ケロロコラボ復刻&召喚獣ミッションも登場!さらに覚醒も来たァ!

メンテ明けはきっと仕事中だと思うので、記事更新できなさそうですが

なんとかサボって更新したいと思ってます(^ω^)b

キュウビ・リヴァイアサンが覚醒

召喚獣

新たなミッションと共に召喚獣が再登場してます!

っていうか、このシリーズって召喚獣なんだね。

白炎狐・キュウビ、荒海竜・リヴァイアサンの覚醒が実装&スキルがパワーアップ!

バリア破壊の高回転オートダメージか!

範囲も斜め列で広いな…!リヴァイアサンは縦一列の100倍オートダメージ、こいつァ強そうだぜ…!

ケロロコラボ復刻来たァー!

ケロロコラボ復刻

コラボガチャ

新キャラ登場してますね!最強の新米 新ケロロ&ケロロ、日向秋、556&ラビーなど。

僕的には556&ラビーのリーダースキルが気になる…常時倍率は高くないけど軽減ありの毎ターン回復かァ。安定しそう。

ケロロロボは覚醒で2ターン12倍、夏美は突撃からのダメージスキル!

ダメスキの範囲がなかなかにユニークですなあ。あと覚醒後のステータスがたっかい!

前回迄のキャラもパワーアップ!

日向冬樹のリーダースキルがめっちゃ強くなってますね(^ω^)4コンボで4.6倍!HPも2.5倍かあ。

夏美はスキルが大幅に軽くなって威力アップ。覚醒も来たし。

そしてアンゴル=モア!どうだ!?ステータス大幅アップ来ましたね。そして無条件でバランス4倍、スキルが軽くなって倍率アップ。うむ…って感じっすね。

アリサは攻撃、スキル、リーダースキルともに強化されています。でも大当たり枠なんだしHP1.7倍ぐらいでも良かったんじゃないかな~。ペルーンとかも居ることだし。

ケロロ、ギロロ、クルルなどもリーダースキルがかなり使いやすくなっていますね。

4コンボ3.5倍、HP1.8倍か、だったらイケるぜ!

黒星顕現

ブラックスターが登場、スキルは4ターンチャージで敵全体バリア破壊ダメージ!

リーダースキルも闇属性のスキルダメージに強い、というユニーク仕様。

こういうキャラが高難易度ダンジョンで輝きますよね~!

コラボ討伐 侵略兵器キルルも登場!

月末からはコラボ討伐も!盛りだくさんだなァ。

スキルが15倍反撃&ノックバックダメージで攻撃タイプの攻撃3.2倍、毎ターン700回復か~これも面白いキャラですね(^ω^)ステータスも相当に高いぜ!

2人の戦士 夏美&ギロロがサモクリ交換所に登場!

コラボ

防護貫通にすり抜けトラップ、リーダースキルは常時倍率3.5倍に属性軽減、トラップも1.4倍にできるだと…強いっすね(^ω^)b

さーて、忙しくなってきたぞ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    メンテ明けは覚醒イベントが来るのではないかと思います!
    500万DLイベは4月に開催されるようですよー

  2. 名無しさん より:

    いやぁ、前やってた時もケロロコラボあってて、ケロロロボ狙いで爆死した記憶がありますね…

  3. MAK@OFD より:

    メンテ明けて最新情報を確認しようとしてますが、開かない⁉︎
    最新情報見れないと、イベントの詳細がわからないよ〜‼︎

    皆さんは、見れてるんですかね〜。
    もしかして、自分だけかしら?

    • 税率10% より:

      全く同じです!最新情報が見られないっ!!
      仲間がいらっしゃったww

    • レヴィアス より:

      かなり重くなってますねw
      僕は公式サイトで何回もリロードしてなんとか確認しました…

    • MAK@OFD より:

      今開きました。
      なんか障害だったみたいですね。
      これは石配って貰わないと‼︎ (笑)
      !(◎_◎;)

    • MAK@OFD より:

      ユーザー情報の勲章で、イベント参加希望者証って追加されてますが、これは何に使うんですかね?

