召喚獣ミッション1 幻獣の咆哮をマーリンLで攻略!防護貫通が役立ちました!

ケツアルコアトルやバハムートが登場する召喚獣ミッションにトライしてまいりました!

召喚獣

エリア5か…なかなかの長丁場になりそうだな。

というわけでマーリンLのバランスタイプで突撃してみました。

何気に対応力ありますからね、このパーティ!

ケツアルコアトル、さっそくのスキル封印です。

しかも10ターンと長い…そっからダメージ%減少なんかも仕掛けてきたり。

グランストラスターは居ないし、こりゃスタンさせるしかないな!

というわけで、2回戦のリヴァイアサンとの戦いもスタン重視。

もう一体ぐらい不意打ちLv.2持ちがいると良かったんだけど…

まあこれでも進められなくはないです(^ω^)

ちなみにマーリンのスキルでバインド解除もできて便利!

キュウビ

キュウビにはコンボ数減とか食らっちゃいましたが。

セリエさんのトラップで突破しました。

エンハンスも使いたかったんだけどいつの間にか呪いにかかってて使いづらいという。

ティアマト

4回戦のティアマトとのバトルもセリエのトラップで撃破!

エンハンス無しでもかなりいいダメージが出ていますね。

しかも盾のアイコンがついたまま…?

頼りになるぜ!ヨリンゲルはなかなかスキル使えず仕舞い。

バハムート

バハムートは無敵状態になりながらHP反転してきたので、ライゼルの防護貫通で撃破。

あぶねえ~防護貫通持ち入れておいて良かった!

でもセリエのトラップでも行けたかな?

結構手強いので周回はまた別のパーティで行こうと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    これは早速お尻様の出番!と思い急遽プラチナホーク1匹食わせて連れて行きましたが1Fのスキル封印がウザすぎですね(;・ω・)
    という訳でハツミで回りました

    • ナカジマ より:

      スキル封印長いっすね~
      あれは困ります(^ω^)
      すナグリが強いキャラがいいのかな。

  2. シング より:

    どもです^_^

    なかなか多彩な攻撃を仕掛けてきて楽しめますね、とりあえずハツミリーダーならスタミナ30で経験値54,000と破格なのでオススメです。

    とりあえず全種類ゲットしたのでスキル上げに行きますか〜、これティアマトのスキル上げは極なのかな?しんどい( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ハツミさん…
      行けるかな。
      ライゼルとか入れて頑張ってみようかなぁ。

  3. エコノミー者 より:

    初見はオラージュL、オラージュ、ハザン、ハザンのバトチケ周回パで行きました。
    1階の封印が面倒でしたが、他はオートダメで大体削れたので問題なかったですね(‘ω’)

    周回はメイシンL、ミレシア、イシス、フォンセ(*´Д`)
    バインドされたらイシスでうまく解除し、ティアマトの割合ダメージはコンボで回復、バハムートの無敵解除後1発KOって感じです。

    素早く終わらせ、コラボダンジョンに戻ります(*´ω`)

    • ナカジマ より:

      なるほどーそれは早そうですね!
      僕もパク参考にさせていただこうかな(^ω^)
      コラボダンジョンも行かなきゃ…大変だ!

  4. なん より:

    Lアニスタ、エレクテラ、ロスタム、マヌアでクリア!
    早速エレクテラ&期待のマヌアが活躍。ロスタムもスキル上げダンジョンのお陰でサブでも使いやすい。

  5. 参吉 より:

    呪い&HP反転はヤメロォ!!
    と思いましたが、呪いに関してはそこまで痛くはないですしHP反転も向こうが使ってきますから再び受け直して元通りに出来たりと意外に親切設計で助かりました。

    最後は防護貫通持ちorラーヴァテインが居れば即座に終わらせられるので非常に楽です…哀れなバハムート。

    • ナカジマ より:

      意外と親切でしたね(^ω^)
      無敵ですけども。
      ラーヴァテイン!そんな手もありますね!

  6. アカツキ より:

    こんばんは

    全部断捨離してたのでガチガチの
    イヴェルパーティで終わらせました。
    これを全部進化させてスキラゲして
    。。。
    13日の期間で終わるかしら(-“”-;)

  7. クンクン より:

    経験値が美味しいので、ハツミL、セリエ、ライゼル、バロールでクリア。

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    久方ぶりのエクレールチャレンジwithフリムスルス!

    1階でスキル封印が解けるまで粘り、2階をエクレール→フリムプッシュで倒したら後は消化試合でした。

    やっぱり6ターンでチェーン、すり抜け、回復と言うのはガチャ限を含めても破格の性能だと思うんですよね。
    LSも何気に使える性能ですし。
    なにが言いたいかって、フリムスルス強い!!と。

  9. トレイズ より:

    テラーLのリ-フカカポ、ドゥルガー、メイガスで周回です。
    反転、呪い、バインド、無敵を一気に解決してくれるので安心です。

  10. K より:

    初見覚醒レプティアスL、メイガス、メイシン、セリエでクリアして以降安定しているのでそのパーティで周回していました
    最初らへんは呪いに苦しんでいましたがやってくればHP半分以下で呪いが来るのは外周のみだとわかってしまったので最初のターンなどに整地できれば1体しか呪いがかかりませんね
    2F以降で改めてメイガスのスキルの強さを知りました

    アタックタイプもやってみましたが4F以降がキツかったです

    そしてキュウビ進化前にケロロ奴でスキラゲできると思ってスルーされた馬鹿な私がいました(笑)
    進化させなきゃならんのね・・・w
    今のスキラゲは以前の奴らより楽になったなあ・・・と思いました(白目)

  11. 夏なな16@7CV より:

    アニバアレスタ、パス猫、プラタナ、マーリンのバランスパで、さくっと周回したのですが、ハツミパで周回すれば良かったなと反省●| ̄|_

  12. モロセイヤッ より:

    Lセリエ、フェルルナーシュ、セイバー&シロウ、トラロックのいつものメンバーでクリア!今更ながら防護貫通持ちをいれてれば良かった…

  13. 遠い音楽 より:

    覚醒したてのケロロロボで行ったけど、割と泥仕合を演じてクリアw
    ヴァーユとか、ケロボパには要らないだろうと外したアニバアレスタとか入れておけばサクッとクリア出来たのに。
    思っていたよりは敵がしぶとい、でも楽なダンジョンですね。

  14. エンド より:

    ハーデンベルギア接待な感じがしました。

    ダメージ二倍も早く死んで解除するためと考えれば便利でした。

  15. マチルダ より:

    召喚獣ミッション復活してますね。私も真似して経験値リーダーで周回してます。

    こんにちは。
    現在開催中の召喚獣ミッション、6周目でダークレヴォルトが貰えるのでオイシイですよね。
    ハツミちゃんをリーダーに、サブはシャオシン・衛宮さん・ライゼルで安定しています。
    ラストは無敵の上からライゼルをブチかませばいいので楽チンです。

    • ナカジマ より:

      あー、ライゼル!
      その方がいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      こんなに経験値貰えるダンジョンは珍しいですなぁ。
      ハツミで高速周回したいもんだ!