したときには、
    やったー😆🎶くせになりそう❤👧

  23. えいご より:

    クロユリ非所持民ですが、ミッションの為に速さを求めたら27ターンでクリア出来ました♪ヽ(´▽`)/
    ステ1は開幕アチャで、ステ2はエクレ&アチャで、ボスはレギン梟で。
    発狂無いんでレギン梟以外は特効出来るのが良いですね!

    シャオシンも持ってないのですが、あれば更に安定&早いかも…?

    • ナカジマ より:

      ぬおっ速い!
      やりますなあ~!
      アシストにレギンという組み合わせがありましたか…
      27はちょっと凄いなあ。
      僕もアーチャー使ってみようかな?

    • ソルハ より:

      このパーティのおかげでクリアできました!
      本当にありがとうございます!

      クロユリ思考停止パーティが多いなか、これはかなりすごいです!

      いや、真面目に感謝;x;

  24. yh より:

    ハーデンベルギア、バリスタ、オーディン、バルバトスで
    24ターンクリアです。
    一面は殺られてもやり返し、クリア前にバリスタカウンター発動。
    二面はハーデンとバリスタのスキルで突破。
    オーディンはソウルマ、副属性冥のバルバトスエンハでボスはワンパンでした。
    意地でもハーデンを使うためのパーティーですが、三回復活は強い!
    特に事故死が怖くない。避けきれないスキルも怖くない!
    では周回にいってきます。

    • ナカジマ より:

      むおっハーデンベルギアですか!
      なんとここで活躍とは…
      バリスタでかなり一掃できそうですね。
      エリア2はアヌビスも良さそう(^ω^)
      僕も使ってみようかな~!
      今回は短期戦なんで復活アリかもですね!

  25. 千花夏 より:

    こんばんは、これちょっときついですわ……:(´◦ω◦`):
    これベリアルに闇の副属性level3と攻撃ダメスキソウルlevelMAX振ってやっと倒せるレベルでした……:(´◦ω◦`):
    ミッション回収は諦めですねぇ……

  26. エレイン より:

    ボスさん固いですねー
    Lアルまどでバルバトスエンハのセリエトラップを3マス踏ませたのですが数ミリ残って倒せませんでした(゚A゚;)
    セリエさんギルド補正ありで攻撃420なんですけど(´ε`; )ウーン

    • ナカジマ より:

      結構硬いっすよね~
      アルまどLだと安定するけどターンが足りなくなりますかね?
      慎重に行くと時間との戦いになりますね(^ω^;)

  27. 税率10% より:

    26ターン残しキター( ☆∀☆)
    やったぜ!

    • ナカジマ より:

      おおー速い!
      エリア2はアレスタで突破ですか?
      皆さんすごい工夫だなあ(^ω^;)

  28. むぎどん より:

    ラルグの雑魚散らしと士郎のふみふみでここまで行けたが、くっ…あと3ターン!!
    べリアルのスキルレベルがもう少し高ければ…!!
    ボス戦で待たされるのがつらいですね。

    • ナカジマ より:

      おお~惜しいっすね!
      もうちょっと(^ω^)
      ボス戦で無条件に待たされるのが厳しいとこです。

  29. くさもち より:

    関係ないですけど、最近フリーズすること多くないですか?すぐ止まるのでテンポ悪くて…自分だけ?

    • ナカジマ より:

      僕はフリーズしたことは無いですね(^ω^)

    • SK より:

      こんにちは

      Android の古い機種だと処理落ちすると聞いたことがあります。処理落ちだとしたら倍速使用しないとかしか対処方法ないかもしれません。

      自分はiPhone 6 ですが、フリーズは起きたことがないです。

  30. ジョンスリー より:

    ベリアルLでライゼルアーチャーレギンでとりあえずノーコン!
    一階も二階もアーチャーのスキルで突破!
    ボスはレギンエンハトラップ&ライゼルノックバックでワンパン!!…出来ずに絶望((((;゜Д゜)))
    なんとかもう一度スキルため直してレギンエンハのベリアルのスキルのダメージで倒せましたが20ターン残しは僕の倉庫の中身では無理そうですね…w
    でもライゼルとベリアルのソウルと副属性が万全ならワンパン狙えるかも?
    とりあえずおやすみなさい…!

