最終防衛ライン 日向秋の評価:最短8ターンで自身の攻撃力を15倍に!

アタックタイプのリーダーとしても破格の攻撃倍率!

最終防衛ライン 日向秋

ステータス

HP14037と星7バランスタイプとしては平均的な耐久性能。

攻撃力は256とやや高めで、均整の取れたステータスに仕上がっています。

自身の強みを活かすためにも、攻撃ソウルは付与したいですね。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているので矢印による攻撃範囲が強化されています。

大きい敵には攻撃力アップにもなり、コンボ攻撃にも期待できる。

回避アップLv.2で物理攻撃を避けやすくなっているのもアタックタイプとしては嬉しいですね。

矢印は上金型で十字が二重になっているので機動力は十分。

盤面の下半分に配置しておくとスキを突かれにくくなります。

スキル

スキル

自身の攻撃力を1ターンの間15倍にするというシンプルな内容。

最短で8ターン発動が可能であり、回転力もある。

貫通Lv.2と相まって、コンボ系フィニッシャーとしての能力は高めです。

リーダースキル

リーダースキル

アタックタイプの味方は8コンボで攻撃力が7.5倍。

ややハードルは高いものの、コンボ系としてはかなり高めの攻撃倍率です。

その反面ダメージ吸収は5%とやや抑えめですが、総ダメージが多くなれば回復量も大きくなるのでカバーできますね。

回避率が上昇する、という効果もあり、物理攻撃に強い。

サブ評価:93点

シンプルかつ強力な自己エンハンススキルが魅力。

対象は自分自身なので水属性、バランスタイプ、アタックタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

最終防衛ライン 日向秋の評価

9.3

HP

8.4/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • ステータスのバランス良し
  • 高倍率エンハンススキル

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    スキル上げは5で良いものの、メイシンや無名たち15倍エンハと較べると8ターンもかかるのがちょっと辛いですね。
    矢印は良いしステータスもASも能力も悪くないだけに、スキルマ6ターンくらいにはして欲しかった……

    • ナカジマ より:

      フォンセなんかは相当に高回転ですから比べてしまいますね。
      しかし15倍は魅力だなあ。

  2. ンババ より:

    シンプルイズベスト!というような性能で性能面は特に文句はないですね。

    いやぁまた秋さんも・・・素晴らしい見た目ですな。欲しい。