最強の新米 新ケロロ&ケロロの評価:高回転かつ4連続の防護貫通付きオートダメージ!

HPタイプのリーダーとしても安定感抜群!

最強の新米 新ケロロ&ケロロ

ステータス

HP19824という非常に高い耐久性能を誇ります。

高難易度ダンジョンでも安心して挑める水準ですね。

攻撃力も227とHPタイプとしては相当に高めの数値。

能力と矢印

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

また不意打ちLv.2でスタンゲージをためやすくなっていますので、積極的に敵の矢印が無い方向から叩いていきましょう。

矢印は金型で十字が二重になっており、右側から始まるダンジョンなら移動・攻撃共にやりやすい。

スキル

スキル

自身に2回追尾の水属性攻撃10倍×4連続のオートダメージを付与します。

しかも防護貫通付きで最短5ターン発動が可能!

道中のザコ退治からバリア割りまで便利に使えるスキルです。

リーダースキル

リーダースキル

HPタイプの攻撃力を3.8倍にし、HP1.8倍にする。

これだけでも強力ですが、HP60%で各自一回回復という効果も付いています。

復活することで全体への大ダメージスキルを凌いだり、デバフ効果を打ち消すことも可能です。

サブ評価:94点

防護貫通の追尾オートダメージを持っているため、反射やバリアを気にせずスキルを使用できる。

スキルマにすれば回転力も抜群で、木属性・HPタイプ・ディフェンスタイプどこでも活躍すること間違い無し!

最強の新米 新ケロロ&ケロロの評価

9.3

HP

9.6/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • HPが高い
  • 攻撃も低くない
  • 防護貫通で追尾!

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サンバイザー より:

    強いのが来ましたね!ケロロ好きなので是非とも欲しいところですが、500万ダウンロード記念もある、、 迷いますな(^_^;)
    あと、メイガスさんとこの子だったら、やはり新ケロロでしょうかね、、

    • ナカジマ より:

      帰ってきてよかった…強い子にあえて…
      でもメイガスも強いですからね(^ω^)
      元の攻撃力はバランスのが強いですし…

  2. 三日坊主 より:

    水着シエルと性能かぶりすぎじゃないですかね?
    おそらく目玉のキャラと思われるので、もう少し違いが欲しかったところです。

  3. 遠い音楽 より:

    木なのに水のオートダメージなんですね。
    防護貫通の自動追尾が使いやすいのは水着シエルで実感しているので重宝しそうです。
    復活も60%なので安定しているし、事故防止やデバフ解除の目的なら1回の復活で十分でしょうか。
    リーダとしてもサブとしても使いやすそうですね。

  4. ラマ より:

    水シエルのASとノエルのLSを混ぜたようなキャラですね
    トップレアの目玉商品で既視感があるのはなんか嫌

  5. ゲソ より:

    なんだか水着シエルとノエルを足して割ったようなキャラですね
    LSはノエルの方が強いですね
    せめてHP倍加じゃなくてダメージ軽減なら差別化できたと思います(>_<)
    スキルは何体被っても使える優秀さですね(^^)

    ケロロは好きだったし水着シエル持ってないしで欲しいですが、500万も控えてるし我慢します( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      ノエルの方が使いやすいでしょうか。
      すごいぶっ壊れが来ると思ってたんですが、そうでもなかったかな。

  6. 匿名 より:

    ASは、水着シエルの専売特許でなくなりましたね。

  7. すぷ より:

    ASの方はうちのアチャ凛がちょっと涙目になりそうな性能…!
    LSの方で差別化はされてるので大丈夫です、はい…

  8. 玲奈 より:

    普段からメイガスさんで顕現に挑んでいましたがこの子を20連で当てれたのでしばらくまたサモンズに熱をいれられそうです(´;ω;`)このあいだメイシン狙いで五万円すっとんで雑魚しかこなくてようやくまたはまれます メイガスさんとのスキルがいい感じに違うので助かりますHPタイプのリーダーやとわたしが持ってるきゃらでわたぶん最強だから嬉しいです

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      いいですなあ~
      僕も欲しい(^ω^)防護貫通好きマンなので…

  9. 参吉 より:

    ASだけで見れば元々の攻撃力も上回っている事もあって夏シエル以上の火力を発揮出来そうです。
    追尾回数は少ないですが威力の高さ故に敵を仕留めやすいので安全確保もしやすいかと。

    しかし矢印の多さや貫通Lv2&バリア追撃の事も考えると夏シエルも負けてはいない…んですかね?
    もし手に入れられたら色々と試してみたいのですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      夏シエル以上…それは凄いですな。
      でも矢印の多さはサモンズボードの中では重要ですよね~
      バリアも能力の中では一番有用かと(^ω^)