    • ナカジマ より:

      おお、ベリアル!
      やっぱ強いな~僕も使ってみようかな(^ω^)
      スキルレベルが重要なダンジョンかもですね。
      スキブ積めば楽になるかな。
      おやすみなさい~

  31. アンビエント より:

    こんばんは(*´-`*)ノ初コメ失礼します。
    いつもブログ拝見させていただいてます✨
    ミッション達成の為色々パーティー試していたんですがシャオシンLアヌビス、レギン、クンネカムイで達成完了できました🎵意外と周回早そうなのでスキルマまで潜ります(*^^*)

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます!
      ブログ見て頂けるように更新がんばりますよ~(^ω^)b
      そしてシャオシンで突破ですか!
      アシストも行けそうな感じっすね~
      エリア2をアヌビス、ボスはフーミンですね?
      エリア1はシャオシントラップで行けそうだし…
      あれ?ボス戦ってシャオシンLでも行けるんですか(^ω^;)

      • アンビエント より:

        お邪魔しまーす(*^^*)ボス戦はかなり楽出来ますよ🎵レギン&フクロウでワンパン逝けますし☺
        クロユリみたいに高速では回れなそうではありますけど…2ステもアヌビスのスキルで2ターンキル出来るので個人的には楽かなと✨スキルマお互い頑張りましょねp(^-^)q

        • MAK@OFD より:

          >アンビエントさん

          おはようございます😃
          パーティー参考にさせて頂き無事ノーコン出来ました。ありがとうございました😊
          しかし、クンネフミフミだとボスの弱体化のタイミングとスキル打てるタイミングが合わず、20ターン以内でクリア出来ません。
          アンビエントさんはクンネにスキブを付けてみえるんでしょうか?
          それとも弱体化待たずのフミフミでもワンパン出来るんでしょうか?

  32. ヨシツネ@7CV より:

    お疲れ様です。

    初見はクロユリでクリアしました!

    2回目は、ウチのギルドの方のディフェンスパをパクらさせてもらいクリアしました(^^)

    シエルL、アニバレスタ、マヌア、エルザでクリアされていたので、僕はマヌアをまだ育成中の為、夏シエルに変更

    アニバレスタの所はシトリーでもいけると思いますね。

    ボスがデバフ時ならエルザでワンパンです。

    兎に角久しぶりに、シエルLでクリア出来てテンション上がりました(笑)

    まぁ、エルザ様様ですけど(^^;

  33. たま より:

    イヴェルL、ネス、ナツ、アチヤ&凛で31ターン残せました。
    同中はアチヤ&凛のオートダメージとエンハナツで蹴散らし、ボスはエンハ覚醒ナツでワンパンです。
    フェス限ゴリゴリですが、鍛えた介がありました。

  34. さい より:

    こんばんは。
    もうほんとにギリギリですが20ターン残しでクリアできました。
    よくできてるもので、先制で封印食らうので1回目の反射が切れるタイミングにフィアービークのチャージが間に合わないんですね。
    運よくチャージ中に敵のスキルに当たらなかったので勝てました・・・
    ヴィカラーラは攻撃・ダメスキソウルマ、副属性冥で、柱はいらなかったです。

    2Fはスコーピアのエンハ毒で突破しました。3倍だと攻撃ソウル付いてないと無理かも。

    • ナカジマ より:

      ムウッ なんと毒で突破ですか!
      これまたシブい攻略方法ですね~
      呪い以外にも毒があると…覚えておかねば。

      反射やバリアを仕掛けてくる敵にも有効な攻撃方法ですね(^ω^)

  35. ビボップ より:

    こんばんはです。

    5連敗の末、何とかノーコンできました。
    クリアしてから、ミッション達成のオマケが付いていた事に気付いた・・・。

    ライゼルリーダーでスコーピア、レギン、ハツミの編成です。

    2フロア目は毒で2ターンです。
    イヴェルがリーダーなら1ターンかな?
    1フロア目がキツそうだけど。

    骨太な神級だなぁ~。

    • Taka-c より:

