4Gamerさんのサモンズ記事について【前編】滅級・塔、新BGM、オートバトル、素材別管理、覚醒など

これからのサモンズボードがどうなっていくのか、が垣間見えた記事でした!

僕的に気になったポイントについてまとめてみます(^ω^)

4月上旬にライゼル、5月上旬にハザン!

14

待望のライゼル復刻が来ましたね。

おれっちさんに時間を要することが多い、と振られて痛いところを突きますね、と荻原Pが返しているのでやっぱり滅級の復刻ペースが遅いって声は多いのかな。

しかし4月にライゼルはともかく、ハザンが5月には来るのか~!これはかなり早まっている!テラーは一年近く待ったぞ(^ω^;)

塔は3か月に1回の開催が目標

そうだったんだ!でもやっぱり最高難易度への挑戦は熱いものがあるから、このぐらいの頻度はある方がいいのかな。

2017年4月か5月には新しい塔を登場させる予定だそうです。もうすぐだな!

今からソウルとかためておかねば…

軍師タイプは増える予定

サコンみたいな自身にはリーダースキルの効果がかからないけど、サブキャラを強力にバックアップする軍師タイプが増えるようです。

色違いを量産、にならないようタイミングを見計らって登場するとのこと。

使いこなすのは難しいけど、かなり楽しみ…(^ω^)

ブリュンヒルデのcodeの謎、解明

ヴァルハラサーバーという架空の神界の管理サーバーに技のコードを申請して,神様から使用許可を貰っているのだそうです!

なんてこった…ということはその神様もいつか登場するのかな?

新BGMが追加予定?

滅級や塔の専用BGMができるかもしれないとのこと。

これは結構具体的な話が出てるので、まず間違いなく来るんじゃないかな~。

今のボス戦のBGMも好きだけど、専用のBGMが登場したら盛り上がりそう。

オートバトルも検討中

素材系ダンジョンや一回クリアしたところならアリ?

僕的にはオートバトルがあるソシャゲは飽きが早くなるので反対なんですけど…

でもバトチケダンジョンとか素材系ダンジョンならいいかな。

素材別管理もあり得る!?

素材系のキャラクターをモンスターBOXから外す、というのも案の中にあるそうです!

こ、これは期待!

僕が他にやってるソシャゲは素材が別管理になってからめちゃくちゃ快適になったんですよね。

最近そういうゲーム多いし、僕的にはサモンズボードも別管理にして欲しいな。

獲得TPが増加するソウルやLS、能力も

なんと獲得TPが増えるソウル、リーダースキル、能力も考えられているとか…!

これも面白そうだな~覚醒すると本当に強くなりますからね。

単純に攻撃HP倍化だけじゃなく、覚醒しやすくなるってのがどれだけ攻略に影響するか…た、楽しみすぎる(^ω^)

ちなみに覚醒玉はトランスポイント(TP)が正式名称。知らなかったぜ。

現状では1つのダンジョンで2体くらいが覚醒できる程度のTPしかドロップしないように調整されているとのこと。

覚醒しないとクリアできない、という調整には今のところなってないみたいですね。

覚醒タイミングの判断

ロンドハーケンなど初期の覚醒組は、覚醒できる状態になった時点で覚醒した方が良い、という調整なんだそうです。

言われてみればそうですね…純粋に強くなっているし。

しかしその後のカムイなどは覚醒前と後でスキルの特性が変わり、プレイヤーがどの時点で覚醒させるか、という判断が重要になったとのこと。

確かに、僕もサナーレスの塔で「クンネカムイの覚醒タイミング」は戦略要素に入ってましたね。

なんとか倒せる

ダメージスキルを避けられないから今覚醒させて、バリアで凌ごう、とか。

このバリアのおかげでギリギリ突破できたことも多かった…。

深いぜ、覚醒。今後さらに広がっていくようです。

あと気になったのは「できるだけダンジョンで入手できるキャラクターを覚醒させたい」と明言されていたところですね。

これは有り難いなあ~覚醒って凝ってるから使いたくても使えないのツライっすもんね。

僕は未だにロンドハーケン持ってないし( ˘ω˘ )スクルドのハイカウンターもなかなか使いこなせず。

ハイカウンター持ちがもう少し増えたら嬉しいな。

御三家とランバト勢

御三家も進化解放か覚醒のどちらかが実装されるかも

星6なので進化解放の可能性が高そうです。

一番利便性が高くてもいい、とのことなので速攻とか付くのかな?

あと、ミッション報酬でランバトのキャラクターが手に入るダンジョンを用意する予定なんだそうです。

キュウビとかバハムートも強くなんのかァ、懐かしいな…。

というわけで内容のあるお話が満載でした!

