2人の戦士 夏美&ギロロの評価:6ターンで防護貫通ダメージ&すり抜けトラップ配置

火属性の強力なリーダーでもある2人の戦士 夏美&ギロロ

夏美&ギロロ

ステータス

HP18014とかなり高めの耐久性能を誇ります。

高難易度ダンジョンでもソウル強化無しで挑める高水準。

攻撃力も203とHPタイプとしてはやや高め。

能力と矢印

敵の攻撃力に依存してダメージを与えられる呪い攻撃Lv.2を搭載。

さらに、飛行能力で敵や岩などを飛び越して移動できる。

矢印は逆金型で十字が二重とオーソドックスな形で、機動力は十分です。

スキル

2ターンのチャージがいるものの、前方横三列という広い範囲に火属性40倍の防護貫通ダメージスキルを放てます。

大きい敵になら160倍という高威力。反射、無敵、ダメージ軽減なども無視してダメージを与えられます。

さらにすり抜けダメージトラップも持つため、設置しやすく、総ダメージ量も多い。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が3.5倍。

さらに、火・水・木属性のダメージを50%軽減し、ダメージトラップの威力も1.4倍にできます。

攻撃依存のダメージトラップなら4.9倍もの威力に。

光・闇属性の攻撃を仕掛けてこないダンジョンなら耐久面も万全です。

サブ評価:95点

防護貫通が付いているため、気兼ねなく撃てるのが大きな魅力。

さらにすり抜けトラップも付いており、ノックバックスキルと組み合わせて大ダメージも狙える。

ダンジョンを選ばず活躍できるナイスなキャラだと思います。

2人の戦士 夏美&ギロロの評価

9.1

HP

9.2/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 防護貫通付きダメスキ
  • すり抜け付きトラップ

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さくら より:

    うーーんべリアルとは違って火属性なんでも入れれるのはいいけどトラップ威力もう少し上がればなぁー

    • ナカジマ より:

      1.4倍はちょっと控えめな気もしますね。
      やっぱりベリアルと比較しちゃうかなぁ。

      • さくら より:

        なんだか25万サモクリモンスターって個人的にガチャ限以上フェス限(最近の)以下みたいな性能な印象(´ω`)

  2. 遠い音楽 より:

    ベリアルやマッハキャノンの兄貴と較べると、防護貫通のダメージは倍だけど、トラップは範囲がないので威力低いですね。(ベリアルの1/3、マッハキャノンとは同じ)
    元になったギロロもそうだけど、十字マスでも良いので範囲つけて欲しかったです。
    とはいえ火HPのトラップ持ちなので、ラクシュの代わりにベリアルパに入れそうです。

    リーダーとして使う場合にはトラップ倍率がもう少し欲しかったですが、十分魅力的なキャラだと思います。