      ビボップさんパーティー使わせていただいてクリアできました!ありがとうございます♪

      • ビボップ より:

        こんにちはです。

        お礼だなんてとんでもないです。
        恐縮です。

        冥を振らないと道中でも事故りますよね・・・。
        ミッションクリアも運が絡みますし。

    • かじ(みのむし) より:

      ビボップさんのパーティーまるパクリでミッションクリア出来ました(^^)
      どうしてもミッションがクリアできなかったので助かりました。
      ありがとうございます。

      • ビボップ より:

        こんにちはです。

        ご丁寧に恐縮です。

        ミッションクリアは運絡みになりますし、既出のオラージュリーダー変則スキアタパの方がクリアも圧倒的に安定するので、周回はそちらでやりましたです。

    • ナカジマ より:

      おお~!
      ライゼルからのスコーピア毒!
      4.5倍にエンハも乗りますもんね。
      皆さん凄いなあ~僕もスコーピア使ったら良かったな(^ω^)

  36. せりお より:

    クンネカムイLロスタムアティエレギンのガチャ限無しでいけました
    エリア1の泥仕合さえ抜ければあとは楽でした

  37. Deehee より:

    ラルグL ウルス・ラグナ メイシン ムルムル
    でノーコンできました〜( ̄▽ ̄)
    スクリーンショットのだとギリギリミッションクリアできてなかったのですがこの後クリアできました!
    道中ムルムルとラグナを護るのが大変です…

    • ナカジマ より:

      今回は耐久強化されてなくても行けちゃったりしますね(^ω^)
      ということはいろんなパーティで攻略できるのかな。

  38. シュガート より:

    2層の呪い2ターンkill、パクらせていただきました(^。^)感謝です!
    Lアミタンのスキルでアヌビスのスキルレベル1でも間に合いました✌︎(‘ω’✌︎ )
    BOSSはある程度囲んでcomboを意識しつつ、ムルムルからの梟踏み踏み+追い討ちcombo打撃で23ターン残し出来ました。
    Lアミタン、アヌビス、クンネ、ムルムル〜ありがとう(^-^)

    • ナカジマ より:

      呪いで突破凄いですよね!
      僕は発想から抜けてたなあ~
      反射対策として毒・呪いは覚えておかねば。

      アヌビスはアミタンLにも組めるので良いですな(^ω^)
      やっぱアミタン強いぜ…!

  39. ババ より:

    いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますー!

    オラージュL、アヌビス、ハツミ、白華ヨリンゲルで、ミッションクリアできました!

    エリア2は、アヌビスの呪いで一掃して、
    ボスは、ヨリンゲルエンハから、
    ハツミでワンパンでしたー!!!

    呪いの発想は無かったので、
    皆さんのアイデアのおかげです!

    • ナカジマ より:

      呪いで一掃できるの気持ちいですな(^ω^)
      こんな方法があるとは~!
      反射には呪い・毒もアリ、というのをよく覚えておこう…

  40. メリー より:

    ヌアザのノクバで2フロアの鳥を倒せれば残り20ターンいけました。
    敵の動きが決まっていないので周回はきついです。(+_+)

    • ナカジマ より:

      おおーっしぶい!
      ヌアザが猛っていますね(^ω^)
      23ターン残しとはお見事ですなあ~

  41. ケサリユゲ より:

    お疲れ様です(^○^)
    やっとパターン化できました。
    とりあえずダイブします(´ω` )zzZ

  42. のうえ より:

    シエルリーダー、覚醒エルザ(冥、ダメスキ・攻撃力ソウルマックス)、スコーピア、エイルヴュラーでクリアできました。
    エイルの回復、スコーピアの毒、ボス戦エルザでワンパンなので早くて安定感もあります。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスの倍率が乗ったスコーピアの毒!
      良いですね~
      ディフェンスもかなり幅が出てきましたなあ。

  43. グッピー より:

    こんばんは!
    このクラスのHPだとパーティーが固定化されてきて嫌ですね…

    • ナカジマ より:

      おおっお見事ですな(^ω^)
      しかし打点確保のためにパーティが限られるでしょうか。
      HP高いっすねえ、最近のボスは…

  44. プラガット より:

    お疲れ様です。
    Lキング、シルフ、バルバトス、聖ソフィアでクリアしました。
    ターン制限キツイですね!2Fはトラップからの誘導がパターン可出来たので、1Fで稼ぎたいのですが、あと1ターンが縮められません(。>д<)
    ライゼル戦にむけて薬は温存したいので報酬は運が良ければ位で…(((^_^)

    • プラガット より:

      ミッションクリア出来ました!
      1Fでシルフが火力不足でワンパン出来なかったので発動ターンに合わせてスタンを心がけたらなんとかなりました。

      • ナカジマ より:

        おおう!
        スタンも組み合わせてターン調整ですか(^ω^)
        思考の戦略バトルですな!
        やはりキングは強いぜ!

  45. 匿名 より:

    ネスLでクリアしました。

  46. ねこむーと より:

    クロユリだけでクリアはつまらないのでXmasエクレールさんで・ω・*)ノ
    2回はエクレールとベリアルポチるだけです
    この赤と紫の配色が好きなんです(* ॑꒳ ॑*)

    • ナカジマ より:

      聖夜エクレール!
      持ってる人が少ないのか、あまり見かけないですね(^ω^)

  47. らぱん より:

    みなさんのコメント参考にして、
    オラージュL、セイバー、バルバトス、アヌビスの変則パで23T残しでした。

    ボスは、バルバトスエンハからのセイバー砲てワンパンです(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~今回は出張組からしても楽なダンジョンでしたね。
      道中はノーダメ行けそうですし(^ω^)

  48. エンド より:

    ミッション何とかクリアしました。イヴェル、ネス、火ドゥルガー、ヴァルゴです。

    ネスがいないとかなり厳しいです。

    • ナカジマ より:

      ネスは短縮もできて良いですよね(^ω^)
      ヴィカラーラの一撃も強烈っすよね~

  49. もち より:

    フェス限ばかりですがクリアです!
    道中はメイシンの対空でサクサクです(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      対空攻撃も活かせるダンジョンですね(^ω^)
      そうそうたるメンバーの中にライゼル…

  50. クンクン より:

    オラージュL、水着オラージュ、アニバレスタ、4号機でクリア。
    周回速度と安定を、どう上手くPTに共存させるかが鍵ですね。

  51. 723 より:

    おはようございます。
    エリア2はアヌビスいると楽ですね。
    20ターン残しも安定して行けます。

  52. 二虎 より:

    コメント欄パクらせてもらいながら編成しました(無能)

    Lオラージュ、チャンディー、Xmasヨリンゲル、アヌビスのスキアタパ

    フィニッシャーのチャンディーはレベルマ、スキルマ、副属性木闇MAX、攻撃・ダメスキMAX

    1F ゴーレム以外をオラージュスキルで一掃、アヌビスのスキルをあと1のところまで溜めてオラージュでゴーレムを倒す
    2F 開幕アヌビススキル使って突っ立っていると2ターンで敵全滅
    ボス チャンディー覚醒して5ターンスキルを避けながら待つ。チャンディーとXmasヨリンゲルだけ生きてればクリアできるのでそいつら優先で生存させる。ボスが弱体化したらXmasヨリンゲルエンハからのチャンディー3マス当てでワンパン

    チャンディーつよーい!

    • ナカジマ より:

      あ、僕も聖夜ヨリンゲル使ってみました!
      でもムルムルの方が地味に安定するような…
      気もする。
      チャンディーの破壊力は凄いっすね~!