後編へ続く



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. UTA-KATA より:

    新コンテンツ多すぎませんか!!笑
    運営が過労にならないか心配ですw

    何はともあれこれだけ先のことも考えてくれてるならサモンズはまだまだ安泰ですね!
    個人的には後半に載るであろう協力マップが気になりまくりです(フライング)w

    • ナカジマ より:

      かなり準備されてるみたいですね!
      安心しました(^ω^)
      ずっと続いて欲しいですからね~

  2. 匿名 より:

    オートじゃなくてスタミナ10のクエストなら50使ってドロップ×5とかの方がいいなぁ。

    • ナカジマ より:

      スキップ機能てきな感じすかね(^ω^)
      きっと上手いことやってくれるはず…

  3. すぷ より:

    ライゼルさんめっちゃ欲しい!
    今のうちに予習して計画的に育成をせねば…!

  4. toto より:

    やっとライゼルきたあああああああ
    待ってました!!
    さぁザルバ君、出番だ。存分に狩り、殺したまえよ。

  5. 九尾 より:

    春の季節ダンジョンに追加があるみたいなので、しつこいですがアドラのスキラゲを期待しちゃいますね(^^)
    500万DLイベントやハザン戦も楽しみです!前回はハザンをペンでスキラゲしたので今回は自力でスキルマにしたいですね(^^ゞ

    • ナカジマ より:

      アドラグレンドのスキル上げも来ますかね(^ω^)
      ハザン戦、未だに自信ないな~
      予習しとこ。

  6. K より:

    おおお!ここまでやる予定なのか・・・!
    特に滅級、塔を早めに出すor復刻、新Bgm追加、素材Boxには期待できます!
    軍司タイプの増加、ブリュンヒルデの関係も気になるし
    これからのサモンズ、まさに目が離せないッ!

    • ナカジマ より:

      すごい盛り込んできてますね(^ω^)
      こりゃ期待できそうですよ~
      素材BOXとかは早めに実装されるといいな…

  7. 匿名 より:

    全部ワクワクしますが、僕は素材別管理を早急に実装してほしいです。
    もうボックスが限界です、、、(笑)

    今までは進化させたいキャラが手に入ったときに必要な分だけ素材を集めるという感じでしたが、ボックスが別になれば、スタミナが余ったときとか、日頃からコツコツ溜められるのでありがたいです!

    • ナカジマ より:

      素材、来てほしいっすね~
      大分変わるからなあ…
      早くスッキリさせたい(^ω^)

      スタミナの使い道にもいいですよね。

  8. ゲソ より:

    ライゼルとハザンが連続開催とは( ゚д゚)
    回復薬が足りるかどうか…
    ハザンはハツミでいけるかな

    新しい塔が4月くらいに来るとのことですが、早過ぎませんかね(ー ー;)
    サナーレスもクリアしてないのになあ
    ソウルが全然足りない(>_<)

    新BGM気になりますね
    塔や滅で採用されるみたいですが、これにはかなり期待してます(^^)

    オートバトルは素材とバトチケ集める際にはいいかもしれませんね(^^)
    素材も別ボックスになれば、忙しい時にスタミナ消費に素材ダンジョンオートで回すのよさそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      連続開催来ましたね~やばいぜ!
      そういえばハツミという手もありますね。
      ヴァルーガより安定するかな(^ω^)

      エライ速いので回復薬が持ってくれるか…
      ちゃんと節約して使わなきゃ。

  9. MAK@OFD より:

    おっしゃ〜‼︎
    ライゼル復刻‼︎
    でも、ハザンはもう少し後でも良いのよ。じゃないと、ソウルの準備が間に合わない・・・
    ソウル集め易くはなったけど、まだまだ時間が掛かるので、その辺りも更に良くなると良いっすね〜

    • ナカジマ より:

      ライゼル2体用のソウルをもう用意しておかないとですね。
      ダメスキ強化とスキブは欲しいな~
      準備記事も書きたいな(^ω^)

  10. プラガット より:

    お疲れ様です。
    なんか凄いことになってきましたね!
    素材系別枠や、塔、滅級の復刻短期化などは嬉しい情報ですし、その他にも色々ありすぎて待ちきれません!

  11. ジョンスリー より:

    ハザン復刻…!
    次はライゼルパじゃなくてベリアルパで挑んでみたい!
    レギンエンハトラップをライゼルではじき飛ばして瞬殺してやりてぇ!(机上の空論)

  12. 電源式 より:

    ついにライゼルくるー!
    やったー!
    クロユリで散財して最近モチベーションが低下してましたが、ライゼル復刻と聞いて急上昇しました!
    さらにハザンのリベンジまで
    今度こそ倒してスキルマにしますよ!

    • ナカジマ より:

      ライゼル2体スキルマにしてソウル振って、ハザン戦に備えるというルートができますね(^ω^)
      忙しくなりそうだぞ~!