天空の巣【神】双輝鳥をローザ率いるディフェンスPTでノーコン攻略!グラミスがドロップ!

うおおお燃えるぜ!

スキルアタックタイプで突撃してみるも全然勝負にならず。

ミストルティン、ケートス、シルフにトリスタンといういつものメンバーで行ってみたんですが、1フロアが難しい・・。

というわけでまたもやディフェンスタイプPTで勝負してみました。

でも今回はちょっと対策考えましたよ。

とりあえず1フロア

剛獣ヴォルターですが、4人で囲むと即死攻撃カウンターをかましてくるので、3体で攻撃します。

ウチのローザは攻撃ソウルも振ってるし、火属性も限界まで強化しているので、3人で囲めば2ターンで倒せました!

あとはゆっくり、シャングリアの方を倒していきます。

途中スキルを喰らったりしましたが、全体的にタフなディフェンスタイプなので持ちこたえられました。

でもってフロア2の攻略

ss1

この闇ピクシーが厄介です。周りの岩のせいで飛行持ちでも攻撃し辛い。

飛行ナシじゃ毒のダメージがイタすぎる。

というわけでここはランスロットのスキルでぶっ飛ばしました。

他のキャラも各個撃破。できるだけ2~3人で囲んで攻撃するように心がけます。

鏡だらけのフロア3

ss2

ななな・・なんだこのフロアは!?

やばそうだな~隙をつかれるし!とビビっていましたが、この鏡は十字マスにしかスキルをぶっ放さないんですよね。

なので斜めに立って攻撃するように心がけました。

といっても16ターンなのでそうノンビリもしていられません。

ディフェンスタイプPTの火力が活きたフロアでした。

フロア4のグラミス戦!

全員ほぼ無傷で来れたぜ!よっしゃ勝負じゃー!

ss3

開幕反射スキルだと・・!しかも反撃も備えているらしい。

この時点でかなりビビってたんですが、このグラミス、やけに矢印の方向が少ない。

スキルを避けつつ、矢印の無い所からランスロットが殴るようにしていきます。

変に多人数で囲んで殴ろうとせず、不意打ち持ち1~2人で矢印の無い所から殴った方が良さそう。

とにかくスタンさせる事に集中します。

途中ミスって反撃を喰らいましたが、一瞬で消えました。とても耐えられないダメージ。

しかし!

ss4

スタンさせることができた!

ちょっとわかりにくいですが、スタン状態になりました。

そしてランスロット、ドゥームエルシュのスキルがたまっています!

さらにドゥームエルシュはほぼHP全快なのでスキルにもローザのリーダースキル攻撃倍率が乗るのでは?

ランスロットはそのまま発動し、ドゥームエルシュはスキルを予約してからボスに接近します。

うおおおおおおお!

いっけえええええ!

ss5

いやったァアアア(^ω^=^ω^)

ノーコン行けたぜーッ!なんとローザで!ディフェンスタイプPTで新しい顕現をクリアできた!

ううっめちゃめちゃ嬉しい・・!

ss6

無事グラミスもGETすることができました!イヤッホオオウ!

というわけで非常に手強い顕現でしたがなんとか攻略できました。

しかしながら、ツイッター見てるとガチャ限無しでノーコンされている方もいらっしゃったり。

か、かっこいいぜ!どうやって攻略してるんだろう・・。サモンズボードは奥が深いなぁ。

スキルアタックでも攻略可能みたいだし、いろんなパーティを試してみたいですね。

双煌鳥グラミスの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    ノーコンおめでとうございます!今回の顕現マジでムズいですね…

    自分はいつも通り、オラージュのスキアタパでいったのですが、ボスまでいけたのは一度だけでした。水属性殺しがキツい…自分の持ち駒ではノーコンは厳しそうです。

    • ナカジマ より:

      カルラさん

      ありがとうございます!今回は随分苦戦しました。
      敵のスキルを一度使わせるのに4回ぐらいトライしましたかね・・。
      オラージュは反射とか水属性への大ダメージとか対策が露骨な感じですね、今回。
      それだけ強力なキャラということですが・・今回本当ムズいっす。

  2. SACOOOL より:

    お疲れ様です
    ディフェンスタイプで攻略とはさすがですね!
    自分はL13号機・ラー・ハルマ・アンゴル=モアのスキアタパで周回しています
    グラミスはスキルがチェーン付きでないので使い勝手は良くない感じですが、高回転のぶっ放し駒はスキアタパを組む上で必要不可欠ですし、明日もスキルマ目指して周回しようと思います
    それではお互い頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      SACOOOLさん

      こんばんは!悲願のディフェンスタイプPTで顕現ノーコン達成できました!
      そして13号、ラーにハルマと物凄い豪華な顔ぶれですね・・!
      僕もスキルアタックタイプのリーダーがガチャ限で欲しいです。
      ミストルティン頼みです・・( ˇωˇ )強いけど・・

      グラミス周回できるなんて凄い!
      僕はディフェンスタイプPTで再度トライしましたが、上手くいきませんでした。
      安定はまだまだ先になりそうです(^ω^;)