  53. 二虎 より:

    スクショ貼り忘れました。

    共鳴柱に当たって綺麗ですねぇ。ゲーム中は倍速モードなのでよく見ることないですからねぇ。

    • ナカジマ より:

      共鳴柱のエフェクトってカッコいいスよね(^ω^)b
      なかなか狙って当てられないけど…

  54. 釈迦 より:

    サイリスタ、ライゼル、エクレ、ナツで27ターン残しでした。最後は2体でコンボしつつ弱体化したら、ナツで突撃、さらにもう一体寄せて24コンボで終わりでした。

    • ナカジマ より:

      おおーサイリスタ!
      さらにナツでトドメですか~火力十分なパーティですね(^ω^)

  55. SK より:

    こんにちは

    Lブリトラ、パス、アヌビス、大黒天 でクリアできました。
    道中は殴って突破して、ボスは敵にバフ後、アヌビスの呪いと殴りで倒すのですが、2回目の防御力ダウンまで待たないと倒し切れません。

    • ナカジマ より:

      おおーヴリトラ!
      リーダーとしても強いですな(^ω^)
      ボスを殴り倒すのは大変そうだ!

  56. ふりかけ より:

    おはようございます!
    起きたらもうこんなに攻略パーティが上がっててびっくりしました(笑)

    僕はコラボで引いたナツをどうしても使いたかったので、ナツL、ライゼル、メイシン、レッドフードで挑んだら22ターン残しでした!

    ボスはナツ1人でワンパンなので、サブはぶっちゃけ何でもいいです。
    アーチャーとかいたらもっと楽そうだなあ、、、

    • ナカジマ より:

      皆さんすごいパーティでクリアされてますね(^ω^)
      毒と呪いを上手く使うとこんなダメージが出るのか~。
      ナツも大活躍しております。

  57. アカツキ より:

    おはようございます♪

    アヌビス居ないので
    ラクシュL、アーチャー、レギン、闇フクロウで20ターン以上残しも含め
    クリアしました。
    1面開幕アーチャー罠で無印以外倒し
    再チャージ
    2面も開幕アーチャー罠で後は
    踏んでくれるのを待つのみ。アーチャー
    はここでベンチに下がりますが…
    ボスもスキル避けつつレギン闇フクロウ
    踏めば終わりですが、縦2列のダメージ
    がランダムぽいのでこれに当たらないように祈らないといけませんね。

    • ナカジマ より:

      ラクシュLですか!
      そこからのクンネカムイ・トラップ。
      レギンで強化すれば十分な火力になりますよね。

  58. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    おはようございます(^_^)
    クロユリに頼らない!と、イフパ、セリエパ、ラルグパ、アニバアレスタパとか試したけど、結局クロユリに抱っこされました(笑)

    • ナカジマ より:

      そうそうたるメンバーが集まってますが…
      それでもやっぱりクロユリが最強でしょうなあ(^ω^)

  59. ほった より:

    ミッションクリアは難しいかな、と思っていろいろ試してたら自分の最適解を発見。ヴィカラーラが輝きました。

    • ナカジマ より:

      おお~
      4号機エンハからのヴィカラーラですか!
      これは跡形もなく消し飛ばせそうですな(^ω^)

  60. 暇人 より:

    イヴェルLシン様エリスオラで初見クリアでした
    一層オラ使って一掃
    二層シン様の回避中に殴る
    三層エンハエリス罠張ってオラで上から飛ばして8マス踏ませて終了
    イヴェルはつよいなぁ

  61. 匿名 より:

    こんにちは!ナカジマさん、お疲れ様です。

    久しぶりに妙な妖しさ持ったキャラが来ましたね~性能おいておいても普通にほしい!
    というわけでオラージュLにハツミ、レギン、フレースベルクでクリアしました!
    ただ、このメンバーで20ターン以内にクリアするのは難しそうな感じです。フレさんスキルレベル低いからなあ…。意外と広範囲呪い持ちいませんでした。
    ここのコメント欄見ましたが、どうやらクロユリLもあるようで…こちらでもやってみたいですね。20ターン以内めざして頑張ります。

    • ナカジマ より:

      いやーカッコいいのが来ましたね!
      ぜひ使いこなしたい…
      バインド解除持ちだし(^ω^)
      クロユリLだとかなり楽みたいですよ!
      レヴォルト頂いておきましょ!