      • K より:

        サモンズ王者決定戦のミッションに必須らしいですね
        前回のランバトが上位20位以内じゃないとミッション自体受けられませんので基本関係ないと思ってしまっても構わないと思いますよ

        • MAK@OFD より:

          >Kさん

          情報ありがとうございます😊

          上位者だけに配信されれば、良いのではと思ってしまいますが、選別するのは技術的に難しいんですかね〜(^_^;)

          とにかく、謎が解けてスッキリしました‼︎
          m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      不具合だったみたいですね。
      僕も全然見れませんでした(^ω^)

  4. レヴィアス より:

    いよっしゃぁ!!
    コラボが結構もりもりで嬉しい限り
    ガチャはもうちょい追加されると思ったんだけど割と少なかったなぁ元々多いからしょうがないんでしょうが
    キルルやブラックスターは原作ファンにとってかなり胸熱だし強いっていうかブラックスターのスキルつっよ…
    いやぁ興奮が治りません( ^ω^ )

  5. より:

    私も最新情報見れないですー!!
    アプリもデバイスも再起動して、Wi-Fiチェックしたところで気づきました…
    これ、こっち側の原因じゃ無い…!?(σ◑ω◑)σ

  6. アカツキ より:

    お疲れ様です

    まさかの続けてケロロコラボ
    始まるとは思いもしませんでした。
    先に500万ダウンロード記念だと
    思ったのですが(笑)

    最新情報は15時以降見にくくなってる
    みたいですね。

    一気に忙しくなりました( ̄▽ ̄;)
    初めてのケロロなのでやること沢山
    あります(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      コラボからのコラボでしたね!
      なかなかビックリですが…
      スキル上げが大変そうだ~

  7. マカピ@OFD より:

    前回と違って今回はスキラゲキャラいっぱい持ってるぞ〜!
    何と言ってもドゥームエルシュのスキラゲが嬉しい!(←良く確認してないけどできるよね?)
    こうゆう時の為に塔はソコソコにして回復薬温存してたのだ!!(←クリアできない言い訳)
    さて、何から手をつけよかな?(^^)

  8. K より:

    ケロロコラボ来たのは良いけど皆さんもおっしゃっている通り公式サイトが見にくい!
    せっかくイベント盛りだくさんなのに~!
    ケロロコラボの顕現と討伐があることはサイトが重くなる前に見たので楽しみです!!

    そして召喚獣ラッシュは意外と難易度は高めです(とはいえバトルロード1、3程度ですが)
    エリア1と2、4が下手すれば沼る感じでしたが
    覚醒レプティアスL、メイガス、メイシン、セリエで6周終わらせちゃいました
    防護貫通ダメスキがあると楽な感じでした

    ケロロコラボダンジョンと召喚獣の配布はスキラゲできるのでありがたいですね!ケロロコラボ、楽しみますぞぉぉ!

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    よかった。データが重すぎて見れないのは俺の携帯のせいじゃなかった…

    今回のコラボガチャはあまり惹かれませんが、夏ギロは25万の価値があると思ってます。
    6+2ターンで前方防護貫通40倍、すり抜けダメトラも確かに熱いんですが、この子火/HP/アシストなんですよ!
    ベリアルと組み合わせれば120倍防護貫通→360倍すり抜けトラップ!!

    さすがにコラボも3回目ともなるとこのレベルが来ると言う事ですかね。

    後は召喚獣ラッシュが地味に強い………
    お前らそんなに強いスペックじゃなかっただろオイ…………

    なにはともあれ、頑張って全員スキルマまで持っていきたいと思います。
    (バハムートはいつ頃〜?)

  10. モロセイヤッ より:

    よかったー!私以外にも見えてない人いらっしゃったんですね。
    どうにも重いので通信障害起きてるのかと心配してました…。

    ケロロコラボ、懐かしいですねー。前回はほとんど参加できてませんでしたから楽しみですー!

  11. お化けキューカンバー より:

    ・キュウビとリヴァイアサンつっよ。スキルマ待ったなし。他にも期待が持てる。
    ・夏美はサブでは強いけどlsとスキルの不一致感が残念。
    ・ケロロロボは7コン4倍でもいいやろ。強いけど。
    ・夏美ギロロは結構優秀。
    ・ブラックスターは単騎で雑魚処理→バリア破壊→フィニッシュが出来るのが強い。
    ・キルルはシュストとかと組み合わせるのが面白そう。
    感想は以上です。忙しくなるなぁ。主にリヴァイアサンたちの上げ幅のせいで。

  12. MAK@OFD より:

    バハムートとか前持ってたのに、断捨離で売っちゃったので、またゼロから育成し直し・・・トホホ
    (_ _).。o○

  13. 匿名 より:

    就活で忙しいのにサモンズまで忙しくなるなんて…分身したい…目指すはスキルマ

  14. ゲソ より:

    覚醒はキュウビとリヴァイアサンだけなんですね
    ケロロコラボでスキル上げできるキャラはたしか全部持ってるので、今までで一番忙しいイベントになるかもしれません(>_<)
    サモクリはどうしようかな…
    かなり迷ってます
    ガチャは単発3回しましたが、ハズレでした(ー ー;)
    好きだったドロロが出たのでもういいかな…

    • ナカジマ より:

      後から来る感じなんですかね。
      どちらにせよ一気には上げられないですが(^ω^)

  15. プラガット より:

    お疲れ様です。
    500万の前にケロロコラボだったんですね!召喚獣の覚醒、スキル上げも出来て嬉しい忙しさです(((^_^)
    覚醒素材は大変そうですね。オリオンはレアの方も必要?(゜_゜;)

    • ナカジマ より:

      500万より先に来ましたね(^ω^)
      オリオンはレアまでいるんですか…落ちるかな?

  16. ケサリユゲ より:

    ドゥームだけ持ってない(;´д`)トホホ
    でしたが、黒星キャラや討伐キャラなどでテンションアゲアゲ(^з^)-☆

    とりあえずスキラゲレッツゴー(^○^)

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュは速攻付いてますからいけるっちゃいける…
      けど上げたいですね(^ω^)
      スキル上げの旅が始まる。

  17. 危機感 より:

    ガルルロボの火力がさりげなく強烈じゃないですか?
    攻撃274で100×2倍相当のダメージスキル…

    • ナカジマ より:

      ガルルロボ強くなりましたね。
      元々結構強かったですからね、やつは(^ω^)

  18. 匿名 より:

    急にやること増えすぎて辛いですね(笑)

    でもこの間終わったばっかでまた討伐来るなんて運営神!!

    そしてリヴァイアサンの覚醒素材のオリオン色違い全然出ない、、、

  19. カヌレ より:

    初めてのケロロ楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ガチャはFTで痛い目(13体かぶり)見たので手を出さないとして
    来週顕現のブラックスター、書いてあるスキルにオラわくわくすっぞ
    チャージすればするほど強くなるとかロボの必殺技みたいでかっこええやん(◉◞౪◟◉)

    • ナカジマ より:

      いいっすねコラボ(^ω^)
      でもコラボガチャは暗黒ですな。
      せめて売った時のサモクリが多ければ…
      ブラックスターは僕も楽しみです!

  20. てと@OFD より:

    お仕事がんばって。
    ケロロコラボ初めてなのでスキル上げ対象がいっぱいです(¦3冫 ノ)ノ
    とりあえずミッションで召喚獣?シリーズをもらって進化させてからかな。

    • ナカジマ より:

      昨日は忙しかったです(^ω^;)
      更新できなくてきがくるいそうでした(末期)

  21. 匿名 より:

    FTコラボ中に昼寝コラボが始まり、FTコラボが終わったと思ったらケロロコラボが始まったであります・・・。討伐後にランバト挟まず討伐もまた珍しいですよね。
    個人的にケロロは好きなので楽しみです!

    しかし把握しきれなーい!

    • ナカジマ より:

      コラボからのコラボ!
      ケロロが終わったら次もコラボだー!
      キャラ多いっすよね、このコラボ。

  22. より:

    冬樹…!お前めっちゃ強くなっとるやないか…!
    これはバランスリーダーの権利を復活させてやらねば…!
    リーダースキルもそうですがスキルがめっちゃ速くかつ全体になってますしダメカまでついたのは嬉しいですね
    これによってディフェンスパにも大きく貢献できるようになりましたね!

    • ナカジマ より:

      冬樹やばいっすね。
      このリーダースキルは激アツ。
      ダメージ軽減もあるし。欲しいなあ(^ω^)

  23. ペソ より:

    これから怒涛の更新ですね…!お疲れ様です!

    ケロロコラボのガチャキャラは無難に強いキャラで固めてきた感がありますね!
    自分は4月の500万DLフェスを見据えて我慢です(^^;
    初期ランバトキャラの配布と覚醒、スキラゲが来たのはアツいですね!
    残りのキャラの覚醒にも期待です(^ω^)

    • ナカジマ より:

      更新に次ぐ更新ですがまだまだ間に合いません(^ω^;)
      あと8記事ぐらい書きたい…

  24. パン より:

    リヴァイアサンの覚醒素材のオリオンって普通のオリオンの所にレアオリオンも出るんですよね?
    もう30回も行ってドロップしないんですが・・・
    ダンジョン一覧で調べたら下の注意書みたいな所に剛猛な巨人オリオンを倒したら~て書いてるけど剛猛なオリオンてどこに出るんや!!!