白兵戦鬼式ドロロ兵長の評価:味方全体の回避率を3ターンもの間大幅にアップ!

物理攻撃が激しいダンジョンで活かせるナイスなスキル

ドロロ兵長

ステータス

HP7030と非常に低い耐久性能です。

その反面攻撃力は300と星7と比較しても高め。

攻撃特化といった印象のステータスです。

能力と矢印

不意打ちLv.2でスタンゲージをためやすくなっています。

積極的に敵の矢印がない場所から攻撃してきましょう。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、移動・攻撃に事欠きません。

スキル

味方全体の回避率を3ターンの間大幅に上げる

敵からの矢印による攻撃を回避しまくることができ、大変有用なスキル。

スキル上げは大変ですが、スキルマ6ターンと発動も早い。

リーダースキル

水属性の味方であればわずか4コンボで攻撃力3.5倍に。

攻撃に倍率を乗せるための条件が軽く、HP1.8倍になるので耐久面も安心。

サブ評価:89点

HPが低いため倒れやすいのがネックです。

しかしスキルは範囲が広く、高回転かつ有用なのでスキル上げする価値あり。

白兵戦鬼式ドロロ兵長の評価

8.6

HP

6.0/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 回避率大幅アップスキル

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おすぎ より:

    ASは味方全体と言うのが便利ですね。
    スキルマだと回転率も良いので、個人的には当たったら育てたいキャラですね!!!

  2. ゲソ より:

    ドロロはケロロ小隊で1番好きなキャラなので使ってあげたいですが、進化前のイラストの方がいいなあ
    地味に水属性Lとしてはなかなか強いですよね(^^)
    スキルは使い所が難しいかもしれませんね
    自身のみでもいいからカウンター付与とかあれば良かったなあ