  62. より:

    皆さまのをパク…ゴホゴホ…参考に、呪いとエンハ入りスキアタで。
    ランファンはlevel20ですが問題無いです。
    ミッションもクリア!

    • ナカジマ より:

      ランファンが活躍!
      発動ターンが早いですもんね(^ω^)
      僕もやってみました!

  63. しぶぽん より:

    皆さんお疲れ様です
    初見はアレスタL ブリギッド ムルムル クンネのガチガチパで挑み、油断してたら2Fのウンガイキョウにムルムルが殴り殺されるというワロエナイ状況+ボスでターン不足

    2回目でムルクンネトラップを何度か踏んで無事にノーコンしました

    20ターンはどうやったものか( º﹏º。 )

    • ナカジマ より:

      やたら攻撃力が高いですよね。
      びっくりしました(^ω^;)
      最初は反撃でやってたんですが、安定せず…

  64. 匿名 より:

    アヌビス持ってない(というか売った記憶があり)絶望を覚えたその時…私に一筋の希望の光が射しました…「ランファンで行けるんでね?」
    結果→26ターン残しでクリア出来ました。結構安定して回れるのでスキルマ目指します(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ランファンがここで輝いた!
      アヌビスより早く発動できるという(^ω^)
      アステールも試してみようかなぁ。

  65. メゾン より:

    やっとレヴォルトゲットしました。なかなか21ターン切らなかった(((^_^;)
    パーティーはLオラージュ、べリアル、クリスマスフォンセ、ハツミです。
    1面はオラージュでぶっぱなした後、スキル貯めつつクリアし、
    2面はフォンセエンハのべリアルのスキル使ったら残り3体になるのでトラップに誘いながらはめつつ、
    3面はボスの弱体後、フォンセエンハのハツミ砲とオラージュのダメスキでクリアです。
    …が21ターン内に収めるのはかなり運です(((^_^;)あぁーアヌビスほしい!

    • ナカジマ より:

      ターン残しはなかなか厳しいですが、面白いですね。
      こういったミッションもっと増やして欲しい…
      アヌビス以外にゴウセル、ランファンなんかもどうでしょうか!

  66. 茶々丸 より:

    こんにちは(^^)

    ナツL、アーチャー、ライザル、ハツミで初見20ターン残しクリアできました。

    1層はアーチャーで殲滅、2層は囲まれないように気をつけてライゼル砲でブッ飛ばし、3層は5ターン逃げからのナツの突撃からのブン殴りで撃破できました。

  67. なん より:

    Lアニバアレスタ、ザルバ、バルバトス、オーディンでミッション含めてクリア!
    大人な見た目の渋メンでサブを揃えてみました。かっこいい。

    アニバアレスタのスキルのお陰でで2マップ目が無いに等しいのが良かった。
    ボス戦もバルバトスエンハのオーディンにザルバの殴りを合わせて終了。
    エレクテラの加入でさらにアニバアレスタパが広がる!

    • ナカジマ より:

      シブいパーティですね!
      ザルバなら殴りでも行けますか~
      バランスの時代来ましたね(^ω^)

  68. めると より:

    お疲れ様です。Lアクエリ、プラタナ、ライゼル、ザルバで、周回してます。プラタナのチャージを忘れなければ20ターンより残してクリアできましたが、ちょいちょいチャージを忘れてしまったりf(^_^;ボスも防御ダウン時は呪いで結構減りますね。

    • ナカジマ より:

      なんとマッハキャノニキ!
      ここでも輝くとは…
      やつはやっぱりホンモノや!
      プラタナスならワンパン行けそうですね!
      そして呪いも意外と有効なんでしょうか…なるほど。

  69. べーやん より:

    シエルのディフェンスパで安定しました♫一層目は殴りorマヌアスキルで。2層目は、女神エリザベスの全体ダメと殴りで。最後はマヌアのチェーンにエルザのチェーンプラス発動で終了😁覚醒エルザにバリアもありますし、シエルのスキルでHPも回復するので、フィニッシュも楽チンでした!

    • ナカジマ より:

      ディフェンスも良さそうですね(^ω^)
      エリア2も防護貫通ならサクサクですな~